【グルコス】GROOVE COASTER 41【AC】
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2017年3月16日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY」稼働開始
公式サイト
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GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/ ;
公式Twitter
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非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
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こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://medaka.2ch.ne...gi/otoge/1451262116/ ;
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1465783528/ ;
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 40【AC】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508750885/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 まあ上の難易度がぎゅうぎゅうになるよりは、「これからはこのくらいの連打は7!」と割り切ってくれたほうが良いし、そこも含めて解決する15段階化だから多少はね? 連打楽しいから苦じゃないんだけどただただ心配なのは、がっつり一年プレイしてようやく連打をまともに扱えるようになってそれまでは8部主体の曲を遊び回って自力をあげてきた過去があるから、いまの連打が当然できない新規プレイヤーがどうやって遊んでるのかは気になる。
自分のホームだと全部coolだったりgoodはまりして遊ばなくなるのばかりなんだけど皆さんの都会のホームだと状況はちがうのかね? 初心者に16分連打はキツいのではとは言われるけど、やらないと上手くならないからなあ
コースを把握する意味でも、ノーマル触って片手8分を光らせるコツを掴むのが近道だと思うけど
ハードしかやらない人に公式からそういう道筋を示せるといいんだがね 連打が増えると心配なのはメンテ
近所のセガはまたメンテの頻度が下がってきてるから壊れないといいなぁ 連打はまだマシな部類 QLWAみたいなやつだとブースターが根元から逝きそうで怖い ブースターはぶっ壊すものだってMASAKIがスカランやウロボロスで教えてくれた
超速スライドでブースターを痛めていけ ブースターといえばもう巻き込み問題どうにかする気は無いのかね
友人がグルコスやらなくなった一番の原因といっても過言ではないのだけれど 巻き込みって小さく正確に入力すれば回避できる問題だし…
巻き込みがないほうが難易度は垂直レベルに跳ね上がると思うけどよろしいか それがメンテに影響されるのがねぇ...
ボタンがガバいと連打が死ぬし、レバー?が緩いとスライド曲で死ぬ
巻き込み無しで難度跳ね上がってくれた方がマシよ グルコス最大の欠点はメンテむずすぎてクソメンテ台が量産されることだと思う
もちろん店によるけど、まともにメンテできる人がいる店のほうが少ないのではなかろうか >>858
せっかく直感的な操作ができるのにそんなところで躓かせる意味がなくね?
上級者は勝手に適応するからいいけど始めたばかりの人が感じるストレスは少ない方がいいわ スクラッチ後にスライドある曲は基本理論値諦めてるな
スクラッチ短くしたら短くしたでよくジャストフルチェインするしストレスを感じるならやらない方がいいとの結論に至った イベント課題曲の間違いあったけど後半戦のをまちがえたんかな?プレイしたかったんねんけど、ミスしたから別の曲になるよなー ルーパー消えて無くてよかったわ 週末に60連奏が待ってるぜ... >>862
スクラッチ後のスライドが上か下ならスクラッチを左右に振って、
スクラッチ後のスライドが左か右ならスクラッチを上下で取れば巻き込まないよ
斜めなら知らん 一応スクラッチは直後のスライドに対して水平に動かすと巻き込み回避できるよ(右スライドの前のスクラッチは上下みたいに) >>860
点検と言ってもブースターゆるゆるでも動くし反応するから良し!な所がほとんどだからねぇ インフレが一気に進んだのは何時からだろ?
とある時期から一気に難しい曲増えたよな たぶんReversible Justiceから
あの路線が一番プレイヤーの平均スコアを下げられることを知って味をしめた感じ Flyawayといい音銃夢EXといいアザレアEXといいあんまり突っ込まれてこなかった譜面から難要素抽出して加速させるのほんとやめてほしい 大体天下一のせい
きさま,ガラクタは当時にしちゃ難易度高かったし、その後のファウナ,ヴェルテ,イグニスも相当...(風神?別格ですね...)
3回目のアレも座和々でおとなしかったMASAKIが本性を表して大暴れ(ランス)したしね
4回目に至っては最高チェイン更新にスライド密度最速更新とやりたい放題よ 真っ先におかしいと思ったのはマジェスティが入ったときかなぁ
音ゲ祭も10だからきついとはいえまだ楽しめる形にはなってた
本格的になったのは上にもあるけどリバジャス入ってからだね ドリコスとリバジャスってどっちが先だっけ?
ドリコスも当時かなり賛否両論だった気がする ドリコスだな
あれも少しざわついたけど、リバジャスがその後に来て全部持って行かれた感 このEXいる?の元祖はジックリ蒼空だけど今に続く流れを作ったのはロストワンとドリコスだと思ってる ドリコスってEXの話じゃないの?EXならリバジャスより後のはず
参面録イベント開催中時点だとドリコスより鼓動酒の方がキツかったよ
BPM遅いとはいえ9でハルシオンEXじみた配置が出てきて驚いたものだ >>876
どっちも3後期だよ
ドリームコースターが16年12月、リバジャスは17年1月 >>877
リバジャスと比較してんだからEXだって言ってるろうが
ドリコスEXは2017年2月な 太鼓勢の私からすればこれくらいで高難易度と騒いでるのを見るのは楽しい。もっと、もっと、もっと、その先まで高難易度化するから、運営を楽しみにしてて >>878
あードリコスEXなら2月だな
あれのハードもなんか楽しくないからそっちの話だと思ってた >>882 わろた
全体のインフレのきっかけはわからんが
3のデフレを打ち砕いて3exのインフレを
引き起こしたのは間違いなくvallistaと変T 基本動作に手拍子が加わるのか... カオスになりそう >>883
Vallhalaに見えた。あれコンセプトのよくわからん譜面だったよね。個人的に製作段階の途中で納期がきて仕方なく出したみたな、間延びしてて盛り上がりにかけた。
高度化の先駆けはもう挙げられた通りだけど、あんまりにもひどない?って思ったのはシンドイと犬化のEXかな。さすがに頭壊れたんかなって思った。なんでも難しくすればいい〜って批判がまさに的中する難しくなくていい曲にあの難度 >>853
そうそう。連打しないと上手くならないよね。どれだけがんばったか。
ただ、いまは連打ができないとハードする権利すらないよねw
ちょっと前までって連打は特殊技能だったようなおぼえがある。 >>878
ドリコスEX追加って参面録イベ終了後すぐだった気がする
2月のはグルコ解禁で遊べるようになっただけじゃね フィギュアヘッズ終了でおっぱいアバターが本家からいなくなると知り悲しみ >>887
だよね てかショップ前提ならリバジャスの方が後だし
まあどっちも後の高難度で頻出するHitSliの始まりみたいな感じはする リバジャスクソ譜面だと思ってたが
まさかあれが主流になるなんて リバジャスはくそとは思うけど、ドリコスEXはめっちゃ楽しい 高難易度化は個人的にスローペースなら構わないが太鼓の双竜ノ乱みたいな曲調無視して無理やり詰め込んだだけのクソ譜面は勘弁
フリックの埋め方や視認難次第で音や曲調を合わせつついくらでも難しくしようがあるのがこっちのいいところ 太鼓はドンカマ来たから辞めたわ
スーハーも正直どうかと思ったけど、あのレベルになると曲じゃなくてBPMしか合ってないから正直ツマラナイ(縁はともかく面が酷い)
グルコスもただ16分を詰め込んだだけのゲームにならなきゃいいけど... >>894
犬化のHARD以上なんかは既に16分突っ込んだだけの譜面に近いと思う(16分じゃないけど) »896
犬とシンドイはほんと身内でふざけて盛り上がった譜面を外から引いて見てる気持ちになった。うわぁ…みたいな 高難易度曲への文句ばかり目立つけど7〜9あたりは相変わらず楽しいよ
最近はreloadやマトリョシカ、イニシャルイニシャルエコーエゴーみたいな
アドリブをうまく可視化する新しい演出が出始めたので演出面では今後も期待できる
JAEPOで見たチュルリラもよくできていた ATM曲いいな
caramel mochaクッソ楽しい 犬化は独特で楽しい譜面してると思うけどなぁ シンドイはそもそも電波曲が苦手なのもあってかけらも触れてねえ 犬化もシンドイもEX、つまり上級者向けのオマケ譜面なんだから文句あるならやんなきゃいいじゃん 犬はHARDがつまらないっていうのなら分かるんだけど
EXTRAわりと不評なんだ 今回のソラストの方がつまらんわ いくら音が余ってようがヒットで埋めりゃいいってもんじゃないだろ… ゲームジャンルにハマってるんだけど
電車でなんたらシリーズめちゃ多いね
そしてどれもめたんこむずかしいね 犬化とかシンドイとかそもそも土俵入りすらできないプレイヤーが八割方でしょ。そりゃまともに遊べない譜面なんだから悪評は避けられないでしょ。 でしょが2回入ってて泣けた
いやみな文章でごめんなさい…… >>906
GMT2回目のやつだね
電車のインパクトが強くて他2曲を完全に食っちゃってよなw オパレーサーは好きだけどなあ
電車でGOが卑怯すぎるわ リッジでGO!って電車がドリフトしそうなタイトルしてるよな >>910
リミックスした人たちが電車が強すぎてキツかったとか
どこかで言ってたような記憶が 何なんだ今やってるイベントは
なんで2週間で3000ポイントも要求してんだ出来るわけねーだろ 復刻称号やグルコ開放曲ばかりじゃないの?
1200点取れば4の先行開放あるけど、それ以上は興味なければやらなければいいんじゃないの イベントで3000取れる人はそもそも全部解放してるだろうしな 解放曲はそもそもグルコで出せるから別にってなるし
4になったらビジブル出るんだからPPもいるかと言えば微妙だしな 嫌ならやらんでいいじゃん 復刻パレードだし
俺はルーパー39連奏でゴモアリミの権利取ったから撤収したわ 案外ソロでも稼げるんだね...(今回マッチ無いけど) フレンド機能でお互いのスコアが見れるけど、エクストラ見れなくない?携帯がわるいのかな。
それから、マイページ画面ですぐに反映されるのってあったっけ?順位は翌日までわからないだろうけど、トータルとか平均とかクリア数も翌日反映だったっけかな あともう一個質問
おれが1番苦手な曲ってなんだったっけ? >>921
EXTRAは自分がプレイしてないと見れなかったはず
平均とクリア数は即時、トータルと順位は翌日 >それらは変化し成長し続け、そして限界を超え、まだ見ぬ永遠の可能性へ躍動する。
>それは希望なのか破滅なのか。
音ゲーでインフレの話題になると必ずと言っていいほど脳裏を過ぎるこの文章
…向こうさんはこの問いかけの呪縛を振り切った筈が、クリアできるのが世界で一人だけしか居ないふざけた曲出して
結果的に「みんなが楽しめる作品」のスタンス捨てて破滅へ一直線しちゃってる気がしないでもないがな!
非公式wikiの管理人どうしたん? 夜逃げ? >>920
同じ曲39連続って根気強いな……
飽きるしスコア詰めてるとドブるからそんなに連続しないわ俺 今回のイベントは4に備えてMAXブースターをシンプルでぶん回しですわ
個人的にパフェがとりやすいガルパンを鬼ループしてる イベントと言えば今作で「LINK PERFECT」とれなかったな。
今回、温帯ないから次作へ持ち越しか…orz 対戦で○勝するという称号は、4人対戦で3位を取ったら1勝つくのか、1位を取ると1勝つくのか3勝つくのかよくわからなかった
対戦で○○県の人と10回マッチングするは、もうすでにその県の設置が無くなっているところすらある恐れがある
もしかしたらこれから取得は不可能なものもあるのでは? んなまさかと思って公式飛んでみた
愛媛以外の四国や佐賀、あと島根流しはまぁ残当としても奈良・和歌山はどういうことなの 西日本で展開してるアミパラっていう店から次々と撤去されてるっぽいしな
もともと鳥取、奈良、佐賀あたりのアミパラにも設置されてたけどここら辺全部なくなってるし まさか鳥取香川の人と当たる前にアメリカの人と10回当たるとは思わなんだ 奈良はラウンドワンが4月初めに無くなるから実質1店舗
奈良北部民としては大和高田は不便すぎるので大阪か京都に出るしかない YoutubeチャンネルをSDVXとCHUNITHMに別けるために新しく作り直したんですが
11月に新チャンネルを立ち上げてから
現在までの4ヶ月、収益化審査が終わらず
収益を一切受け取れない状況で、譜面保管所の更新継続が難しくなってきました。
そこでYoutube審査が終わり収益が受け取れるようになる間だけでも
支援をお願いしたくこのページを作成しました。
ご協力いただければ幸いです。
↓↓↓
SDVX.in/0.htm
ugiso 予想
@ほとんどヒットのゆけむり系
A24分赤色ノーツ16分スライド増量の強化系
B3EXありがとうございましたのエンディングロール演出系
Aしかありえない気がする
でもただでさえ天下一期間+東方最難関+エクストラで10以上を量産した高密度の時期だったからもうこれ以上はない気もする。
どっちなんだろう… BEATを適当に16分や24分HITに置き換え!
○○○ や ○○ の配置のHITは最後のHITをスライドに置き換え!
単調な8分のリズムの部分はCRITICALを不定期に混ぜる!以上!
こんな感じでしょ EXで難易度下がった曲なかったっけ?曲忘れたけど・・
ランスもまさかの9ってことないかな 太鼓の達人みたいにラストに16分ヒットスライド長複合を置いてきそう てか既に難しい曲のEXとかいらんわ
HARD8とか9くらいの難度をEXで一段階引き上げるならいいけどさあ ソーラーの強化は個人的にかなり好みだったので楽しみ スカレってバックのドラム全然拾いきれてないからそことかビートとか拾って純粋強化になりそう 公式が高難易度のエクストラ!って言っちゃったね。物量系決定。腕ならしとこ。 またソーラーのように一部コース変わってたりするのかね 動画を確認した限りでは良譜面に見えるが…
斜め同方向連打が多いのが大変そう 実際やったけどクソ楽しかったぞ こういう感じなら既存曲もバンバンEX追加してくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。