【SEGA】Project DIVA Arcade part252【初音ミク】
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2010年6月23日より絶賛稼働中の「初音ミクProject DIVA Arcade」のスレです。
2013年11月21日より「初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone」順次稼働開始
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【SEGA】Project DIVA Arcade part251【初音ミク】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1501696100/
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ126【DIVA】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1513682450/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直新曲はなくてもEXEXの弾が残ってる限りしばらく何かしてくれそうって希望は持てる。これが大事
9.5なら未クリア増えなさそうね…… おみくじ7時まで
Leiaは8〜8.5くらいにしてほしかったなぁ
というかもっと早く告知しろと ツイカスに民度なんか期待してどうする
シナモンいじめとかやってた奴らだぞ 最近の紫は前日告知が多かった気がするから二日前告知で早いなと思ってしまったわ 花舞は8.5と甘く見てると痛い目にあう
Leiaは9.5と身構えてると拍子抜けする
そんな感じだった
花舞は難読同時やめーや
Leiaは間奏が弱体化してて残念 最近の8〜9は詐称ばっかだからなぁ
クエストで不意討ち食らってもパフェれるくらいの難易度が一番楽しい うおおおおお!!!!!!
初一等ひいたああああ!!!!!!
顔からへんな汁がでたあ…
だれかなんかいうことある?(´・ω・`)
2500vpかあ…なに買うかなあ… >>170
もうもってるううう^q^
でもまあ大体そこらへんやね…
今日は早めに切り上げて自室で色々シミュしよう… >>169
奇遇だな俺も初1等だった
新譜はどっちも難易度変わらん気がする…
Leiaは終盤難読気味だけど慣れるとめっちゃ楽しい むしろ最初が1番キツい 初見は花舞のほうがムズかった
Leiaは序盤のあれが後半にも混ざって来てたらやばかったかも とりあえず両方クリアはしたけど、相変わらず全P以外はさっさと引退しろと言わんばかりの譜面でワロタ… 初心者でも楽しめる難易度となると、昨年実装のLOLやキツネが最後になってしまうのがなあ
もう超上級者にしか目を向けられてないみたいで辛い 去年からほとんど譜面の追加自体ないんだから仕方なかろう…
久しぶりに行きつけのゲーセン行ったら1台撤去されていた
もう1台あるだけマシだが寂しいねえ >>177
なんのためのHARD以下譜面
とはいえ7.5〜8.5くらいはなかなか追加されてないね。
言うてもこのレベル帯、既存曲で今でもパンクしそうなほどあるっていう事情も ノーマルとかハードあるからいいじゃんか
ハードくらいの落ち着いてるレベルも好きだよ 新曲やってきたけど結局Leiaは最初が一度もつながらんかった
アウトロはまあまあ楽しかったんだけどな…
花舞は初見の殺傷力が異常だけど、慣れれば問題はクソ連打だけだね
あの連打はなんで入れたのか作成者を問い詰めたい
ちな例の箇所はこれで合ってるかな?
____△△_____
_□□□□□□__□□
××××__×××××
〇______〇〇__ 四角全押しの配置の仕方がチュウマイのお遊び譜面じみてきたな HARDとEXTREMEは全くの別ゲーだからEXTREMEで簡単なのが欲しいという意見もわかる
つかキツネ呼びキモい 多分華舞月詠のメロディアイコンはディバステにも書かれてるとおり一番力入れたところだと思うけど、それに関して誰も反応してないのワロタ
divaxのリズムオプションと同じ動きを感じた
結局覚えゲーになると思うけどこれは仕方ないのかね。
leiaはリズム難なうえに譜面も工夫してるから目押しできないのが辛い。ラスサビのleiaなんかsad出してしまう。目押し好きとしてこれは辛いかな 割と配置不評なんだな
まだこんだけ新しいこと出来るんだって感心したけど 色々あってまだやってないから、明日レイアとはなまいつくよみたんやるわ。 花舞はあんなのをF2かXだったかでやらされてた記憶があるぞ
正直初見でGも乗らないとは思わなかったわ全然見えなかったw
Leiaも最後の4個同時押し回数がよく見えなくて1回死んで
2回目もなんか正しく押せてないままLIFEごり押し完走した感じだった Leiaは赤譜面やってるか曲知ってれば分かるじゃろ
ただラスサビのれいあ〜♪のとこどうしてもズレる 花舞は序盤の16分ずれて死んだ
レイアも最後の方わからんで死んだ
でも二、三回挑んで曲覚えればなんとかなるかな Leiaは全画面4個同時が大量に来たり
4同時のあと連続して続いてるってのが
見慣れてないせいか同時の来てる数をパッと見でなかなか正確に認識出来てない感ある
1個の所4個押してたりとか 俺は花舞の方が難しかった。最後の△□×はゆらゆらしててWRONG連発。
まあ慣れかな。やってる事は難易度8.5、
初回見た目が9.5で、差が激しい感じかな?
所で1週間くらいDIVA壊れてたから、今日は修理完了快気祝いで
5クレ入れてきたよ。 >>196
俺も花舞の方が苦手だな、最後っていうか序盤の16分とかの慌ただしさについていけない
Leiaの八分が休みなく続く方がなんぼか捌ける 花舞はここが良く分からんけど、□×〇同時押し5回かな。
https://i.imgur.com/xaCOsX2.gif
タイミングは深く考えずにただの8分、左下の□で1回目のタイミングをはかると良い? >>198
合ってる
タイミングも何も完全に曲通りだから目印探すまでもないのでは
FINE許さないマンなら判定出るとこ見て修正してけばいいんじゃね 今回の追加二曲はタイミングを目押しさせる気がない配置が多くて、曲の聞き込みがかなり大事だと思った
これは前のジュゲムも該当するか、 >>199
やっと繋がったわ。
後は×○、□×、□×、・・、△□、・・、とかの謎の部分だわ
予想で押してもWRONG、見えないし、ある程度暗記かな。 >>201
そこは>>181で書かれてるな
スマホで見るとフォントのせいかズレまくってるけどPCで見たときはちゃんとしてた おおサンクス、まあ見えない譜面は話題にはなるけど
初心者や普通の人がそれで何度も死んだ場合、やらなくなる気がしてきた。
Leiaは最初だけ難しかったわ。 一見さんはそのEXどころかその下のハードも危ういだろうし
たまたま上達速度の早い人でも…
まあEXEXとか最下の低難度だけだろうね、やりこまないなら 類似譜面が少なかったから花舞は9.0に感じる人も多かったかも Xのうろたんだーほどじゃないけど、こういう配置ならって思い込みがあるところを狙って外してる感じあるからなあ 花舞はクソ連打で難易度下駄履かせてるだけで、他の部分はオーソドックスな難読8.0だろ
初心者にはきついだろうけど、ある程度埋めた人なら切る要素がない 花舞の後半サビの難読同時地帯を記憶じゃなくて見切って押したいんだけどコツとかある?
単押しのとこは飛んでくるノーツ見れば対応できるんだけど同時のとこが見切れない どこに飛んでくるか覚えるのも当然記憶だから、それを否定するなら視界を広く取ることを意識する以外ないのでは
あとは、ハイスピードかサドンやりまくってからオプションはずせば一時的なドーピングはできるかも atwiki()で8.5中になっててワロタ
実質9弱の詐称なのに あそこもう全Pしてるやつ基準でしか見られてないからもう全部弱中でしょ
攻略の役にも立ってないしデータベースだけ残して他潰してもいい 咲いた △□×
花何ゆえ 右、中央、中央、中央、左、左
散りしいき 中央、右、右、中央、中央
これで暗記して、片手でやって、今日繋がった。
右は×○の事ね。 そもそもatwikiそのものが、wikiwikiやらと比べてもゴミ ようやく△○同時を△→○だけじゃなくて○→△からでも片手で取れるようになってきたよ...
これで遅めの△○連打なら往復で繋げるからあとは3同時もいければ達成率が大幅に伸びる曲ありそうだ 片手プレイスレと勘違いして誤爆したんだろう
どこにあるのか、ホントにそんなスレがあるかはしらん 片手で△◯同時って肘でも使うんかいな
てか以前CS版FTスレで△◯同時ができないって言ってるレス見たので普通にそっちの誤爆かと ACの話ね
△を早Fで取って□×に触んないように○を遅Cか遅Fで取ればFで通るのよ
今まで△→○でしか入ってなかったのがようやく○→△でもFで入るようになってきた
肘は使わない縛りだから△○同時がほんと辛い マジでACで片手△◯やってるのかよ
なんというか凄いな >>228
楽しいからぜひやってみてほしいわ
この同時は無理してとるべきか赤Wで最小ダメに留めるかとか考えながら運指考えてるとほんと楽しい
リリアとかPFSとかクリアしただけですごい嬉しかったし 片手プレイヤーって横からビシビシ力業で叩く人しか見たことないから筐体へのダメージが気になる ホームでボタン調整してもらって2,3ヶ月くらいでまたお願いするくらいのペースだな
自分のやってる時の音ってイヤホンしてるしよくわかんない ドヤっ!!って振り返らない限り片手でも好きにプレイしてくれ。応援してる
稼働初期にホームにいた片手振り返りおじさんが相当うざかったのでな・・・ 片手でずっとやってる40くらいのオッサンいたなぁ
周りの目痛々しかったからあんまり同じタイミングでやりたくなかった 片手で○と△かよw
自分は最近△□と○×を片手で同時押しする技術をようやく身につけ出したとこなのに。
それでも指が届かないからかなり厳しい体勢にはなるけどw
うっかり△□を両手でやってしまった場合、○がきたらHOLDがとぎれちゃうし。 △□を両手でHOLDしたあとに左手で□のHOLDも横取りする道もあるぞ >>234
片手だとホールドをどのタイミングで切るかも重要になってくるよ
あとはロングスライド前にLIFEをMAX付近で保っとくと達成率が稼げる
俺も△×と□○の1個挟んだ同時は手をめいっぱい開いてやっとだけど
慣れてくると譜面速度によっては△×ホールドしながら手のひらで□押したり
□×ホールドしながら小指で○取ったりもできるようになるよ この人たち何言ってんの?
隣りあってるボタンに指が届かないってどゆことやねん
△×ホールドとかは普通に両手で取って□来たら左手の親指で取るだろ >>234だけ話の流れを理解してなくて
>>236は>>234が理解してないことを理解してない
ってだけだと思うが HARD☆5で精一杯ですうって層もまだいるのはある意味嬉しいけどな となりのボタンでも指の使い方が慣れてないのと
片手で2つの同時押しを処理っていう観念がなかったんだよ。
ボタンがやけに硬い店があって自分では間に合ってるタイミングなのにだめだったりまあいろんなプレイヤーがいるってことで。
ホームは2台あるけどとなりでEX EXとかやってる人の指さばきは自分からしたら怖い。曲によるけど。 まずはハードで4個同時押しをいっぱいやるといいぞ
これは必然的に片手2個ずつ押さざるを得ないから
それを半分だけやる的な形でも同じように押せるようになる まさに>>237が書いてるような譜面のときに手ひらの真ん中で押してたりして次がきても親指か小指しかあまってないというアホっぷり。○×とかは×を親指で○を残りで押して、△◻︎は逆の押し方してるけど
次のノーツ考えずその場しのぎだから3つ目につなぐHOLDできつくなってしまう。 まあその程度の話なら慣れれば容易くできるようになる
誰でも最初は初心者だ 指先で押すのを徹底しないとEXどころかHの後半から連打が立ち行かなくなる
でも、完全固定を会得するとEXの中盤まではいけるんだけど、逆に両手連打が致命的にできなくなってあとで余計困るからあまりオススメできない… ホールドは離さなきゃ継続するんだから△□同時を両手で取ったあと離さないように片手に移行すればいいのではー どうせ関節ガチガチなんだろ
片手トリルとかできなさそうだなw こんな感じでできない人や初心者を馬鹿にするのがこのゲームだからな
音ゲーってジャンル自体がもう新規お断りなんだよ 対戦ゲームでもないし新規お断りって意味分からんぞ!
エンジョイ勢なんていくらでもいるし
各々楽しく遊ぼうぜ DIVAはその気になれば4人でも出来るすばらしいゲームです 音ゲーじゃなくてリズムゲーでいいけどこのゲームが初心者お断りなのは間違いないでしょ
☆9初見Pくらいが最低条件みたいだし格ゲーの方がよっぽど入りやすい空気だよ このゲームじゃなくて音ゲー板でしょ
各スレに頭おかしい人が数人はいるから
PVあるだけ他よりマシでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています