beatmaniaIIDX 皆伝スレ 113スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 112スレ目
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俺が寺を初めてやったのは19の時だけどその頃はまだ2nd styleだったよ
それ以前の経験はビシバシチャンプとパンチングマシーンしかなかった
Evansはプロトタイプの方が好きだけど難易度が物足りないので
穴相当の難易度でいいからダリアで出してほしい ゴビヨハードできた!
3y3s中々ドクマリに辿り着けずに気晴らしでミラーでやったら一発だった >>493
オメビヨーン オメビヨーン
カッ カッ カッ
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大学生の頃に初めてゲーセンでリフレクという音ゲーをやって、そっから三ヶ月後ぐらいに弐寺始めてっていう感じだよ 皆伝如き通過点に年齢も才能も神経云々なんてのもいらねえよ
出来ない理由探して安心してる内は一生低段位のままだ 俺もゴビヨハードしたい
時々わけわかんなくて2%なる|||orz 個人的に割れはハズレ
左手がカチコチで動かなくなるから乱打になって欲しいわ ゴビヨは半割れで45トリルが片手に寄ってるぐらいが一番押せる気がする
割れは縦連で全てがダメになる 割れで縦連ちゃんと認識できないくらいの時期を逃すと、ちょい当たりをちゃんと押せるレベルまでいかないとハードできない
そこからもう少し行って縦連を意図的にスカせるレベルまでいくと逆に割と安定する
ソースは俺 ガチ割れで嬉しくないと言えば嘆き
以前ならガチ割れキターだったのに今だと内心舌打ちしてしまうわ
半割れくらいが一番やりやすい 割れると道中も譜面が寄って光らずスコア面ではイーブンになってしまうあるある ゴアへは発狂緩やかだけど長いから何やかんやゴビヨよりもbp多いな、割れた時がゴビヨよりも当たりの外れみたいなのが多くてキツい ゴアへ割れは途中で入れ替わる箇所があるのとラストのトリルが固まるのがね…
でも縦連ないからトータルだとゴビヨよりは割れた方が嬉しい気がする 未難からならゴビヨのが事故って抜ける可能性は高いんじゃない?
もう少し上手くなるとゴアへのが楽に感じるようになると思う、実際EXHの観点ならゴアへのが楽だろうしフルコンも然り 嘆きの割れが苦手なのすごくわかる
でも割れ譜面のうち4回に1回くらいは当たるよ
大階段の折り返し縦連が右に来る2Pガチ割れかつ正規で言う4鍵が5に入らず2バスか4バスみたいな
とにかく条件つきまくるから半割れのがいいのは間違いないが 露骨に割れるとスコア意識してガチガチになって結果微妙なリザルトになるわかる 元気出せよ
俺は足骨折してるからトイレ行くのも不便だぜ
足じゃなくてよかったなまじで 割れたのに、デニム入りの連打意識しすぎてハマることよくあるからキライ >>524
足も辛いな
寺しばらくできないのも辛い 強度は同じだが骨は前より太くなる
で、バランスが悪くなるので周辺が前より折れやすくなる まさに骨折り損 指骨折、尾てい骨骨折したからゴアへ解禁出来なかったな。今は完治して前より上手くなった 今骨折したら確実に音ゲー辞めちまう
早く新作出てくれ 骨折が治ったのをきっかけにDP始めて両皆伝になった人もいるしへーきへーき サンワイサンエス一気に60までBP減った
局所難だからもうちょい減らさなきゃキツイか アイズちゃんは開幕のアレで皿入るまでに死ぬことが珍しくなってきたら粘着してOK BP云々より開幕抜けの勝率やね
15回に1回抜けくらいでもチャンス◎やで 必死こいて序盤とドクマリ抜けてやった…!って思ったらめっちゃ皿側によってくるトリルあるある
素直に正規ミラーで抜けられるまで地力上げのほうが精神的には楽 アイズは押し押しが入るとこならだいぶ楽
序盤より最後のトリルが 前も言ったけどトリルは餡蜜するかガチ押すするか予め決めとくべき >>548
ホントこれ
アイズのラストで三回閉店した俺が言うから間違いない
アイズはクリアに限っては正規ミラーもいいぞ
後、アイズの皆伝平均やたら低いのはハード梅の段階で躓いてスコアタ移れてる奴が少ないせいだと思う やれびやるほど自己べ更新できる日もあれば、次の日になったら別にいつもと変わらないのにアホみたいに出来なくなる日もあったり
よくわからんな >>537
バイクで転けて右肘手術したけどそっから皆伝取ったわ 切り開いた所は未だに感覚ないけど 嘆き→メンメルコンボ強すぎ泣いた
こんなオリコにしたのどこの鬼畜スレだよ… アイズ、10000回やったら開幕全く抜けれなくなったから諦めた 単曲ド粘着できる人すげーと思うわ
ハード落ち3回目くらいでいやんになってくる むしろセンスないから粘着しかできない身としては粘着しない人の方が凄いと感じる 若い時は4、5時間単曲粘着してたけど最近は2時間くらいでギブやわ 3回やって無理ならすぐに諦めて他の曲やってるわ
何時間何百回も粘着してランプ更新できても時間を無駄にしたという後悔の方が大きくて個人的には嬉しくないし、ストイックにやってたらストレスが溜まるからね
昔より上手くなってから、たまにやってみるかみたいな感覚でやって一発でランプ更新するのは楽しい 単曲粘着は乱でも癖つきそうでやってない
よく認識狂わないな しっかりレベルを上げてボスに挑みたい感じな
Mareから逃げてたけどビビりながらトライしたらアシスト付いた
BPM256でも結構押せるもんだな クリアは粘着出来るけどスコアは無理
やればやるほどスコア下がってく気しかしねえ ディレイ譜面もっと増えろ
BMSの優しい判定ほど爽快感は無いけど楽しいので増えろ 稼働終了間際になって今更スコアの調子上がってきた
新作までこのまま持つかどうか 昔の音ゲー仲間はみんな第二の人生歩んでるのに俺だけ相変わらず独身&本気で音ゲー
周りも年下だらけになってきて今では音ゲー仲間0人
虚しくなってきた
引退が近いかもしれない 人生なんざテメエの好きなように生きりゃいいぞ
現状に不満足なら引退するのもありなんじゃない 新作で基盤やOSのアップデートがあると聞きました
これによって旧筐体の判定ブレが改善されることはありますか? 見当はずれな意見かもしれんが、指を動かす運動って脳にも良さそうだしいつまで続けてもいいと思うんだよな そんなん最初だけでずっとやってたらライン工と一緒でボケそう 今は皆伝にはなったけど、青段位の頃に友達と一緒に音ゲーしていた頃の方が面白かったなぁ
昔の友達はみんな引退して未だに続けているのは俺だけだわ、つまらなくはないけど空虚な気持ち まあ、皆伝になってもなぁ…っていうのはある
最難クラスは鳥すら遠いし
BMSやりまくってそうな選曲してるやつがファーフル前作ゴーストに負けてたのはやるせなくなったわ このスレでオススメのエロゲ教えてもらえばいいと思うよ なんで難しい話になってんの?娯楽なんざ例外なく自分が満足するかどうかだけだろう
誰かとやるのも楽しいがずっと誰かとやってたらどっちが上達早いだなんだで萎えたみたいなしょうもない話はごまんと転がってるぞ 目的がずれてるからそうなるんだよ
みんなで同じゲームをわいわいやりたいなら多人数同時プレイできるゲームにしないと
1人プレイの寄せ集めな音ゲーでそういうのは向いてない
それと1つの物事にどれだけ長く取り組めるかとは別の話
長く続けられることは才能なんだから周りに合わせて自分の価値を下げる必要はない
嫌々やってんなら早くやめろとは思うけどな もう十年以上寺やってるけど未だにCSなりBMS起動して気付いたら一時間以上過ぎてるしシリーズ終わるまでは絶対やめられなさそう
下手したらシリーズ終わってもやってそうだわ >>564
その年になっても他人に左右されてるのかよ、自分が無さすぎ 一緒に弐寺をやる友達がいない俺に隙はなかった
でも一緒にゲーセンに行く友達はいるわ ストイックにやりたい派だから音ゲー仲間なんぞいらん 本気で音ゲーに打ち込んでるお前の姿・・・嫌いじゃないぜ 「学生時代に特に打ち込んだものがあれば教えてください」
「1鍵です」 おまえらもわかるだろ?ダチとやるビーマニの楽しさが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています