SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
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!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500512148/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>130安価間違えちゃいましたすみません
127のとこ>>128で >>130
もうクリアもハードも乗せたから大丈夫だよ 覚えててもあそこは押せやしないが
個人的にはLv17でもLv18にしてもあの配置は難しすぎるように感じるから疑問に思っただけだよ 初見殺しでふと思ったんだけど
レジェンドって初見殺しつけないの?
ソフラン系でも出張でもないけど配置が悪質すぎるしつけていいとは思うんだ レジェンドは幅広い譜面要素で殴りつけてくる感じで初見殺しって感じはしないかな
初見殺し付いてる曲と比べて極端なソフランや特殊な譜面配列やツマミとかがあるわけでもないし フランGRVに付いてるからつけてもいいんじゃねって思ったけどVのパニホリシリーズには付いてないんだね、ここら辺曖昧だな レジェンドは初見殺しって言うとどうなんかなとは思うけど、譜面を覚えさえすれば多少地力が足りなくても案外クリアだけは出来るからなあ
さすがに大宇宙地帯で削られるような鍵盤力だとキツイけど フラン重は出張も確かにあるけど単純に見切りにくいってのもあるんじゃないかな
見えればこっちのもんだが… 今更なんだけど、
スプシのGEOMETORIAはGEOMETRIAが正しいよな 幅広い譜面要素とはいうけど
実際のところ大宇宙終わった後の畳み掛けるような引っ掛け配置が出来るかどうかにかかってないか?あとほぼダブルレーザー絡みってのも大きいと思うんだ あそこは餡蜜したり出張鍵盤を捨てたりいろいろ工夫できるからなぁ... レジェンドのどこに引っ掛け配置があんだよと思って今日やってきたけど989まで伸びたわ。レジェンド初見殺しマンありがとナス 俺はレジェンドに初見つけるの賛成だわ
今でこそ降ってきた通りに叩くだけの譜面に感じるけど、適正当時は逆のツマミ回しまくってイライラした記憶がある KAC&天下一まであと10日
ラクリマ→イルネスでインフレはもう打ち止めなのか、まだまだ上がるのか イルネスフィナーレでそこそこ新次元に到達した感あるし落ち着いてきそう
だけど去年は初見鳥取られたから暴れそう
停止はないといいなあ リッスンゴーみたいな演出のための停止ならいいよ
PlutoみたいなのはNG Plutoシリーズはよっぽど緩い譜面にしないと簡単に19いきそう MONOLITH つまみE
超越みたいなBTロングを押さえながら両隣のBTをその手で処理する配置等若干個人差の出やすい配置もあるけど密度は17上位でつまみを大きく外さなければすんなりクリア出来るかも
ビスケット 地力C
片手力が必要な配置が多く譜面も散らかってて忙しいし
スコアだともっと上だけど初クリアはGamerzあたりと同格 8879銀或帝
番人天 地力D
2回目のサビの片手が難しいけど、そこまででゲージは稼げるし普通に逃げ切れる。
ただ、Eというほどは簡単ではないと思う
びいすと白 地力E
終盤の直角と鍵盤を交互に叩くとこが全て(序盤の同じようなやつは0%抜けでもほぼ問題ない)
ゲージも軽いし、道中も難所らしい難所もない
ただ、交互の部分は苦手な人はとことん苦手かも
ビスケット白 地力D
見慣れない配置があったり、視覚的にややキツイ部分もあるけど大きく削られる部分もセツナ押しが連続して来るとこくらいしかないし、慣れれば簡単な方だと思う
Eでもいいかとは思ったけど、Dの下限くらいの方がしっくり来たのでDで MONOLITH つまみE
初見は18だけど二回目以降は17上位かな
クリアなら超越地帯と放置つまみは鍵ですね
大きくミスしなければクリアなんとかなりそう MONOLITH つまみE
超越地帯とその直前直後あたりが18たる所以かなって感じ
それ以外は比較的易しいけど、初見だと取りづらそう
超越地帯でどうしても崩れるなら、ロングとつまみを死んでも離さないようにしてゴミをガン無視してもやれるけど、そこまでにそれが可能なくらいのゲージをE適正で稼げるかは微妙
逆に超越地帯が安定するなら、17で通用するレベル クリア難度よりもボルフォース難度の表が欲しい……
自分で作ろうと思ったけど、未解禁多いのでパス ボルフォはスコア依存だしボルフォ難易度表≒スコア難易度表じゃね このくらいのボルフォでクリア付くよーみたいな表ってことかな?
だとしたらなんも参考にならなそうだけど LEVELフォルダをGRADEでソートしろ。それがてめぇのボルフォ難易度表だ。わかったらさっさと19,20回してこい! >>162
プレイしている曲はそれでいいけど
未解禁の曲はわからないし
やっぱボルフォース上がりやすい曲から解禁したいじゃん
19は解禁に金掛かるやつ多いし
貴重なエクストラステージだから余計にね >>163仮に表作ったとしても個人差大爆発して使い物にならないと思うよ個人的に作ってみたい感あるけど
とりあえずマクバ、ヴァートレ、メドレー系あたりは稼げるよ
あと個人差あるけどバンギンと極圏天とか 表まで作らなくてもボルフォ稼ぎやすいと思われる曲を何曲かピックアップするだけでもいい気がする
ある程度は稼ぎ曲として認識されてる曲もあるし参考くらいにはなるんじゃないかな >>164
極圏天は解禁してなかったなーと思ってwikiみたら天下一のHVN全部解禁しないといけなくて大変だった……
気長に頑張ります とりあえずEF帯を詰めていけばボルフォ稼げるんじゃない? クリア簡単だけどスコア出辛い、クリア難しいけどスコア出やすいは今の表からじゃわからないよね
クリア難度以上に個人差出ちゃってまとまらない気もするが >>170確かにそれは一理ある
ってか需要あるのかな…
ありそうならたたき台作ろうかと思ったんだけどどうすかね? スコア云々は自分でプレイすりゃわかるし
ブラスターだけで良さそう? 自分でプレイすりゃわかるとか言い出したらクリア難度も…… 単純にスコアツールのAAA率とか見れば良いんじゃないか?
自分はそれで狙う曲を決めてる クリアは最初挑むときに割と必要だからね
スコアはクリア出来てるってことだからプレイすりゃ分かるってのもあると思う ボルフォース対象入り=クリアできてる、は上級者限定じゃない?
俺は9150くらいの雑魚だが、エバラスやAΩはクリア出来ないが対象入ってて
逆にスノストなんかはクリアは安定してるけどスコアが難しくて対象に入らないし
18になるとボーダーラインが上がるから殆どの曲がクリア済みでも未クリアのエバラスよりボルフォースが低い
しかも18は曲数が多いからクリア難度とスコア難度が乖離している曲も多い印象
流石にガーベラが対象に入ってる奴は居なさそうだが、BやCくらいなら中級者がボルフォース稼げそうな曲もあるし
曲数が多いだけにクリア難度表でBやCに入ってるってだけでプレイしてなくてボルフォースを取りこぼしている人も多そう
自分も流石に150曲ある18を全てプレイは出来てないから意外な曲を取りこぼしてるかもしれないし
そもそも難易度表って未解禁の人が次に何を解禁するか決める時に使う事が多いだろうから
やってみればわかるっていうのは暴論かと 18〜20が200曲あって
そのうちの190曲くらいが隠し曲だからなw
殆どが3以降の曲だから仕方無いけど クリアならともかくスコア狙いならプレイ済み前提で良いじゃないかな…
ボルフォ欲しいならとりあえずやってみようの精神でやった方が早い、それが嫌ならAAAスコア表見よう ついでに弐寺みたいにハード表もあればモチベ上がりそう(ノマゲが簡単な分弐寺ほどブレないだろうけど) >>176
ここの人上手い人多いから俺の中ではスコア狙いは鳥くらいの印象だったからやりゃわかると思ったんだ ボルテのハード表って存在しないのか…
クリアとは別だし一曲目落ちの危険性高いから需要ありそうだけどなぁ 今はスタンダードで三曲保証かつARS使えるようになったからそれほど需要ないんじゃないかな ゲージの仕様上、寺のハード逃げが存在しないからなあ
ただ、ぱあ白みたいにクリア難度とハード難度が明らかに異なる曲もないわけじゃないけど 今回の最優秀曲はどうなんだろ
両方ともうまいからどれだけムズいのか全くわからん ゲージ激重だろうし直角発狂で事故ったら復帰きつそうだよね 動画勢だと初クリアならイルネスディスコン以下でフィナーレと同等かなあ バンギン重とWHITEOUT白が得意ならそこそこ稼げるんだろうが…如何せんゲージがなぁ 蓋を開けたらクリアは最難な気がするわ。ランカーだとゲージの重さが全くわからんしな 金枠或帝 8983
MONOLITH 18地力E
難所は終盤の超越地帯だけど道中に頻繁においてある猶予の少ない鍵盤+直角が絶妙に押しにくい
とは言えつまみを外さない事を念頭において鍵盤は適当にやればクリアは楽
総じて18入門という感じ この前モノリスやってきて気になったんだけど無駄につまみと鍵盤の往復が忙しいし割とこぼしやすい片手に鍵盤出張ばっかで18にしちゃゲージ重い方とかとても入門に見えないんだけど18埋め始めた人的にそこら辺どうなの フリューゲル追加された頃ぶりに来たけどめっちゃ見やすくなっててワロタ そろそろKACアプデが来そうなのでまとめます
びいすと!:【地力18E】(E8)
ビスケット:地力C(C6,D2,E1)
孤独の番人天:地力D(C2,D4)
MONOLITH:つまみE(E4)
よろしければスプシに反映させます チュートリアルやっと解禁して数回やってきたけどこれ皆Cに感じてるのか…
ディスコン、バンギン重、2013重以外19クリアしてるけど、チュートリアルクリアできんわ
リッスン地帯はそうでもないんだけど片手処理が速すぎて追いつかん… 今度やる時にでもクリアつくでしょ
解禁で疲れてるからしゃーなし >>197
お願いします
個人的にチュートリアルはエバラスと同じ19C最上位って感じだわ Cにしちゃ強いけどBってほどではない、かな
エバラスチュートリアルのC上限とバースフリューゲルのB下限って差がないよな
いや上限とそれの1個上の下限が差がないのは当たり前だけどC〜Bは本当に顕著 エバラスとフリューゲルはさすがに大きな差を感じるな。少なくとも今の基準でフリューゲルCは考えられない。バースとチュートはどっちに置いても違和感ないけど フリューゲルとチュートが同じはちょっと無いなぁ確かにフリューゲルがCは無理があるかもしれないけどエバラスとバースはどっちでもよさそう 個人的にはエバラス>>>バースだけど
まあこのあたりは個人差の範囲内だろうね Cで強いのはきさまチュートリアルでBで弱いのはΑΩかなぁ自分は、バースは昇格した曲なのでノーコメントで
エバラスは癖がね・・・
個人的には19だとデッドリーの位置に違和感感じる、解禁から久々にやったら記憶よりかなり難しく感じた 自分もデッドリーがDだと釣り合わないレベルに強いと思うわ
初クリアにおいてもサビのFXチップ絡みの鍵盤配置や中盤のつまみ回しながらのチップ処理でゴリゴリ削られてゲージ伸ばせるところなかったしエバラスやAΩのクリアが安定するより遥かに遅かった Cぐらいに上げても良いと俺も思う
セイレーン解禁出来たけどこいつは全く出来る気しない 個人的にはデッドリーはDでいいかなあ
Dはナーガ重以外安定してないけど勝率的にはナーガ以外同じくらい
Cよりはクリアできてるし 初クリアか、うっかりしてたわ
それでもナーガ重が最初にクリアで他同じくらいなの変わらなかったかな
Dの中では上位だと思うけどCにはちょっと及ばないかなあ デッドリーは初クリアならDでいいっしょ
割と繋がるタイプの譜面だし
ゲージ硬いわトリルやら2重押しまみれのサイハテよりは下
安定とかスコアとか見るならもっと上でもいいと思うけど初クリア表ですし スプレッドシートを更新しました
びいすと!歌詞知ってるから余裕だと思ってたらまさかの全体初見殺し 両手を使って長押ししたら〜?
その次は押せないね〜wアッハッハッハッハw デッドリー以外のD全部クリアしてるけどデッドリー解禁すらできないわ 少なくともStaring at starと同レベルとは到底思えない…アレ地力分類ではあるけど難所は大体鍵盤発狂だよね モノリスE帯なのなくっそ苦手だあれCくらいに感じた モノリスはロング混合地帯に戸惑ってDぐらいに感じたけど
エラー90近く出てもクリアできるからEでもまあいいかと思った かといってデッドリーの初クリア難易度がCあるとも思えないなー
事故りやすさとかハマりやすさ考えると確かにD帯の中では頭一つ抜けてるね、クリア安定難易度は高いと思うわ 気持ちは分からんでも無いけど安定難易度で決めちゃう人結構多いよね
デッドリーに限らずだけども 黒帝重は1回だけまぐれで19F埋まり始めた頃にクリアしちゃったな
2回目のクリアまでに19E埋まったけど そういえば動画勢が散々19呼ばわりしてたIはどうでしたか? すまんミスった
神話に芽吹く18A+か18Sクラスあるでしょ
殺意高すぎる とりあえず18だけ
VF9410後光或帝
サクリファイス 地力C〜B
最初と最後の直角に面食らう、鍵盤は割と素直
リボルバーやHugHugみたいなB郡のど直球地力譜面と比べるとやや弱いかな
クラウド9 地力C
BPMも譜面傾向も何となくオバソに近い
ただ直角が忙しいけど配置は割と素直
終盤のBOF押しがきつい人はきついかも
神話に芽吹く 地力A+
初見殺しだけど2回目以降は楽というわけでもない
ディスコンつまみ+トリル地帯はもちろんだけど地味にロング絡みも押しにくい
普通に18最上位だと思う >>226です
I赤 地力C
正直サビのつまみがどれだけ入るかとラストの高速階段次第だと思う
それ以外の箇所は特に難所がない気がする
ラスティングプロミス 鍵盤C
ライオッツより速いけど配置自体は優しめ
最後のトリルについていけさえすればライオッツよりは確実に簡単だと思った
ラストリゾート 地力C〜B
サビまでは18上位〜19最下位レベルだけど、サビ以降BPMも相まってエグい配置が多い
譜面傾向もBPMもスターリングに似てるけど1段〜2段格上かと
I白は解禁できませんでした…
サビのつまみか最後の32分で必ず落ちる… ボルフォ9154
I赤 地力C
サビのつまみと階段があまりハマらなかったのでこれくらいと判断
Cloud 9 地力C
ダブルレーザー多くて厄介だけど出張が少ないのが良心
Sacrifice and Faith 地力C
メタル系特有の16分乱打が多めだが密度は低いうえに稼ぎも多め
神話に芽吹く 地力A+
16〜24分乱打にロングと出張が絡んで忙しい、キュリオシティと同クラスと感じた
A Lasting Promise 鍵盤B
やや地力寄りになったライオッツ、もしくは弱体化したイルネスというべきか
トリルや階段が速すぎてニア出まくるうえに最後の3小節16分トリルがライオッツより速い
Last Resort 地力B
中盤まではフィナルカみたいな地力型、終盤はいろいろゴミついたような何かになって密度がやばい VF9435 後光或帝
サクリファイス 地力B
間違いやすい直角とかハマりやすい鍵盤とかあるけど。Boss Rushくらいじゃないかな
クラウド9 地力C
遅いバンギン重地帯はあるけどそこ以外は普通の18って感じだしC下位くらい
神話に芽吹く 地力A+
ディスコン体験版つまみにどっちの手で取っていいかわからないロングなど、特に回復もなく、クリアに関しては18最難関クラスだろう。覚えても辛い
I赤 地力D
つまみ地帯は正直白より難しいと思う。でもなんとなく入るのでゲージがごっそり削られるほどではないでは。
ラスティングプロミス 鍵盤B
ライオッツよりは簡単だけど、それでもC帯とは一線を画するのでBはあるだろう。トリル抜けた後も、着地の難しいつまみ複合が続いてウィニングラン不可
ラストリゾート 地力C
前半で貯めたゲージを後半、いかに失わないか。クロイン重くらいかと
I白
解禁出来なかったのでノーコメント 9530暴龍天
プロミス 鍵盤C
はやライオッツよりおそイルネスって感じ
ライオッツの1段下が妥当
リゾート地力A
中盤まではCレベルだけど
終盤の忙しさが20に両足突っ込んでる
しかも地力配置なので噛み合い待ちともいかない
明確にアルトラ天より強いと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています