【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
ttp://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
ttp://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 23nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500990072/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>396-398
あいつら純粋に気持ち悪いからみんなまとめて消えてくれればいいのにな
ホントひどい コミケ行きたかったcrankyのアルバム欲しかったHISTORIAロング聞きたかった おいマジやんその情報早く頂戴よー知ってたら買ってたのに…
企業側しか回ってなかったわ… >>403
情報かなり出回ってたよな…?
コンポーザーの発言見てないにしてもmaplia見ればいい話だしなあ。 クランキーは知らんかったけど
pingpongとカヒーナは普通にCD売ってたな \ ⊂[J( 'ー`)し
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ\
丶_n.__
http://felinegroove.shop-pro.jp/?pid=126567430
 ̄ (⌒
⌒Y⌒ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>392 >>396-399
アプリに移植されたHISTORIAの曲コメントがそれ狙いのネタなのに相手にもされてない件
まさに>>400 話題にされてるウチが華 もうこの先に話題になることと言えば、サービス終了のお知らせくらいだろ >>408
HISTORIAの曲コメはニコニコでなくTwitter狙いのネタだろう… 狙いも何も素が出てるだけの可能性が微レ存?
素でこれだったらリアルでも関わりたくないな… このゲームいつになったら終了するの?
採算とれてなさそうだしさっさと撤退すればいいのに まずニコニコ狙いはない
IIDXのプレイ動画なら無名曲でも再生数1000は行くけど、クロビは100行ったらいい方。
伸びてるのって言うたらThis is HDMとか、HONEY??SUNRiSEくらい。どっちも作曲者ネタor淫夢ネタにされて話題になった感じ。 これサントラ発売に合わせてのコメントから流用してるだけだから何を今更という感じなんだけど 偶にいる長文くんはポップンスレでもぐだぐだと長文くんしてたから複数スレで暴れてるんだと思う >>412
チュウニキッズさん、新年早々バイトっすかw 久々に帰省したからゲーセン行ったらとうとうホームにあったREV2台が消えてて地元でREV出来る所が0になってしまった…悲しきかな REVはコンボーザーの息遣いが聞こえる最後の音ゲーだよなあ
コンマイが亡くしたものを唯一持ってる >>419
なにそのクソカッコいい言い回しw
「コンポーザーの息遣い」とかどんな物食べたらスッと出てくるんだよ。 >>417
REV殺セガ信者くん曰くチュウニは早い段階で見限ったっぽいぞ
その癖にREVに関しては叩きのネタを探す為にイベントに金を使ってた痕跡まであるのが気持ち悪い
IIDXはビーマニと呼ばずに寺とか言ってるし音ゲーに関してはコナミの信者だよ
その上にパヨクとか言い出す真性のネトウヨなんだから救い様がない
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1415499573/746 正直クロスビーツをやっていない音ゲーマーは音ゲーの中身を理解できているのか不思議だわ
あのNAOKIが築き上げてきたって事がどういうことか解ってないのはちょっとマズいと思う とにかく他の機種の音ゲーマーにもクロスビーツの曲の良さとコンボーザーの素晴らしさを伝えていくべき
できれば今のビーマニサウンドチーム()やZUNTATAもカプコンにきてもらいたい
NAOKIなら引っ張ってこれると思うんだけどな なんかよくわからないけど
話題も無いのに頑張って保守してるのかなって どうせ釣りだろうけど宗教じみたこと言ってるやつマジ臭くてキツイ とりあえず宣言通り今年から何もなかったかのように書きまくるNAOKIは曲はよ発表しろ ツイッターとかみると宗教臭い言い回ししてるやつらがいるからキモイ ノスタルジアはCD目当てでやってる人多いんだなこれが クロビとノスタルジアばっかりやってます
空いてるからいつでも遊べてうれしい、うれしい。。。 カプコンサイドは天下一の事、どう思ってるんだろう
毎回蚊帳の外にされて不憫 今のクロビのランクはグルコス以上ボルテ以下ってところじゃねーかな、客観的に見たら 他の音ゲーと違って圧倒的なオリジナル曲の質と量があるからな
NAOKIが書いているだけでまだ千単位の集客ができるのになぜカプコンはそれを推していかないのか…
他機種勢でもNAOKIのネームバリュー使えばすぐきてくれると思うんだけどな >>435
ノスタルジアは場所で付いてるところと閑散してるところの差が激しいってイメージだな
ただそれはクロビも同じ… >>444
近所のセガは年末までCD残ってたなノスタルジア
なのに何故か2台に増えるという謎
しかし今回のイベント比較的称号取るの楽だっただけに
年末に一つ取り逃したのが痛い
折角だから10個全部取りたかった
>>439
天下一、4回目なのにグタグタだから更に機種増やしたら酷いことになりそう >>445
天下一は構想企画倒れ的に最初からgdgdだろう
クロビのあるなし抜いても海外ゲーくらいエントリー入れてもっと国際的にとかやるなら意義もあったけどね
台のコンディション差とかやりやすさだけでもかなり違うしそれ用にあわせた練習出来るかでもかなり変わるからなぁ
寺とかデフォのボタンの重さ皿のツルツル加減だと俺はほぼ無理
いっそネタに走って天下一品とコラボしとけば良かっただろみたいなw >>446
一回目はグタグタなりにそこそこ頑張ってたけど
そこから全く進歩してないどころか退化してるからなぁ
あと天下一品とコラボしたらヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ激おこにw
今回のイベント曲はずっとSHOPに残るらしいからRC足りない人も安心だな
まぁ、そんなに高くなかったから普通にプレイしてれば割と早く貯まりそうだけどね 池袋ラウンドワンはノスタルジア6台埋まってる
クロビ2台だけ、でも誰もやってないって感じだった >>442
来ない。
まず他機種勢にはとっくに曲の質の良さは評価されてるし、そこを推せ推せはもう無理。
曲は良くても操作性が…失笑。このパターンがもうほとんど。 他機種勢に良く勧誘するけど、まず操作性が受け付けない。
確かに曲は良いよねーって言ってくれるけど、操作性を慣らしてまでプレイする程モチベと金と時間に余裕なんてそうそう無い、その人にもメインがあるんだから。
サブでやろうにも他機種やってたアドバンテージが薄過ぎる傾向なのである程度ガッツリやらなきゃ中々上達しない点が圧倒的にサブ機種に向いてない。
この壁を越えてくる勇者の数なんてたかが知れてるだろ? クロビ界隈で曲の質の良さをもっとアピールしろ、みたいなのが度々言われるけど
「良い曲あったら教えてよ!ようつべで聴くからさ!」
で終わっちゃうんだよ。
曲の良さで魅力を感じても、それがゲームをプレイし始める要因にはならないって事なんだよ。 >>451
チュウニキッズさんちーっす
連休明けからクロビdisるバイトっすかw ボルテとかに比べると随分とやりやすいゲームだと思うんだがな
初見プレイで難しいって感じてしまうんだろうか 手でノーツが隠れて見づらいっていうのは取っ付きにくい部分ではあると思う
スマホ音ゲーでも手でノーツ隠れるのはクロビの他にCytusとToneSphereくらいで
大抵は上から降ってくるか奥から流れてくる系だからね
ボルテはボルテでつまみが個人的に苦手だからノーツに関してはなんともいえないけど
コンマイってところでやっぱりアドバンテージはあるように感じるよ でもクロスビーツには他のコンビニ音ゲーと違ってレベルの高いクラブミュージックとかもおおいし頭の悪い曲も少ないからコアなファンが多いよな
直感的なタッチだけでプレイ可能な最先端の入力デバイスもアドバンテージになってるしね
コンマイがさっさと撤退したらコンボーザーもカプコンに来るからもう少しの辛抱だと思う キッズ認定厨と露骨な信者の人が同時に湧くとひどいもんだな
やっぱり「ノーツが決まった方向から来ない」の時点でハードル高いんだよね
「アローを見ずにユビートみたいにプレイするものなんだ」ってわかるのはある程度プレイしてからだし
素直に上(奥)から来るボルテのほうが100倍とっつきやすいと思う、クロビよりつらいのはリフレクかな(個人差) 曲の質だけだったら>>451みたいにつべで聴くだけになるし、最悪つべから音源落とされてオワタツだのK-ShootだのOsu!だので自作譜面作られて終わりよ
SUNRISEになってjubeatみたいなスタイルでプレイできる様になったからある程度は新規参入を呼びやすくはなったけどやっぱし初動が悪すぎたね 操作性やゲーム難しいという意見はその初見者がどの難易度触って思ったのかも気になる
初めてのゲームで遊んでいきなり実力以上の難易度を選択すれば上手くいかないのは当たり前だし
何でも直感的が良いという風潮の中で「まずゲームに慣れる事が大切」という基本が伝わらないと確かにクロビはやりにくいかもな >>450
クロビと比較的近いと思われるシンクロニカですら双方の感覚がかなり違うからな
クロビが出来てもシンクロは全然タイミング合わないし逆もまた然り
俺は両方やってるけど一見にてるようで感覚別ゲーだな
サイタスはまだアケ版無いけど、これとテクニカも相当感覚が違ってたな >>453
寺やボルテやチュウニとか線の判定だからな
面の判定はついてこれない人はついてこれない、ある程度は慣れだけど >>455
出た当時テクニカで同じようなこと言われてたけど出回ってた台数が少ないせいもあって殆どやる人はいなかったな
版権問題ないならテクニカ曲移植してほしいくらい共通してるコンポーザー結構いるし >>464
わざわざ書いてくれてサンキュ
勧めた人達にはすでにメイン機種があって慣れるまで遊びそうにもないなら仕方がない
ゲームの操作性には相性があるからなぁ
曲の良さは伝えなきゃ無いのと一緒だから積極的に発信した方が良い
あとはもう直接遊んでもらえる機会をリアルイベで増やすのが効果的じゃないかと 公式サイト見たけどコースバナーのデザインがなんかしっくり来ないな
クロスビーツらしくないというか、なんか安っぽい感じというか
まぁ実機で見たら良いのかもしれないけど 音ゲーやらない人がACクロビみたらただのモニタだからな
ボタンだったらまず押しちゃうし、皿とかツマミなら何だろうってワクワク感あるけど、モニタしかないもん
シンプルだけどアケゲーとしては興味引かせる要素があまりにもな ストレスを溜めて目標を達成したときに溜めたストレスを発散するゲームだと思ってるから、ゲームにストレスを感じたくない人は敬遠すると思う。アプリビーツの時みたいに >>464
専門店のクロビでわざわざ東方とかいうしょぼコンビニ曲やらせる意味が分からんのだが 視認性が悪くてリズムを把握するのが難しいんだから
最初は知ってる曲を触らせるほうが無難だろ
東方・アニソン・クラシックあたりにはその役割としての価値がある
まぁ2曲知ってるのやって、最後1曲はオリジナル触らせたいところ そしてリズム知ってる曲(モンハンと艦これ)触って困惑する流れ オリジナル曲の数がーってよく聞くけどビーマニシリーズの足元にも及ばないよなぁ
質にしても書いてる人被りまくってるから片方disるともう一方の事も叩いてるのと変わらんし
信者が大好きな5鍵時代のコンポーザーとやらは最近曲殆ど書かないし >>457
初見がツラいのはシンクロが割とヤバい
ノーツの種類が多い上に一番下の難易度でも他より難しい
>>462
DJMAX曲はPS4でリスペクトが出てるから難しいだろうなぁ
可能なら欲しい曲多いけど
>>472
英雄の証は相当慣れてからじゃないと嫌いになりそう
判定きつい >>470
専門店だってコンビニに置いてあるような物を取り扱ってるし
馴染みある物から触れてもらって段々とマニアック(≠高級)な物にシフトするのは普通にありだろ 今のユーザーが求めているのは簡単に俺SUGEEEE出来るゲームだから
頑張ってREVを上達するぐらいなら他のゲームをやるってなっちゃうんだよなぁ 現状店舗数や台数が削減されまくってる点でもかなり厳しい状態なのに、最近1番問題なのはイベントが本格的にフェードアウトしてきてる事。
REV.をしにわざわざ遠い店舗に行ってプレイしてる俺みたいなアクティブユーザーが
「これわざわざ行かなくて良くね」
って企画続き過ぎだし、こうなると客足が遠くなり設置店舗のインカムが減る。
でまたまたどんどん減って行くと。 譜面スカスカだと退屈でつまんないと言われそうなので、LV20〜30くらいの勧めたなあ
その人は今もときどき遊んでる様子 REVに求められているのは曲なんだけどなあ
プレビューでオリジナル曲を聴けば解る人も多いと思う
ゲーム性とか言い出したら音ゲーの意味なくなるだろ?
コンボーザーが何を考えて曲を書いているか考える楽しみがクロスビーツにはあると思う スタンプイベントはゲーセン通うモチベになってた
あんまり解禁重くされても嫌だけど定期的にやってほしい その選民思想むき出しのくさいポエムばかり色んなところで垂れ流すから寄り付かないんじゃね? >>478
根本的な問題はどこの音ゲーもソシャゲみたいにイベントを連続して開催するのが
当たり前になってることだと思う
だからイベントがないor微妙だとプレイしないっていう思考になる イベントも大事だろうけど基本は曲からになると思う
オリジナル曲の質が他の音ゲーと違って高いのがクロスビーツの魅力なんだし
NAOKIや5鍵コンボーザーの曲が聴ける唯一の音ゲーだし人気のあるTatshの最新曲もここでしか聴けない 音楽ゲームなんだからゲーム性重要に決まってるわな
いくら曲が良くてもゲームとして遊びづらかったらユーザーはそうそう集まらない
曲聞くだけならYoutubeやニコニコでいくらでも聞ける エンジョイ勢でイベントの曲とクルー、アイコン取る程度にやってたけど
このゲームだけではないが筐体でひたすらやるよりプレイ動画とかで対策練ってた方が上手くなるのがアホくさくて触る機会も減ったな
俺は弐寺に戻ったけど最近の音ゲーって基本対策ありきの覚えゲーだから結局どれもいっしょだよね その対策度合いが他の比にならないくらい高いって事でしょ
5鍵コンポーザーの曲が最後にたされたのはいつなんですかねぇ? スタンプイベを基本としてもう少しイベにバリエーションが欲しいな
一クレ毎にミニゲームして解禁ポイント貯めて曲ゲットとか
演出面だとスタンプ押すのではなく曲クリア数に応じて暁月ちゃんがパネルを歩いて称号や曲を探し当てるとか 他のゲームだと「譜面は読めてるけど対策しないと上手く捌けない」だけど
クロスビーツは「対策しないと譜面が読めない」だから対策必須度が高くてつらい
家で練習してる間は金払ってないのも忍びないから太鼓みたいな練習モード欲しい 譜面にも作曲者の魂が入ってるからそれが普通だよ
他の音ゲーみたいに乱で崩せばいいとか思ってる連中には理解できないと思うけどね
クロスビーツは曲からも譜面からも作り手の考えを読めて理解ができる唯一無二のモノ
どうしてもできないなら10クレ分くらい目を閉じて筐体で音を感じるべき 結局こいつこのスレで気持ち悪いこと書いてRevプレイヤーがこんなキモイこと言ってたって別のスレでやりたいだけだろ
頭悪いネガレスとポジレスを一人で繰り返してる知的障害者 未だに昔のコンビニ発言引きずってるあたりでお察しやね
むしろ最近のREVをやってないんじゃなかろうか
某作曲者の「自分でもできるようにBPM低めに作ったのにめっちゃ難しくなった」って発言もあるのに、譜面にも作曲者の魂って… こいつがスレに受け入れられてる=「クロビユーザは普通にこういう考えを持ってる」と思われないために
「こいつは異常者だ」ってレッテルを貼る仕事をしなければならない
こいつの特徴
・NAOKI、クロスビーツ、クロスビーツユーザを過剰に持ち上げる。選民思想。
・他機種やその曲、他機種ユーザなどを貶す。これだけやめてくれれば問題ないんだが。
・「コンポーザーの息遣い」「NAOKIの慧眼には恐れ入る」「譜面にも作曲者の魂」など独特のセンスが光る
こいつのあからさまなレス集
>>256,268,271,286,287,419,424,455 話題を提供しただけのつもりがとんでもない奴(Sdbf-ig/8)発掘しちゃったじゃねえかw クロビでしか出来ない曲があるって事よりも
他の音ゲーじゃ出来るのに、クロビだけ出来ない曲があるって事の方が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています