【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
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カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
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■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無反応頻発してたらアンロックチャレンジフルコン使えないじゃん 低難易度ならフルコンじゃないやつもあるしその辺の話じゃない? >>479
チケット無駄に使わせたいんでわざと放置してるとまでは言わないけど結果的にはそれに近い状態だよな ネコふんじゃったのF-Vで
↓ここだけ無反応頻繁するわ
フン
コ
ネ
正規とF-VF-H併用でも『踏ん』だけ抜ける トルコ行進曲の赤の
タララララ タララララ
タララララタラララララ←ここが何度やっても認識できないんだがどこ見て認識すればいいんだ? 叩けない、じゃなくて認識出来ない?
それはハイスピを下げるか動画で譜面構成?全体のノーツ配置位置を覚えて、視野に余裕を持たすぐらいかなあ
認識出来ないって悩みは新しくて上手くアドバイス出来てないかもだけど。 動画を見て順番と配置を覚える
クロビでわからないとこがあったらそれで全て解決してる。今のところ 認識のためならハイスピは上げたほうがいいぞ
まぁ大人しく動画見るべき、クロスビーツはそういうゲーム
難易度が高いと動画必須だけど、低くても譜面構成次第では認識できないからな 報酬曲どうせlv45~54程度だろうし萎えるな
絶対低難度
サビ以外複雑で高難度の確率は低いだろうし 低レベからいちいち動画見るというめんどくさい工程に慣れておけば
高レベで挫折しないで済むぞ 復帰したけどミッションなんでこんなにめんどくさいの?
初見で条件見付けた人凄すぎだろ
クロビ全般に言えることだけどスタッフの独りよがりな自己満足っぷりが心底気持ち悪い クロビに限らず音ゲーにおける謎解きミッションは「運営 vs ユーザ全員」になるからな
さらにそれを収入につなげるためにはある程度絞らせつつある程度総当りになるミッションが程よい
結果的にユーザ一人からの目線ではクソめんどくさいわからないものになってしまう、仕方ない 低難度で嫌だと思うなら取らなきゃいいのに
愚痴るならチラ裏行けよ どんな難易度でも新曲な時点で楽しみだけどなぁ
今日の夜10時にイベ集計完了だっけ
また混んで重くなりそうだから時間ずらしてログインするわ ランクインできるの上級者だけなのに報酬が上級者向けじゃないとか草 イベント報酬はそこそこのものを、ガチャで高性能なものを用意するのがソシャゲの基本じゃない? やっぱ左手が思うように動かなくてきついわ
tokyoとかbass anticsとか右手がわちゃわちゃ動くとこはできるけど左右逆になった途端ぐだる
おててクロスビーツするしかないのか 腕クロスビーツはただ叩くだけの軸ならいいけどtokyoみたいなのはきついぞ、オススメしない
まあ一度やってみて絶望するといい 新曲思いの外レベル高くて草
silverdと同じパターン 新曲インストだったら良曲なのに何故ボーカル入れてしまったんだろう。
心底残念過ぎる。 新曲の音ピアノメインで良いね
クラブミュージック好きだけどこういう曲も増えてきて楽しい なんかイベ曲緑ひとつだけやって放置してたのに楽曲報酬貰えたんだけどwwww
どんだけ過疎なんだよwww >>504
それバグじゃね?
50万pt貯めないと貰えないはずだけど
貰えた曲の名前は「眠れない歌」か? 報酬逆詐称とかマジか
RP2100台だがs+つかない
慣れたら楽そうだから繰り返しやればいけるパターンか
技術的に難しくはなさそうな譜面 Lotus Loveってログイン日数で解禁じゃなかったっけ 504はただ勘違いしてた奴だったのか
バグだとヤバいなと思って釣られてしまった、ごめん 新規で始めると楽曲が解禁されましたの表示が1曲ずつ大量に出てウザいよね どっちみちイベントページで貰ったわけじゃないならイベント関係ない イベント報酬も渋くなったな
中の下ぐらいの実力だから
持ってないスキンいっぱいある スキンとか増えても余程の事がない限り乗り換えないしどうでもよくない? 新年スコアタはいつもこうだって何回説明すりゃ気が済むんだ REV.には提供しててこっちには提供してないコンポーザーの中でハイテンションな音楽書く人って誰だ?
判明するまで残り時間少ないけど当ててみようぜ そういやmusicるTVの2人は続報無いな
M3だかで新譜出したのは知ってるけど 新曲曲は好みとして譜面酷くね?
騙し配置多すぎてやる気しないわ
イラネ 新曲はTHE適正難易度って感じやなあ
難所が中盤のちょこちょこ絡めて来るフリックが面倒だったけどそれ以外はあっさり譜面でした >>522-523
NAOKIの去った今、採用側にも禍根だけ残して黒歴史でしかないイベントだったから広報イベント関係者はないだろう
ことにボーカル部門はボーカル同じだったからボーカルだって単純に喜べないし、
今でもゲーセンが主催したrevのイベントに顔出してるみたいなのに扱い酷すぎる
呼び戻したいなら版権扱いでもいいから詫び入れて、取り消された側のも入れろと いるよねー、事あるごとに頭下げろとか詫びろとか外野から言うやつ ついに無課金で全曲ゲットできたわ
REVをめっちゃやってるから無課金と言えないかもしれないが >>530-531
採用はされずとも中途半端に搭載されたせいで、著作権だけはカプコンにあるから
作者が自主制作のCDに収録とかも出来ず塩漬け状態なんだが
昔ポップンの公募投票でもそれやらかしてたのに、稼働したてでかつ客つきも悪いゲームでそれとか
採用されても黒歴史、相手が素人かつプレイヤーなのに運営自ら客を突き放すとか論外だろ
ガイジなのは運営 ゲームサイズの権利はカプコンにあるけど
ロングやアレンジ出すのは別に問題ないと思う
現にYamajetやvoidとか自分でロングバージョン出してるし
権利が相手側に行くの了承したうえで公募出したり
正式な仕事として受注するもんじゃないの? ボツにしておきながら権利を戻さないのは道徳的にどうなのって感じ
大企業だし面倒ごとを避けようと権利を持っておいてるのかもしれんけど
それでアマチュアが塩漬け食らってるのはなぁ
アマだとどんな契約形態が妥当なのかとかもわかるか怪しいし 落ちた方の作曲者がそれについて散々苦言してるとかじゃなきゃ余計なお世話でしかない
ストレッス発散の為に難癖つけて運営叩きたいだけにしか見えない いや〜楽曲削除とも言えるようなやり方をプレイヤー側が嫌がるのは他の音ゲーからも散々わかる事だと思うよ…?
ストレス発散のために運営叩くってのはよくわからん 批判するにしてもやり方が、言葉選びがって事ならわかるが >>534
ロングやアレンジを出してる人はカプコン内部の人と連絡がそれなりに取れるってだけで基本的にロングバージョンも了承取らないといけないって某コンポーザーがボヤいてたぞ。 今回も100枚以内で出たし過去に比べたらピックアップ期間は格段に出やすくなったな
それだけにメガロ引けなかったのが辛い… 未発表のままお蔵入りなら契約解消とかMMO だけどデザイナーの人がゲーム名を伏せた上で、
世界観とかイラストを発表してたが、未発表作品の没要素を発表するのにもゲーム会社の許可のがいたとさ
デザイナーって言ってもその人が担当したのはキャラクターや装備ではなくダンジョンとか建物だったけど
Cytus Ωはロケテだけなら未発表扱いなのか、カプコン単体じゃないからかは知らんが、
そこにあった曲が別のゲームに収録されたのに 祭期間中に低難易度でアンチャレに挑んでる人が多いのは、ワンチャンスが出た時に楽に解禁できるからって考えで合ってる? >>545
その考えで合ってると思う
あとあるとすれば低難易度にアンロックゲージ使うのもったいないから
祭で引けたらあけるって場合もありそうかなと 新曲当たらんぞ
最近REV.やってないから徳が低下してきたか >>535
応募した時点で権利が会社に帰属されるっていう
募集条件だったんじゃないの? 2/2からGod Knows...とBurst The Gravity追加 版権を次々入れてくるねー。
予算は大丈夫なのかなー? ハルヒ入るとか神か
どんどんいいアプリになっていくな 「アニソンも原曲を収録、(だいたい)PV付き」って新規に勧めやすい感じにはなったかなとは思う
続けたり課金したりしてくれるかは知らないけど UNL譜面の収録が無いのが痛い
特に版権は難易度低すぎるし あくまでも版権は入り口ってとこじゃないか
版権の難しいのやりたいならRevへ・・・で robiの仕様変更が絡んでチーム戦が無くなった(=まともにプログラム弄れない)ぐらいだし今からUNL譜面追加は無理だろ… 開発中の画面にはあったからもしかしたら追加できるのではないかと期待していたが... チーム戦最近無いなと思ってたけど、そんな事情があったのか 初期からの開発メンバーが全員抜けたのとlobiの仕様変更入ってからはずっと個人戦ばかりになったことからの推測だから確実じゃない
けどここ最近のiOSへの対応しなささ(画面から指離した時に何も受け付けない事がある問題など)とか考えたらまずそういうことだろう… >>564
どう見ても見当外れのダメ采配だったからなあNAOKI
ソシャゲに親しんでる若手あたりは「いやダメだろこれ」って内心ツッコんでたんじゃないかなあ クロビに提供してくれた懐かし外注や新鋭同人アーティストはNAOKIの人脈なわけだから
その人脈を使ってコナミでDDR復興のために力を使えなかったものなのか
Nu EraとかSPLASHとかOmniverseとかがこのままクロビ勢以外からは知られもしないとか勿体無さすぎる 各々の好みってことになるのは承知なんだけどNu Eraってクロビプレイヤーの評価高いの?
その中の他2つはとても好きな部類に入るし共感できるけれど >>559
REVで選曲ランキング上位のsister's noiseのUNLIMITEDがいまだにない件
ほかにUNLIMITEDがない版権は同時期に追加されたキュウソネコカミの曲
2年近く塩漬けだった新堂の曲とグルコスの2曲(うち1曲は1年半解禁不可)
グルコスの曲は高難易度だからともかく、siter's noiseとキュウソネコカミ、新堂曲は
MASTERですらレベル40代でぜんぜん楽しめないし
アプリ版でキュウソネコカミが入るならファントムヴァイブレーションとかのほうが笑えるかも チーム戦なんて休眠アカウント引くか引かないかの運ゲーなだけだったし
終盤でマッチング改善されたらそれはそれで重荷だったし
無くて良いわ プログラム触れないんじゃなくて触る気がない(人件費をかけないため)だと思ってるけど
チーム戦は不評だったしlobiの仕様変更?で渡りに船とばかりにやめたんじゃねーかな 対戦イベントは相手放置垢マッチガチャだったし、談合は優しい世界とか糞みたいな事もあったしで二度とやって欲しくないわ 対戦イベント自体は楽しかったから、ちゃんとマトモな仕様にして対戦イベント出してほしいよね fripSideや今回のBurst The Gravityでもそうだが
ムービーで小室哲哉感があって面白いな ゴットノーズ鱒サビクソ譜面すぎてわらた
ジャケピカ作業して終わりやな版権移植は
連続でやろうと思わんわ 100歩譲ってアンリミ無いのは我慢するにしても鱒譜面の作りが雑すぎてこれじゃ曲に釣られた新規もすぐ飽きるよなあ じゃあお前らは何でクロビをやってるのかと
お前らだって新規時代があっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています