SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500512148/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもCとDの強さの違いが殆んど感じられないからどっちでもいい >>287
解禁できないって段階ならどこでゲージが削れるのかkwsk >>288
それはCとDの統合提案と受け取ってよいか? VF9031の或帝でEはゴモアクロサイト黒白ハボしかクリアついてないけどデッドリー解禁だけはできた
クリアとなるとあと一歩の噛み合い待ちって感じだから弱めのDくらいだと思ってる デッドリーはDかなぁニアるけど拾いやすいしゲージ軽いし直角がハマればすぐクリアつく
個人的に初クリアの難易度がチュートリアルやエバラスと同じってのがどうやってもありえないな
CにもEにも感じる人がそこそこいるあたり※つきDでどうだろうか 取り敢えずデッドリーに対する意見が出始めた >>205 辺りから集計したら
D以下(E以下、上げる程ではない等の意見も含む):6
C以上(B以上、Dだと強い等の意見も含む):8
どっちでも:2
だったしBやEって意見もあったから※付きでCに上げてもいいんじゃない?
真ん中に割れたら下合わせで個人差地雷にするよりも上合わせにした方が初クリア狙いの表としては正しいかと 9785暴
デッドリィはDでいい
BPM速いとはいえ8分主体、一方最果ては12分16分メイン。打鍵速度は最果てが上。
デッドリィはFX絡みの鍵盤が多いから、強いと感じる人は縦の打鍵に苦手意識はないか知りたい その微妙な速さだから思うように指が動かないんだよ…
サイハテは誤魔化しが効くけどデッドリーは効かない >>294 293だけど俺もそれは思ったんだ
若干Cのが多いんだけどそのなかでも安定しない等の少しずれた意見が目立つんよね…
あと反対もほぼ同じくらいいて大体理由がはっきりしてる、それでいて前に決めた時も今でもEやらFだと思う人もいるわけでそれで上げちゃうのはちょい早いと思う デッドリーは確かにクリアだけならDでも分からなくもないんだけどね
でもクロインやきさまよりニアが出まくるなら個人的にはCでもいいと思ってる >>295
デッドリー安定しないが、自分は縦の打鍵というよりはBTロング拘束が絡んだチップが苦手だな
ただ繋がるときは繋がるからDでいいとは思っている。ガチ押しはできない 〜の部分が上手くハマればクリア出来るなんてだいたいどの曲にも言えると思うし何なら比較で出されるエバラスとかはDになりかねない意見に見える
デッドリーDでいいけど※は欲しい ※つけとけば荒れることはない...っていう理由はダメだと思うけど
19で※つけるにはちょうどいいぐらいの割れ方だと思うからつけていいと思う エバラスなんてほんとハマりゲーだしなぁ、挑戦段階の人見てたら70近く行ったと思えば次0%なんてザラ
デッドリーは現状※付けて上合わせでCでいいんじゃない?
これで流れが終わってしばらくしてからまた降格意見が出るようなら間違いだったって訳だし
ちなみに自分は壊滅的に表鍵盤裏直角がヘタだから強く感じる、片手FX絡みも苦手意識は無いけどたまに少しハマるって感じ >>290
つまみ前の鍵盤でガリガリ削られて台赤くなったところにつまみ地帯で止め刺される感じ
ちなみにスコアだと解禁できてないけどディスコンのが高い とりあえずは>>302みたく※Cでいいんじゃない?※Dでもいい気はするけど
それより新曲の意見はもう出ないのかな? 付けるなら※Dかと
※CだとD〜Bに振れることにならない? 新曲はΩで解禁に手間がかかるしまとめるのはもう少し待った方がいいと思う 個人的にDeadlyはCでもDでもいい。
というかそもそもC〜Dは曲少ない割に無駄に細分化しすぎててて難易度表があまり機能してないと感じる。
きさまとエバラスとチュートリアルをBにして、ナーガをEにして他を統合とかでもいいと思う。 これは今すぐそうしたいってわけじゃないんだけど、19~の表だけ弐寺みたいに地力○○、個人差○○で分けるってのはどうかな
ファイアストームくらい尖ってるのは表とか調べて見る人なら知ってるだろうし、そもここくらいになってくると大体は予習前提みたいになってくるし属性はいらないかなーとか
そうしたら今少し躊躇われてる個人差(※)付けるっていう行動も多少しやすくなるだろうし今のデッドリーや度々名前が上がる譜面達も落ち着くんじゃないかなと 或帝だけど、19Dと19Cじゃ難易度全然違うと思ってる
Lv19は個人差譜面だらけなんだし、
Lv19の3割くらいに※ついてても別にいいと思う
それこそ寺の上位なんて5割が個人差属性
俺が19で個人差強いと思うのは
アルペジオ、ライオッツ、エバラス、デッドリー、黒帝、サイハテ、
亀虹、極圏、大宇宙、バンギンメドレー赤、火嵐
これ全部個人差にしても全体の25% 丁度D適正だけどデッドリーはDでいい気がする
ワーエンのスコアが出なくてエバラスはプレイできてないけど、他のCはできない配置があってクリア絶望的だけどデッドリーはなんとかくらいつける
同じDのフラワーの方が難しいように感じるな 難易度表の通りに埋めていってちょっと疑問に思ったことなんだが、セイリング白の19Eって餡蜜を前提とした初クリア難易度なのか?
19EとFはハボとこいつ以外は埋まっていて、19D〜Bまではそれぞれ半分くらいは埋まってるみたいな状況なんだが、こいつだけは全くできる気がしないんだが
そうめん属性が極端に苦手と言われればそれは認めるけど、逆にそうめんの練習譜面が極端に少ない以上クリアがそれに左右される系譜面だと判断しうるなら個人差にしても良いような気がした 上から殴って簡単かどうかの表じゃないし どんな手段使ってもって感じじゃない?
炎嵐は最悪ハイエナ使っての難易度だし そうめん出来なくても目押しでわちゃわちゃしてればクリア出来るタイプだと思うわ
VIP天とかいけるなら普通にクリア見えそうな気がするけど 剛力羅VF8700
I赤 地力C
とにかくゲージが重い。ラスゲーに持ち込むのが意外と大変だった
cloud9 地力C
初見意味不明だったけど理解できると何とかなるタイプ
Sacrifice and Faith 地力B
着地配置が強烈。ラス付近にあるせいでクリアに直結してきた
Deadly force 鍵盤D→E
譜面属性は違うけどゲージの感覚が大宇宙重に近かった。
初クリアだけ狙うなら下げてもいいかな感はある
神話に芽吹く 未クリアつまみA+
餡蜜狙うとか余裕もないくらいラストが理解不能。何度やってもゲージが急転直下して覚えゲーにも持ち込めなかった。
HAVOX 未クリアつまみE→D
分かっても手が動かない&ゲージ重いの相乗効果が異常にきつかった。ディアボロがDならこれもD上げしてもいい感じはある
全部解禁してる友達にプレイさせてもらったので
適性下回ってる(特に下二つ)かもしれん 話逸れるけど、そうめんの練習譜面極端に少ないは嘘じゃね
ヴァートレ、黒白、チョコプラその他色々あるわけだし
もしそれが理由で格上げあるなら亀虹とかのがよっぽど同属性の譜面少ないし格上げすべき そうめんはたしかにあったな それに関しては訂正する
でもやはり19Dまではステアリング除いてすべて五回以内でクリアついてるか未プレイなのにセイリングのみは200回やってもゲージが20%残ったことがないからスレチだけど練習曲みたいなの教えてほしい もちろん流してくれても構わないが
vip天は知り合いにやらせてもらった時はAA +で以降手つけてない Dクリアできる地力で200回やって20%も残らないとかマジか
ガバガバでもゲージ溜まるからカオスより簡単に感じてFでもいいくらいに思ってたのに
VF9000金枠金枠或帝滅斗
Sacrifice and Faith 地力A
最初と最後のつまみが難しく感じた
他には高速で切り返しありの大宇宙乱打 ネオグラみたいなとこ クワイタス押しがあって削られる箇所は多い
現18Aの半分くらいはこれより簡単に思えるのでA
I赤 地力C
画面が消える前のサヨプラ序盤みたいな鍵盤が難しい
つまみ地帯は交差するように回すだけだし、32分は意外と取れる
神話に芽吹く(未クリア) 地力S
動画で見たときはディスコン地帯が難しいだけに見えたけど、いざやってみると全てが難しくて全然回復できなかった
19Eは全て埋まっててDも半分くらい埋まってるけど、これはクリアできなかった 気持ちはすげーわかるけど200回はもう完全に癖
俺もバンギン赤クリアに100回かかったけど他の人見た感じだと18Cくらいだと思ってるしそういうもんだと諦めよ 分かるわ
自分はハボ150回以上粘着したら埋まるのがΑΩ、ライオッツ、フリューゲルの後になったわ なるほどな
ガバガバでも溜まるは完全に同意なんだけど全溶けする部分が3箇所あってそこが何ヶ月放置してもできるようにならなかった
きょうAΩとかステアリングあたり2ヶ月くらい放置してたからこの機会に19A以下ハボ含めて友人とロカマチしてセイリングとアルトラメドレー天、アルトラ天以外埋めてきた 19最後説もはやあるから気長にやることにする、みんなありがとう >>321
クワイタス天もできなかった 追加
でもこんな情報いらんわな
デッドリー白ときたさいたま天はD強
フラワー天とグロメモ重はC弱
プリキュア重はB弱
にそれぞれ滑り込めるんじゃないかなぁと埋めてる最中に感じた
ただプリキュアに関してはAΩやBoFに並ぶかと言われれば疑問だしC上位と言われても納得はできる
セイリングの話題の通りできるできないがアホみたいに分かれてるから自分の感覚はあまり当てにならないかもしれないけど、19以降なんて全部個人差って意見もあるし多少おかしくても見逃してくれ
約9300金或 >>322
プリキュアに関しては前にここで聞いたとき大半の人がC弱って意見だったみたいだからCっぽい
確かに真ん中のfx+bt階段みたいなとこ以外はHS変わる以外難しくないからね逆にこれが出来ないとかなり強く感じると思う >>322そこまで極端じゃないけど初クリアまでにクワイタス天やアルトラ天よりセーリングのが倍以上の回数かかった俺みたいな鍵盤クソ雑魚ぼるてもいるから少数派なだけよ
気長にやろうや やっと新曲触れた 9540ぼるて
ラスリゾ 鍵盤B
ラスプロより遅いけど階段やら乱打が詰まっててまともにとれない密度してる
おまけにハマるし2800超えのゲージ重いきつい
ラスプロ 地力D
早いだけで配置はとても簡単
ライオッツぽいところもFXだから間に合わなくてもダメは小さいし強めのDってとこ
Iはちょい待って欲しいです(体力切れ) 某ニコ動でもセイリングできなくてイルネス解禁できないマンがいたな
結構いるのかねあれが苦手なの
自分もできなかったが、ロングを一旦忘れて始点のみのチップだと思って運指組んだらゲージ維持はできるようになった 9071金或
ラスプロ鍵盤D
既に出てる意見と似てるけど、BPM早くても配置が簡単だからトリル間に合えばなんとかなる。逆に間に合わない人には無理ゲーだと思う。
ラスリゾ地力C
サビまではそこまででもないんだけどサビ終わった後からの軸押しやら八分直角やらアホトリルやらが無理。
自分がD適正C挑戦中なんだけど、毎回サビ後で一気に持ってかれてIに行けない
神話地力A
ディスコン配置は直角の向き覚えて餡蜜すればトリル→鍵盤の移行さえ気をつければそんなヤバくないしA+は個人的にはないと思う
まぁロング拘束しながらの鍵盤押しにくいのはわかるけどね
他のはあんまり難易度差分かんないのでノーコメで ラスリゾもライオッツより簡単は満場一致だけど、CかBかで結構割れてるな 脳筋譜面は速度の暴力に耐えられるか否かで左右されやすいもんね… もっと言うとラスプロは利き手が追いつくだけでも十分いけるからね
19だとそういう譜面ほとんどないから尚更個人差がデカい ラスプロに関しては個人的に鍵盤Bに思えるわ
配置自体はそこまで嫌らしくないのだがいかんせん手が追いつかない
前も議論されてたけど結局こういうのは鍵盤得意かどうかではっきり分かれるのだろうな・・・ 金枠或帝 ボルフォ8987
解禁できたやつだけ
Cloud9 地力C
初見が中々辛い(と言うか今回追加の18全部初見殺しな気がする)
道中の縦連や直角後二重階段等の配置で削られやすいがそれを抜けた後は比較的緩いので解禁できる人はゲージが溜まるんじゃないだろうか
Sacrifice and Faith 地力D
前半と後半の連続直角を間違えるとごりっと減るが見切れさえすれば稼ぎ
それ以外は高速鍵盤等こぼしやすい物もあるが大体ダブルレーザーが走っているため外さなければクリアは楽
神話に芽吹く 地力B
正直なんでこんな高く評価されてるかわからない…
一番の難所であろう簡易ディスコン地帯は餡蜜すれば抜けられるので初クリア難易度で考えれば大して脅威ではないと思う
ただハードやSを狙う段階になるとハゲる譜面だとは思うので狙うレベルの人には頑張ってほしい すみませんSacrifice and Faith地力Dって書いたけど地力Cでお願いします >>325ですI解禁してきました
I 地力orつまみB(地力かつまみはどっちでもいいかな)
20にしては易しいけど地味に拾いづらかったりちょいちょい崩されるポイントが多いし殺しはしっかりあるところに激重ゲージってのが重なってしっかり今の20とタメ張れてる
Aでも違和感は無いとは思う あとラスプロDって言ったんだけど
ライオッツの回で暴龍天とったような人なんで
当てにならないかもしれないので参考までに 解禁後発組の目安のためにもそろそろ中間発表が欲しいところ 極園ってEなのか。クロインとエバラス出来ててDもグロウス以外出来てるけどまだ出来てないしDはあるんじゃないだろうか。スコアは954出てるからスコア難度低くて上から過小評価されやすい譜面なのかもしれない 同意 極圏HVNは明らかにEを逸脱してる
速さと忙しさは上から見ると楽に見えがちだけど極圏の速さはE適正には厳しい
加えて激重ゲージだから尚更クリアは難しい
Nagaと入れ替えていいと思う Naga重はつまみで稼げる(ハイエナでもいける)上に中盤回復できて大きく削られる地帯も無いからE相当に感じる むしろEの中でも弱いと個人的には思う Nagaは自分もEに感じるけど、C帯大体埋まってるのに全く出来ない人が結構居るくらい個人差激しい曲だし、そういうのを加味して今の位置にあるんじゃないか ナーガ下げと極圏上げは賛成かな
ナーガは丁度Eが埋まり始めてきた頃にクリアが見えてきてそのまま出来たし、極圏はBが半分埋まったところでようやくクリア出来た
E適正だとFLOWER地帯はほぼ1桁%抜けそこから70%まで持っていくのはゲージも思いしかなり厳しい
極圏は前に上げ提案したけど上から見ると弱いからここにいる上手い人達に総否定されたわ 未クリアな自分でもスコアはマクバ、カオジャ並に出てるからゲージの重さ実感出来ないぐらいの地力ある人から見たら弱く感じるのは想像つく >>274 でラスプロDって書いたけど、19初クリアバンギン、2番目ライオッツだった奴なので多分俺が得意なだけだと思う。
それでもライオッツよりは明らかに押しやすい配置だし簡単だと思うからCに訂正します。 D適正くらいだけど極圏はEでいい
やってることは加速した18だし下から見たらゲージが重いだけで楽だわ ナーガEってマジ…?片手苦手なのもあるけど厳しい箇所多々あるしつまみも普通に難しい
地力譜面とつまみ譜面だと結構違わない? 極圏はEだなぁ
花速いって言ってもゲージは稼ぎやすいし元が18だし
E適正の頃も月光ミスらなければ普通にいけた ナーガEってマジ??
D〜E適正の時Vまでの曲で一番最後に残ったよ…
極圏が出た頃はB適正だったから何とも言えん 極圏は譜面自体は17上位〜18中位の譜面を速くしただけだししっかりとした地力がついてる人、ナーガは逆につまみさえごまかせれば配置は割と単純だからゴリ押しが得意な人がそれぞれ早めにクリア出来るって感じなのかも 極圏上げ賛成、ナーガ下げ反対
極圏は配置こそ18だけど、Eの面々と比べて忙しすぎるし、ラストのトリルもガッと削られてE適正にはキツそう。ナーガのつまみってハイエナであまり入らなくない? VF9083金枠或帝
俺も極圏賛成ナーガ反対だわ花が早すぎるその後上手く言っても5、60%とかばっかりでクリアできないナーガはつまみにいるけど実際つまみ出来たとこでサビの鍵盤直角と片手のとこが普通に難しいから VF9500ぼるて
ナーガは今でこそ安定してるけど初クリアはかなり遅かった。
サビまでがかなり難しいしそこでゲージが残せないとそれ以降ほぼミスが許されないから19の中でもかなり上だと思う VF9031アルティ
ナーガクリアしたのはつまみ属性だとハボ黒白クリア後だったし今の位置でいいと思う
極圏は上げ賛成
ゲージが重いだけって言うけどそれが一番キツい
グロメモとかStaringと同じくらいに感じる 既存曲の議論もいいけどとりあえず新曲の今までの意見纏めてみたよ
○か○とか○~○って書き方してるのはとりあえずどっちも集計した
I[EXH]:地力C8 地力D3 地力B1
神話に芽吹く:地力A+16 地力S4 つまみA+1 地力A1 地力B1
Sacrifice and Faith:地力C10 地力B3 地力A1 つまみB1 鍵盤C1
Cloud 9:地力C13 つまみB1 つまみC1
A Lasting Promise:鍵盤B11 鍵盤C7 地力D2 地力C1 鍵盤D1
Last Resort:地力C8 地力B7 鍵盤B4 地力A3
I[MXM]:地力B8 地力A1 つまみA1 つまみB1 地力C1
とりあえず見た感じ
I[EXH]→地力C
神話に芽吹く→地力A+
Sacrifice and Faith→地力C
Cloud 9→地力C
I[MXM]→地力B
はほぼ決定かな?
ラスプロは案の定かなり割れてる、ラスリゾは中間取るとBになるのかな ナーガと極園は得意属性によってわかれそうだけど平均したら同じくらいの位置になりそうだからナーガ下げ極園維持か、ナーガ維持極園上げのどっちかが良いと思う。どっちかというと上合わせの極園上げが良いかな Lv19以外のKAC新曲をスプシに反映しました
極圏は19E攻略段階だとゲージが全く増えないので19D上げ賛成です
体感難易度は極圏>ナーガですが他の19Eの面子よりはナーガの方が苦戦したので
ナーガE下げは反対です ゆうて極圏天ってマサカリと月光ゲーじゃないか?
おれはその2曲を触らなかったからやや辛い思いはしたけど、それらに慣れている(=18の地力系譜面をがんばってきた)人ならそこまで苦労しなさそう
でもEの地力では抜けてるってのも納得はできる 他のも集計しました、数え間違いあったらすみません
Lv19新曲
A Lasting Promise:※鍵盤B(B11,C8,D3)
Last Resort:地力B(A3,B11,C8)
難易度変更
Deadly force:鍵盤D→※鍵盤D(B1,C6,D10,E2)
よろしければこちらもスプシに反映させます Deadly forceのB1C6D10E2なら個人差外して上合わせCでもいいと思うけど
極圏はゲージ重だからDにあげてもいいと思うけど、ナーガの下げは反対
E適性であのつまみで稼げるのはよっぽどつまみが得意な人だけだと思う
あと個人的に亀虹をDにあげるか個人差をつけてほしい
D帯全部とE帯の亀HAVOX以外全部埋まったけど、亀虹は全くできない 極圏上げ賛成だな、Dは解禁済みは大体クリアしてC挑戦中だけどこいつだけはいつまで経ってもクリアできる気がしない
早いだけなのは確かにそうなんだけどにしたって高速花と高速黒帝がきっつい……個人的にはCあってもいいと思うくらい
ナーガは現状維持でいいんじゃないかな、つまみで回復できるのは事実だけど結構エグい片手配置もあるしこんなもんじゃねと >>361
デッドリーそれで上合わせはどうなんだ?
BとC合計してもDより少ない上にEも2あるんだし、※Dでいいと思う 極圏は上げても良さそう、他は現状維持で
19新曲は異論なし ラスプロ※B?
いくら上合わせでもAになる人は極稀だと思うしB〜Dになる※Cの方が妥当な気がする
極圏はどっちでもいいけどナーガ下げは反対
要求される片手力がCのクロインと同格かそれ以上で、回復あるとはいえ2段階も空いたら間違いなく地雷になる 正直極圏は上から見たら簡単やゲージ重いだけとか言われてたけどこの表参考に攻略する人や適正からしたら上から見てる訳ないしゲージ重ければ重いほどきついから疑問ではあったわ デッドリーは上合わせも何も※Dで問題ないでしょ票数的に
ラスプロは票数はBのが多いし地雷になるよりはいいんじゃない?
Bで浮くようならすぐ意見出るだろうし
ラスリゾは異論なし A Lasting Promise:※鍵盤B
Last Resort:地力B
Deadly force:鍵盤D→※鍵盤D
極圏:地力E→地力D
この内容でスプシを更新しました これってハイエナ、餡蜜なんでもありの難易度だよね?
ナーガのつまみはハイエナすれば5%も減らなかった気がするしDの中では見劣りするかもな
個人的にはスノスト月光ゴモアよりは楽に感じた ナーガのつまみをずっとハイエナする方がよっぽど難しいと思うが あれ、ハイエナは考慮しないんじゃなかったっけ?前に揉めた時にハイエナは問題外みたいな流れになってたのが記憶にある
ただハイエナは無し、餡蜜はアリだけど亀赤の片手捨ては無しみたいなよくわからん議論になって結論がうやむやになったような気がする ナーガの難所つまみじゃなくて片手だしハイエナ関係なくね?
見切れない直角地帯はハイエナまでいかんでもガチャってりゃなんとかなるし 確かハイエナ餡蜜も一つの意見として扱う事になったはず
ただしハイエナ餡蜜前提で難易度決める訳じゃなくて使わないのも一つの意見として見て議論する感じ
意見する人は自分が実際にプレイしてどれくらいに感じた書けばいい
ハイエナ餡蜜が有効な譜面は個人差になりやすいってだけの話し 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BVF30 全員が全員ハイエナ上手く出来る訳じゃないしな俺も出来ないんだけど ハイエナも一応技術だしな、しばらくやってなかったらめちゃくちゃ下手になっててハイエナ練習するとか一回したことあるわ
そろそろガーベラリミ来ると思うけどクワイタスくらいかなあれ?かなりムズそう c以下極圏以外全部埋まっててb以上も半分くらい埋まってるけど
極圏ゲージ重すぎて良くても50パーくらいまでしか行かないから個人的にはbくらいあると思うんだけど苦手すぎるだけかな
上げ賛成してた人達でc以上に感じる人ってどれくらいいるの? >>378
自分もCどころかBと同じくらいに埋まったからB相当に感じるけどやりすぎて出来なくなってた部分もあるだろうし、BやCのメンツと肩を並べるのは流石にしっくりこないからDが丁度いいと思ってる
Cでもそれはそれで納得するけど ガーベラリミは最後の全押し連打のせいで超個人差ワンありそう 極圏天許容エラー少な目だし普通にCだと思ってたけどDなのかあれ 流れて切ってしまうようで悪いけどそふらんちゃんの地力→つまみを提案したい。
前まで800すら怪しかったのが譜面を見てつまみを理解した途端あっという間に870〜880まで伸びてクリアまで出来てしまった。(ソフラン耐性がある程度あるので個人差あるかもしれないけど。)
ちな8400剛力羅 俺はそふらんちゃんもかなでちゃんも超個人差枠でいいと思うな
VF9400くらいの暴龍天だけど余裕で死ねるわ 一度だけ粘着してクリアはしたけどソフラン耐性だけで全部決まるような譜面だし
ソフラン耐性ありゃLv17程度の譜面しか振ってこないしソフラン耐性なきゃLv20より難しく感じれる 超個人差ってそもそも複数意見が出た中で評価が著しく割れた曲が送られる枠じゃなかったっけ
一応意見だしとくとそふらんは初見注意のつまみBでかなでは初見注意の地力B
どちらも速度変化無しでもそふらんは配置難、かなでは高速物量があるから17に感じることってほとんど無いと思う 同じアプデのオバソとか割れてた中かなでは出たとき満場一致のBだったね ギアチェンも単純だけど初見注意は間違いない
そふらんはリズム難配置難で個人差出ると思う 曲聴き込むの有効だと思うけど電波苦手な人もいるだろうし難しい
※もそうだけど超個人差枠は個人の意見で決まるわけじゃないから明日のアプデ落ち着いたくらいに言ってみるとかいいんじゃない? かなで、大妖精、火嵐はこれ超個人差になるんじゃないかって譜面してるけど
実際に意見集計すると一部の人が極端に苦手にしてるだけで
だいたいの人が同じくらいの難易度に感じてる
逆にジュワユースなんかは極端な配置あるわけじゃないけど
全く落としどころが見つからなくて投票したらめっちゃ割れて超個人差行きに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています