あさきスレ 陸拾伍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンポーザーあさきを語るスレッド65ばんめ
※※>>2-あたりのお約束に必ず目を通してから書き込もうね※※
前スレ
あさきスレ 陸拾肆
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1447841654 バックのグロウルだとしょっちゅう出てはいるけどメロ歌ったのはそうなるか
結構期間空いてるけど個人で歌練習とかしてるのかな よっぽど裏方が忙しいのかもう自分が歌うより他に興味が移ってるのか需要がないのかのっぴきならない事情があるのかどれなんだ
おっさん歌ってよ… コンマイさんが『びーまにさうんどちーむ』とかクソダサ仕様にしたからあさき名義で曲出さんくなったんかな
前みたいに普通にポザ名で良くね?
なんの為の名前よ
一生懸命作った曲を全部いっしょくたにされるのはなんか気持ち悪い せめて「あさき(BST)」とかならまだマシだったのにね
アーティスト名後ろに追いやられてるしBEMANI Sound Teamって長ったらしいし
いいこと一つもないわ あさきに限らずコンポザ陣も快く思ってないのがひしひしと伝わってくるし本当何がしたいんだろうな ポップンだとBTS表記オンリーから後々に個別名義ありに修正ってあったしな コナミの名義問題ってあったよなぁイラストレーターで
あさきからすれば入社前から使ってる名義が会社に帰属されたらたまったもんじゃないだろ 逆に会社の仕事内でそういう管理無いってのはおかしな話だけどね
jane doe通るならその辺適当すぎん?ってなるしもう皆して名義普通に公開出来てるからBNSIみたいな感じだしまだ気にしてんのとも思う
表記なっげえとは思うが 会社の様な組織に入ってしまったら、郷に入っては郷に従えで自分の本当にやりたい事なんて出来なくなるから色々と仕方ないんだろうな
今のコナミじゃ未来は無いんじゃないかな‥‥ 脱出した96ちゃんにはぜひ良い前例を作って欲しい
アルバム楽しみだ 来月発売だよ
正直ギタドラ民としては戻ってきてほしいけどね フリーになるのはでっかい賭けだよね
売上がそのまま収入に繋がるから、売れればいいけどもし売れなければ生活出来なくなるし
組織の中で使われながらでも収入の安定を望むか、自由を選んで安定を手放すか まあ96ちゃんならCD売れなくてもギタリストとしていくらでも食ってける実力あるだろうしなぁ あさきも充分実力あるし才能もセンスもあるんだからシンガーソングライターとか曲提供とかすれば食っていけそうだけど、年齢的に安定を取ったんだろうな
V系寄りだから万人には受けないし、本人もあんまり表に出たくないだろうし、それを考えたら表に出ずに適度に曲出して、比較的安定した給料貰えてる今の職場環境が丁度いいと思ってるのかも? 何にせよアルバム出るなら喜ばしいしこれからも頑張って欲しいね
おっさんもアルバム出してくれないかなー
コナミにいる限り無理とか良く言われてるけどそこをなんとか
というかボーカル新曲すら出ないって本当にどうなってんだ
いやJane DoeはJane Doeで良かったしRottenやsis名義も大好きだけどもおっさんの歌が聴きたいんだ 仮におっさん独立してもアルバム出すかはまた別というか本当に本人のやる気次第だろうしね
他コンポーザーとは人気が段違いで売れると分かってるから上も普通に企画通すだろうし
メロ歌うの暫く出してないのってやっぱ喉の調子悪いとか暫く歌って無くて下手になったからなのかな?スクリームはしょっちゅうやってるけどコーラス的だからそんなにはっきりしてなくてもいいし あさきの代わりは誰も出来ない
あの声は誰も真似出来ない
従って、早く歌ってくれください アノニマス名義で出し始めてからBST騒動で単独のあさき名義が出来なくなってヘソ曲げた感じある(気がする) 本人が歌うと匿名の意味皆無になる(Jane doeとか本人が公開してるけど)から? おっさんメタルコアとかdjent路線にシフトしたよなー Anathemaの時にめっちゃ思ったわ
音作りも今までのにモダンな感じが強まってるよね。とはいえちゃんと色は残ってるし間の子みたいになってるけど
最近のギタドラの提供組なんかもラウド系の人多いしな XIIIのサビ辺りのデスボが何故か「For example!」にしか聞こえないんだけど、そんな訳ないよね
何て言ってるんだろう DEADMAN'S BED復活だとよ
何気に好きだったから嬉しいな 無いねぇ
今の5chにはセンシティブ過ぎて余り立てない方がいい気もする コンマイからアーティストアルバムでなくなったのってやっぱBSTのせいなんけ? はなまるぴっぴでなにも起こらなかったのが奇跡のようだw >>219
今日ドラマニで初めてやったけど、好きな曲だった・・ おそ松さんで、あさきの知名度が上がったと思われるからでは だんだんオフィシャルサイトがWayback machineでも表示されなくなってきたね 何にしこのスレ来てんだ
あさきへの想いや渇望を捨てきれないのか?
分かるわ 悲しい現実
前の様に沢山新曲(アルバムも)出すのは勿論、ラジオだの生放送だの、他コンポザとの絡みとかもメディアに流す事は無くなったし、KONAMI自体もどこ目指してるのかよく分からなくなってるし、BEMANIの存在も少しずつフェードアウトしていってる感じがもう‥‥ わからんでもないけど冗長語りはNG
おっさんもう曲出さんのかと思ったタイミングで出してくるからわけわからんのよな >>243
https--twitter.com-U1_ASAMi-status-201867308350705664
こういう事じゃないかな 新曲聴きたいし3rd出して欲しいってずっと思ってる。十界が出た時に期待がやばかった おっさんていつまでコナミで働くつもりなんかの
今更独立はかなりリスキーだろうから定年まで居座るんかな
おっさんの定年までBEMANIシリーズ残ってるかも危ういけど、あんな才能とセンスあるのに裏方やり続けるのは凄く勿体無い ポップンでイ号零型やりたい
あさきって今ギタドラのSDなんだっけ?忙しいだろうなあ サウンドディレクションは特に変わってなければ肥塚さんだけど外注の面子とか見るにメインでは関わってるとは思うしサウンドデザイナーとかかな
なんだかんだ長いこといるし普通に役職上の方だったりしそうだけど 役職上の方はみんなスーツだよ
私服で働いてるのはクリエイターの人達 歌詞無いやん
空葬はあるけど言うほど大きく変わったわけでもないし 嬉しい…今度こそ目立てると良いが
ギタドラ始めようかな またギタドラ向きじゃない曲を…w
インストでは一二を争うくらい好きな曲だな 万物好きな人いて嬉しい…
移植2回目だよな
結構マイナー目な曲だと思ってたけどそうでもないんだろうか リフレクのとんでもなくリズムが意味不明な譜面好き
よくポップンのあの譜面傾向からあんな譜面思いついたよな リフレク全盛期のころ万物めっちゃやってたから
ポップンよりリフレクのイメージが強い 万物快楽理論、イントロの2回目の喘ぎ声が高くなってて草 Dirのニューアルバムのジャケットにリアル魚氷ちゃんがいる 近いものを見たらすぐあさきが浮かぶだけだろ
わかるわ 万物快楽理論良いよね
ポップンのキャラも好きだしそのキャラをリスペクトしてるジャケットも好き いつになったらアルバム出すんでしょうかねー
でももう絶望的だろうな‥‥ 悩み事があって憂鬱だったけどお米延々と聞いてたらなんかどうでも良くなってきた 本当だ
wayback machine使うしかない 御先手メディテーションのあさき成分ってどの辺かわかる人いる? >>280
96、あさき、むっちゃんと彫像曲3曲にギター担当を振り分けてるあたり全体的にピュンピュン鳴ってるギターじゃないかな
(MAX MAXIMIZERみたいなギュインギュイン鳴ってるのはクリスピーさん) >>281
おおーありがとうちょっと気を付けて聴いてみる
なんかメドレーばりに曲が変わるからあさきパートみたいなのがあるんかと思ったけどそれっぽいのがなくて?ってなってたところだったんだ おそ松さん映画化するらしいけど、主題歌担当するかな? おそ松さんファンじゃないから流石に映画館までは見に行けないな・・ そもそも作曲あさきじゃないからなー
曲調や複数人体制って点でわんにゃんの現代版かなって思った カラオケDAMの来週配信見てたら
TEERA、BeforU、達見、Y&Co、すわひでお
って音ゲー祭りなんすけど
どーしたKONAMI
あさきも期待して良いのか?天庭期待して良いのか? 3rdアルバムとか贅沢言わないから作詞作曲編曲歌唱あさきの新曲をおくれ 最近歌唱してる曲全然みないし声帯になにかしらあったんじゃね? 間隔空きすぎだし自分もそれ思ったけどそのくせ曲のバックでやたら叫んでるからなあ
インストも良いけどそれなら久々Rottenとか出していいのよって思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています