beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part54
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beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part53
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Japan Onlyとか言いながら指の韓国版のみのモードにもポイント設定してるのは何時ものコンマイか キャンペーン自体は日本限定でも日本のヤツが一時的に海外行ってプレーする可能性はあるし KACエントリーして対象曲やるとLEGが貰えるやつって自分のエリアの曲1曲でもやればいいんですか? 9年ぶりくらいにこのゲームやり始めたんだけどなんか手っ取り早く地力上げる方法論とか進化してないすか? クラウドの麻雀でもいけるのかな
そうなら速攻で終わらせるのに >>676
9年前 皆伝の冥をギリギリ4パーとかで抜けた
今 AAでBP60個とか 10段 9年前だとGOLD〜DJTか
GOLD皆伝なら炎炎→嘆き→蠍火→冥
DJT皆伝なら蠍火→嘆き→麺→冥ですな >>680
麺はまだしも炎が皆伝曲だったという事実 DJTは蠍火→嘆き→卑弥呼→冥でしょ
麺が入ったのはEMP しかしempはゲーム難易度高かったな
皆伝もかなりハードル上がったし 次の皆伝はどうなるだろうね
今だったら結構アレな譜面増えてるけど まあなんだかんだ卑弥呼冥は変わらないんじゃないか?
前2つがネクタリスと灼熱2とかになるかもしれんが 麺は他の皆伝常連が強すぎるのもあって動画勢に雑魚扱いされてたイメージが強い
今はなんだかんだ中伝の地力枠というちょうどいいポジションに落ち着いてるけど
そういや色々システム周りが変わったからワンモア=新曲最強格のラスボスという慣習はPlan8以降途切れたんだなあと感じられ 最近は無条件解禁してない譜面は段位に入れない傾向あるしマレは次回作ではまだ入らないだろうな
あってもPPが別の曲に変わるくらいしかないと思う 皿皆伝
灼熱→真地獄超特急→灼熱Pt.2→Plan 8 共鳴遊戯の華(A)→NZM(A)→刃図羅(A)→冥(A)
ワンモアを皆伝に入れる昔の伝統に沿ったらこんな感じになる…? テニスは通常だけど隔離病棟レジェンダリア扱いみたいな感じになりそ クソハズレまでいくとRave save youぐらいしか思いつかない 今日のイチオシ
花吹雪 〜 IIDX LIMITED 〜 / S.S.D.FANTASICA feat.ユッコ
ビューティフルレシート / Lucky Vacuum
THANK YOU FOR PLAYING /
SUPER STAR 満-MITSURU- シノバズでクソ難易度上がったって言われてるけどEMPも大概に感じるし当時の反応が気になる
あの頃にいきなりアイズ卑弥呼ゴビヨってヤバそう 結構前まで遡っても、思いついたのはクロペンとオーバーキルぐらいかな
それでもクソってほどじゃないかもけど 冥があったとは言えその下が蠍火メンデスレイジセンスワンモアとかしかないんでしょ
そこに卑弥呼ゴビヨ3y3sはヤバそう 3y3sは当時上手い人でもワンモア抜けられねえ!って言ってた人は多かった
ゴービヨンドはCS移植だし行脚解禁だしそんなに
卑弥呼はヨシタカ叩き リンクルぐらいの時は7強とか言ってアルマゲppと冥灼熱卑弥呼ひとまとめにされてたな エンプは簡単な☆12が存在しないから結構なインフレを感じたな 1st〜EMPのSP☆12の譜面数 44
シノバズで増えたSP☆12の譜面数 41 トリコロでSP12が100譜面突破してコピュラで200譜面突破したんだよな
凄まじい 難易度上限ひとつ増やしてやべーやつ13に押し込んで欲しいと思うときがたまにある カスタマイズってバージョン変わったら引き継がれないんだ ノマゲ基準で改訂すればよくない?そもそも難は上級者向けのシステムだし
冥より強い譜面を分けるだけもかなり違う 9.5段望む声なんて聞いたことない
DPの話ならごめん 皆伝と中伝の間は奥伝という名称の伝位が実在するんやで
コンフィとかPlan 8辺りぶちこんだらええんちゃう(適当) planむしろ弱いだろ
というかコンフィテニスとかですらハード地力A点きだしたぐらいでもエキスパ抜け出来てる人いるし、奥伝は中途半端すぎる >>718
ノマゲ基準だぞ
溺死穴とか難だったら10じゃねーよ ノマゲならノマゲでイカロス穴とか明らかに逆詐称の譜面もあったりするけどな
どっちも考慮してるのでは ノマゲだとゴビヨファックスが11になるがよろしイカ >>727
いくらノマゲでもSSCとリスタチアを差し置いてイカが11にはならんわ
てか、逆にこいつら全部11で良いけどな
スピカとセイバーとマクイルをさっさと12にしてもらっていいか? リスタチアとSSCはまあ☆12の最低ラインということで置いといていいんでない >>720
銀やらなんやらの化け物具合が際立つ
●●●☆12ハード参考表 (250譜面)●●●
☆地力S+ (1譜面)
冥
★個人差S+ (0譜面)
☆地力S (0譜面)
★個人差S (0譜面)
☆地力A+ (0譜面)
★個人差A+ (0譜面)
☆地力A (1譜面)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
★個人差A (1譜面)
rage against usual
☆地力B+ (0譜面)
★個人差B+ (0譜面)
☆地力B (0譜面)
★個人差B (0譜面)
☆地力C (2譜面)
Colors (radio edit), One More Lovely
★個人差C (2譜面)
FAKE TIME, Scripted Connection⇒ A mix
☆地力D (2譜面)
AA, V
★個人差D (5譜面)
Innocent Walls[A], one or eight, PLEASE DON'T GO, 桜
☆地力E (1譜面)
moon_child
★個人差E (3譜面)
Innocent Walls[H], SCREAM SQUAD, 雪月花
☆地力F (2譜面)
A, gigadelic[H][A] SSCとイカは穴クエ難と同じ日にノマゲついたの覚えてるわ >>716
ゴビヨFAXXは12でいいでしょ
ノマゲで冥の前後辺りの難易度から13にぶちこむだけでも結構わかりやすくなりそう 1000クレ以上の選曲制限と12全白の2つの要素がある限り
13を新たに設けるメリットがコナミ側にない ☆10とか11もレベルフォルダで選ぶの大変になってきたから15段階ぐらいにしてほしい カラーズからいきなり蠍は草
AAノック教が生まれるわけですわ ☆13作ってゴビヨFAXX☆12にしたら☆12全白遠くなりすぎるから、大したメリットもないのにユーザーのモチベ削ぐ事をわざわざする理由がないな
そもそも一度☆12+もお蔵入りしたんだし細分化はもう諦めろ 寺って何かと遅れてるよな
プレビュー実装も他の機種より遅かったし選曲制限は相変わらずだし難易度もいまだに12段階のまま そもそも製作者というのは多忙なので、ゲームを長時間プレイしたり、ネット上で難易度議論する暇人の気持ちなど普通わからないのですよ。 プラチナメンバーズカード特典で難易度制限撤廃くらいしろよって思う
PFクイックスタートくらいしか使ってないわ レベル改訂するならDDRと同じ20段階がベスト。最古参同士だし。
19が隔離枠、20は黒麺のみで。 そこまで細分化するとかえって使い辛いわ、個人的には13くらいがベスト ☆5(400譜面)以上を半分ずつ分ければ20段階だな 分けても15段階だろ
10、11、12をそれぞれ2分割する形で むしろ8段階に戻してほしい
☆1を現☆1〜3にして、☆2を☆4と5、☆3を☆6と7、☆4を8と9
☆5が10、☆6が11中位まで、☆7が11上位から12ハード地力Cまで、☆8がハード地力B以上 ファミ通の2017年のアプリ課金収入ランキング、パワプロが172億でグラブルに次ぐ8位だってよ
AC部門にも予算回してくんねーかな 1フォルダに数百とかあるから見やすくする為の細分化はアリかもだけど
適切な難易度分けには絶対ならんだろうな 難易度大幅変更するゲームって大抵下り坂まっしぐらなきがする 一応寺も一回やってるから…
D.A.N.C.E.と蠍火が同難度って無法状態だったから妥当な変更ではあるけど 大体難易度改定の話になると一番上の方を細分化したがる傾向になるけど
上級者になるまで触らないレベル細かくしてもあんまり意味ないと思う ☆じゃ分かりくいから文章にしよう
かんたん
ふつう
むずかしい
とかで 表記変更は新規向けの話なんだけどな
最初は同じ☆12であんなに格差あるの知らなかったし、挑戦段階でムズいの選んでたら多分絶望してた ☆10☆11にも十分レベル内格差あるのに、☆12まで来た奴が何も調べずいきなり難しいの選んで絶望とか
もうそれただのガイジだろ ☆12に手出せるくらいにはやりこんでる奴なら難易度表の存在くらい知ってるし細分化の必要なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています