beatmaniaIIDX 六段スレ☆101
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。 更なる高みを目指して頑張りましょう。 ☆ローカルルール☆ ・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。 ☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。 七段スレも使い分けると良いでしょう。 ・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。 ・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。 いつから始めていても六段は六段です。 ・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。 荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。 ・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。 むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。 ・次スレは原則的に>>950 以降の人が立ててください。 CANNON BALLERS 七段 ANDROMEDAU(GOLD)→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP) (アルストロメリアのみANOTHER 譜面) 前スレ beatmaniaIIDX 六段スレ☆100 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1505964950/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 練習曲(〜六段下位)での練習曲 ■階段 Daisuke(H), Sun Field(H) foreplay(H,A), Votum stellarum(H), heaven above(H,A) Turii-Panta rhei-(H), snow storm(H), WISH(EUROBEAT MIX)(H,A) ■乱打 ABSOLUTE (H) , sync (H), PLASMA (H) , xenon (H) Light and Cyber… (H) ,quasar (H) , ECHOES (A) DESTINY(A), Frozen Ray(original mix)(H,A) , satfinal (A) , Broken (H) ■同時 SPACE FIGHT (H) , bit mania (A) Abyss(A), With your Smile (A) Love Me Do (A) ,Boundary(H,A) , GOLD RUSH(H) , VEGA (H) ■皿 Spin the disc (A) , Darling my LUV (A) , Overload Frontier (H) サヨナラ・ヘヴン (A) , Catch Me (H) , Feedback (H) , WAR GAME (H) passionate fate (H) , Round and Round (A) ■トリル fly through the night (A) , INAZUMA (H) ANDROMEDA (H), traces(H) 黒髪乱れし修羅となりて (H) , HYENA (H) ■連打 Innocent Walls (N) , THE EARTH LIGHT(H,A) Leaving…(H), Blind Justice〜Torn souls,Hurt Faiths〜(H) stoic (N) , POWER DREAM (H) , LUV CAN SAVE U (A) 3 : 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ebba-7HKf)2017/03 練習曲(六段中位〜) ■階段 Ristaccia(H), RESONATE 1794(H) Keep it-秋葉工房mix-(H,A), Xepher(H), oratio(H), リグレット(A) double thrash(H,A), 革命(H,A) , 冥(H) , Kung-fu Empire(H) ■乱打 NEBULA GRASPER (H) MOON RACE(A), the shadow(H) Arabian Rave Night(H) , Heavenly Sun (IIDX VERSION) (A) , INORI(H) e-motion 2003 -romantic extra- (A), snow storm(A) ■同時 YELLOW FROG from STEEL CHRONICLE(A), HIGH(H,A), Mind Mapping(A) DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-(H) , 陽炎 (A) Tomorrow Perfume (H,A), Sphere (H,A), Dazzlin' Darlin(A),PHOTONGENIC (H,A) Time to Air(H), たまゆら(H), V (H),EDEN (A) ■トリル Rise'n Beauty(H,A),SHOOTING STAR (A) MINT (H), STULTI(H), Let the Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-(A) Roulette(A), Neonlights(A) ■皿 Cheer Train (A) , Regulus (H,A) ミラージュ・レジデンス (H), METALLIC MIND(H,A) MAD ATTACK (A) , B4U (H), 5.1.1. (A) , Concertino in Blue (H) Odin(A), Release The Music(A), Breaking the ground(A) ■連打 outer wall(A), abstract(H,A),アストライアの双皿(H) Lucy (H),route 80s(A),Scripted Connection⇒H mix(H) SOLITON BEAM(A), Tizona d'El Cid(H,A), bag(A) ■縦連 outer wall(A) ALIEN TEMPLE(A) indigo vision(A) ここまで☆8だが詐称気味 POWER DREAM(A) MUSIC TO YOUR HEAD(A) Route 80's(A) ■軸 G59(N)☆7 Real(A) take it easy(H) Do it!(H) timepiece phaseU(H) テンプレ終わり CB仕様に手直し加えたけど間違えたらほんとごめん! 今作も七段合格に向けて頑張りましょう! >>1 乙 ANDROMEDA IIはRA辺りだと思っていたけど結構古いのね 3年続いて課題曲に出たから その内対称押しの練習曲がテンプレに入りそう(地力の問題かもしれないけど) 立て乙 Vで削られてサファリで耐えられなくてそのまま死んだ... SIN七段だったのに降格つらい Vは個人差激しいからな 十二式のそれ以上だと考えていい でもサファリの個人差に比べりゃなんて事は無い シンメトリー処理も引き続き練習していけ Vは無理に崩さない方がいいよ ラストは皿の軸押しを意識したら減りにくい 六段は達成率80%で取れたけど 七段は94->66->0でだめだった 対称押しと二重トリルの練習が必要みたい 12式はハードつくぐらい得意なのにVは最後の最後だけ押せなくて40%ぐらいしか残らんかった なんかどうしてもハマる アンドロ2で削られてアルストロメリアとVで回復してたから個人的には前作より相性は良いかな ただゲージ残せればサファリいけるだろーって言うのは幻想だったって事も分かって涙目になったけどね… ☆10安定して選べるようになりてえなぁ ☆10詰めつまったら10でも11でもなく9詰めろ9強 ☆9を丁寧に押せ 脳死で押すんじゃねーぞ丁寧にだぞ 押しづらい所は運指も考えろよ! おまえみたいな少数派だけだから安心しろハゲ(´・ω・`) 1曲目難しすぎワロタ 30くらい→70くらい→90くらい→0で死んだ V削られると思ったけど意外にいけた 歴代道中曲の中では 取り分け個人差激しいうえに正規はクセつきやすいって話が その昔あった気がするな Vがマジでできん たくさんゲージ残ればサファリ抜けられるから俺からしたらVゲーになってしまった >>20 鏡でやるといいよ、騙されたと思ってやってみて 今フィギュアスケートでV流れてるから観ながらシンメトリーしとけ 緑数字の適正って何を持って決めるものなんですかね? 1048式だとV正規は拷問だよな 抜けれないなら餡蜜覚えろ おまえが自身で実際に試して なんとなくこれが一番見えやすいと思ったらソレ 十二式の時も同じ事聞いた気がするが V灰のもそんな地獄なの?1048式 俺も当時1048式だったけど 別にそんなやりづらい事は…個人差じゃなくて? その時はサブで対称も覚えてたけど V灰正規で、1048式と対称にそんな違いは感じられなかったがなあ ☆11以降とかならまだ話は別だけれども 部分部分で使い分けりゃいいだけ ドルだってVの17→35トリルは両手の人差し指と中指で押したりしてるし 穴の事は置いとくとして 段位V灰の方ね 段位は抜ければそれで正義だから 無理っぽいなら崩しか餡蜜、わしゃりで抜けるだけだね 1048でずっとやって来て六段受かったばっかりだけど、他の運指でも六段取れるくらいまでやったほうがいいってのありますか? どうせ非皿側は同じだし非皿側が3親(5親)出張、つまり3:5半ができればあとは皿回せるかどうかしかないよ あんまりいろいろできてもどの指で押せばいいかわからなくなる俺もいるぞ 著名な固定一種にサブ35半 どの皆伝も口揃えてこれだけで十分って話しかしないな どれを覚えた方がいいか?で考えるんじゃなく どういう譜面傾向を捌ける様になりたいか、で考えよう 例えば何故サブに35半持ってる例が多いのか、何のために35半を覚えるのかを考えよう 使用目的を明確にしないと覚える意味が無い 上手い人でもSTEP UPする人沢山見かけるようになったんだけど何かあるの? 例年STEP UPを一周することが曲解禁に関係してくるからじゃない Twelfth Styleの最後で100->2になる位だから V(H)はどこから対策すればいいか分からない >>37 クプロ貰える あと土曜日は☆12を1曲目から選べて三曲保証だからかな 初めてV灰やってみたけど予想以上にすんなり易ついた どうせガオーされんだろうけど 前作課題曲との相性で七段取れましたが 先程叩き落とされたので戻ってきました 階段超苦手なんで2曲目終了6%でVでも回復できずさすがに勝ち目なかったわ Vの対称押し自体は何とかなるが皿が絡むと削られる… サファリにたどり着きさえすりゃ 後はどうとでもなる ☆10回していけ 大体稼働直後の上手い人って100曲プレイするまではレベル11すら選曲できないから STEP UPで12三曲やれるようにするかプレフリで粘着かなんかの続きするかって感じだと思うよ 新曲埋めやってたら100回ぐらいは勝手にいく 今後のイベに絡んでくるかもだからスタダに固有イベ展開される前に さっさとSU終わらせとく感じ 今回Vディスクボーナスが金曜に入る様になったから 相対的にSU復習使う機会減るかもね STEP UPってやったことないんだけど、六段とか腕前に関係なく終わらせられるもの? 1000クレ積まないと☆12選曲制限あるからSTEP UPやってるわ 久しぶりに初段受けてきたけどワーンの出だしが今になってようやくつながるようになった。 あれを初段にやらせるのはかなりきついわ 元々挑戦段階でまともに押せる譜面じゃないからな、あれ 段位課題は全部そうだぞ ゲージが固いから自然に無理ゲー譜面に凸するように仕向けられてるだけだぞ 今度は七段でそれをやられてるだけだぞ 判定設定の調整の仕方を教えて欲しいんですけど 自分の適性レベルの曲をプレイしてSLOWとFASTが同じくらいになるように調整すればいいんでしょうか? AAAフルコンが安定してる曲での安定が望ましいかな MAX-まで行くと自分から合わせちゃうし FASTに偏るなら+方向 今はオプション画面にも書かれてる ちょっと前までは遅延するなら-方向に、なんて微妙にわかりづらい表現になってるが とにかく低難度オッスした際に AAがでやすい曲だな 鳥は無くても低難度AAならあるだろう 目押しじゃなきと駄目です?それともいつも通りの目線でいつも通りやるもんなんですかね? >>59 いつも通りの目線じゃないと意味なくね? 個人的にあまり低難度過ぎても逆に非効率だと思うわ 対象押しって縦認識じゃなくて横認識した方が行けると思う 一個一個ただの同時押しで認識する方法 タイミング調整はベースが8分刻みの曲で調整 edenとかちょうどいいと思う 六段は案の定あっさり抜けたけどやっぱVで死にかけてサファリで殺されるな・・・ 今作の目標が「Vを抜ける」になったけど SINOBUZで一年成長がなくて「Twelfth Styleで20%残す」が達成できなかったからなあ 固執しない方がいいような気がしてきた 黒髪とかな・・・ あれが六段から抜けて安心してる人も多いはず キャノンボーラーズ初七段受験 90→32→78→ガオー テレテレテッテが見えん見えん サファリは地力でねじ伏せろ ☆10の物量系や☆11の下位にガンガン特攻しろ >>66 ミラーも試してみて 2Pなら左手で67トリルだけ押して右手はわちゃってればゲージ維持できるから正規の方が楽じゃない? 前作7段だったのに今作Vで削られまくって....って話をしに来たら結構同じ人居るのね... また頑張るよ....7段に戻りたい。 そもそもVってなんなんだよ ブイ?!?!何が言いたいねんって感じ 原曲の作曲者の名前の頭文字だと思ってた もしくはバイオリンのVだろうか ランダムって意味ある?7軸とか押せなくて、やりづらいんだけど、段位認定受かるためだけには必要性ある? ランダム使うと、クリアできるレベル落とさないといけないから、正規で特攻した方が地力伸び早いのかなと思ったり。 この段階で有用かどうかは人による おれは個人的にこの段階から有用だとは思ってる ただその一方で正規のみで通過していった例が多くあるのも知ってるつもりではいる それでも乱は有用と個人的に思ってる >>79 ランダムって地力上げるのに効果あるのか分からなくて。 >>81 押せない譜面って地力上がれば叩けるようにならない? 乱しかできないマン、正規マン、物量マン、皿癖マン このゲームどれかだけ出来たっていいことそんなにないからバランスよくやったほうが長く楽しめるし高段位に向けた時も役に立つぞ 今のうちに色々経験しとくのが吉 >>83 その地力上げるための乱じゃね 正規だけじゃどうしても譜面パターン限られてくるから乱かけていろんなパターンを体験してく 例えば☆10以下で隣接同時押しって少ないけど乱かけたら同時押し曲全てで隣接同時押しができるわけで 乱は見切り力や急な対応力を鍛える分には十分効果はある 同じ曲でも違う配置を楽しめるし偶にやりやすい当たりも引ける 逆に外れも引くことあるけども 練習したい譜面があっても運次第ってデメリットもあるよね 正規は譜面が固定されるので必ず同じ譜面で遊べるメリットがある 取り方を確立させれば安定したスコアやクリアが望めるし他の正規譜面への応用も利く、 ただ同じ曲同じ譜面ばかりだと飽きるし隣接トリルや同時押しは その譜面がある曲を選ばないといけないデメリットはある 対象トリルとか2重階段を安定して練習できるメリットもある どっちもメリットデメリットあるし色々考えてみては? 乱に慣れるのは少し時間かかると思うけど何かしら得るものがあると思うよ ちなみに俺はその日の1回目は必ず正規で特定曲やって指慣らしと調子見て 正規で運指見直しとかリズム・スコア調整重視にするか、 乱で色々な曲触るか日によって変えるかなぁ、割と乱の日が多いとは思うけど 六段とるまでなら正規だけでも困らないどころか、乱から得られる効果もあんまりない、正規でも乱でもどっちでも良いレベルだけど 七段はサファリが乱のハズレみたいな譜面してるから乱慣れはしといて損はない 常備まではいらんけどね 今作初プレイの譜面は正規 スコアがついてたら乱とかでいいんじゃね 深く考えず乱常備で七段とった時はほぼ☆8までしかやってなかったな 正規より練習になる気がしてそうしてた 最初はRANDOMが全くできなくて ☆5の1曲目保証を使っていた 今でも☆9は2%安定だし 灼熱穴の2の方オートスクラッチでやってきたけど鍵盤激し過ぎて笑ったわ あれを太鼓皿もさばきながらハードしてる連中頭おかしいと言う他ない >>70 正規での受験結果 90→26→68→ガオー 個人的には2Pだとミラーの方がやりやすかった オートスクラッチなら灼熱穴も余裕だろと思ってた時期がぼくにもありました V100%抜けしたのにガオーされた もうだめぽお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる