【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>535
デビクラの時はわざわざスレ立って叩かれてたけど、JUPITRISとthe sun・Awake,Speedyでインストは辛うじて悪くないって位置。
歌ものは酷いのもないしまあって感じかなあ今の所。 >>536
JUPITRISがTatshって言い張る人まだいたんだ、ASTAROTH聞いたら完全にNAOKI確定なのに
TITANZからのガンダム繋がりもそうだけど
インタビューで「最近はJupiterってシンセにハマってて」っていう発言もあるし
それにあの時期にASTAROTHを作れる腕があるなら同時期にデビクラなんかが生まれるはずないだろ
あとTatshがJUPITRIS新曲についてTwitterで呟いたのに関しては
これまたvoidも同じような内容で呟いてるから何の根拠にもならない
NAOKIの新曲ならその2人が宣伝で呟くのも普通のことだろうし >>536
透明なエモーションは好評だったんじゃない?
退社と同時に消されたけど今や復活してるし CytusのArea184好きだけどPersona名義をCytus以外で使ってないのがなぁ
REVにも来るかと思ってたのにΩがこの様子では… 透エモもそうだけどキラステも結構好評だった覚えが
あと指のヘブンリーはよかっただろ takumiって千日前ガイジメンバーの1人か
これで千日前来にくくなったな、おめでとう! >>537
Tatshがアスタロスのフレーズ温めてたって話を知らないにわかは黙ろうな。 >>540
この頃のtatshほんと好きだった
その後wizardや蒼天であれ?ってちょっと心配になったのを覚えてる 公式イベントまでやって需要はそこそこあったのに撤去された話をほじくり返すのやめろ
そりゃそうと曲だけでなく燦やアイコンまで復活するようだが、アイコン復活するな君は息してるの?
燦はカナタみたいにかなり深く設定されてるのかな?なんで8枚目にしたんだか >>533
で?
ここはお前の日記帳じゃねーんだよ
2度とこのスレに書き込むなそして2度とクロスビーツに関わるなガキ スプスのワッチョイですごい書き込みにくくなるから謎のスプスガイジ死んでくれ... >>533
金返せはともかく「良曲見つけた」なんて心温まる話ありがとう、どんどん書き込んでくれよな
クソみたいな信者・アンチや、どの曲が誰とかいう100%憶測の話でギスギスするよりよっぽど有意義だ クロビには良曲の割合が他の音ゲーより遙かに高い
他の音ゲーはどこかで聴いたようなありきたりな曲しかないけどこのゲームには殆どそんな曲はないからな 紫コースクリアすればGot hive of Raが解禁されるとかある?
持ってないから解禁されたら嬉しいんだけど コースクリアによる曲解禁なんてものは少なくとも今までは一度もなかったと記憶しているし
もしそれで獲得できるようなら運営もその旨を告知に書くだろう、隠すような要素でもないしな なんとかメガロ召喚できた、そして9000点超えた!
世界の果てMASのコツなんかつかめた気がするけど木金とゲーセンいけないからつかんだ感覚覚えてられるか不安、なんとか100%3連続で取れたけど
そしてやっと召喚できたと思ったら最初に見えたのが見覚えの無い曲のMASで焦った メガロなんか見たこともないわ
上級者だけ四曲目五曲目ありとかこのゲームふざけてる >>556
そこに辿り着いてやろうってモチベに出来ないお前にゲーム全般向いてない気がするわ。
4曲目やりたいってクラスチャレンジやればいいだけの話。 いやさすがにハードルの高さ考えたらそれモチベーションにするのは無理あるわ
それをモチベにしてやる人は否定しないし、出した>>555はおめでとさんだけどさ
寺で皆伝以外資格なしみたいなアレ発言と被るわそれw 世界の果てMASがULT99%FCS++まではわりと安定して取れるけどコツ忘れてしまったたらまた行けるなら~いまの間でC1出てしまうようになる気がする
メガロHと2020どっちが出しやすいのかな?私は世界の果てMAS以外で100%出せる気がしないから私にとってはメガロHだけど
メガロ2nd?私には縁のない話ですね、少なくとも当面は 影の薄いイスタンブールさん可哀想
>>555
おめでとう!
メガロいつか自力で出してみたいなぁ メガロイスタンはさておき2020くらいなら目標にしてあげてもいいじゃない >>558
>>561
ありがとう!
安定した召喚と突破…は遠すぎる壁だから2万点を当面の目標にしようかな? RP1200の曲解禁がどうしてもできなくて
放置して以来ほとんどやっていない 公式サイトのイベント告知に
「詳細はcrossbeatsREV.SUNRISE公式サイトをチェック!」
って書いてあるんだけど詳細ドコー? それ昔からそうだよな
筐体表示用の画像をトップに、筐体ポップ用の画像を中に置いてるせいで
どっちも公式サイトなのに「公式サイトをチェック!」って書いてる意味不明
そもそも詳細などという存在もずっと無いままで来てるしな やっぱあれ筐体ポップと同じかー!
面白そうだからカプコン広報に問い合わせしてみようかなw >>564
残念ながらこれでもかなり改善されたほうなんだよ
ちょうど1年前なんてサイレントノイズイベントで篩いにかけた上に、
真冬に4日間しかないクリスマスイベントで大ブーイング
…でその両イベントの報酬がないと燦イベント(今やってるイベントと報酬同じ)や
名ばかりで時期遅れのイースターイベントで足切りされて実質参加できない有様
メガロやイスタンブールがどうこう言ってTwitterの#cbrevのハッシュタグに
常時かじりついてる暇人兼廃人以外、完全に締め出して人を飛ばしてた
電波曲ばかりの東方ヤダーとか言ってる客がいたうちがまだ幸せでしたというオチ 好成績じゃないと参加出来ないEXTRAはX2までのDDRを思い出させるわ。他の成績でEXが出るゲームは逃げ道(IIDXはチェッキン灰にASとか)が有ったけどDDRは逃げ道が無かったから。 実際あの頃のREVはどうかしてたよな
今ではイノセントノイズ曲も14thがショップ常駐して3曲とも常時解禁可能になったし
長らく解禁不可だった曲が救済されて過去イベント曲の救済に希望が見えたとはいえ イノセントノイズのイベントはその後イノセントノイズがイベント対象曲になってもプレーを避ける程度にはアーティスト自体嫌いになった そこら辺は常に公式やTwitterを見てれば気付くはずだけどな
時間がないと言っても1日2.3クレREVをやる時間くらいとれるはず
あと100%とるだけで4曲目にいける音ゲーなんか他にないぞ
他の音ゲーなんか3曲ばかりだしな たぶん眠くて支離滅裂な事書き込んだの気づいてないだろうからそっとNGにぶちこんどいてやれ コンマイの機種で4曲やろうと思えば120〜200円かかるんだけどな
クロスビーツなら普通に4曲プレイできるし他の音ゲーと違ってNAOKIの特別な曲を聴くこともできる 「NAOKIの特別な曲」という言い回しから、いつもの>>496案件であることがわかる >>576
君みたいに毎日ゲーセン行けるほど暇じゃないよ普通の人は いつもの奴だってわかったんだからスルーしろよ
こいつの言うことに突っ込んでたらキリが無いぞ
スタンプイベの新曲の感想とかさ、なんか別の話題ないの じゃあ聞くけどRevolt紫の最後にある中心連打みたいなのってどうやってやればいいの?
両手で連打しても誤反応起こすし
あとああいう連打のとこのリズム知るために1回くらいは押さないでスルーしてどのくらいの間隔か知った方がいい? 桐生はオルゴール聴いてるみたいで個人的癒し枠。
紫は2連フリック光らせるの結構しんどいからぽんぽん100%出せる譜面じゃなかった。 >>583
研究すればいい話じゃね?
スルーして直ぐにリズム(感覚?)掴めるのは結構上手い人な気がしないでもないが、普通に動画見て理解した方がいいと思う。 初見含めて1クレで譜面の不明要素が残るようなら、譜面動画で確認してからやる方が経済的にもFCする速度的にもお得だよ。
というかこれが基本のプレースタイルだと勝手に思ってたけど。 混フレが上手く捌けないとかフリックが光らないetc.
とかはもう、プレイして覚えるしかないみたいな所があるけど。 俺もとりあえず2回くらいプレイして、叩けないというレベルじゃなくて理解すらできなかったやつは
もう何度やってもダメだと思うことにしてる。自分で撮るなりググるなりして動画確認するのが必須
>>583
まず間隔は知るも何も「16分」としか。事前にサントラで曲を知ってると理解が早い。
両手連打で処理するのが順当かと。自分は特に誤反応は気にならないが
念のため2本の指の位置が他方の指の判定範囲に入らないようにするとより安全かもしれない。
雑に言うと、「2本ともノーツ中心を狙うのではなく、 左指 ノーツ 右指 って感じで少しだけ距離を置く」だ
こんな感じ ∩ ◎ ∩
アケサイズならノーツのふち、タブならノーツの隣くらいの意識。 revoltの中心連打ってリズム通り叩くだけやん
誤反応じゃなくてタイミングズレてるだけでしょ 入りのタイミングをしっかり意識すればなんとかなるなる クロビの認識難は入りのタイミングさえわからなくなる場合がある
そして同箇所連打も交互連打もフリックもリズムずれていく…俺には才能が無い…… 今更だけどPrimのUNLが75っておかしくない?
50台後半でいいレベルだと思う >>593
50後半?100歩譲って60後半ならまだわかる。
サンドロとビックリするくらい体感同じだったし簡単な75で別にいい。 >>553です
紫コースクリアしましたけど>>554の言う通りで解禁されませんでした
これ次のコラボとかない限り一生解禁されないやつなんですかね? ここの運営の過去イベント復刻の方針は正直さっぱりわからんが
初出から2年も経つ頃には手に入る機会が訪れている可能性が60%くらいだろうか revolt紫の中心連打は出来てもいまだにオデン赤の長い交互連打が下手すぎて無理… >>595
新堂みたいに謎タイミングでの復刻もあったしいつか救済あるんじゃない? 今日、ハイスコアを取った。
感じたのは虚しさと悲しさだった。
(新ハイスコア:41810点) そう言えば今回のスタンプイベントのボーナス曲にチルノの何とかいう寒いだけの曲がなくてよかったな
テーマ的にありそうな気がしたのに
燦役の上坂さんはステマくさい某クソアニメの主役やってるみたいだけど、主題歌は入らないか?
映像流せるけどアニメーションのは流してないし、予算がまだあるのかという問題が >>600
寒いとかステマくさいとかいちいち煽るようなことを書くなよ
変なのが出てくるから クロビのランカー達はプライド高いからな 大阪のアイツのようつべ動画の概要欄とか あのアニメに関しちゃいくらステマ言おうがクソ言おうが全部褒め言葉みたいなもんだけどな
入れるなら主題歌じゃなくてクソみたいな劇中歌のほうが盛り上がる 俺なんてステマ言われても何のアニメかすらわかってないぞ 話題のアニメソングとか版権をいれてくれって声は常にあっても、東方増やせって声はなくね?
電波曲以外にも癖のないインスト曲とか入れろとかはあったけど、いろんなゲームに入った
マル9なんちゃらをクロビにも入れろって声はないよね? >>607
入れろは無いけど入れないのはハブられてるな的レスはあったかな程度か
まあ東方よりはマイナーなアニソンとか入れてもいいんじゃねくらいは思う
おそ松とかケモノは微塵もいらないけどウィクロスの他の曲入れても良いんだよ、みたいなw そりゃ既存ユーザからそんな声はほぼなかっただろうけど、新規獲得のためだったんじゃねーの
新規向けの施策に既存ユーザの声なんか関係ないしな 今更いれてもただの周回遅れだし、なにより既にうまるちゃんのキャラやアイコン、
デコレーションパーツがつかえるボップンやmaimai、チュウニズム他があるから集客には繋がりにくいかと せっかく新規がついても肝心のコアな曲(=古い曲が多い)の譜面に
認識難が大量にあってユーザ離脱してるんだろうな
昔のセンスで作られた読みづらい譜面全部直せよ、せめて軸ずらせよ >>612
認識難は実質同場所連打だけだからな
あれくらいなら修正すぐできそうなのにな
認識難という点ではシンクロニカが圧倒的だがあの辺やってる人はどう思うのだろう
俺もやってるけどガイドもないから手や腕のブラインドが完全に認識不可にするかなアレ… シンクロニカは「同箇所連打譜面を作らない」という運用回避をしてるんだよな
思いっきり「混フレ」って感じの譜面もたまにしかないし
ブラインドについてもなるべく隠れないように気を使って譜面作ってるんじゃないだろうか
実装対応するか運用回避するか、どちらかしなきゃいけないのに
どっちもしないで認識難のままなのがこのゲームなんだよなぁ、もったいない。 クロスビーツにはNAOKIや5鍵コンボーザーの最新曲があってそれ目当ての新規もかなりの数がいるだろうな
アニソンや東方ボカロみたいなどこにでもあるような奴じゃなくもっとクラブやダンスやヒップホップみたいな硬派な曲で攻めていってほしい >>614
勿論個人差はあるんだろうけど正直言ってシンクロニカは一番下の難易度も
あまり易しく感じないし譜面も見にくくて無理だった
ノーツの種類も無駄に多いし >>616
個人差だろうな、俺は先にクロスビーツで十分に耐性をつけたせいかもしれんが
シンクロニカは最初からすごく譜面認識しやすかった
特にビートマーカー(4分、8分…などがわかる)が超優秀。クロビに欲しい。
シンクロニカの最大の難点は、近所に無いことだな。 ビートマーカーってそんな参考になる?
何度か触ったけど、そんな細かい模様まで見てる余裕なかったな クロビではSTDやHARDで「曲の通りに付点4分で押したら譜面は2分だったのでFast2出た」事故がよくあるけど
シンクロニカはビートマーカーのおかげでそういうストレスが無いよ
まぁこれも個人差だよね、これに関しちゃ俺が少数派のような気がしてる(根拠は特にない) 個人的には低難易度というかとっかかりの難しさはシンクロの方がむずくて、高難易度の認識しづらさはクロビの方がむずいな
Lv80台以上になると未だに動画で確認せんと全くわからんことが多い 単発と連打の見分けが付かなくて
いつも連打の2つ目以降を見逃してしまう revにもリズムが分かる何か(DDRのNOTEみたいな色分けとか?)が欲しい
もし実装されたらそれで英雄の証4verをやるんだ… そういえばローカルバトルで1人がAimerカード認証、もう一人がゲストの時ってチュートリアル出せたっけ?
あと蒸し返すようであれだけど、特にREVはロカバトの結果がスコア比較しかないから
普段音ゲしない知り合いとゲーセン行ったときに一緒に楽しめる曲って意味では
もっとアニソンとかJPop版権、東方入れてほしいかな。 一時期どこの音ゲーも米津曲特集やっててそれなりに好評だったと思うんだけど
一般人気がでたら使用料がお高くなったのかやらなくなったよね ちょっと残念 チュウ二くらい若者やる人いればな
たまにやってる人見かけると大体おっさん そのためにはNAOKIや5鍵コンボーザーの新曲が必要だよなあ
NAOKIの集客力や影響力を考えれば1曲書けば新規100人くらいきてもおかしくないだろうし 2ちゃんの総力みたいな滑ってる書き込みに前田さん巻き込むのやめてもらえます? >>629
BPMライトのこと言ってるんだろうけど、全然違うからDDRのNOTEを理解してくるといい
もしくはシンクロニカのビートマーカー 3回以下のCが発生して100%が取れない…出やすい所こそあるものの決まった場所で出るわけじゃない感じです
どう対処すればいいのか…メガロまた出したい メガロを出す方法
○一番自分に合ってる曲を探す(特に連続フリックの有無が重要)
○やりこむ
○Coolが出やすいところを把握する
○決まったところで出やすい場合
・そこの運指やリズム把握の仕方の見直し、出張してみる、空打ちしてみるなどあらゆるプレイングを見直す
○決まった場所で出るわけではない場合
・とにかくやりこんで安定させる
・出たところの運指を見直す
・今日は諦めて、今夜は7.5時間以上寝て明日やる。
・思い切って今の曲を捨てて他の曲に切り替える 世界の果て(赤)とトレイス・エゴイズム(紫)でやりやすい方 復帰直後でも0-1-0-0とかで収まるくらいには慣れた世界の果てで頑張ります
それだけ慣れているんだ、自信を持てば5割前後は抜けられるようになった苦手箇所以外は抜けられるはずと。 REV失敗したのは若者が食いつかなかったからだよな 曲やシステムゆえに、触り始めで面白く感じないっていうのは痛い
個人的な感想だけど、ウニは10クレでハマって100クレで飽きるゲーム、REVは10クレやってもよく分からないが100クレやると抜けられなくなるゲームって感じ 今回のイベで復刻してるワナビーUNLも出しやすいほうじゃね? メガロ赤の話してるんだと思うよ
個人的にはホコロビ赤一択だと思うけど 苦手箇所だけで5割、その他が全体で3割だとすると成功率は15%だからね
なるべく苦手箇所はしっかり克服して全体運ゲーに持っていったほうが精神的にいいよ >>617
認識はするけどタイミングが合わないという葛藤がシンクロニカ
実際叩けるかどうかを置いとけばかなりの慣れが必要なクロビと比べたら17や18の譜面でも割と容易に認識は出来る
ただひたすらタイミング調整の繰り返し、クリアそのものよりC評価からA以上に上げるまでがキツイ
なにせADV譜面でA評価でテクニカル譜面解放が実質的なクロビのMASのS+みたいなものだからな…
しかしシンクロニカは最近新曲更新やイベントすらクロビ以上に無くてヤバイというw >>632
プレッシャーに弱いメンタルだと、
もう少しででそう→あ… というコンボを繰り返す… >>626-628
新堂の次はナグレオ呼ぼう 今からでも十分古参以外にも話題づくりにはなるぞ
ttps://twitter.com/djnagureo/status/955655911074246656
ttps://twitter.com/djnagureo/status/955653959431077888
…新堂と違ってナグレオ曲はポップンでやったことあるし、素直にどんな曲作るのかってのも気になる >>643
南雲さんのそのズレたぼやきとその反応からして
あんま期待できんね >>641
それ以上にシンクロは出回りがな...
何故かたまに2セット置いてあるナムコ系列店とかあって
それを他に回してくれとか言いたくなったり
>>642
ドーナツホール赤とかヒストリア赤で何回やらかしたことか メガロ黄色ってどのくらいがいいのだろうか…
速すぎると見えないが遅いのは苦手だ… >>646
遅いところのほうが少ないから、遅いところはしっかり動画で覚えたうえで早い所に合わせるのが無難
イントロでいかにゲージを減らさないかが肝だぞ、その後のメンタルの余裕にも関わるからな
BPM体に叩き込んでリズム押しするか、アロー睨んで目押しするか >>646
遅いのは最初だけだし、リズムも単調なので
同じところにくる箇所とフリックでcool以下を出さなければ大丈夫
加速してからは混フレ地帯でミスはまりしなければ、
終盤までは安定していける。
最後はまだ俺も抜けてないから分からん メガロは鯖で挑める時にやりまくったおかげでULT抜け安定(たまにフルコン)するようになったし
誰かに連れて行ってもらって最後までやらせてもらうだけでもだいぶ変わると思う 今はアプリ版で練習できるからアプリで鍛えるのも手か
持ってなかったらフレンドからシェアしてもらお? 今日ゲーセン行ったら制服着た高校生カップルが仲良くクロビしててこのゲーム何がやあったんやってなった 彼氏の方ダズリンフルコンしてたし彼女の方もデビクラアルティしてたしなんやこれ そら雪も降るわ 今日ゲーセン行ったら制服着た高校生カップルが一足先に横のプリクラ機にやってきて彼女がクロビ用に置いてあったイスに座った
髪染めてピアスしてる彼氏と俺がほぼ同時に彼女に声かけたらあっすいません!つって愛想よくどいた
ホッコリした うちのホームは最悪やで
チュウニの隣に置いてくれたお陰で散々だよ
キッズどもが筐体を荷物置き場だと思ってやがる
退かしてくれないかお願いしたら睨まれた ショッピングモールのゲーセンだけど
各筐体に椅子が置いてあるせいで音ゲープレイヤーでも無い人の休憩&荷物置きに使われてるのを見たことはあるわ 何処とは言わないがK崎のD店なんて待ち椅子でスマホ見ながら化粧してる女とかいるぞ… クロビどうこうと言うよりマナーが悪い人間は駄目だろ REV勢は民度がほかの音ゲーと違って高いからな
人に迷惑をかけるってことをしない
常にハイレベルな環境に置かれているのもあってか人格的にもかなり優れている傾向にあるよな >>660
民度が高いってよりも年齢が高いってだけだろ。
ハイレベルな環境って、インカムとプレイ人口が何時も崖っ淵という意味ではそうかもな。 音ゲーで民度語るやつはだいたいあれなやつしかいないから 皆が共通して民度低いなんて認識あるのはガンダムと頭Dやってる連中くらいだろうに… 洗濯機と湾岸は?手袋しないヤツに人権なしみたいなゲームだろ
初心者が触るとやじや下手すりゃ拳やごみも飛んでくる DDR も常連客以外お断り状態
たまにペットボトルやお菓子とかの袋とかが散乱してたり呆れる ガムが捨ててあったことも
そりゃそうと自分のやってる某音ゲーが音ゲーの島に置かれず、ガンダム動物園の横にあってつらい REV勢は基本どこでもマナーを守れるけどな
他の音ゲーみたいに頭の悪い奴らがいないのも大きな要因だろう
>>663
そういうのは民度を語られて困るゴミ音ゲーの話なのでは?
俺はREVに命を救われたと思ってる
日常に虚無感を抱いていたがこの素晴らしい音ゲーに出会えたことで人生に活路を見出すことができたからな いやー最近モチベダダ下がりだわ
なんか刺激的なイベントやって欲しかったり クロスビーツは圧倒的な数とセンスのオリジナルがあるから飽きなんてそうそうこないんだけどな…
もともとそこまで好きじゃないのでわ? REV筐体破壊の大阪千日前ラウンドワンはマナー良いのか そういうのは別の音ゲーマーの犯行をREV勢に擦り付けたんじゃ?
頭の腐ったコンマイ信者のカスが当たり散らしてるんだろ
ビーマニや指も壊したんだから >>672
高難易度埋めが停滞したのもあるけど、最近あっさり譜面ばっかで1クレで終わるから余計モチベ下がってたんだけど29日は最高やな〜 ヒゲドライVANはヒゲドラがやってるバンドね
ピコピコミュージックとか電波とかアニソン系統とは少し違うかもしれない
でもヒゲ本人が歌ってるだろうからそういう意味では楽しみ ヒゲの曲はあんま好きじゃないけど新曲自体は出てくれるとありがたいぜ
しかしせっかく今日発売なのに、MHW発売記念スタンプイベとか無いのかな ヒゲドラはクロビでは初めてかな
ビーマニ関連ではよく聞いてたが >>677 >>680-683
バンドってことはPVあるのかな?この名義の曲だとPVあるみたいだし、ビースト末期に入った曲も同様だった
PVあるならわざわざ書くだろうからないのかな どうでもいいけどヒゲドラとかめりあ、帽子のせいで似てるように見えるの誰か共感して >>658
川崎国のダイスだよね?あの店でゲームしてたら池沼に3回殴られた記憶と
プレーしている人の後ろに張り付いて後ろから勝手にプレー画面を
デジカメ(当時は画素的に携帯のカメラだと難しい)で撮影してるやつもいて引いた(blogアップ用?)
イミグランデ同様、神奈川で全店舗早く潰れてほしい店
音ゲーじゃないが、ゲームしてたら「ここ僕の席!」って池沼が突然叫びだして
後ろからいきなり殴られた ほかにサテ空いてたしなんで因縁つけてきたかも不明
そばにいた目撃者連れて池沼について店員に文句いったら
「あの人出入り禁止にしても理解できないのか、何度も来る」とのこと
池沼だから理解できないのか池沼無罪で調子こいてるのか、その両方なのはわからん
コリアンタウン川崎国自体の民度がどうしようもないので、近寄らんことをお勧めする まさかとは思いますが、この「池沼」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。 更にいえばスレチなのでゲーセン板にでも行って欲しい というか周辺住民にとっちゃ川崎の民度の低さなんて常識なんで
無断撮影や池沼程度で一々長文書いてたらきりがないわ 他の地域でこんなやついるか?って意味で書いたんだけど
ゲーセンで飯を食ってゴミを放置とか回しプレー、ゲーム以外のことをして場所を占拠とかはありきたりだけど
突然叫びだして殴りかかってきて他人の金とデータでプレーする池沼や無断撮影とか特筆すべきだとおもったまでよ
あのゲーセンで10回もゲームで遊んでないのにこんないかれたのに3回も遭遇できるなんて奇跡みたいな店だぞ
>>687
あそこそばにコリアンタウンの桜本があるし、市長もそっち系でよくチョンの団体と在特会とかが
衝突してたりするのはニュースになってるだろ かわらを不法占拠して立ち退き料貰ってぼろもうけ
もともと部落地域だし競馬場と競輪場もあるから完璧 ラゾーナとかミューザとかこぎれいな建物作っても無駄
はまれぽも認める神奈川で一番治安の悪い場所だぞ 寿町あたりと同等 川崎は民度低いけど良識ある東芝社員もいるから中和されてる感じがする 東芝は粉飾決算(マスコミ曰くチャレンジ精神)もあって東証2部降格したし
ラゾーナ横の東芝未来科学館もいつ売却するかって話が・・・
あの辺りマルイとかも潰れてるし地価だけ高いだけでだめっぽいね
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ヒゲドライバーといえばアズールレーンのテーマソングも手がけてるようで、ボーカルも上坂すみれ
…艦これも入ってるから入れない手はないし、去年末に公開だから話題としても新鮮
(ヒゲドライバーつながりで)今更回レとかいれるよりよっぽど集客できるのは確かだな
肝心の上坂さんが出てるPVはないようだから収録は難しそうだけど…版権キャラが出てくるPVってあったっけ? 事細かくプロモーションビデオで外部ライセンスって事なら東方のクレジット要り系は全部当てはまる >>693
diceは位置的には東芝社員とかの色より競輪場の客の色の方が濃いな
更にパチンコ屋の景品交換所も併設してるから尚更濃く感じる ヒゲドライバーとなると
今後>>610の線も万一で復活か…やっぱ無いか でもくらちーやっている人を見かける→タッチの差で次のプレー始める前に間に合わない→終わってから伝導頼むもお金がないと断られる→お金出すと言っても断られた
残念…メガロ召喚出来てなかったら間に合っていたのかなとも思うけどメガロ2万目指してのプレーだったしなぁ… >>698
そりゃたまたまそんな奴ってだけだな
俺は頼まれたこともないけど…
まあテモクラ50回プレイででるから伝道の意味は薄れたからな 案の定全曲UNLIMITED譜面とムービーがなし
ヒゲの曲はあるんじゃないかとひそかに期待してたのだが…解散! クロビオリジナルの曲でムービーあるのって何?
星達のメロディしか知らないんだが... >>692
変なやつ以前に、あそこでREVやってるユーザーを滅多に見かけないんだが 月鳴 -moonlit urge-
星達のメロディ
ユメミル船
Perfect laughter
Hello, Mr.crosbie
only L
Rearhythm
さよなら最終列車
Memoria 〜終焉を司る荊姫の静粛なる宴〜
Break the Wall!! 〜ロンリガイネン
SOMEDAY -00.prologue-
Chase the WAVE
観賞用マーメイド
アレルヤ
オリ曲ムービー付きはこれぐらいだったと思う そういえばインスト曲には専用ムービーって無いのか
メガロみたいなボス曲でなんか欲しい HDMに出前ムービー依頼したらよかったのになんでRearhythmだったんだ 最終列車は収録されてるアルバムの宣伝動画で同じ作者と思われる絵が流れてるけどrevオリジナルでいいのか? Revが先で後からアルバム収録の形だしいいんじゃないの
アルバム収録用に作ってた可能性はあるけど >>706
Somedayインストのあの変な躍りでも入れよう
と思ったけどあれキャラは版権ものか アプリからの移植した曲は紫譜面を最初から用意して欲しかったわ
FWMの紫譜面は旧赤譜面で頼む 旧譜面のほうが好きだけど
紫譜面として来るのは求めてねーよ
DDRの鬼じゃないんだから https://www.youtube.com/watch?v=mvC3mWZO8zg
ホコロビシロガールズってiOSに収録された後MVが公開されたんだよな
そのへんもよくわからんが、せっかくだしREVの方に入れてもよかったのにと今更思った スタンプイベ先週までだったのかよ
始めて報酬曲逃したわ
あとサタンアンリミクリアだけならかなり簡単やね あのスタンプイベントは新曲が2枚目にあるのに復活曲やアイコン、パートナーが
3枚目と4枚目にある謎ぶりだったな
4枚で完走するのはありがたかったけどこれじゃ世界の果て獲得してる人は
2枚目まででいいといってるようなものだろ?重すぎるスタンプイベントは誰も得をしないことに気づいたか? >>716
調教されてるじゃねーかw
実際のところ得しないわけだし、喜ばしいことだよな >>716
以前その逆だった上に
メインの報酬がスタンプ7枚目だか9枚目だかのイベントがあったんだよなああ 称号があるだけだともう散々取りこぼしたからいらねえってなるよな
クリスマスやエイプリルフールの1日限定のログイン称号とか論外
グルコスとかみたいに来年も同じもの配布すりゃいいのに
コンプ厨すらどんどんモチベーションなくしたらくしの歯がかけたように誰もいなくなるだろ
>>718
イースターの曲が9枚目だったかと
燦イベント同様初心者は対象曲を持ってないから脚切りされて3個ずつ集めるしかないから
気が遠くなって投げ出して終わり、中途半端でももってる人はスタンプにスキップ機能付けろと投げ出して終わり
挙句の果てにすぐアプリ版に移植されたのには笑った んな曲なかったと放置して正解だった 対象曲を全く所持していない初心者でも開始時に7曲のボーナス曲があるわけだから、
1枚目にアイコン、2枚目にWanna be〜、3枚目に世界の果て、パートナー、
4枚目にPrimaでよかったんじゃないかと アレくらいの軽さだったらまだ許容範囲でしょ というか称号はランキングイベで順位ごとの称号があるからもとよりコンプ不可なんだよな >>719
あのイベントだけ、抗議の意味でスタンプ一個も押さなかったわ 100人単位でプレイ拒否とかじゃなきゃ抗議にならんよー まあ過去やった中で最悪イベントはやっぱアレだから
イーツーノーヒーカー あのイベントはクロビの楽しさが分かってきた頃だったしテラの新曲が!って事で個人的には気にならなかったな… >>724
ソーウイーッテータービーダーツーボクー >>725
スタンプ貰える曲がNAOKIとjunの4曲しか無かったのがやばい そうそうに投げ出した記憶だけあって理由が思い出せなかったんだけど、それだ ちなみに次点はタマイベントだな
新曲無しで声なしのタマで…
あれでキリキリ以外の曲を新曲で入れてたら良イベに化けたのにと思うと残念でならない 今度もしまたモンハンとコラボする事があったら声ありのアイルーが良いなあ >>723
“100人単位でプレー拒否”どころか正直、曲獲得できたのが百人とちょっといるかどうかじゃないかと
>>730-731
アイルーもタマもさっさとショップ落ちか無条件解禁させればいいのになんでやらないんだろう?
タマなんてもういつ消えるかわからないのに モンハンのは新作発売記念で
コラボを謳ってるのに上級者じゃないと獲得できない設定条件で、かつ年単位で塩漬けって辺り
指のスミスゼミナールや消滅都市コラボとかと同じくらい失敗してると思うぞ
あっちはデモプレーでながれているボカロ曲多数が1年以上新規プレー不可能って有様だったけど イーツーノーヒーカーはスタンプ演出が早送りできなかったのと曲ループが短かったのが相乗効果でクッソイライラしたけど
スタンプ目的の曲がプレビューだけ聞けるっての自体は熱くて好きだったよ
スタンプ演出が長いのが諸悪の根源だった >>731
そういやモンハン曲ってモンハンイベント以外ではほぼやらないな…
他のカプコン曲はたまにでもやるのにな
まあ俺は同じような曲調ばかりののシアトリズムもほぼやらないから曲自体が好みにあわないのだろうだろうけど… モンハンはクロスのPVとリンクした最後のロングは好き(フルコンしたときはより
ただ、譜面そのものはそんなに・・・ ハウトゥル常駐
ファラウェイ再獲得
ググっても分かんない人の新曲追加 この俺様に東方曲プレイを強要したあのハウトゥルが常駐か >>739
調べたら世界初のカラーアニメ映画の白雪姫のテーマソングで初出は1937年なんだね 日中開戦してた年
80年以上前の曲とは思わなかった 著作権的にはディズニーが管轄してるから消滅していない
なんで極短期間しかいれなかったんだ?普通に需要あるだろうからライトアップ含めて復活してくれよ >>740
相変わらず「詳細は公式サイトをチェック」と言ってのける公式サイトw 正直もうあまり期待してないけど、サントラ第2弾がほしい
曲数もサントラには十分すぎるぐらい溜まってると思うし、曲の感じも第1弾より色々あって面白いと思うんだけど 何気なく初代のアイコンも復活してるけどバレンタイン系の称号も復刻しないのかな?
当日限定ログインとかやめてほしいし、パートナーが二人増えたから
その二人の分も追加すれば文句ないだろ
期間限定の隠しタイトル作りすぎだし復刻するならととりに行く人多いだろうに
ランキング称号以外は復刻しても誰も文句言わないだろ
>>745
宣伝兼ねて他のゲームとコラボとかまたやってもいいしアプリ版との共通曲も増えたから
サントラをまただしてもよさそうなんだけどね 称号とか興味ないので、1日限定称号をつくることで
それがインカムに繋がるならどんどんやってくれよな 結局誰か分からなかったけどバレンタイン新曲、イベントにあってて良いな
正にこういう感じの曲欲しかったんだよって思った
ヒゲドライバーの曲もかなりノれるし暫く遊ぶ度に選曲しそう >>750
ツイッターで見た情報だけど
Faraway解禁条件は、ハウトゥル、LOVE CHASE、ジャスティスオブザ界隈(アリマリ)を3曲すべてクリア >>747-748
設置店舗の多いMUSECAのプレミアムフライデー(正式には二日間だけど)や
jubeatのQubellic Prism見ても1日限定要素は大不評なんだけど
前者はいまだに救済処置が取られていないままゲーム機ごと消えそうだし、
後者はレベル9だったこともあってスタッフとマッチングイベントまでやったのに即ランキングから消えた上
メガララ・ガルーラやビースト曲のサルベージ企画と同時期だったこともあって
ユーザーに散々ランダムマッチングで捨てゲーさせても全部企画倒れで共倒れ
そもそもほかのゲームと違って公式がログインボーナスのことを告知してないから、
スパムや定期ツイートだらけのTwitterで#cbrevタグに終始かじりついてチェックしてないと存在すら知らないまま
インカムふやす目的なら今日は限定称号がありますとか書くだけでも違うのに ワッチョイ 99c9-Q8dp
チュウニキッズさん、またクロビdisるバイトっすかw ハウトゥルが常駐になったから、イベ期間外でもfarawayと新曲解禁可能かな? >>750-751
出現条件は去年と同じなので、当時実装されてなかったサマ★ラブとFirst Loveは対象外
>>754
日夜チュウニズムのことが気になっていてもたってもいられないまでは読んだよ
>>753
ほかのゲームだとエイプリルフールとかの限定曲や限定称号も翌年も実装とかやってるのに、
客に気持ちよく100円使わせたいなら来年も同じ称号配ればいいだろと
当日限定曲とか作るとまわしプレーや連コするバカのせいでプレーできずに帰宅とかあったし チュウニキッズとか以前に音ゲー板にずっといるきちがいさんじゃん? まさか俺にまでレスもらえるとは思わなかった うれしいなあ やるのはチュウ二クロビノスタルジアの3択だからクロビなくなっても別に構わない
やる音ゲーは2つが丁度良いと思ってるし
3つはイベント疲れする
ほとんどチュウ二イベントだけど >>759
クロビシンクロミュゼカ…
互いに中々ないから無くなると困る
今のところシンクロが圧倒的にマジヤバイ、秋葉原にすら既に1セットしかないとか リフレクもメインに遊んでいたから今回の情報はショックだ…
クロビは個人的には今まで通り遊んでたまに応援・要望メールを送るくらいしか出来ないけど
どうしたらユーザーが増えるのかちょっと真剣に考えてる >>763
どっちもいい勝負
ミュゼカは他のゲームへコンバート予定があった気がするが ポップスとバラエティもっと増やして
半年以上版権追加ないじゃん クロビは稼働中止になるならiOS版の曲を全て移植してからにしてくれ
結構なボリュームになるから少し延命できる ミュゼカのコンバート先ははビシバシチャンプの新作やな…
ダンエボもDanceRushにコンバートできそうな見た目してるし
ダンエボとミュゼカ(リフレクも?)はビーストみたいに完全停止するかもな 因みにrevのゲームバージョンは長いこと(3ヶ月ぐらい?)変わってない
つまり既に存在する物(前チームの遺産)を小出しにしてるだけっぽい
アプリも似たような状況だし正直かなり厳しい状況と言わざるをえない… 夏に大型アップデートしたのに名称はSUNRISEのままなのがわからん
名前なんか適当でいいからサブタイトル替えればいいのに
>>767
ダンエボとダンスラッシュはどう見ても別かと
かつてDDRに収録されてた曲がダンスラッシュでリミックスとして収録されるけど
DDRには収録しないとかやってるし、また双方のユーザー対立させるのかと
ただでさえダンスゲームは運営の怠慢もあって更新数ないうえに場所とる、廃人が回しプレーしやすく
廃人のいない店は閑古鳥になりやすいのにまた同じ過ちを繰り返す気だろうか? >>765
いやこれはガチで要らないんでチュウニで堪能してくれ。 リフレクは筐体そのものが限界という節もあるからな
特にセンサー周りは技術古くなっちゃたし使い続けるのもきつそう
画面外枠が割れたりボロボロな台もよく見るしw
ビシバシは無理矢理作った感あるよね
何で今更あんなものってイメージしかないしw
まあブース出展すらないカプコンは大丈夫かね…とは思うけど カプコンカップでクロビ採用されない限り厳しいでしょ クロスビーツは他の音ゲーと違って硬派な曲でユーザーの心をつかんでるのにゴミのようなポップスとか必要ないだろ オンゲキ(SEGAの新音ゲー)にNAOKI参加とかこマ? >>774
ttps://twitter.com/meigus_ez2dj/status/962540034443259905
セガのライブ最中に流れたオンゲキの参加予定アーティスト一覧に載っていたらしい(配信はないので完全に)伝聞情報でしかないが JAEPOでカプコンブース探したけど出展してないのかよ
もうダメだなこりゃ スレチだけどセガのオンゲキはミュゼカ臭がする 滑りそう
コナミのダンスラッシュが見た目楽しそうだった どっちもロケテで遊んだけど dance rush はかなり面白かった
しかし設置面積が広いゲーム出ると既存ゲーム撤去の危機がいつも付きまとうので不安だ もうここまでくるとNAOKI好きにやっててくれよって気持ちになったから
オンゲキとクロビのコラボ待ったなし!と楽観的な事言っとく >>780
むしろNAOKIがカプコンに悪態突いた状態で退社したんだから
これでREVとセガゲーのコラボが絶望的になった訳だが これでオンゲキが振るわなかったらNAOKI疫病神説が >>782
前評判イマイチだしそれはない………と思いたい wikipediaにも辞めたって書いてあったけど何かソース的なものあるの? >>784
wikiのは当時、クロビに今は関わってない(カプコンを辞めたとは言ってない)的な事を本人か運営が言ったのを拡大解釈されてる
今回のはNAOKIの名前がオンゲキの曲提供者(社員と外注ごちゃ混ぜ)一覧に載ってたから
正式発表あるまで憶測って状況 あと蛇足だけどこの前Ω名義の新曲が入りアプリにはメガロ移植されたから現場とNAOKIの関係はそう悪くないとは思う オンゲキ駄目だったとしてもチュウニでNAOKIの曲出来るぜ やったー >>786
あれは新曲じゃなくて過去の遺産なんで関係云々なんやで。
てらま嬢が早めの段階で公開する予定だったけどなんだかんだ遅くなった的なツイートをしてた(ソースはRTが怖いとかで、ものの数分で削除された) REV.ここら辺が潮時な気がするんだけど運営そこんところどうなん?って感じだ。 >>789
そんな重要な事てらま言ってたんか
いやでも楽しく遊んでるからクロビ無くなるのは困る 昔からNAOKIの作るゲーム(DMXやダンエボ等)ってDDR除いて大抵長続きしてなくない?
revはアプリ共々3月いっぱいか4/28辺りで終わらせる方向で考えてそう 2020はメガロ討伐隊第3期の報酬の一つだったんじゃないかな… NAOKI本人ぽい人に潮時言われてるしREV完全にオワタ\(^o^)/ 退社なんて一言も言ってないのにWikipediaでは退社したことになってて草 twitter止まってるけどどこで何やってんだろねNAOKI オンゲキの参加アーティスト一覧に書いてあるNAOKIが前田のNAOKIかは定かでないけど
昨日の敵は今日の友って発言した時には既にフリーになってたんじゃない? フリーになってくれたほうがNAOKIの曲を聴く機会が増えそうで嬉しいわ
クロビ的にはよくないだろうけど 別にREV稼働終わっても構わんがアプリにUNL含めて移植してくれからにしてくれ もしオンゲキのNAOKIがMAEDAやったとして、勝手にカプコン入ってきて不人気ゲーム作るだけ作っといて最後はポイ捨てって... そもそもKONMAIに悪態ついて作ったのがクロビという時点でダメだったしそういう人なんだろう
良く言えばポジティブw ほぼ同じゲーム性のリズミン出してる以上
KONMAIに対して義理は果たしてるとしか言いようがない
NAOKIが糞なのは上級者様優遇だけなんだよ
多数のエンジョイ勢を切り捨てるような解禁条件は短期だけにすべきだった そもそもNAOKI退社してるってことが事実としてもう一年くらい経つのに
NAOKIいないから終わるはないわ
一年前の曲すらまだ出てないらしいのに >>805
確かにアンロックはいつまでやるつもりなんだろうと常々思ってた
ACもアンロックあると勘違いしてて「低難易度しか選べないアケゲーなんて誰がやるかよクソが」と敬遠してたのは良い思い出ですw >>805
でもエンジョイ勢メインで取り込みしようたとしてJPOPアニソンアイマス満載なシンクロが現状こけてるからなぁ
シンクロのオリ曲も結構好きなんだよな
クロビとシンクロはコラボして曲相互提供してもいいだろと思うくらい >>806
そもそもカプコンはAC出す気あんのかねってくらい自社の新作予定がないからな…
その辺は関係してそう CAPCOMはメダルはすごい人気よね
マリオの奴とかめっちゃ人おるやん ようは版権もののキャラゲーしかヒットないよね?あとはモンハンのくらい
終わるなら最低限、公募を不採用になった2曲をいい加減どうにかしてやれと
正式に収録されなかったのに2年以上経た今も自由に使えず、稼働終了をいいわけに
担当者不在で問い合わせ先すらなくなるパターンだろ? 全然話についていけてないんだけど、もしかして
オンゲキにNAOKI曲が来たの? >>812
不採用の二人が曲をどうにかしたいって言いまくってんの? >>812
お前みたいなモンスタークレーマー居たら逃げ出したくもなるわ
程々にしとけ粘着 >>813
オンゲキ参加コンポーザーに【NAOKI】の表記があったというお話
これがほんとにNMなのかどうかは実際に稼働してみないと何とも言えないが
フェイスブックでのセガとNAOKIの繋がりとか色々怪しい所があるので可能性は高そうな感じ >>816
いつだったか、NAOKIがクロビ離れた後で
「すごく意外なことが起きた」的なニュアンスのツイートをしてて、まさかコンマイに戻ったんかなと思ったけど
それがセガだったのかもしれんね >>817
もしそれがセガだとしたらフットワークの軽さ凄いな
そうでなくてもNAOKIとセガの接触はほぼ確実だし、あの会社の行動力感心するわ
あとせめてNAOKIはフリーであってくれ。クロビにも曲提供してほしい 他社ゲーのことを馬鹿にしまくってた信者はオンゲキやるんだろうか 言うて最近のNAOKIは音が軽すぎてなぁ…
2020もガッカリだったし >>819
一応言っておくけどNAOKI崇拝スップは信者の振りしたただの荒らしだからな >>814
去夏の時点ではカプコンからなんも連絡ないらしく、扱いに困ってると
自由に使っていいならいいで連絡くらい入れろと
>>815
粘着モンスタークレイマーってのはほぼエアプ
なのに、他社憎してクロビを無理矢理持ち上げて
他社ゲーやそのプレイヤーを貶めてるお前さんだろうよ
期間限定のイベントが多い上にイベントがTwitterのチェック必須だから、嫌でもそんな意見目にするし
そりゃ掛け持ってたりコラボ等で興味もった人も嫌気がさして逃げ出すわ 他人の代弁をしているようでほぼ自分の意見なのがこの手の輩の面倒臭い所だわ
自分の意見に他人を巻き込む迷惑さんね ホームのREVが液晶画面壁に向けて設置されてるんだが(当然プレイ出来ない)
これは撤去されてしまうんだろうか… >>822
それどころか今回の報酬ほとんど復刻オンリーという NAOKIが抜けた後すぐに本気出して復活したら悪いから間を置いてるんじゃないかな >>827
むしろ頑張ってることが一番のエールになるだろ
みたいなw NAOKIがフリーになったならいいけど、セガに行ったとなると
その後でNAOKIの新曲(実際には作り置き)が収録されるのは問題がありそうだから
クロビ運営様におかれましては今のうちに全部放出しろください つい最近AC始めて「またイベントか対象曲でスタンプ稼ぐのか〜」と思ったら全然違うっぽくて途方にくれた
アプリビーツ並みの新規お断りなスタイルは着実に受け継がれてるんだなw 最近移植多いな
無理だろうけどMake it Freshのアンリミやりたいわ そりゃwikiで調べたらわかったけどさ
バナーをクリック→「詳しくは公式サイトへ」→公式サイト見る→「詳しくは公式サイトへ」(無限ループ?)
で呆然としてるうちに選曲タイムアップw オレはScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw another essence unlの譜面見にくすぎてひどない?曲良いのに勿体無い あれMasterとあんま変わらなくて存在から勿体ない そういや3月1日でございますがもうちょっとで発動するやん スタンプの枚数は少なくなったしイベント限定曲も少しずつ恒常化してきたしいい感じ。最初からこうであれば…chip notch… >>839
常駐は愚か復刻すらしない10日間限定で御披露目された曲があるんですよ。 >>792
書き入れ時の連休前に終わるとか迷惑千万以外の何者でもないだろ
こんだけバレンタインイベントがだれてるんだし過去のバレンタイン称号もスタンプシートにして
復刻したらよかったんや 1・2枚で報酬はRCや称号のみ そんなスタンプシートがあってもいいとおもう >>842
rev終わらないと困るマンなんだろうな
チュウニの台数増えなくてイライラしてるんだよ やたらチュウニ敵対視してるのはなんなん?
他機種貶すのは信者の特性? >>844
しちゃいけないの?
てか、お前らもチュウニキッズ? 前にTwitterで回ってきたAC売上ランキング見る限り
チュウニ勢がクロビ勢に噛みつく理由なんてないんだよなぁ… クロビ終了はやくしろマンと、アンチレスは全てチュウニ扱いするマンがこのスレに住んでる
ただそれだけのことだよ >>848
店舗数も集計期間もバラバラで何の意味があるのかいまいち分からん謎ランキングのあれか 過去に暁月の水着スタンプシートが2枚で終了だったからそれを再導入して、
過去のアイコンや一部称号も復刻して配って欲しい
隠し称号イベントなんてイベント開始日の朝からTwiiterでバレ報告している一部のガチ勢以外は
最後の方に“答え”見ながらとればいいやという感じだろうし
それならば定期的に復刻とかやれば予算も手間も掛からずインカムにつながると思う
…リボンラッピングのカナタちゃんをパートナーにしたいとか贅沢は言わないからさ アイコンはともかく称号なんてイノベ取ったら固定になるのに固執する意味がわからん
グルコスみたいに好きなアーティストをアピールできるならまだしもさ 名前の自由度が高いから妙な物や変な物は取っておきたいって人も居るだろうよ
イノベ称号固定派は少なそう jubeatみたいにパーツ化して組み合わせられればなぁ
イノベーション○○みたいに遊べるんだが 称号取るために頑張る人がいるんだから限定条件つけて取得できるようにする意味はある
インカムが上がらないんなら称号作り続ける事は無いだろうし 誰でもは流石に言いすぎだがUNL譜面も稼ぎ譜面も増えたから取りやすくなったのは間違いない お前がそう思うんなら(ry
今のチュウニで虹レなんて誰でもなれるし価値はないとか言ってる奴を思い出したわ… 昔からその手のはいるからな…
寺の皆伝余裕発言の奴の頃から何も変わってないというべきか そういえば今月イベントしょぼかったから猫踏んじゃったも復刻するかと思ったら
誰からも思い出されないまま終わったな 隠す理由なんかないだろ
こんな有様だと来月イベントや曲追加があるのか不安になってきた
ダンスラッシュは設置店少なさそうだけどオンゲキと入れ替わりで残ってる店からも消えそうだし
地元じゃ設置店が少ないこともあってやってる人をちょくちょく見るからなくならないで欲しい >>864
無理してファンの振りしなくて良いんだぜチュウニキッズさん
あっちで俺つえーしてたら? チュウニズム?
ああ、地元2店でソウルリバースとかいう雲行き不安なゲームを入荷するために台数減らされたやつだね
繁盛しててもコナミ製品と違って簡単に減らされたり撤去されてしまうから怖いよね 一寸先は闇 うちのホームはチュウニが2台増えて、1台だけあったクロビが撤去されたぞ。 >>864
そこは猫踏んじゃったではなく、いつか王子様remixの話をだな… 新台入れ替えタイミング的にはミュゼカとリフレクが候補だよね
クロビはその次の候補
シンクロはもう台そのものも少ないから対象にならない
ポップン辺りは人は付いてるけど台そのものの寿命ヤバそうなのがちらほら出てる
色々厳しいね… >>868
いつか王子様がは他の機種にも入ってないこともあって普通に需要のある曲だから
今年も復活しないんかい!みたいなツッコミはいってたから忘れられてないだろ
猫踏んじゃったはライセンス料掛からないだろうし出し惜しむ理由もないでしょ?って意味
>>869
ポップンも上級者のホーム以外は人がいないしボタンがはまってたり、コインシューターが壊れてたりと
ポンコツ状態で稼動しているところを多々見るぞ 直す金の方がかかるからと放置
それでも撤去や減らせない理由はリフレク同様中古でもタダ同然な上連動対策なんだと
チュウニとか人気機種は売って新作ゲームを購入する資金にする自転車操業
カードだけつめてPASELI割引にしてなんとか連動のときの捨てゲー用に使ってくれってことかと 1台だけの店は連コするの気が引けるからやりたくないんだよ 今回の期間限定曲復活枠はハウトゥルだったから猫ふんじゃったはGWあたりのイベントで復活くるでしょ
チップノッチもその時救済されるかもね 確認したらシルバーウィークで猫となんも関係なさそうなタイミングだった >>869
近所のセガはソウルリバースが来てCOJが消えたな
結構コイン入れてプレイしてる人いたのに相変わらず謎な入れ替え具合だ
誰もやってないノスタルジアが増えたりしたし
revは1台にこそなったけど目立つ位置に配置され続けているからか
新規プレイヤーもそこそこいるからまだ残りそう
次消えるとしたらDIVAな気がする また天下一スレでクロビdisられてる・・・
クロビ締め出ししといて何か天下一音ゲ祭だよ REVはそんな低レベルなイベントに参加しなくても…
他の音ゲーとは違うんだし楽曲面で攻めていけばいいのでは? ソルリバは実質FGOA先行導入権じゃなかったっけ?
リフレク入れるのにラブプラス入れろとか、SFC大繁盛するから筐体水増しでテスト機のボダブレ入れて!!
みたいな 実際イベントを開かないと人がこない音ゲーと違ってクロスビーツは曲で人を引きつけることができてるんだよね
コアなユーザーも多いしそこを推せばまだまだ伸びると思うよ スプッがネタにされすぎてて一瞬カプコンスップとか読みそうになったw チュウニが喧嘩売ってきたぞ
ttps://twitter.com/tippusu_re/status/968296614539374592?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E2 >>883
オリジナルCDのタイトルがいつものNAOKIっぽい付け方だなw
これNAOKI新曲確定か? ダイナマイトダイナマイトレボリューションとかいうダンスゲー出すんじゃね(棒 BMSアルバムの時も思ったけど、こういう遊びが面白いと(セガ運営/ユーザーは)思ってるのかと純粋に疑問
普段のコラボ濫発とかも相まって、人の褌で相撲を取ることしか考えてないように思えてきて >>885-886
頭文字取ったらDDRだし、チュウニとREVとDDRのコラボかもね >>887
実際話題になってるから仕方ない
クロスビーツだってアプリリースの頃は5鍵コンポザの新曲でかなりの注目を浴びてたし
チュウニと相互移植とかあれば嬉しいね Dynamite Dynamite Rev.は色々と彷彿させるな >>891
これさあほんのちょっと気を使ってREV.は辞めて欲しかった感。
このピリオドの打ち方だともろタイトルだし、せめてrevolutionとかさあ…
活躍を期待してるし新曲沢山書いて欲しいけど、こういう凄く小さな1つ1つから醸し出るプロデューサー長続きしない元凶みたいなのがまた微笑ましくもあるんだけど。 誰への文句かは知らんけどSEGA音ゲーの不満はとりあえずお問い合わせ経由でそれとなしにコハDへぶつけてこい コンマイの時もそうだったけど古巣に後足で砂かけるような真似するの好きだねNAOKI
ってまだNAOKI確定じゃないのか >>894
まあそうだけど、ここまでして違ったらそれはそれでセガがすごいよ
盛り上げ方うまいねセガは くじの出る時期のツイート見たけどオンゲキより前じゃねぇか >>896
オリジナルCDの下のロゴがチュウニのものっぽいしオンゲキ宣伝のために先にチュウニに尚紀曲収録される可能性とか?
曲のタイトルについては気にならんわ
これでDDRにもクロビにも興味持ってもらいたい。人少ないしさ… >>887
良くも悪くもセガはバカだから仕方ない
人の褌で〜はDIVAが売れてから酷くなった てかこれに関してはセガ側がこうしろってNAOKIに指示出してんじゃないの
最近セガは特に他社機種への挑発がひどいし SEGA今音ゲー界隈で1人勝ちしてるからって他社機種への煽り酷いよね(称号「SIRIUS」などなど)
自社コンポザ2人くらいしかおらんくせに ・弐寺に収録してた版権曲(削除済)を収録し、その曲の称号にその曲を収録した弐寺のVer.の名前を使用
・MUSECAのイメージキャラにそっくりなキャラを出し、ストーリーの台詞もそれっぽくする
・beatmaniaのパクリゲーであるEZ2DJのオリジナル曲を収録
・今まで収録したBMS楽曲をCD化。そしてタイトルは「Best Music Selection」
・「Dynamite Dynamite Rev.」というDDRとcrossbeatsの双方にケンカを売るCDタイトル
エレクリ収録して称号でふざけてた辺りはまだ良かったけどココ最近はホントに酷くて笑えない >>902
コナミ曲入れてる時点で許可取ってる気はするけどなぁ
最近は任天堂ネタも入れてるけどベヨネッタ繋がりだろうし 個人的には
KAC予選期間中に生放送で有名プレイヤーを集めSACと称した大会を開催。ロゴを似せたTシャツも作成
が一番酷いなと思った ホットな話題ではあるけどREVスレでこれ以上セガ叩きやるのはスレチだから、ゲキチュウマイ開発アンチスレとか立ててそっちでやって >>902
・アルストロメリア(jubeat copiousで追加され、あまりの解禁難度が話題になった曲)の曲称号が「UFOを呼ぶ」(解禁に必要な称号パーツを獲得できるUFO(要パセリ課金)を延々と呼ばないと楽曲を解禁できなかった)
・FREEDOM DIVEのBMS側BGAに出てくるキャラクターによく似たキャラクターがCHUNITHMオリジナルキャラとして実装
・イロドリミドリの追加キャラクターがアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターに酷似
この辺も >>908
課題曲もオリジナルのボカロ曲やね
全部なのかは知らないけど ホームのREVがしばらくプレイ出来ない状態だったんだけど
昨日行ったら復活してたわ
良かった…本当に良かった
撤去されるかもって不安に思ってたから泣きそうになった スタッフにdp皆伝います発言と稼働初期はコナミと契約してなかったドルチェに媚び媚びだったのも追加してね >>902
>最近中二やってないから気付かんかったな
誰の入れたんだ ↑のは
>EZ2DJのオリジナル曲
ほ話なスマン
>>910
プレイは出来るけどジャックが使えないって台が長々放置されるのは何でなんだろうな 既に未来も希望もないゲームだから他機種ディスりくらいしかやる事ないんだよ、かわいそうだが察してあげてくれ 案の定twitterで溢れる「3月1日でございます」画像
当日限定称号あったりしないかな >>914
たまにあるな
アキバのレジャランとか2年くらい片方の台のジャックが壊れたままになってる
ついでに飾りが初代のままだし
明らかにやる気はないのに台が減ったりはしない タッシュ曲か3月1日でございます素材と化してる尚紀の曲で称号とかあったら面白いよな >>912
当たりです。修理でもしてたのかな?
隣がDDRだからプレイしてる人がいると床揺れまくりで集中できないのが不満ではあるけど
今はREVができるだけで大満足ですわ
近くのショッピングセンターでも稼働してることを最近知ったけど、さすがにそこではプレイしづらいなぁ… あんまりNAOKI臭しないゲームになったし
3月1日ってネタを拾いはしないでしょう
一時期ネットの音ゲー関連でバズったキーワードを称号してたけど
そういうのもさっぱりやらなくなったね >>902
>>906
ここらへんまとめて他機種勢にも警鐘鳴らしていきたいな もはやクロビ関係なくなってるからチュウニズムアンチスレにでもいってくれ じゃあ最後に誰の曲がくるかとか、どの曲で看取るかとかでも話す?
チュウニズムについてはメジャーな事柄やパワーバランスが対等かそれ以上の相手をネタにするならありがちだけど、
死体蹴りやマウンティングでしかないのミュゼカネタは(姉妹)曲やらがくるわけでもないから必要性を感じられず、
ただひたすら寒いとしかいいようがない せめてミュゼカの稼働が終わってからにすればと >>925
まさかの当たりか!
なんか後ろになってたし自分も撤去されると思ってた
撤去されなくて良かった良かった >>929
REV勢としてセガの悪行とカプコンの素晴らしさを広めるのは当たり前では?
ただチュウニを叩くのではなくそこからREVの良さをアピールするべき 悪いけど信者に見せかけたスプ荒らしさんのレスはNGなんで rev.はプレイしてるけど別にCAPCOMが(特に最近は)素晴らしいとか思わないから
一緒にされても困る >>934
都合が悪くなったら信者扱いして叩くとか低民度っぽい いつものスプなら「チュウニを叩くのではなく」なんて言うわけがないから別人、もしくは改心した説
まぁ結局「セガの悪行を広める」とか言ってる時点で同じ穴の狢だけどな
機種だろうが会社だろうが、他所を貶めるのはやめろ >>943
Tatshの提供曲は全部音源あるんじゃないかな
ID、Cross†Angel、Impact、CrossShooterは同じアルバムに入ってるし、S.T.EはFioraに収録済 別のゲームに収録できるってことは曲の権利は買取って訳じゃなかったのだろうか >>946
コナミとかは作曲者のアルバムにコピーライトで引用の記載あるけどそれがもしないなら別に大丈夫なんだろうね
それかCAPCOMは初音ゲーだからわかってないだけかも 似たような事例でCrankyのMATADORがPIUとCyclone(Sonix)にあるけど
あれはPIUと自前どっちが初出だったっけ? イベントの対象楽曲の解禁条件とか弄らないしそういうところの運営下手くそだよな 【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/l50
あんな大口叩いといて改行ミスったけど許して >>952
スレ立て乙
スタンプ解禁分かりやすくて良いけどもう少し解禁のバリエーションも欲しいよなぁ Tatshも何もクロビの曲使いまわさんでもいいだろうに
そういう手抜き仕事ばっかりだから劣化だの枯れただの言われるんだろう 手抜きじゃなくてそもそもpolytoneスタッフがクロスビーツ信者だからこれやりたかったんじゃないの、 >>949
MATADORはもともとCrankyのアルバム初出じゃないっけ
どちらかというとボルテに公募枠で入った後チュウニにも入ったハーレクインのが近い気がする Flame Upのフルバージョン納品済みなのか…聴きたい クトゥグアMASのフリック→すぐ隣りにホールドっていうタブ殺し譜面っぷりがヤバイ… >>957
そうだけど、ボルテはフロアー採用=オリジナル扱いだから(ボルテ用にアレンジされてるのかも知らんけど) DEACスレのきゃりーアンチよりもじるの下手な奴初めて見たわ >>960
既に発表済みの曲が複数のゲームに収録されるのと、書き下ろし(と思われる)曲が他所のゲームにも収録されるのは流石にだいぶ違う話だと思うけど >>959
今日やっと出してやってみたが、斜め方向に離れるようなフリック4連のところで
何故だかフリックが両方無反応ミスが連発する
そこ以外は取りあえずタブでも繋がるのにそこだけで4ミスとか6ミスとかまとめてミスが出てる状態
他の台でやってないからその台だけの現象かどうかとか、特別なコツがいるのかとかは俺内要検証になってる… ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org513590.png
多分コレのことだろうけど(外向き→内向き)×2なのを勘違いしてないか? >>965
なるほど…壮絶に勘違いしてたっぽいサンクス 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MIS67 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『確実にゴッ!あるよな? 前田尚紀』
INNOVATION 地元のラウンドワンに4台設置されてたけど今日行ったら2台になってた…
まぁいつ行っても俺以外やってるやつ見かけないから関係ないんだけどな 初期ならともかく、今は2台あれば恵まれてるほうだよな 最近のスタンプイベは軽くて有り難いが
スタンプ終わると寂しいし勿体無いから
RC報酬のみのシートを無限に作って
スタンプ順位称号も復活させようぜ 下手な要望すると斜め上なことしそうだから現状のままでいいやw プラカプだから大丈夫だと思ってたら四台全部撤去で俺氏死んだ魚のやうな目 こっちは4台あったのが1台だけになって目立たない場所に移されたけどこれでもまだ恵まれている方か 人居ないのに2台から3台に増えたうちみたいなパターンもある 来月でSUNRISE2周年か…もうサブタイトル変わるようなアプデは望めないんだろうか チュウニがクロビに喧嘩売れるのは勝ち組音ゲーだから
負け組音ゲーのクロビこそ立場弁えろ コンビニ音ゲーのチュウニがコアな曲が揃ってる.REVに喧嘩売っても痛くも痒くもないけどな クロビは専門店だからな
こっちのが運営もユーザーも質が良くて格上なんだよなぁ うちんとこはMUSECAとシアトリズムが逝ってグルコスが一台減ったけどまだクロビ一台生きてるわ >>980
チュウニはユーザーフレンドリーなんだよなぁ 天下一音ゲ祭に採用されず
NAOKIに見捨てられ
お膝元のはずのカプコン主宰の
大会でも蚊屋の外された音ゲーがあるって本当? スコアタイベントのたびに対象曲を一通り適当に触った程度でもランキング順位が高くなってきてるのをみると、コアユーザーの数は減ってきてるのかなぁという気持ちになる お行儀はいいってことじゃね
向こうはネットの流行りネタ使いまくったりBMS曲入れまくったり節操の無さが鼻につく 謎解きイベントとか版権大量追加とかUNLの上の難易度追加でもしないとこの流れ終わらないんじゃね
そもそもエアプの書き込みが8割っぽいけど >>982
こっちの運営がいいとは言わないが
1ヶ月間にこっちでいうスタンプイベントを毎回のように複数同時開催とか平気でやる
チュウニズムがユーザーフレンドリーとかないわー
あのすごろく後半は無駄に長いし 3月チャレンジコースの3個目
2曲目落ちしたのにTOP100アイコンついたのには笑った
2曲目(公募曲)を抜けれればあとはウィニングランなんだが ってかREV.早く稼働終了した方がよくね?
惰性で運営続けても音ゲー部門の諸経費圧迫してるだけだし、それならアプリに絞ってくれた方がゲーセン的にも助かるんだが。 REVは真実の音ゲーだから
たとえ資本主義に迎合した価値観の元で否定されたとしても、世界に警鐘をならす存在として世にあり続けるよ >>992は?頭沸くのも限度があるわ
現実逃避した綺麗事乙
スップの方がまだマシ。
中井りか推しはマジで今後このスレ来なくていいぞ >>992
分かる
クロビは芸術
審美眼の欠けた蒙昧な衆愚には理解されねども
その価値はそこらのコンビニ音ゲーとは比べ物にならん >>989
あれはプレイしまくりのゴリラ向けだろ
クロビ的に言うならスタンプ終わったやること無くなったーな人向けコンテンツ
プレイ頻度低い人にとっては復刻イベ含めてほぼ何も終わらないけどな…
逆にもう少しなんかやれよ的なのがシンクロニカ >>931
ナムコやカプコン、セガ、ラウンドワンなど大手でも撤去が相次いでいるし
3周年イベントとオンゲキとFateのゲームの稼働で幕引きだろう
セガ製品からNaokiやTatshの曲が流れるなか、こっちはストーリー曲やBDBE解放とかショボイイベントでもあれば
…という状態 曲だけでなく面倒な信者まで引き取ってくれるセガに感謝だね! このスレッドは1000を超えました。
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