【RESPECT】DJMAX総合 part6【TECHNIKA Q】
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曲追加だけってのが寂しいな
club tourモードとか追加して欲しい >>384
調べてみるとすぐ分かるがメトロ以降は地味に版権曲多いんだよな
だから今後収録漏れする曲が出てきても何もおかしくない
しかし相変わらずムチャクチャなスケジュールで動いてるなー
配信後に問題にならなくて良かったな
(別の事件が起きるかもしれんが…w) CEDLC発表の時点で既に除外されてた曲たちに対する言及はないのが気になる
しれっとテクニカに入るといいけど >>385
DLC購入し続けたら余裕で1万超えなんですが DLCも別に購入は強制じゃないしなあ
本編4800円だけで140曲超は普通に安いし、一緒にやるフレンドさえいればDLC曲もオンライン対戦でお試しで遊ばせてもらえるってのは相当ユーザーに優しいような
別会社のDLCと比べても良心的としか思えない いろいろと良心的なゲームなのはわかるけど単純に安いほうが嬉しいわ
多少高くてももちろん買うけどね でもDLC曲が曲選択画面で見える状態で鍵かかってるから
あからさまに制限されてる感あるよね i want youとかが未収録なのはテクニカからの先行収録だったからテクニカDLCで来るかもって何スレか前で見たけど >>394
デフォ曲もそうだけど隠し曲は鍵表示じゃなくてちゃんと隠して欲しかった
減った状態を徐々に戻すよりも、ない状態からどんどん増えていく方が絶対面白いよ >>395
I Want Youは公式サイトのスペシャルのヒストリーの所でBSにカテゴライズされてるからなあ >>395
テクニカからの先行収録関係なくバランスの問題
純粋にテクニカオリジナルパックなんかにしたら数曲になって他のが曲数増え過ぎになる some day曲も譜面もめっちゃええな これだけで買ってよかったわ 同日配信とか有能&有能
でもまさかCB稼働開始と被るとは…… 1週間やらなかっただけで認識力落ち過ぎて嫌になるわ
毎日コツコツやってきたけど忙しくて1週間やらなかったらこれだ
露骨に14〜15が認識力落ちてミスるし余裕持って押せてたのが押せなくなってる
1週間分取り戻すのに何日かかることやら、はぁ・・・・ >>390
太鼓なんて9500円でたったの100曲だぞ
しかも単なるリズムゲーだし
マジで今年
買って失敗だったゲームナンバーワンだわ その落ちたり戻したりを続けるとその内落ち幅が狭くなり取り戻す期間が短くなる
はず やっぱジャンル名は残してほしかったな。
選曲するときのある程度の指針になるし。
今作の場合、選曲プレビューのbgaとメロディーで選んでしまう。
本当は好みの
良曲かもしれんのに。 レベル6 <初心者です
↓
よーしLv25先輩が良い所を見せちゃうぞ〜
↓
8B マキシマム×5 フルコンボS
俺のライフは0よ キー音あり音ゲー好きなんだけどps4だとdjmaxぐらいしかないよね? MUSYNCが今年末に日本storeに来るとかいう噂があったけど
噂止まりなのかな
香港垢作ったキッカケに買おうかと思ったけどその噂見て見送ってるんよね >>403
専コン買わなきゃいけないから高いね
DJMAXは専コンが付いてくるからな〜 >>407
PS4どころか家庭用に全くと言っていいほど出てないぞ そもそもコナミがキー音の特許取ってるから少ないんでしょ 日本の音ゲーは版権曲入ってると邪巣ラッ苦が関わってくるから
高くなるんだと思う ジャスラックの場合は包括契約だから売り上げの何%だろうね
それとは別に著作隣接権もあるから権利者の使用許可もいるだろうし
でも太鼓は普通の値段で出せてるからやっぱコンマイが家庭用に積極的じゃないんだろう >>409
9500は本編+シーズンパスだな
タタコン買うならさらに出費が必要 ところでCEのDLCって、譜面はほぼ新規?
CEは流石に譜面簡単でその点は満足度低かったからな・・・
あ、でも俺は☆11くらいが限界なので☆10以上は無理に作らなくていいけどw musyncに乗り換えるってすごいな
同じキー音有り音ゲーだと思ってやるとびっくりするぞ。なぜか全然演奏感ないから キー音有りなだけあって特に8Bは演奏感ある譜面ばかりでホント飽きないわ
Can We TalkとかCatch youは何回やっても常に楽しい アナログLRもあるし、さすがにPORTABLEそのままってことはないと思うけどなあw
激ムズ譜面もきっと用意してるはず >>416
CEをBSでLinkしたときに出てくる譜面でも
★10越えたら強い曲扱い程度のバランスだったが
どこまで譜面増やすかな
ただ譜面上ボス曲だったDarkNBが未収録になったから
平均難易度が落ちてるのは確実 >>423
パッチを当てると出来る譜面は結構ヤバかったよ。 >>419
iidxbmsに比べるとDJMAXとMUSYNCも同レベルなんだが >>425
iidxbmsをよく知らないから聞くけどどっちの意味で? DJMAXにハマってるのってビーマニ5鍵や初期の弐寺の空気が好きだった人が多いと思うんだけど実際どうなんだろ
最近の弐寺もDirty Androidsや平田祥一郎みたいなのはめっちゃ好きなんだけどなあ
https://youtu.be/VjCcPWOaKAg メインでいれてるジャンルが違うから結局は好みの問題であってレベルやクォリテォ云々を持ち出すのはナンセンス 曲が良いのは間違いないけど、みんな曲目当てでやってるとは限らないし 前ここにあった、(DJMAXは)五鍵ポップンギタドラを足して3で割ったような収録ってのが割としっくりくる 5鍵とか思い出のイメージよりもずっとマニアックだし普通に弐寺に近いでしょ 今の弐寺はもう音ゲーのための曲って感じな新曲が多いからなぁ。いや好きだしやってるけどさ。やっぱこういう雰囲気のも好き。 むしろ弐寺とかポップンとかやったことない
リズムゲームはPS1のバストアムーブ以来 途中で書き込んじゃった
バストアムーブ以来ハンゲかなんかにあったバストアムーブのオンラインみたいな奴とDMO→トリロジーしか触れてない 寺は好きだったけどCSで出さないからしょうがないね >>428
演奏している感
DJMAXはサントラ流しているだけな感じがするわ そんなに弐寺好きなら弐寺スレに帰って貰えるかな
類似点があっても弐寺じゃなくDJMAXはDJMAXなんだから
どっちがどうとか延々語られても 別にここでiidxの話したくないしな
でも別の音ゲーの話の流れあるだろ なんだかんだ別な音ゲーの話題にしかなってないよこのスレ >>442
逆だろ
弐寺がサントラと同じ
DJMAXは演奏感のためにキー音も調整してるしパートもちゃんと意識してて難易度上げるために無駄な音拾わせたりしない >>429
自分はまさにこれ
たまたまCEから入ったんだけど、当時本家にはもう無かった5鍵盤的空気に感動して一気にハマった
なので今回のCEDLCはほんと楽しみ 譜面の完成度は寺の方が高いと思うけどまあ個人差あるし DJMAXは各ボタンに難易度をちゃんと用意してるのが丁寧な印象だわ
音ゲーは大体最高難易度を前提に削ったりするのが多くて難易度差が激しすぎるし
まあこのゲームでもうーん?って思う事はあるが概ね良く作ってあると思うな ボタンによっては難易度1つだったり少し中途半端な感じ
5B削って4.6.8で3*3難易度で良かったんじゃ?と思う 5B脳トレできて面白いじゃん
4BにMXがあって8Bに無いとかはモヤっとするね まず難易度3つ作るのが当たり前って発想がズレてるんだよ
難易度なんて曲によって変わるはずなのにわざわざ3つ作るってなると変に音抜いた譜面や無駄に難しい譜面が生まれるだろ?
最もその曲を楽しめる譜面を作った結果なんだから3つだったり1つだったりするのは当たり前
そういう無駄に難易度上げたり下げたりしないところがDJMAXの譜面の良いところなんだよ 特定のボタン数に限定してやってる人には難易度が物足りない曲もあるのは仕方ないが、かと言って無理矢理に難易度上げた譜面出されて萎える気持ちもわかる。
人それぞれバランスが違うからこればかりはしょうがない。 全曲MV登録と併せて全曲プレイトロフィー成し遂げたぜ
日韓共にトロフィー取得率が2億点よりも全曲トロフィーのほうが低いのは中々シュールである
収録曲の傾向語ってる中でまだ全曲プレイしてない子は結構いるんでしょ知ってるよ 単に手抜いてるだけだろ
違う難易度で同じ音拾ってても縦連だったりLNだったり単押しだったり既にそうやって難易度調整されてんのに >>457
曲の雰囲気というものがある
nightmareにレベル低い譜面はない方がいいし、やさしい曲にはやさしい譜面があった方がその曲自体はともかくゲーム全体としては圧倒的に面白くなる イメージ的にはblack catは高難度しかなくていい感じはする ありだと思うが?
NMの中にレベル低い譜面あっても、その難易度に選択肢がある方が結果全体としても面白い
そういう意味で中途半端に感じる
特に難易度選択が低レベルに固まってる曲はアレ、この音は拾わないんだ?ってのがあるし 譜面少ないなと感じるのは
大方P1、P2枠のオン初出曲とかだから
現存してる素材自体少ないのかなと思う 25レベルなのに、4bノーマルしかまだ出来ないのにオンラインしてごめん Running GirlのMVの最後NEOWIZに落ちてんのか、ワロス やっと国内版の方でもNightmare解禁きたわ
コンボさぼったからLV77、プレイカウント338回目のタイミングで解禁された >>464
ロード画面にいた青い奴が一瞬ぼのぼのに見えた奴はいい歳してる >>464
NEOWAZだから(震え声)
ttps://i.imgur.com/cGUnDVD.jpg
何気に歌詞が残業に脅える企業戦士の歌なのは笑った 日本版dlc同日配信ってマジ?アジアDL版あるから日本版は限定版のためにディスク版だったけどこの機会にdl版かっちまうかなー。いちいちプレアジでコード買うのもめんどいしな どうしても欲しくてランダム選曲ツール自分で作っちゃった
便利 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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ヽ、 (三,、, _) /
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〉 ) ( ) 難易度が少ない言うけど元にしてるportableはもっと酷いよ
nightmareは今のMX相当しかなかったし難しくてプレイできないような譜面はいくつかあった 最高難易度が4Bにある曲は空気読めてないと思う
ちゃんと考えられた上でそうなってる!とか言われそうだけど
実際4Bに高難易度突っ込んでもあんまやらんでしょ いやーなんつーかねDMP1が出たときのPSPのスペック知ってる?
8Bが全部汎用ムービーになってそれでも処理落ちする曲があるレベルだよ?単純にノート多いと処理落ちすんのよ?
誰だってそう思うけどしょうがないのよ……それに操作ボタン少ないほうがいい感じに脳汁出るし まあ譜面追加自体はCEやBSの時にもあったからある可能性はあるね コンボやらなくてもナイトメア解禁できると聞いてずっとアーケードやってる 下手だからずっとフリーやってたらナイトメア解禁できたけどクリアすら出来ない
てかプレイ時間ってどこで見れるのかね 志村けんがベンベンベンって言ってるような曲があったと思うんだがどれか思い出せない >>483
collection → PLAY INFOの左下
>>484
Mulchかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています