【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
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公式twitter
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関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【AC】crossbeats REV. 23nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>535
デビクラの時はわざわざスレ立って叩かれてたけど、JUPITRISとthe sun・Awake,Speedyでインストは辛うじて悪くないって位置。
歌ものは酷いのもないしまあって感じかなあ今の所。 >>536
JUPITRISがTatshって言い張る人まだいたんだ、ASTAROTH聞いたら完全にNAOKI確定なのに
TITANZからのガンダム繋がりもそうだけど
インタビューで「最近はJupiterってシンセにハマってて」っていう発言もあるし
それにあの時期にASTAROTHを作れる腕があるなら同時期にデビクラなんかが生まれるはずないだろ
あとTatshがJUPITRIS新曲についてTwitterで呟いたのに関しては
これまたvoidも同じような内容で呟いてるから何の根拠にもならない
NAOKIの新曲ならその2人が宣伝で呟くのも普通のことだろうし >>536
透明なエモーションは好評だったんじゃない?
退社と同時に消されたけど今や復活してるし CytusのArea184好きだけどPersona名義をCytus以外で使ってないのがなぁ
REVにも来るかと思ってたのにΩがこの様子では… 透エモもそうだけどキラステも結構好評だった覚えが
あと指のヘブンリーはよかっただろ takumiって千日前ガイジメンバーの1人か
これで千日前来にくくなったな、おめでとう! >>537
Tatshがアスタロスのフレーズ温めてたって話を知らないにわかは黙ろうな。 >>540
この頃のtatshほんと好きだった
その後wizardや蒼天であれ?ってちょっと心配になったのを覚えてる 公式イベントまでやって需要はそこそこあったのに撤去された話をほじくり返すのやめろ
そりゃそうと曲だけでなく燦やアイコンまで復活するようだが、アイコン復活するな君は息してるの?
燦はカナタみたいにかなり深く設定されてるのかな?なんで8枚目にしたんだか >>533
で?
ここはお前の日記帳じゃねーんだよ
2度とこのスレに書き込むなそして2度とクロスビーツに関わるなガキ スプスのワッチョイですごい書き込みにくくなるから謎のスプスガイジ死んでくれ... >>533
金返せはともかく「良曲見つけた」なんて心温まる話ありがとう、どんどん書き込んでくれよな
クソみたいな信者・アンチや、どの曲が誰とかいう100%憶測の話でギスギスするよりよっぽど有意義だ クロビには良曲の割合が他の音ゲーより遙かに高い
他の音ゲーはどこかで聴いたようなありきたりな曲しかないけどこのゲームには殆どそんな曲はないからな 紫コースクリアすればGot hive of Raが解禁されるとかある?
持ってないから解禁されたら嬉しいんだけど コースクリアによる曲解禁なんてものは少なくとも今までは一度もなかったと記憶しているし
もしそれで獲得できるようなら運営もその旨を告知に書くだろう、隠すような要素でもないしな なんとかメガロ召喚できた、そして9000点超えた!
世界の果てMASのコツなんかつかめた気がするけど木金とゲーセンいけないからつかんだ感覚覚えてられるか不安、なんとか100%3連続で取れたけど
そしてやっと召喚できたと思ったら最初に見えたのが見覚えの無い曲のMASで焦った メガロなんか見たこともないわ
上級者だけ四曲目五曲目ありとかこのゲームふざけてる >>556
そこに辿り着いてやろうってモチベに出来ないお前にゲーム全般向いてない気がするわ。
4曲目やりたいってクラスチャレンジやればいいだけの話。 いやさすがにハードルの高さ考えたらそれモチベーションにするのは無理あるわ
それをモチベにしてやる人は否定しないし、出した>>555はおめでとさんだけどさ
寺で皆伝以外資格なしみたいなアレ発言と被るわそれw 世界の果てMASがULT99%FCS++まではわりと安定して取れるけどコツ忘れてしまったたらまた行けるなら~いまの間でC1出てしまうようになる気がする
メガロHと2020どっちが出しやすいのかな?私は世界の果てMAS以外で100%出せる気がしないから私にとってはメガロHだけど
メガロ2nd?私には縁のない話ですね、少なくとも当面は 影の薄いイスタンブールさん可哀想
>>555
おめでとう!
メガロいつか自力で出してみたいなぁ メガロイスタンはさておき2020くらいなら目標にしてあげてもいいじゃない >>558
>>561
ありがとう!
安定した召喚と突破…は遠すぎる壁だから2万点を当面の目標にしようかな? RP1200の曲解禁がどうしてもできなくて
放置して以来ほとんどやっていない 公式サイトのイベント告知に
「詳細はcrossbeatsREV.SUNRISE公式サイトをチェック!」
って書いてあるんだけど詳細ドコー? それ昔からそうだよな
筐体表示用の画像をトップに、筐体ポップ用の画像を中に置いてるせいで
どっちも公式サイトなのに「公式サイトをチェック!」って書いてる意味不明
そもそも詳細などという存在もずっと無いままで来てるしな やっぱあれ筐体ポップと同じかー!
面白そうだからカプコン広報に問い合わせしてみようかなw >>564
残念ながらこれでもかなり改善されたほうなんだよ
ちょうど1年前なんてサイレントノイズイベントで篩いにかけた上に、
真冬に4日間しかないクリスマスイベントで大ブーイング
…でその両イベントの報酬がないと燦イベント(今やってるイベントと報酬同じ)や
名ばかりで時期遅れのイースターイベントで足切りされて実質参加できない有様
メガロやイスタンブールがどうこう言ってTwitterの#cbrevのハッシュタグに
常時かじりついてる暇人兼廃人以外、完全に締め出して人を飛ばしてた
電波曲ばかりの東方ヤダーとか言ってる客がいたうちがまだ幸せでしたというオチ 好成績じゃないと参加出来ないEXTRAはX2までのDDRを思い出させるわ。他の成績でEXが出るゲームは逃げ道(IIDXはチェッキン灰にASとか)が有ったけどDDRは逃げ道が無かったから。 実際あの頃のREVはどうかしてたよな
今ではイノセントノイズ曲も14thがショップ常駐して3曲とも常時解禁可能になったし
長らく解禁不可だった曲が救済されて過去イベント曲の救済に希望が見えたとはいえ イノセントノイズのイベントはその後イノセントノイズがイベント対象曲になってもプレーを避ける程度にはアーティスト自体嫌いになった そこら辺は常に公式やTwitterを見てれば気付くはずだけどな
時間がないと言っても1日2.3クレREVをやる時間くらいとれるはず
あと100%とるだけで4曲目にいける音ゲーなんか他にないぞ
他の音ゲーなんか3曲ばかりだしな たぶん眠くて支離滅裂な事書き込んだの気づいてないだろうからそっとNGにぶちこんどいてやれ コンマイの機種で4曲やろうと思えば120〜200円かかるんだけどな
クロスビーツなら普通に4曲プレイできるし他の音ゲーと違ってNAOKIの特別な曲を聴くこともできる 「NAOKIの特別な曲」という言い回しから、いつもの>>496案件であることがわかる >>576
君みたいに毎日ゲーセン行けるほど暇じゃないよ普通の人は いつもの奴だってわかったんだからスルーしろよ
こいつの言うことに突っ込んでたらキリが無いぞ
スタンプイベの新曲の感想とかさ、なんか別の話題ないの じゃあ聞くけどRevolt紫の最後にある中心連打みたいなのってどうやってやればいいの?
両手で連打しても誤反応起こすし
あとああいう連打のとこのリズム知るために1回くらいは押さないでスルーしてどのくらいの間隔か知った方がいい? 桐生はオルゴール聴いてるみたいで個人的癒し枠。
紫は2連フリック光らせるの結構しんどいからぽんぽん100%出せる譜面じゃなかった。 >>583
研究すればいい話じゃね?
スルーして直ぐにリズム(感覚?)掴めるのは結構上手い人な気がしないでもないが、普通に動画見て理解した方がいいと思う。 初見含めて1クレで譜面の不明要素が残るようなら、譜面動画で確認してからやる方が経済的にもFCする速度的にもお得だよ。
というかこれが基本のプレースタイルだと勝手に思ってたけど。 混フレが上手く捌けないとかフリックが光らないetc.
とかはもう、プレイして覚えるしかないみたいな所があるけど。 俺もとりあえず2回くらいプレイして、叩けないというレベルじゃなくて理解すらできなかったやつは
もう何度やってもダメだと思うことにしてる。自分で撮るなりググるなりして動画確認するのが必須
>>583
まず間隔は知るも何も「16分」としか。事前にサントラで曲を知ってると理解が早い。
両手連打で処理するのが順当かと。自分は特に誤反応は気にならないが
念のため2本の指の位置が他方の指の判定範囲に入らないようにするとより安全かもしれない。
雑に言うと、「2本ともノーツ中心を狙うのではなく、 左指 ノーツ 右指 って感じで少しだけ距離を置く」だ
こんな感じ ∩ ◎ ∩
アケサイズならノーツのふち、タブならノーツの隣くらいの意識。 revoltの中心連打ってリズム通り叩くだけやん
誤反応じゃなくてタイミングズレてるだけでしょ 入りのタイミングをしっかり意識すればなんとかなるなる クロビの認識難は入りのタイミングさえわからなくなる場合がある
そして同箇所連打も交互連打もフリックもリズムずれていく…俺には才能が無い…… 今更だけどPrimのUNLが75っておかしくない?
50台後半でいいレベルだと思う >>593
50後半?100歩譲って60後半ならまだわかる。
サンドロとビックリするくらい体感同じだったし簡単な75で別にいい。 >>553です
紫コースクリアしましたけど>>554の言う通りで解禁されませんでした
これ次のコラボとかない限り一生解禁されないやつなんですかね? ここの運営の過去イベント復刻の方針は正直さっぱりわからんが
初出から2年も経つ頃には手に入る機会が訪れている可能性が60%くらいだろうか revolt紫の中心連打は出来てもいまだにオデン赤の長い交互連打が下手すぎて無理… >>595
新堂みたいに謎タイミングでの復刻もあったしいつか救済あるんじゃない? 今日、ハイスコアを取った。
感じたのは虚しさと悲しさだった。
(新ハイスコア:41810点) そう言えば今回のスタンプイベントのボーナス曲にチルノの何とかいう寒いだけの曲がなくてよかったな
テーマ的にありそうな気がしたのに
燦役の上坂さんはステマくさい某クソアニメの主役やってるみたいだけど、主題歌は入らないか?
映像流せるけどアニメーションのは流してないし、予算がまだあるのかという問題が >>600
寒いとかステマくさいとかいちいち煽るようなことを書くなよ
変なのが出てくるから クロビのランカー達はプライド高いからな 大阪のアイツのようつべ動画の概要欄とか あのアニメに関しちゃいくらステマ言おうがクソ言おうが全部褒め言葉みたいなもんだけどな
入れるなら主題歌じゃなくてクソみたいな劇中歌のほうが盛り上がる 俺なんてステマ言われても何のアニメかすらわかってないぞ 話題のアニメソングとか版権をいれてくれって声は常にあっても、東方増やせって声はなくね?
電波曲以外にも癖のないインスト曲とか入れろとかはあったけど、いろんなゲームに入った
マル9なんちゃらをクロビにも入れろって声はないよね? >>607
入れろは無いけど入れないのはハブられてるな的レスはあったかな程度か
まあ東方よりはマイナーなアニソンとか入れてもいいんじゃねくらいは思う
おそ松とかケモノは微塵もいらないけどウィクロスの他の曲入れても良いんだよ、みたいなw そりゃ既存ユーザからそんな声はほぼなかっただろうけど、新規獲得のためだったんじゃねーの
新規向けの施策に既存ユーザの声なんか関係ないしな 今更いれてもただの周回遅れだし、なにより既にうまるちゃんのキャラやアイコン、
デコレーションパーツがつかえるボップンやmaimai、チュウニズム他があるから集客には繋がりにくいかと せっかく新規がついても肝心のコアな曲(=古い曲が多い)の譜面に
認識難が大量にあってユーザ離脱してるんだろうな
昔のセンスで作られた読みづらい譜面全部直せよ、せめて軸ずらせよ >>612
認識難は実質同場所連打だけだからな
あれくらいなら修正すぐできそうなのにな
認識難という点ではシンクロニカが圧倒的だがあの辺やってる人はどう思うのだろう
俺もやってるけどガイドもないから手や腕のブラインドが完全に認識不可にするかなアレ… シンクロニカは「同箇所連打譜面を作らない」という運用回避をしてるんだよな
思いっきり「混フレ」って感じの譜面もたまにしかないし
ブラインドについてもなるべく隠れないように気を使って譜面作ってるんじゃないだろうか
実装対応するか運用回避するか、どちらかしなきゃいけないのに
どっちもしないで認識難のままなのがこのゲームなんだよなぁ、もったいない。 クロスビーツにはNAOKIや5鍵コンボーザーの最新曲があってそれ目当ての新規もかなりの数がいるだろうな
アニソンや東方ボカロみたいなどこにでもあるような奴じゃなくもっとクラブやダンスやヒップホップみたいな硬派な曲で攻めていってほしい >>614
勿論個人差はあるんだろうけど正直言ってシンクロニカは一番下の難易度も
あまり易しく感じないし譜面も見にくくて無理だった
ノーツの種類も無駄に多いし >>616
個人差だろうな、俺は先にクロスビーツで十分に耐性をつけたせいかもしれんが
シンクロニカは最初からすごく譜面認識しやすかった
特にビートマーカー(4分、8分…などがわかる)が超優秀。クロビに欲しい。
シンクロニカの最大の難点は、近所に無いことだな。 ビートマーカーってそんな参考になる?
何度か触ったけど、そんな細かい模様まで見てる余裕なかったな クロビではSTDやHARDで「曲の通りに付点4分で押したら譜面は2分だったのでFast2出た」事故がよくあるけど
シンクロニカはビートマーカーのおかげでそういうストレスが無いよ
まぁこれも個人差だよね、これに関しちゃ俺が少数派のような気がしてる(根拠は特にない) 個人的には低難易度というかとっかかりの難しさはシンクロの方がむずくて、高難易度の認識しづらさはクロビの方がむずいな
Lv80台以上になると未だに動画で確認せんと全くわからんことが多い 単発と連打の見分けが付かなくて
いつも連打の2つ目以降を見逃してしまう revにもリズムが分かる何か(DDRのNOTEみたいな色分けとか?)が欲しい
もし実装されたらそれで英雄の証4verをやるんだ… そういえばローカルバトルで1人がAimerカード認証、もう一人がゲストの時ってチュートリアル出せたっけ?
あと蒸し返すようであれだけど、特にREVはロカバトの結果がスコア比較しかないから
普段音ゲしない知り合いとゲーセン行ったときに一緒に楽しめる曲って意味では
もっとアニソンとかJPop版権、東方入れてほしいかな。 一時期どこの音ゲーも米津曲特集やっててそれなりに好評だったと思うんだけど
一般人気がでたら使用料がお高くなったのかやらなくなったよね ちょっと残念 チュウ二くらい若者やる人いればな
たまにやってる人見かけると大体おっさん そのためにはNAOKIや5鍵コンボーザーの新曲が必要だよなあ
NAOKIの集客力や影響力を考えれば1曲書けば新規100人くらいきてもおかしくないだろうし 2ちゃんの総力みたいな滑ってる書き込みに前田さん巻き込むのやめてもらえます? >>629
BPMライトのこと言ってるんだろうけど、全然違うからDDRのNOTEを理解してくるといい
もしくはシンクロニカのビートマーカー 3回以下のCが発生して100%が取れない…出やすい所こそあるものの決まった場所で出るわけじゃない感じです
どう対処すればいいのか…メガロまた出したい メガロを出す方法
○一番自分に合ってる曲を探す(特に連続フリックの有無が重要)
○やりこむ
○Coolが出やすいところを把握する
○決まったところで出やすい場合
・そこの運指やリズム把握の仕方の見直し、出張してみる、空打ちしてみるなどあらゆるプレイングを見直す
○決まった場所で出るわけではない場合
・とにかくやりこんで安定させる
・出たところの運指を見直す
・今日は諦めて、今夜は7.5時間以上寝て明日やる。
・思い切って今の曲を捨てて他の曲に切り替える 世界の果て(赤)とトレイス・エゴイズム(紫)でやりやすい方 復帰直後でも0-1-0-0とかで収まるくらいには慣れた世界の果てで頑張ります
それだけ慣れているんだ、自信を持てば5割前後は抜けられるようになった苦手箇所以外は抜けられるはずと。 REV失敗したのは若者が食いつかなかったからだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています