ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
演出短くして連続プレイに支障出ない方が好みだからナビフェスは結構好き
最近は特攻メインだから新曲はまだ1.2回しか触れてないけどステラの曲はクリア後も遊ぶくらいには好き 任天堂ラボの仕組み使えばジョイコン指すだけで使える専コン作れそう
スイッチでCS復活しないかなー 盛り上がるネタもないしね
まあ例え新作ロケテしたとしても今の路線のまんまなら引き続き葬式ムードだろうしなあ
今のままじゃ何が来ても何の期待もできない ロケテあったとしても3月以降だろう
うさねこ一年半稼働させるつもりでしょ ナビくんとかいう蝿をゴリ推すために来年も…いや終わるまでこのままだろ?
絵柄戻したり背景やら書き足すとかならとっくの昔にやってるだろうし、
版権の死にぶりといいバージョンアップするだけの余力あるか? 今なら言える
ラピス絵はもっと丸みが欲しいどうもカクカクしてる部分が気になる
このまま続けるならもっとポプ絵に近づけて欲しいな もうこの際ラピス絵でもなんでもいいから細部までこだわってゲームの雰囲気とか小物とかもっとおしゃれで可愛らしいものにしてほしい
過去のキャラブとか見てるとどうしてこうなってしまったんだ・・・とつくづく思う、ちっひは嫌いじゃないんだけどなあ >>415
余力があるかどうかは知らんが
とりあえずやる気は無いだろうな ボカロ東方と言うカードを切るなら切るでもっとガンガン曲入れてくれってなる
どうせ古参のひんしゅくを買うなら突き抜けてほしい 本スレもついに終わりか
腐女子から金巻き上げられるはずのカードもこないし
ここまで落ちぶれると絵柄戻しても人が戻るとはとても 本スレざっと見たけど思った以上にキツかった
ガキ臭いとかそういうレベルじゃない、こじらせた障碍者共の掃きだめだった 本スレひでぇなとか思いながらじゃあ失敗スレはと思ってここ覗いた時は衝撃的だったな
こっちの方が遥かにまともやん、と 絵柄戻してミミニャミも以前のデザインにしてシンプルなテーマ付けてロケテ発表したらTwitter筆頭に盛り上がると思うけどなあ
どうせ最終作出すならそれくらいやってほしい 一部の古参が大喜びで戻ってくるくらいで、
しかもそいつらが「みんな大喜び!ポップン復活!」ってノイジーマイノリティ化しそう
つーかスレもポップンもなんで終わらせたがってる奴がいるんだ
やめるなら勝手に去ってくれればいいのに もうこの世にポップンが存在してることそのものが許せないくらい恨んでるんだろうだろう
なんでそうなったかは知らない 本スレにいた荒らしたちもその類いだろうなあ・・・どうしてあそこまでこじらせてしまったか 一部の古参が盛り上がってもなぁ
古参が盛り上がったところで新規が増えるわけでもないし
今更戻しても逆効果な気しかしない
スレはいいんじゃないの
あんなん本スレ名乗られてもイメージの悪化にしかならんだろ ポップンに関しては他所で間に合ってるって主張してる人いるけど
言われてるほど上級wikiやTwitterって平和じゃないよね >>424
それじゃあ終わんねぇから終わらすために粘着してるんだよなぁ 古参によるノイジーマイノリティと言われたらそうかもしれないけど、今の何もないオワコン状態よか話題にはなると思うんだよな
てか、実際ラピス絵に食いついてる層なんてそんないるのかな?
あの絵が続役決定した途端同人やってた連中もジャンル移動してったし >>428
あくまで相対的にだろ
キチガイはどこにでもいるけど本スレと違ってちゃんと会話は成立してるし攻略の話もしてる
情報も結局SNS→wiki→本スレの順番だし
後追いの後追いでハイエナするくせに糞レス垂れ流し続けてるだけのコンテンツなんて消滅するわな 同じ肥溜めでも
wikiの民度が50から40に下がったとしたら、
本スレの民度は50から3まで下がったようなものだし
信者アンチともに全てのマトモな人間から切られて他の追随を許さない速度で荒廃していったし、失敗スレすら引くレベルですよほんま ここが実質本スレかと言われるとそれもまた違う
失敗スレは失敗スレであり、本スレを必要としていた人間が全員外に逃げてこうなったのだから
やはり「音ゲー板にはポップン本スレがない」が正しい 本スレで会話してた人たちはポップン終了お願いしますと連呼してた奴と
ソイツに喧嘩売ってた縞パンおばさん?が荒らし始めたあたりでどっかに行ったんだろうな チュンストでポップン維持するほど稼げなかったからファンタジアのクソ貢ぎやサニパの手抜きになったんだろうしなぁ
ポップンが手遅れになったからラピスになったんだし、ラピス絵やめるにしてもポップン絵メインに戻す選択肢は悪手だろな
ちっひ以外の人をメインに据えるだけ ファンタジアは少数だと思うけど俺は楽しかったよ
キャラや曲が良かったしテーマもちゃんと意識してたから
ただ今で言う48以上がすくないから物足りないって人の意見もわかる
当時俺は高難易度できなかったしそのおかげで楽しめたのかな fantasiaは初期曲は紛れもなく良曲揃いだったがクエストで評価落としすぎ 一番の問題は脇田がポップンのやる気を無くしたこと
ノスタルジアは判定の面などでケチが付いてしまったけど
演出や曲は中々良いし、さすが脇田って感じ
あのやる気をポップンで見せてくれれば良いんだが
昔から「自分のゲームを作りたい」って言ってたからねぇ
正直18くらいまでのポップンは完全に脇田のゲームだったし
それなりに人気もあったけど
脇田自身が「ポップンは先輩から引き継いだゲーム」って意識が強かったんだろうなってインタビューとか見てて思う
実際、脇田の色は濃く出てたけど、やりたい放題までは出来きてなかった印象
ポップンって開発者にとってはすげぇ窮屈なゲームなんだろうな そら相手する客がメンヘラなんだからメチャクチャ気使うだろ
wac自身AC6〜7の時点で相当痛い目(客のせいで)見てるしそれ以降はもう達観してる感じ eAMUアプリ眺めてると自キャラをラピス以降の子にしてる人も結構見かける
どっちが良いか人気かって話でなく、ポップン絵は懐古レスだらけの場所で言われてるほど絶対的な存在ではないんじゃね >>441
そりゃ残ってるやつは支持者しかいないっての 好きなキャラでもあの絵柄じゃ使わない(どうせポーズとアニメーション一緒だし)
そんな手間をかけるなら背景と曲コメント、ジャンルかけや
コメントはTwitterとかで収録曲の紹介と称して1曲ずつ書いてきゃすぐ終わる
背景もデコパーツ()なんかつくるくらいならすぐ終わる
移植曲や同時収録曲のジャケット表示やめてくれ ここで言われてるほど大事な要素じゃなかったから人が残ってるってことやな
ポップン絵の頃からキー音だのイベントだのの糞化は始まってたし 正直「すぐ終わる」程度に雑なものを入れるくらいなら無くていい m@sumiと常磐ゆうの新曲がノスタルジアに収録されたしポップンのサウンドチームもそっちに移住しだしてるのかな
いよいよポップンも終わりだな オワオワ言われてるコンテンツほど続く法則を発動させることでポップンを残そうとする人 >>445
昔みたいにミスやフィーバー状態で背景がさらに変化するわけじゃなく1枚絵だから
差分いらないんだしすぐ終わるだろうという意味でいた
移植曲なんかバナーやジャケットの背景とこんでリサイズして曲名書いておけば即席 ポップンに合ったものにする工程を省くなら無くていいよ
そんなもので戻るちょろい客ならファンタジアから衰退は始まってない 正直ひなビタなんかは同じ絵何度も使いまわすくらいならジャケの方がいい 今って大量に移植したり公募したりが主流だから、ジャンル名曲コメ背景ハリアイ絵描き下ろしは戻して欲しいけど、労力の関係で無理なのもわかるから諦めた ノスタルジアスレでプロバロ呼びで荒れてた時にポップン本スレから出張した奴がいてさ
「俺はプロバロ呼びに慣れたから他の呼び方しない!お前らは俺が今プロバロと呼んでるから覚えろ!」みてーなこと言ってたガイジがおったんだよね
あれ見た時はジャンル廃止はBEMANI全体ではプラスになるんだろうなと思ったわ ポップンチームはBEMANIの墓場
開発者の立場からすると、やりたい事を出来るリフレクの方がまだマシな存在だろうな ジャンル名で呼ばれるのが嫌とかネタが枯渇ってのはわかるが
だったら変なジャンル名付けるのやめて
テクノとかハッピーハードコアとか昔みたいなシンプルなジャンルにすればよかったのに
そうすればどんな曲かわかりやすいし、ジャンル被りが多くなってみんな自然と曲名で呼ぶようになる
ジャンル名そのものを無くすのは池沼かと思ったわ
まあジャンル名削除は特に理由無くて単にめんどくさかっただけなんだろうけど ポップンでやれよって感じのジャンル名付けてる弐寺新曲とか見てるとボルテスレ荒らしてたジャンル呼び原理主義者の影響は大きそう
ハイドロコアやファラオビームステップ辺りは音ゲー好きのコンポザがポップン用に元々考えてそうな感じだし >>440
すまん、BEMANI初めてまだ数年なんだが脇田昔なんかあったのか? >>457
AC6→ガッツリ製作に携わった初めての作品で、スキンや収録曲などAC5以前から一新
「私のポップンを変えるな」とファンから袋叩きにあい、15年以上経った今でもwacのトラウマに
AC7→リミックス曲の投票をするも腐女子のキャラ人気が如実に反映。頭を抱えたスタッフ陣からは苦言ともとれるコメントが複数 AC3から触ってるけど6そんなに叩くほど変わったか?
犬千代デザインではなくなったけど、少しカートゥーン増しになったなくらいの感覚だったわ
どの道ポップンはもう衰退の一途を辿るだけだから、ソシャゲみたいに適当に葬式イベでもやって終わらせてやれ 老害が騒がしい上に当てにならんの、ハイスピ細分化すら叩く子を見てればよく分かる >>460
ポップンみたいな取っ付きにくそうなゲームなんて老害しかおらんよ
お前もそうだろ >>458
ポッパー()ってこの頃から何の進歩もないよな
ほんま笑えるわ >>459
串からレーンに変わっただけでも大改造だろうが。
おまけに選曲UIもがらりと変えてるし、本格的に版権導入したし。
コミックソングHは選曲不可だったし。 >>461
男はTATSU以外どーでもいいけど女の子は美人揃いだからな >>459
えぇ…ゲーム自体が丸っきり変わってただろ
いくらキャラ豚だからってそれだけで大して変わってないとか言われるのは勘弁 >>465
お前のそういう発言が女性プレイヤーを遠ざけてんだよ
ブタに美人とか言われてもキモいだけだろ 女を逆恨みしてゲーセンから追い出そうとするクズの極み そもそもゲーセン自体オワコンなのになんで喧嘩してるんだろうな
ここ数年のゲーセン閉店ラッシュで音ゲー置いてくれる所なんかぶっちゃけラウンドワンかチェーン店ぐらいしかないのにな
ラウンドワンとかチェーン店みたいな大手は除いてゲーセンの頭数が着実に少なくなってるのに目を向けろやまず >>462
とっつきにくい機種ってヌルゲー機種で物足りなくなったら始めるもので、ポップン古参ではないBEMANI古参が一定数おるぞ
皆が皆弐寺に流れるわけではないし >>462
稼働中のボタン系の音ゲーの中でポップン5ボタンが1番取っつきやすいと思うんだけどな
easyって名称にしたせいで存在薄れたけど
昔はデモ画面でも5ボタンあったよね?今もあるっけ?もっとアピールすればいいのに 5ボタンでも指リフとかの画面見ながらボタン押せる機種たちや音ゲーアプリの触りやすさにゃ勝てん wikiも崩落させたいんだけどどうすればいいのかな? https://hellwork.jp/popn/wiki/371.html
まだポップンスレ覗いてるアホどもに今最もホットな交流場 ポップン上級wikiの情雑誘導しておくぞ >>476
雑談をとったら何も残らない本スレと違って攻略、情報の両面が確立されてるから
閲覧するだけで感染するウイルスを仕込むとか法に抵触するレベルのことやらんと厳しいぞ
まあそれでもやるってなら知らんけど マニア向け機種のしぶとさはガイタドゥーラ時代のギタドラですら持ち堪えたからな
うさねこ如きで終わるとも思えん まーたキャラもハリアイも使い回しかよ
もっとやる気出せよ・・・ ジルクファイドもホイップも時期がもう少し遅かったら使い回しだったろうから贅沢は言えん >>473
今の状況じゃ皆が皆弐寺に流れるだろ
百歩譲ってもギタドラ ラピス絵でクッソキモくなるくらいならと思うと使い回しでも我慢できるわ ポエットやニアはシコれた
要するに美少女だけ描けばいい
変なネオ妖怪バンドとかはいらん >>483
弐寺とポップンはゲーム部分が似て非なるものなのと、両方やる多機種勢もおるからね
高難度コナオリ削除とか弐寺9th並のバグ多発でもない限り「高難度機種としての」ポップンは劣化しないからなぁ つーか弐寺SPって単純な物量とかフィジカル要素だけでなく、皿側と鍵盤側で左右で変わる操作で結構クセのある機種なんだけどな
弐寺とポップンのゲーム性を無視して皆が皆とか言えちゃう上、寺ポプとも違うゲーム性のギタドラまで持ち出すとは…
どのゲームも殆どやってなさそう >>490
じゃあなんで弐寺にはプレイヤーがたくさん居てポップンは誰もやってなくていつも過疎ってるの? ポップンはDDRやギタドラみたいな絶対数は少ないけど固定需要あるポジションにした方が良い
多数派の為の弐寺、少数派の為のポップン
そして使える予算も予算内での優先度も変わるだけ なんていうか、失敗の定義が違うんだろうな
ポップンをボルテ弐寺くらいに力入れてくれないとヤダヤダ!って人がいるんだろう
だから現実的ではない改善案()を出してしまう 俺はとりあえずラピス絵オフ機能つけてくれたらもっと貢ぐで キャラ愛でるのも重視してる音ゲーとしても、スクフェスやデレステみたいな音ソシャゲが強いから早晩廃れてたろうな
リズミンが季節限定衣装やガチャ課金で古参から搾り取るタイプだったら、ポップンキャラ需要がどの程度の物かを測る物差しになったかも
アイマスもそうしてデカくなったし まーたここでも本スレの延長かよwww
ってか本スレがあったほうが穏やかじゃねぇかwww
真逆で草 ロータスとかリフレクとポップンに入れたってどうするんだよどっちも終わりそうじゃねーか 本スレ名乗られるのは癪だけどそれでキチガイをある程度隔離できるならないよりましだったのでは このスレも埋まったらおさらばの可能性もある
住人が自ら消滅を選んだスレとか初めて見たぞ
豚面被ったりスレタイ完全崩壊したり話題がスレ違い扱いになったりアンチスレ化したりとかはざらに見たが まあ消滅といっても誰か1人が立てちゃえば1000レス分は復活するんだけどね
機能するかは別として いらないでしょ
復活するとしてもポップン自体が復活した時にたてれば?ってくらいで まぁ末期のビやミと違ってBEMANI sound teamさんが良曲を定期的に出してる現状、本スレのノリで思考停止でオワオワ言ってるだけのアホは気にせず次スレ立てていんじゃね
糞譜面やフィーバー時のアニメ繋がってなかったり雑だったりする部分を具体的に突っ込んで毒を吐くスレはポップン楽しむ上で大事だろう ポップンスレなかったらwiki荒らしに行くゾ。うんこの擬人化並み感 >>505
なんの反論にもなっとらんやん
こういう物言いのやつが隔離から解き放たれてるならまじで考え直した方がいいかも まぁ今更ポップン絵に戻せば客が戻るとか言い出す人が出るの、少し前のレスも読まない人増えたんやなって
少し遡ればチュンストから思うようにいかなかったからファンタジアで貢ぎ重くしたのでは?って話は出てる
拘って金かけて作り、ユーザーからは絶賛され、しかし利益は出せない赤字の名作ってパターン
ポップン絵に戻せば人が戻ると言うにしてもまずそこに反論出来なきゃ始まらんだろうな
仮にチュンストから利益的な意味での失敗が始まってファンタジア以降に繋がったのなら、コンマイ側が昔のポップンが好きな人達を見限った訳だし 本スレ消滅で居場所なくしたスレ民が移住し始めてるじゃねーか
失敗スレで擁護なんていらないんだよなあ、wiki行ってどうぞ UMEの大会もそうだけどうまいやつがワイワイやってる機種はSTGよろしく末期だと思うがなぁ
下手なやつは排除されてるみたいで 失敗した理由がファンというか老害あるってオチはあるからな
もっと言えば路線変更しきれず、老害を切り捨てるのが遅すぎたwac主導のポップンも現状の一因ではある 思えば弐寺というかbeatmaniaは少しずつ豚寺化してくのに成功した感ある そもそも筐体昔のままのポップンがアケゲーとしての寿命を考えると盛り上がれるわけがない
だから出来もしない大衆化より、割り切って現実的なマニア化ってことじゃね
ポップンのキャラ推し路線とか、キャラによって担当曲を偏らせる路線はボルテとかも受け継いでる
ポップンの築いたもの後継機に受け継ぎ、ポップン自体は廃れてくのはアケゲーの宿命だったよ 公式もTATSUしか見てなさそうだし、仲良しランカー勢だけの
馴れ合い末期機種な気はするけどな >>508
勝手に考え直しとけw
俺は現状いらないと思うよって話 とりあえずメダルデザイン直すのとライバル表記した時にバナー横にちゃんとメダル表記するのをお急ぎで直してくれればいいや
キャラとか絵やジャンルや雰囲気作りは何も期待しない方が良さそうだし >>515
だよなァ
ガチでやってるのはUMEくらいで他の奴らは片手間であれとか必死にやるのバカみたいだわ
自己顕示に懸命なのは結構だが弐寺で言う中伝〜皆伝下位くらいが一番養分になるんだからそういう層を萎えさせるのはやめてほしいわw
自分らはpmsで金落としてないんだから考えろっつの 約2ヶ月振りにポプやってきた。ニアちゃん担当のMychronicleやっぱりいい曲だわ、ポプファンとしてはシリーズ毎に数曲は必ずハマるからACも稼働頑張ってもらいたい >>516
なんで「ましだったのでは」という状況比較の話がいきなり「いらないでしょ」に飛ぶんですかね
ほんま話にならん まぁ純粋に今のポップン楽しんでる人向けの本スレもそのうち立つやろな
特定ガイジがいなくなった頃合い見て それ5chでやる必要あるんか?
ワイらが総力あげて潰しにかかるだけやん >>521
ん?
俺が言ったのは本スレの話ね
紛らわしくてすまんな チュンストの好評かつ売り上げ低下って全曲保証+連打では終わらないイベントで回転率下がったからなのでは >>526
そのレス見てなかったわ
そのレス関係なしにアンチしかほぼいなかったし本スレ現状だといらないでしょって言いたかった >>527
そうですか
誰も最終的ないる、いらないの話までは言及していないのに何に対する「でしょ」なのかはよく分からないけどまあいいや
あと意見言うなら理由くらいつけた方がいいと思いました んるるぷの動画でさえ冷え切ってるしダメだな
UMEやTATSUがアップした動画を公式がリツイートするとかしないと BEMANIに何があったのかスレでもこんな流れあったな
立てるのが是でも非でも、結局立てたい奴が勝手に立てれば続くから話する意味あんまないぞ >>525
1プレイ幾らの音ゲーで音ゲー部分以外で演出面重視するのは向いてないんだろうな
そういうので興味持たせるのはチュウニズムみたいにデモでキャラの寸劇アニメ流すとかが良いのかも
それかアケゲー以外のポップンでキャラを表現するか >>525
ポップンのタイトルの中でも極致だと思ってる>チュンスト
ポプカもスタートした時期だし、売上げが悪かったという話は信じがたいな
金も手間も掛けたけど、それに並んで売上げが伸びなかった感じなのかな
ポプカどころかサントラも止まったままだし、20周年で幕を引く気満々かもしれん
記念作、最終作でやるならいいけど、せめてパーティーくらいの盛り上がりを頼むよ 終わらないけど殆ど動かず、細々続けつつコナミ税を徴収するDDRルートじゃね
ポップンもDDRも、基本的なゲーム性や既存曲の魅力、難易度天井の関係で長く楽しめる点が共通してる
そこがビーストやミュゼカとDDRの差
そうなったらなったで近場から撤去され、ラウワンとかのクソメンテでしか遊べなくなるのが怖いが TATSUだけは公式が宣伝リツイートしてくれるじゃん
なんの意図があってしてるのかわからんけど キャラからクリエイト以降公募来ないけど
ポップンの公募は思ったより利益が出なかったからもうやらないのかな エクラル〜ナビ旅の頃は連続プレイ的に苦痛だったからポップンやってなかったな
そういう影響で埋もれた良曲も多そう そもそもアケゲーの寿命自体が五年、長くて十年なんだよな
そこそこ流行った指も、まあ自滅した側面もあったが、稼働から十年くらい経って随分落ち着いてきたし
ギタドラも確か十年くらいでパッド増やして別ゲー化したし
10年どころか20年近く続いてるポップンと弐寺は音ゲーどころかアケゲー全体の中でも特異な存在
今のポップンに色々期待するのは
人間で例えると100歳超えたジジイに荷揚げ屋で働けって言ってるようなもんで無理がある 今ポップンを完全新機種としてロケテストに出したところで受け入れられないだろうしなぁ
もはや息してない老体に鞭打ってむりくり盛り上げさせようとしてるのはわかる ギタドラがXGに移行したように
DDRもダンスラッシュにバトンタッチだろ >>542
システムボイスがTAG、システムBGMがU1がやってるらしいし、
バタフライやDDR AがEDMをメインにしたいのにラッシュの方にEDMの曲多めに入れてきたり、
コナミとしたらダンエボだけじゃなくてDDRもあきらかに潰しに(移行に)かかっているな
ただ、ダンエボerもDDRerもラッシュの方に大半がついていく(移行する)とは思わないが
まぁまだポップンは身内のコナミが積極的に潰しにかかっていないだけマシだが、
ポップンスタッフがダメすぎるのがな(wacが抜けて以降、特に
ヨシタカが一応Pしていた時期もあるから、お情けでただ生かされているだけの現状 やっぱ公募だと曲作る手間もないし安上がりなのかな
タダでもいいから入れて欲しい人いくらでもいるだろうし おといろはの救済だし
ロータスもウェルカムも移植済だかんな ponの無能ぶりもあるがwacの離脱が大きいだろうな
wacがひたすらポップンを支え続けてきたんだなと実感するわ ダンスラッシュでDDR潰す…?DDR民の移動…?
アレってパネル踏めなかったりステージから落ちたりする人向けのマイルド化機種では?
ポップンに対するハロポプみたいな >>548
言うほどサウンドディレクションってAC19以前とAC20以降で変わってるか?
むしろサウンド以外のところの方が圧倒的に深刻だし、それはwacの功績でもPONの罪過でもない 50にするための曲ですみたいなエルアニマやカオスキュー見てるとPON叩きたくなるのは理解できなくもない
俺はラスボスが48になるくらいならそっちの方が好きだけどね エクラルで公募曲ダメだなって思って曲紹介見たら過去公募採用された人をPONがディレクションした曲だったパターン数曲あるからやっぱPONはディレクション下手だと思います AC20が公式の言うとおりPONの一人立ちした後のディレクションならあのデフォ曲はクッソ有能だと思う
まあボス曲に関しては今回のカオスQのコメントで、エルアニマ以降こいつが全部台無しにしてきたんだなと思ったし今でも許してないが ファンタジアは微妙な譜面が多かったけどデフォも隠しも良かった
サニパは前半はまだ良かったけど動物園から全てが終わった
ラピスは全てがそびえ立つクソだった
エクラルは一部公募はよかったけど見せ場がなさすぎて可哀想だった
うさ猫は完全終了
やっぱサニパの中盤からおかしなことになったんだなーと思う 本当に良曲なら見せ場なんか作らんでも、プレイヤーがちゃんと宣伝するから自然と注目されるんだけどな
まぁ自分が好きな曲は過大評価しやすいから仕方ないが 弐寺の新しいイベント最終楽曲(中ボス)の評価ボロクソで草
今のポップンであんな曲出されたら本当に4にそう >>554
同意見だわ
サニパのウォーカー打ち切りから内部で何かあったのかってくらいおかしくなった
エクラル公募はせめてキャラ描き下ろしだったら印象もだいぶ違ったろうに ラピスで色々変えるのが決まってからサニパ片手落ちになったんじゃね
ラピスもエルアニマとか一部の糞が目立つけど全体的には良かったし
サニパ途中で古いポップンを切り捨てるほど限界が来てたんじゃね
一応最後にポップンウォーカーでひと勝負したけど駄目だったと 貢ぎゲーキツくなってたのは「金ピンチだからもっと出して」というサインだった
そこで踏ん張らないとどうなるかという実例を作っとけば他機種勢への見せしめになるだろうな 今日1クレ2プレイだったから最近追加されたtokyo babelの曲やろうと久々にコイン入れたけどどのにも見つかんなかったからクソゲー >>566
ナビ旅解禁曲にされたせいで今解禁不可能になってるな
公募曲が解禁不能ってよく考えたらまずい気がする キャラのアニメーション作るのが相当手間かかるんだろうな
かと言って使い回しにすると手抜きとか言われてマイナスイメージつくし
ポップン好きな人は仮に新キャラが一切出なくなっても着いて行くのかな 手間かかるとは言ってもムービー作るよりは楽なのでは >>570
そら全員が全員キャラ豚じゃないし
俺みたいにキャラ全廃しても新曲の配信ペースを維持しろと思ってる層もいるで 良曲を楽しむなら最高難度ではない曲でやれば良いし、ラスボス枠は音数マシマシの糞曲なくらいで丁度いいよ
そういうの好きな奴とか、音ゲーとしてポップンやり込みたい奴の為の「ラスボス」なんだから
他機種でも譜面の為にやってるなーっての多いし ここは知らんけどwikiやTwitter界隈は新曲やKACで盛り上がってるのかな >>576
今日の地方予選はポップン関係ないがダイナソーが音楽 SPAの全一更新してた ん、ダイナソーってTATSUに勝てないから寺に移行したの? ポップンに皿が無いせいで皿局投げまくられて負けてたぞ
ダイナソーの為にポップンにもターンテーブル付けるべきだわ TATSUダイナソーの対戦動画見る限りダイナソーが勝つ可能性が結構あるはずなのに今までずっと勝てないんだよな ポップンてランカースレ無いのかえ?
ここで誰がどーだの書かれてもスレ違いとしか思えんのだが 女子ランカーのいいすぽのキャプチャー持ってたけど覗かれて笑われたから消したわ REDALiCEってポップンにあいそうな曲書けるのになんでこないんだろうな
他のTANO*C勢もこじつけだが…
MNKはロック系も書けるから全然アリ
Kobaryoはスピコアのイメージあるが他のジャンル書けるのはIRREGULAR NATIONシリーズで確認済み
USAOはDynamiteみたいのなら今作のイメージに合いそう
aranはDance All Nightみたいな低速曲も書ける
NorikenはFuture系書けばアリ
Myosukeは今まで通りの曲書いても今作のイメージには合うと思う(Bright Colorsシリーズで明るい系のガバ書いてたことも)
Noizenecioとkenta-v.ez.も同じ
トパゾピライト(Genki?)ラフスケ源屋(MNKも版権曲)は収録済み
やっぱPONのコネクションのなさがネックなんだろうか
需要あるか微妙だけど
世紀末コアみたいな曲だったら要らない ナビの声の人のイラストが書き下ろされてナビの進化がこれでもかと書き下ろされて追加されたけども
俺はこいつの必要性が未だに解らないし進化したら更に可愛くなくなるのが未だに訳がわからないし進化しても曲の一つも持ってこないのが理解できない フェアリーってたらティンカーベルとかパックみたいなのを連想するのに変な鳥みたいな生き物になったからな… タノシーは音ゲーコア向け機種で音ゲーコア頑張ってた方が良いよ
持ち味を発揮できるジャンルやらせないとベテランにももかりんみてーに高難度でも良曲でもないカスを作らせて結局削除になる
音ゲー黎明期と違ってアーティストは多いんだし下手に広く浅くやらせようとしない方が良い
ポップン向きのアーティストは別口で探してくれ タノシーが「音ゲーコア」を作ってるイメージはないんだが
むしろメロディラインが明確でないベースミュージック系の方が主流だし音ゲーコアの対極にあるような気がする 「浜渦やYMCK来ないかなぁ」
少し前はこんな妄想もしていたもんだが、
今は「もう無理だよね、来ないよね」と端から諦めるしかないのが
移植についても「この曲が来たらあのキャラが来るのかも」みたいな期待が一切無いのがね
というかGUMI曲やボルテの救済っていつになるの >>575
PONもムラクモのコメでゲームだから許される音楽とか言ってたしな
wacが才能の塊だったのは言うまでもないけど
ポップンは低中難易度にひっそりとある曲が毎回楽しみだった >>592
外注アーティストに関してはエクラル公募で相当数の掘り起こしをしてる分そいつらの再発注が先に来るからなあ
…の割にはT-HEYとか謎に有能な外注とか引っ張ってくるし
まあ公募だとlapix、ふる、tokyo babel、たちのん、a_hisa、VALLEY STONE、ニシジマユーキ辺りはクオリティも申し分ないし
肩書きで音楽聴いてる連中でなければ十二分にいい曲をあげてくるだろう YUC'AとD/Aはポップンに来て欲しい
せっかくロングポップくん作ったんだし でも実際にプレイされてんのって高難度にする為の音ゲーコアばかりだしなぁ
音ゲー以外での活躍なんて音ゲー収録ではハナクソみたいなもんだし コネクションの無さにはTOTTOに通ずるところがあるな
どっちも少なすぎ そういや今作6の倍数なのにヒップロックシリーズ出てなくね? 後3が付く機種でも出るって法則なのに前作も無かったよね? >>600
ミスった、3の倍数か6が付くかどっちかだ
どっちにしろなんで今作ないんだろな あ、必ずしも入る訳ではないのか把握
スレ汚しスマソ スマソとか45451919114514年ぶりに聞いた PONはコネクションが無いんじゃなくてセンスがないんだと思う
むしろそっちの方が致命的だけど >>598
サニパで来なくてラピスで来てたからナンバリング廃止と同時に法則性なくしたのかなと考えてる
法則性復活させるなら次作(5の倍数)でKK担当の新曲来るはずだけど望み薄かな PONはセンスより理詰めでディレクションした方が成功するよ
UKヒットチャートの原曲だからとか、ポップンで受けのいいアメツチ絵日記の曲、◯◯のような作風で、とかそう理屈のあるディレクションは成功してる
逆に感性が先走ると昨今のボス曲みたいに揃いも揃ってゴミが出来上がる
今回のカオスQの曲コメで確信したわ 逆にロクにリサーチも過去のBEMANI曲も一切勉強しないクソニワカだけど、センスだけですげーハマるディレクションをするのがクリスピー
正直リフレクでもビーストでもあいつにイライラすることは多かったけどここぞというオリ曲のディレクションはほんまに上手い
TOTTOもどちらかというとPON寄りだし、この手の人間はクリスピーみたいなのと組んでSDやると双補完になっていいと思う
問題はそれをやるだけの人材が足りてるかどうか ポップンとwac
このペアは、機種の持つ世界観とSDの趣味嗜好との相性が最高に良かったんだと思う …と思ってるとしたらちょっとおめでたすぎるな
俺はこれまでのwacの発言とか見るにそうは思わん
wacのポップン像とポッパーの求めるポップン像が奇跡のマッチングを果たして流れるかの如くアイデアが出てくる
なんていう夢物語ではなく、
足りない部分を悩みに悩んで納期ギリギリまで試行錯誤を繰り返して何とか捻り出したアイデアの蓄積
というように見える
上のほうでも出てるが昔は自分のやりたいようにポップンを変えようとして袋叩きにもあってるから
その後、自分のやりたいことと折り合いをつけてユーザーに歩み寄るジレンマもあったんじゃない?
相性が最高に良かったならあそこまで苦労してないし磨耗してないだろう とはいえ、現状のポップンの曲や演出とノスタルジアの曲や演出を比較すると
今のポップンよりかはwacがやりたい放題やった方がマシだったと思える
追い出してから気づく現実ってやつだな ふることみたいなラスボス出すなら二度とwac主導でやらないでほしい
アレは曲単体は良かったがラスボスとしては萎える ふることは曲単体としても好かんわ
あんなん合唱への冒涜やわ ふることはイベントで戦国時代から紀元前までさかのぼる演出を見たから未だに思い出補正で良曲だな
ただトイコン→サイレントときたから動画勢やニコ厨にとっては難易度的にがっかりだった模様
あと当時のイベントを見てないにわかからすれば謀反の方が受けは良さそうだな ピロピロピロピロピロピロピロピロ…
ッアアッwwwッアアッwwwッアアッwwwッアアッwwwッアアッwwwッアアッwwwッアアッwwwッアアッwww
ふることのここ嫌い >>616
当時がっつりプレイヤーでしたがそれはそれはガッカリしました(半ギレ) どの機種でも一番金出すのが高難度クリア狙ってる奴だしな
wacはその辺ズレてるからPONの方がマシ
まともに地力上げしてりゃ適性49なんて珍しくないから、ふることで拍子抜けする人を動画勢認定なんてせんだろうしな 一応断っとくとッアアッwww以外はすき
あと、あのイベントはメインテーマ戦国を謳いながら勝手に裏テーマだか何だか知らんが勝手に時代遡り出して
(それもJASRACに防人恋歌やペリーでぇす!なる曲があったからバレバレだったんだけど)
最後は国が出来ました!とか言われてもほーんって感じで、そのスケールの割には譜面もパッとしないし演出補正とかそういうのは一切無かったです
むしろ変わり種ながらポップンらしさを巧く落とし込んだ年号ロックの方がじーんと来るものがあったし
何なら陣旗だけで飽きたらず42に片足突っ込んでる41がまた2曲増えたインパクトに食われてましたね wacのやり方はカジュアルな音ゲーなら合ってるんだろうな
ポップンよりカジュアルな機種の増加などによるポップンの立ち位置の変化と、カジュアル音ゲーとしてのポップンでwacが培ってきた物が噛み合わなくなったんだろう
wac自身あんまポップン上手くないのも含め、音ゲーマニア視点とは合わなくなったんかも
ノスタルジアはピアノ演奏ごっこしたい音ゲー新規がついてるらしいからwacハマり役かもね
太鼓とかと差別化しつつ、カジュアル需要がある
そこでカジュアル音ゲー向けのノウハウある奴が音頭取るのは噛み合ってそうだ ラスボスで曲を重視して難易度捨てるの、高難度期待してる廃人はガッカリするけど下位譜面メインの奴は喜ぶからな
ガチ勢率の低い機種なら合うんじゃね。機種スレ見るような連中は叩くけど >>623
???
下位譜面やりたい奴はLv50の曲のE譜面とかN譜面とかやるんじゃないの?
それがEX48とかEX49とかとは全く関係ないし意味不明なんだかま NH譜面メインのやつはEXの難易度なんかどうでもいいから
50にするためにクソ曲になったカオスよりふることのほうが嬉しいって話じゃないの? >>625
あー難易度上げたら曲のクオリティを維持できないという前提の話か
まあでもトイコンもポッパーズも50相当だけど良曲だし
問題は「超高難易度曲であること」ではなく「PONのボス曲観」だと思うけど トイコンみたいなトモスケ作曲なのにまるでPONが作ったかのような無駄にごちゃごちゃした曲を無理矢理良曲扱いしないといけないほど超高難度の曲制作って難しいんだよ
弐寺が毎作ラスボスでゴミみたいな曲出してるのも加味すると
キー音ありの機種で難易度と曲を両立するのは難しいと思うで >>627
トイコンに対してその評価は初めて聞いたわww トイコンは良曲だろ
速さと展開の多さだけが駄曲の判断基準になっているのでは? ということはID:To7ooLXw0の中ではふること>トイコンなのか… おそ松が唯一の版権入れてる機種のハブをやったしもうどうしようもねえな トイコンは展開がかなり多いけど、
前後の繋がりちゃんと意識してるし
急に音源変わったりしない一貫性ある。
理論を下地にしっかり作られてる。
PONのは加速原則不規則リズムを行き当たりばったりに繋いだただのそれっぽいメドレー PONは歌モノだとそんなに悪くないんだけどな
インストボス曲だと音増やそうと必死に詰め込みすぎてるから向いてない気はする 何を言っても老害ってスタッフに言われそうだし
着いていけない人はどんどん離れてるんだろうなぁ…
地元のゲーセンも頻繁に見てた常連さん来なくなったし
しまいにはポップンの台数どんどん減ってラス1だし ボス曲は猫叉ですらエルフェリアというクソをひりだしてしまう辺り、難易度とクオリティの両立はクソムズイってのがわかる
そら理想は両立してる曲だが、一部の奇跡のような楽曲の為に拍子抜けボス出すリスクをおかしてほしくない ポップンの台数の減り具合で、いかに危ないかがうかがえるんだが、
どうせ廃とオタクが凌いでくれるってスタッフがものすごく楽観してる感じがなぁ
なんでこんなにも優先度が低いんだ やる気が無いから
最悪終わってもいいくらいに思ってるから TCGやソシャゲで稼いでるコンマイ的にゃ音ゲー自体がそんな重要な部門じゃないからな
今では他社機種とも戦える機種に力入れなきゃいかんから尚更冷遇機種はとことんよ 辛い現実だな
古参機種だから、もうちょっと守ってくれると思ってたんだけど
これもう、戻れないとこまできちゃってるよね……
西村部長なら何とかしてくれると思ってたんだけどなぁ…… 音ゲー含めたACの市場って数千万規模だからな
上からしたらわざわざ力入れる必要のないニッチなコンテンツ 弐寺SINOBUZはワンモアが弱い良曲だったけど、その前に地力S以上が複数出てたからポップンでいうED曲的に受け入れられてた
ふることが弱いのがいけないってより、上級者の求めるレベルの事実上のボスが無かった方が問題かも 思えば定期的に新曲来てるからポップンはそこまで冷遇感ないな
黎明EXとか許せない部分はあるけど ポップンの音楽ゲームとしての魅力は現状替えがきかないはずなのに最近のよりとっつきやすいらしいゲームに喰われてるのほんともったいない 替えがきかないからか悪い意味でもガラパゴス化してるような気がするんだよねえ
懐古勢には猛反対食らう前提で言うけど個人的にはバナーなんか一刻も早く切り捨ててジャケットにしろと
はっきり言うがバナーで表現できるものがジャケットで表現できないわけではないし、これを実際に切り替えたギタドラは英断だったと思う
ポップンはサニパロケテで反発が多くて見送ったみたいだが、他の変更点を全て見送ってでもこれだけは強行すべきだったと今でも感じる 普通は古参機種こそ冷遇されるんじゃねーの
古い技術で作られた物理的な制約の強い機種
弐寺とかギタドラみたいに実際の演奏を模した機種がチュウニ辺りと差別化されてるって訳でもないし 無根拠に「古参機種だから守ってくれる」とか考えちゃう人が何でもかんでも騒いじゃうのも衰退の一因だったりして
普通はキチガイ多い機種に近寄りたくない そうやって無根拠に責任を押し付け合うあたりも衰退の一因だったりして ビーマニのきちがいの多さで言ったら今はボル寺が筆頭そう 自分に落ち度ある時の意趣返しほどダサいものは無いな 無根拠にアレコレ言う人ってダブスタ率も高いよね
そういう声がうるさくて運営が本当に拾わないといけない要望がわからなくなるってのはありそう
ノイジーマイノリティの声を聞き過ぎて衰退なんてマニア向けゲームではよくあるし 古参機種を優遇するちゃんとした理由を語れればいんじゃね
それが出来るか否かがちゃんとしたファンの建設的な意見なのか、老害が騒いでるだけかを分ける ユーザー同士でレッテルの張り合いしても人は戻らんぞ レッテルの意味を考えると、レッテル貼りしてるのって論理的思考の出来てない老害だけじゃね
ちゃんと「批判」が出来てる人は、このキャラのアニメの繋がりがおかしいとか、この譜面は他機種であそこにアサインしてるのにポップンではただの同時押し手抜き譜面だとか根拠を示してる
これらはちゃんと筋が通ってる意見なので老害とは言えない そんな重箱の隅をつついても客が飛んだ理由は分からないと思うんだが PONガー西村様ガーの人達が喚くよりはマシかと
一方でふることからのwac叩きもちと行き過ぎてる気はするし ふることは駄曲だけど別にwacは嫌いじゃなくて云々 そういえばサイレントが出たときに脇田の曲が最難とか最悪とか言って叩きまくってた奴いたけど
当時はもちろんふることが出る前だったから、6の時からずっと脇田のアンチやってたんだろうな
そりゃ脇田もポップン辞めたくなるわ >>650
キチガイと言うか、弐寺とボルテは他のBEMANI機種に比べて、
上級者(とランカー)以外はお断りのオーラがすごい出てるよな
マジでポリプレはいらない
ボルテしたくないし、常連の少ない時間帯とかにしないといけないし 本スレでハイスピ0.1刻み叩いてた奴おった頃、今のポップンは嫌いな部分多いけどコイツとごっちゃにされたくないとは思った
ガイジの叩き方は現状を受け入れてる連中にゃ勿論、筋道立てて批判したい時にも邪魔 昔のポップン置いてある台に行くと金を入れてから3曲終了まで短い時間で終わらせられる
短時間で何回もやりたい時は良かった
今は開始からキャラ選択画面強制表示とかハイスピ小刻みとか便利でも曲プレイ以外で地味に時間取られる仕様
他人のプレイを待つ時間も長くなる
ゲームの面白さとは別の部分でコイン投入する数減った
遊べる時間は限りがあるから キャラ選は18以前みたいにモードセレクトと合体でいいよな
19みたいにデフォルトアニメ見れるとかなら面白いけど今はハリアイばーんだし >>664
今の過疎状態で人が終わるの待つ機会とか無いんだが…誰もやってない >>662
今のポップンは筐体から全員お断りオーラが出てる件 一ヶ月くらい前だけど、4台置いてあるゲーセン行ったら全部埋まってて待ちまで居たぞ…
盛況だとは思わんけど誰もいないって事もない ログインボーナスみたいなのあると毎日行くのにな
最近やれてなくて解禁曲が溜まり続けて辛い…
解禁しとかないと次回作でいつ出来るかわからんし 仮にあってもギタドラV8以上に酷い終わり方をすると思う 盛り上がってるというか盛り上げようとしてるんだろう 盛り上げたいなら単にすごいだけの動画を挙げても仕方がないっしょ この流れ相当頭悪そう
やっぱりこの民度だと本スレなんて維持できるわけなかった
はっきりわかんだね >>676
仮にTATSUが一切動画出してなかったら真っ先に多人数を疑われるだろう
それくらいスコアが異次元過ぎる
動画を出す事であの異次元スコアがちゃんと出されたものだっていう証明になる 上手い人の手元動画は上達の参考になるし、将来のライバルを育てる為でもあるんじゃね >>669
サニパまで順番待ち出来てたホームはすっからかんで台減らされたよ
みんなボルテかチュウニ辺りに流れて行った うちだと弐寺がデフォ曲やデスジゴクて微妙な空気出し始めてからエクラルで離れた組がちょくちょく触るようになったな 匿名掲示板で頭良いってなんだよ...
ちな俺は東大出身 今のポップン以上にヤバかった機種も多いのに次回作あるの?とか言い出すとか
ランカーが動画を上げる理由もわからんとか見てると「あんま音ゲーやってない人が騒いでるんだな」と思わずにはいられない 今のポップンより人気無い機種はあったが
今のポップンよりやる気無い機種は、まあDDRくらいだろう やる気あっても戦国みたいに空回りされたら意味ないから楽曲と譜面だけちゃんとしてればええや
エボアボ黎明みたいなのをなんとか意味でもダリア譜面欲しいな
せっかくロングポップ入れたなら入れたでLN譜面が欲しい曲もあるし ランカーと開発を含めたそれ以外のやる気の差が顕著過ぎてもうね チュンストやファンタジアの時点でキャラ萌え勢がやる気なかったから買い支えられなかった
かなり前からポップンというゲームのガチ勢しかやる気ないよ そもそもキャラ萌え勢ってゲーム自体はやらんだろ
フィルソのボリューム層である腐女子がkacにほとんど参加してないし ランカーが動画上げる理由わからなければにわかレベルなのか
個人的にはスコア自慢のためかと思ってたよ
週1くらいでやってるけどゲーム自体は変わらず面白いが
友人に勧められるかというと初心者向け感ないからなぁ… >>688
それはそうなんだけど
サニパの49乱発路線も過疎ってたからねぇ
俺は49増やしていくのは良かったと思ってるけど ランカーがプレイ動画をあげれば盛り上がる?
冗談じゃねえよ。ランカーなんて、どいつも自己顕示欲の塊で、 生まれつき持ってるだけの地力を他人に誇示して優越感に浸る。
初めは、下手糞なりに楽しかったポップンも連中のせいで不愉快な競技に変わっちまった。
むかつく奴らだぜ・・・TATSUもそうなんだろ、人をバカにして・・・。 知らないということは「まともに調べてない」ということだからな >>532
あの寸隙寒いしコスプレした声優とか出たときにやめた
ラピストリアで大不評だったからもうやらなくていいよ
>>534
MUSECAもロケテにあったスピンしっぱなしってのが搭載されてないから
それが搭載されたら、難易度がさらに上昇してたんじゃね?
>>545 >>634 >>636-640
もう牌が少ないしこうなったらいかに競合他社製品を設置させないか
ってことにコナミは主軸をおいてそう
セガやナムコしかない田舎はどうしようもないが、それ以外の場所なら
定期的に連動商法とかやれば不人気機種も撤去されないと
だから地元じゃチュウマイとかでも平気で台数減らされたり撤去されるのに
コナミ製品で撤去されたのはMUSECAとダガッキくらい まあ失敗スレが賑わう分リフレクよりはマシじゃない?
あっちは失敗スレすら過疎過疎だし >>689
キャラ萌え勢がゲームやらんのはキャラランキング見てても何となく分かる >>691
サニパ49ってほとんど複数機種やらんとクソ重い連動だったからポプ専的にゃエレクリ\以外はほぼ無縁じゃなかったっけ
しかもワラベは後に降格、インボルクエンジェリオンは末期だからサニパ全体での客具合を語るにゃちとキツい
しかも連動宇宙戦争のポカポカでエクラル並に回転率下げつつ、BEMANI全体でストレス溜めてた時期だったし
俺はあの頃音ゲー以外のゲームやってたわ
多機種勢ならポップンの良し悪しに関係なく自分の調子や気分でやりこむ機種を変えるからこれまたアテにならん >>700
お前まだあのクソが垂れ流すレス視界に入れてんの? >>697
ガイジが居着いて賑わってもスレの価値を下げるだけと実証したスレがあってな >>697 >>703
リフレク失敗スレは失敗スレもIP晒されるからでしょ?
ポップン失敗スレはワッチョイ表示しただけで誰も書き込まなくて落ちたくらいなんだから、
リフレクにしては盛り上がってるほうだよ ワッチョイもなかったら3倍くらい書き込みあるはず このレス安価…ここも本スレのようになっちゃうのかなぁ JAEPOのグッズにすらないとか終わりすぎてて草も生えない >>707
ダンスラに替わるかもしれないDDRさえグッズあるのにもういよいよヤバいかもわからんね・・・ >>709
DDRは海外からの観戦者がたくさん来るから
その人たちにお土産が無かったらかわいそうだからね 本当に古参が言ってたほど昔のポップンキャラに人気あったのならグッズ作ってもええはずなんだがな ラピスになる前のポップンならそこそキャラこグッズ作られてたけどな
黒ずんだ小次郎のマスコットまだ鞄に引っ付いてるわ ぷぎゅットなら桂被ったラピスミミニャミやつぎドカも出てたよ
てか、ラピス擁護したいが為に必死にサニパ以前を売れてない事にしたがってる奴は何
ラピスになってからサニパ以上に閑古鳥鳴いてるだろ
今作もナビくんのマスコットが出てない時点でお察し ラピスの時に大幅変更がなかったら今頃ポップンはどうなっていたんだろう
あれがああだったらとか過去の話はあんまりしたくないけどあれがなかったらもっと早く死んでたのかな こなみるく時代はいろんなキャラのラバキー出てたっけな、懐かしい
いろはの途中辺りから出なくなったけど まぁでもグッズの有無は今後のあり方を判断するには必要なものだとは思うし
暗い未来は覚悟はしておいた方がいいかもね >>717
ゲーム本編以外で一番の収益で経営側も人気あるかどうかを計れるのが物販だぞ
そもそも出もしないってのは売れないって思われてるって事 グッズ無いのがKAC不参加2機種とポップンだけという現実
かなりヤバそう でも今の状況でグッズ出されても微妙なデザインの「ファンだから一応買うけど物としては要らない」みたいな小物売り付けられそう
ノスタルジアのオルゴール、ボルテのカードファイルみたいな物が出せるとは思えない 人気が有るとは思えないゼムハルトとか赤髪のAkhutaのキャラのも出してたよな>グッズ
案の定爆死して終了 タクトだけがなぜか重用されてるが需要ないだろ
どすえごり押し並に意味が分からん
全方位誰得のナビくん()のリストラはよ ショタゴリ押し、たまにニアゴリ押し(旦那との愛の結晶) 全曲意味不明なパラメーターを設定したりデコパーツとかいうゴミ押し付けるなら
ラピス以降の曲に背景と曲コメント用意しろよ すぐできるだろ
ジャケット表示やめれ張り合い作れ >>716
ラピス擁護してる奴なんておるか?
昔のポップン擁護してる奴に反論してる奴はおるけど
少し上を見ても「ラピスはポップン以上に失敗だが、ポップン自体も変化を余儀なくされるほど追い詰められてた」って論調やぞ 売れてない機種が新作で大幅イメチェンするの、ラピスだけでなくGITADORAになった時のオトベアとかもそんな感じだからな
逆に弐寺やボルテみたいにちゃんと金落としてる奴の多い機種は絵柄追加したりアバター課金要素を濃くしたりしてる
売れてる機種や豚がちゃんと金落としてる機種に「金払いが悪くなったらラピスみたいに諸々変えるぞ」と示してる部分もあるんじゃね
プロパガンダ ニアかわいいのは分かる。クリちゃん一日中ぺろぺろ出来る サニパでキー音曲コメと手抜きスタートするほどガタガタだったのにサニパ以前を売れてたことにしたい奴がおるな ラピスで絵柄変更せずでストーリーモードやってたらそこまで客は飛ばなかったと思うがなぁ
ポップン絵柄の方でやったサブストーリーは結構好評だったし >>ポップン絵柄の方でやったサブストーリーは結構好評だったし
そうなんだ?初耳だわ まあラピス本編がかなりヘイト集めてたからそれに比べたらね ずっと変わらずのペースでやってるけど
ラピスは大嫌いです(処理落ち悪化、オーラシステム、改悪の元凶、ハイスピ細分化などは良かった)
エクラルも後半ゴミカスだったし
うさねこはテーマ無視しまくってるのとキャラ手抜きだけどエクラルの後だからまだよく感じる オーラで呪い対策かと思いきゃロングポップで呪いを助長してるしわけわからん ラピスは過去曲の解禁方式は良かったよ
他の部分は知らん 客は飛ばないけど、チュンスト辺りのクオリティを維持出来るほどの客を維持することも無理だったんじゃねーの
でなきゃキャラ変えるような博打は打たない
ラピスはシステム面はかなりメス入ったしアンチでもハイスピ細分化などは概ね肯定的だから、アレが最後の賭けだったんだろうな
PONちっひにそれだけの力が無かっただけで 呪いなんて結局は自己責任なんだから選曲制限で縛る方がナンセンスじゃね
本当に呪い対策なら旧曲縛らないとか新曲時間経つにつれて緩和してるのもおかしいし、49やってる層にフルコン視野の選曲縛るのも変
単にインカム稼ぎやパセリエクストラの利点持たせようとしてケチなことしてただけ 旧体制は旧体制で視認性で殺す要素が軸になってるDDRやリフレク以外で頑なにハイスピ0.5刻みに拘ってた糞運営だしなぁ
昔のままだったらラピスとは違う形で衰退してただけじゃね
古参ポッパーだけに媚びててもリアル都合でいつかプレイ頻度極端に下がるんだから 客飛ばした決定打はラピスかもしれんが
大本を辿れば原因はチュンストだわ
新筐体クソすぎ! サニパの糞連動糞放置のほうが許せないし
公式で解禁曲情報出しちゃうから楽しみなんて全く無かった
よって原因はサニパ 各々許せないのが違う辺り、複数要因の積み重ねで廃れてったんやなって
要因にラピスもあるが、ラピスだけのせいにして過去作を崇拝してた過去スレの長文さんもアレってことか >>743
連動と放置は同意だけど
解禁情報先出しは前作のファンタジアが韓国勢に割られて違法基板出回ったせいだぞ
そのせいで未解禁曲の画像や動画が上げられまくって散々だった >>743
宇宙戦争などの糞連動は時間経った今は全部解禁されてるが
チュンストクソ筐体は今でもクソ筐体! >>746
サニパは海外の特例筐体とか以外だと遊ぶことすらできないんだが 違法コピー対策でオンライン専用のアプデゲーにしたんだから原因はサニパってより割れカスでは 失敗した原因の中にコンマイやポップンチームに非が無い要素も含まれるからな
失敗スレの性質上愚痴スレを兼ねてるから勘違いしやすいだけで もしポップンに次回作があったとして弐寺みたいに中のマザーが変わって判定ぶっとんだら本格的に終わりそう もう本格的に寺みたく時間貸しモードとかEXゲージや難EXゲージにするとか、
フローティングハイスピとか、までしなきゃ無理じゃない?
解禁イベント以外のやりこみ支援システムなしでやるのはさすがに辛い。 記録なしでいいからレガシーノーツと簡易ランダム(白赤白の無理押しが出ない)ってのは欲しい
でも、いくらやりこみようそを増やしてもトップ層は変わらんからなぁ
ゆーたかRAGがポップンに殴り込みでもしなきゃな トップ層とかどうでもいい
KACもランカーがどんなプレーをするかは見たいけど、誰がプレーするかなんて興味ない
そういうのは決勝残れるようになってから言えばいいと思うよ だーから結局トップ層は変わらんのにやりこむ意味あるのか?って話よ KACポップンだけグッズハブなんか…
一番グッズ出さないといけない機種なのにあの絵柄だと売れないと思われてるんだろうな 一番になりたいだけの人は新機種が出た時とかにトプランになろうとする方が良い
どの道ポップンが好きでやり込んでる奴らに勝てないので承認欲求だけの奴がポップンって選択肢は無い
つーかこのスレだかでKACの意義を一部分しか理解してない馬鹿が出てたね
tatsu やダイナソーと戦う為にポップンやりこんでる奴に失礼やぞ >>759
相手の地力やら勝率やら頭にちらついて二の足踏む奴はどの道勝てないゲームだから関係ないよ
店舗大会でも勝率考えてる暇があったらKACの舞台を楽しんだりして地力上げのモチベに繋いだりする方が勝率上がるからな 女子に受けるポップンを作りました(笑)
なおポップンだけおそ松さん収録無しというぶれぶれ >>758
ほしケチとかそんな感じだよな
勝てそうな機種とか関東じゃTATSUに勝てないから地方から出たりとか ハイフンワイズは稼働直後に狂ったようにやり込むのが凄い ワイエスはランカーだった当初はイケメンランカーでぶいぶい言わせてたのに今は零細ユーチューバーだからな
8322や10kaiなんか弐寺のアイドル女子高生にも再生数少ないしポップンはオワコンやねw ワイエスなんていたなぁ。いいとこのボンボンのガキだっけ?
ちょろい機種でランカー名乗っては踏まれるたびに乗り換えて、その後は零細ユーチューバーかぁw ランカーの話は別スレ作ってそっちでやってほしいな
そういう話するとメル湧くし見たくない ポップンに関わってる汚物にロクな奴いねーな
ジャンル名スレ乱立の日大山形に始まり
今はいないが牛やサニパの頃の心得くんとか KAC女子部門とかプレイヤー人口増加に全く役に立ってないだろ マイナー機種のKACなんて概ね廃人が貢ぐ理由作りのイベントやぞ m@sumiとレドグラ完全にノスタルジアにとられてんじゃねーか
というかポップンももっとランカー以外の人呼べよ・・・ レドグラもm@sumiも最近ポップンに曲書いてたんじゃないの ゲーム自体の解説寄り
DDRのガホウ、ギタドラのせらかみる、寺のDOLCE、ポップンのチャンピオンコンビ
製作側呼ぶ側
指の猫大樹、ノスタの外注コンビ、ボルテの作曲エフェクター組 TATSUって出場するんじゃないのか?
もしかしてパチスロ番組みたいにマイク付けて喋りながらやるのか? >>773
女王大会がお通夜だったからもうやらんでしょ
10kaiとか弐寺やってないのに豚だの言われてるし ポップンはキャラや世界観、楽曲のクオリティが大事!
高難度厨は大事じゃない!的なこと言ってた連中を切り捨ててる証拠だな
現実見えてるって意味では安心出来る そんな勢力レドグラがTATSU倒すためにカオスキュー作った言ってる時点で死んだと思ってた
まさかまだ生きてはいないよな?w なんつーか、TATSUがいかにして他のランカーを無様に負かすのかしか見所がない >>779
残念ながら、ここの一部の人見るに残党はおるみたいよ >>375と>>775を並べて見ると中々面白いな
同じKACでも目的が違うのがよくわかる デマッターで今年のKACはTATSU出ないから連敗ストップとか流れてるな TATSUとダイナソー以上にダイナソーとPEACEスティーヴンの力差がありすぎる まあTATSUとダイナソーは差が縮まったし、あいつらカオスQ分ぐらいしか差ないやろ
ダイナソーが密かにカオスQの高速暗記してたら今年はどっち転ぶかわからんで それはないかと思うけどなぁ
熱の入れ方はポップン専業のTATSUのが上やし 対TATSU譜面みたいにいわれりゃ、そりゃ対策だってしてくるだろうにアホかって感じ
無理に盛り上げなくたっていいのにな >>788
ひょっとしてカオスQ云々の下りは何もご存じない? ランカーの話どうでもよすぎる…
ポップンってランカースレないの? こんなスレさっさと生めてwiki荒らしにいこうぜ。終末はうさ猫で >>790
788だけど何もご存じないよ
どうせtatsu用へのと挑戦状とばかりに整列()した譜面なんでねーの
そうじゃなくて、このスレの人ならみんな知ってますよ(ニヤニヤ系の話なら分かりやすく説明してくれ もういっそのことTATSUと8322を美形化してキャラ化しよう
ブサイクだらけの中ではまだマシな顔してるけど、ぐるたみんだってブサイクだから大丈夫 >>798
La dolce primaveraのキャラはドルじゃないだろw TATSUが本気でボルテやったら一週間で後光暴龍天取れたりするの? ボルテはつまみがあるからポップンみたいにただ叩いてるのとは違うしな まず1週間で暴龍天受けられるだけ課題曲を解禁していくのが大変そう 炎嵐のつまみの暗記が一週間で間に合うかどうかだな
残りの課題曲は鍵盤系ばかりだからTATSUなら余裕だろう
カオスジャッジとかは一応つまみ曲だけどクソ簡単だから特に苦労もしないだろう >>799
プロゲーマー()化とか、もっと遡れば公式のドルチェ危機20連発とかの話では ポップン部門当日は別の予定が入っててそっちに行くから参加者が「は?なんでTa2より犯罪者のぐおへがいんの?」ってことにはならないから穏便かつ楽しく大会を楽しめることでしょう^0^
ランカー対策なら交互押しを許さない長大高速縦連打をぶちこめば容易いものだけど女性ランカー含めてみんな僕より連打のスピードも上回ってるから軽々と繋がれるのがオチかな^0^ 本スレ民に乗っ取られてて草
ほんとクズしかいねえなこのクソゲーはよ終われや またセンスの良いイロモノの新キャラをポップン絵でみたいなぁ >>809
kaitoのカッパは悪くなかったけどリアル絵に描き直されることでキモさが激増してしまったからなあ
もう色物キャラ出しづらいんだろう OOO見てからポップン絵でキャラ推すにしても弐寺辺りでムービーにする方がええのかもなと思うようになった テリーみたいな愛されイロモノとかもう出なさそう
どすえはゴリ押し河童はラピス絵が気持ち悪すぎてカードで引く度に萎えたわ イロモノ寄りのゾーゾのラピス絵ものっぺりしてるというか
旧ハリアイ絵をちょっと綺麗にしましたってだけで代り映えしない。ラピス絵の意味すら感じられない
あとちっひって、どすえとかちぇるみんみたいなジト目?をラピス絵に起こすのクッソ下手だよね ミサコちゃんとかポップン絵のジト目キャラってサブカル臭くて好き
ラピス絵だと無個性になりがちよね ちぇるみんとかポップン絵を見てからジト目キャラだったんだーって分かった wiki潰したいって連呼してる奴おったけどあっちは難攻不落だな 情雑が荒れても個々の曲ページまで潰さんとwikiは普通に機能し続けるからなあ
本気でwiki潰すならウィルス仕込むでもせんと
まあ管理人(故)が情雑はランディングページとしての機能がどうとか言ってたし潰すなら情雑からという発想はある意味では正しい BEMANIぴあって雑誌にTATSUが載るらしいな
ドルは多分載るだろうなとは思ってたがTATSUも載るとは思ってなかった 公式が露骨なTATSUアゲしてたのはそういうことだったのね わざわざ全国大会やっといて優勝者持ち上げない方がおかしくね
公式のトプラン持ち上げ企画なんてもっと前からドルとかでやってたし TATSUもう今年で参加終わりって書いてあるぞ
これで心置きなく有終の美で終わらせられそう プロ入りでよくね
ドル見たくたまに参加する感じで…
ドルは後続に圧倒されてモチベなくしてるがそうそう強い奴は出てこないっしょ
それ以前にTATSU動画以外の動画再生の少なさ的にTATSUがやめたら終わるかもしれないわな ミュゼカとリフレクの横にポップンがあるのは不吉でしかないな TATSUにさえ見放されたポップン…
うさぎと猫と少年は夢から覚めずに永眠するんじゃね 終了後の進路
TATSU PMSをやりながら弐寺を極める
ダイナソー TATSUと同じく
スティーヴン ホモビデオ出演
PEACE よくわからない
8322 女帝から普通の人妻に戻る
あめ 婚活を始める
10kai shoko 就活しながらフィルソに出展
PON KPEに左遷 リフレクは終わるのほぼ確定っぽいから
ポップン終わる前に何曲かサルベージして欲しい >>831
メルちょっと待っててな
マジでそっち行くから >>831
PEACEだけに自衛隊に入隊、日本の平和を守る活動に専念 ボルテとか人気機種にポップン曲救済してくれるんじゃね >>831
PONが自宅待機族になったらユーチューバーになりそうやな >>825
先代のチャンピオンはあからさまにポップンは片手間です感出してたから持ち上げにくかったけど
TATSUはポップン愛を持ってるからな 海老としおまるの件ならどちらかといえばしおまるの方が情けない ノスタルジアのカレッツァの演出見るとつくづくポップンがwac主導じゃなくなったのが惜しまれる
冷静に考えると移植曲なのに見せ方・出し方が上手すぎる
PONのポップンは絵柄とかジャンル抜きにしても全然わくわくしない
古参に媚びずに自分で新しいもの作りたかったんだろうけど普通に才能無いと思うわ
なんか出しても「ああそう…」って感じしかしない >>841
よくあるサウンドディレクター全能を地で行く筋金入りのバカだなこいつは 絵柄とかジャンル抜きにしてもって書いてあるのが読めないのか…
まあ言葉が足りなかったけど肝心のサウンドディレクションがガッカリだと言いたいんだが いや企画全体を任されてるわけではないんだろうけど、
それでもPONにディレクションさせるのは荷が重かったんだと思う
ノスタはWACのおかげで多少は生き長らえてるなと思う、寿命が少し伸びただけって感じだが
共倒れにならなきゃいいけどな〜 >>838
秩父鉄道乙
ちちんぶいぶい秩父とかいうキャッチコピーが寒すぎるから西武鉄道流すとき流さないでほしい
>>841
一瞬リフレクやQMAのランカーがノスタルジアでもKACで出たのかと思ってしまった 外注だろうが成果物を実装させるか決めるのは中の人だからそこんとこよろしくな 正直wacは演出で盛り上げるのは上手くてもプレイヤーの感覚わかってない部分があるから不満はあった
このスレにもいくつか上がってるが、どちらかと言えばPON時代の方がマシかな。良いというよりマシ 今のノスタルジアがまさにそれだな
演出は良いが判定が…… 要するにオシャレなカジュアルゲームって訳か
10kaiちゃんや8322おばさんが始めたらすぐランカーになりそう >>856-857
そこサウンドディレクターの責任じゃないでしょ KACの時間すら間違えるとか公式Twitterって誰がやってるんだ wacは弐寺の頃から譜面製作してたし、ゲーム部分に深く関わってる 譜面製作はサウンドの延長としてやるのはわかるけどそれがシステム周りの充実とどう関わりがあるの? 他の人がハイスピのこと言ってるのとごっちゃになってね
俺が言いたいのはふることの話 KACを観戦しようだと?
冗談じゃねえよ。ランカーなんて、どいつも自己顕示欲の塊で、 生まれつき持ってるだけの地力を他人に誇示して優越感に浸る。
初めは下手糞なりに楽しかったポップンも連中のせいで不愉快な競技に変わっちまった。
むかつく奴らだぜ・・・ wacってハイスピ爆上げに不満タラタラなコメントしてなかったっけ?
影響はあんじゃね 女子の決勝戦で誰一人トイコンクリア出来ないのレベル低すぎないか 10kaiちゃん🐷優勝おめでとうなんだ👍💓🍜🍰🍕😍😘☺ 来年もTATSUが出場宣言したから来年消えることはないかな 寺の熱帯モードがほぼポップンの旧式ガチモードやん……
満点が違うから勝ち点性なのとランダムの譜面共通化があるけど もうこれで終わっても誰も文句言う奴はいなくなったな ポップンの新曲何かなと思ってアーカイブ見たけど
PONAkhutaのヤツかよ…
しかも音小さくて聴こえないし KAC決勝曲の変遷
2年前 男女それぞれの部門に新曲新キャラ
1年前 男女共通曲で新キャラ
今年 男女共通曲なうえに旧キャラ旧アニメ
目に見えて衰退してるな >>881
マジかよ・・・やる気ないならもう新曲なんてないほうがいいわ せめてイオロアとかラピスキャラのキャラポップ2Pをつくってやれよ
イオロアがコンビだけどこれだとロアのキャラポップが見れないかと
まああの絵柄の時点で使わないキャラだけどさ 昨日地元のスーパーで6
やって来たけど、帰りの車の中で変に涙が込み上げてきたわ
新堂さんやらデジポップやら音頭やら、あの頃は本当に良かった…とつくづく最近思う
そんな31の夜 ちりまーやや8322みたいなババアだって楽しんでるじゃねーか
嫌ならやめりゃいいだけや いくらどさくさに紛れても新堂は擁護できん
あいつは正真正銘のクズ イオロア新規なんて作るくらいなら弐寺ボルテ辺りの新キャラに力入れればええぞ
ギタドラやリフレクみたいにキャラ勢から稼げない機種だから絵柄変えたグループなんだしこんなもんやろ スミスやユビ子、フィギュア化したキャラクターだけでも実装しろよ
キモいへそ出しはいらん 本スレ潰したメルがデカい顔して書き込んでんじゃねえよ
お前は責任取ってあそこと一緒に消えるべき >>905
責任転嫁でもなんでもなく実際お前がとどめ刺してたろ ポップンwikiは太鼓wikiのように個人でコメントアウトできないし、管理人いないようなもんだし荒らしの思い通りでめちゃくちゃだよ コンマイ公式が挙げてる動画どうなってんだコレ
タイトルはボルテと弐寺になってるし、野球ゲーのCM挟まれるしゴミかよ そういや今回って優勝トロフィーはあるけど描き下ろしの楯みたいなのないんだっけ
eパスとかも前はあった気がしたけど >>910
元々SDVX弐寺だった方は修正来てるけどポップンQMAの方はまだ来てない >>906
スバル君ときみだろw
スレたどればほぼ君らの論争だ
女帝が負けた今、君が女王様なのかい? こんな自己中やランカーの身内喧嘩見せられたら過疎るわな
KACさえやる気無くし始めてるしな
いいから弐寺でオタサーの姫やってろよ >>916
バレバレですよー
言葉遣いとか変えないのは固辞でもあるからかな?
固辞ってわかるかな…? >>916
言葉の端々が痛すぎてお前が一番キモいよ
早くお薬飲んでネンネしてその病気治しなよ ポップンのKAC見たいのにどこにもねーじゃん
コンマイスタッフ仕事しろ うさ猫サントラまだー?
ポップンのサントラ発売ってこんなに遅かったっけ せっかくの新曲披露なのにタンバリンの音うるさい
KACでは禁止にしろや
キー音ないゲームかと思われるだろ >>923
ノスタルジアはメトロノーム禁止にしてたのにな ポップンのKACってドルチェが2人いるみたいで笑える ポップンはビーストやミュゼカと違って筐体移植し辛いからな
ビシバシが一番向いてたのに終わる機会も逃したか 最上位陣のプレイを見る場としては得意な設定で全力でやって欲しい 弐寺はドルが「ランカーたちは日頃から重い鍵盤で慣れて・・・」みたいなこと言ってたけどやっぱりポップンは難しいか カジュアル機種のノスタルジアはメトロノーム禁止で見栄え重視
マニア機種のポップンはタンバリン有りで競技性重視ってのはわからんでもない
これに限っては失敗スレなら深く考えず叩いて良いってスタンスの人かと KACの激重ボタンが普段と変わるの、単に部門が分かれるだけで全力とかはちと違う
RTAやアケシューのスコアタで連射機能の有無で別部門として記録取るのと同じこと 決勝曲のカムイが使い回しアニメーションだったの結構ショック大きいわ 元々ナビフェス辺りのイオロア新曲をKACに回したのかね?
nalcaが元々ナビフェス用だったのにKAC課題曲として解禁され、その穴埋めでキャラ的にも難易度的にも浮いてるルミナスデイズ入った説も本スレで言われてたし wacが申し訳程度に実況してたの草
ここまで盛り上がらん機種になるとはな 新作はもう出さなくていいぞ
糞曲を数十曲も埋めなくちゃいけないなんて苦行しかないからな やらなきゃええやん
公募曲はよほど気に入ったのしかやらんわ >>941
Nove Primavereか?
最後の安っぽいピアノの音以外はかなり良くできてる曲だと思う
ナヤ〜ン亡き今ああいうの作れる奴中々おらんからなあ プリマヴェーラ好き 最近オペラ無かったから嬉しかったしグラッパ可愛いよ >>942
まぁソフランがクソ苦手すぎて嫌いなだけなんですけどね
譜面だけ
曲は悪くないよ…ごめんよ… もう名前すら出てこないミュゼカ、BEMANIぴあも全て過去形の文章だったしな ここと情雑見てると本スレ無くしたの割と惜しかったなって >>948
えぇ…
ここもwikiも大概会話は成立するが本スレは日本語が理解できない奴らの集まりやぞ >>949
本スレが無くなったせいでその日本語できない奴が他所に散らばったって事よ
このスレの前半と後半を比べるだけでも分かる
隔離スレとして最適だったわ アリーナモードいいなぁ
ポップンの熱帯も旧式に... うさ猫始まった当時はうさ猫失敗スレその物が失敗の体現になるとは思わなかったなぁ… ようつべのKACアーカイブ
ボルテ弐寺の方はすぐ修正入ったのにポップンとQMAの方修正版あがってなくて草 もう社長もポップンは見捨ててんだろうな
早く終わらせた方が他の機種に力入れられんのに チャンピオンくらいしかまともな人間いないからねこのゲーム
それですら2人とも底辺職だし どこか忘れたけど3位のスティーヴンはわりと高学歴だったはず
まあ東大生ランカーは流石にikdtaxぐらいしかおらんと思うけど TATSUにも見限られていよいよ終焉が近づいてきたな >>958
終わらせてもその分の予算が回ってくるわけではないぞ?減らされて今より更に縮小するだけ
だから何がなんでも新機種を出そうとしてる 一応すぐに修正入るだけまだマシなんだろうが末期感はあるな 初日より連投数減ってるなあ
そろそろ息切れを感じる KAC使い回しの時点でもうやる気が全く無いんだろ
リフレクみたいに次回作は出ない様にして新作完全以降してくれ 女子向けのポップンを作るといいながらおそ松ハブにする矛盾クソ キャラが同じってだけで使い回しだ!とネガってんの笑うわ
そんなにキャラを重要視してるなら支部にでも籠ってろwww音ゲーにキャラ要素なんて要らんわ >>971
しかし、明らかに力が入らなくはなったのはまずい
糞ユニコーンやダサい宇宙人兄弟自体はどうでもいいんや キャラを適当にしたいならラピス絵なんて初めから作るなって話だ
ダレて手抜きするくらいならキャラ無しにしろ ユニコーン形態はかわいい
でもショタ形態はいらんかった
すぐ人型にするちっひのセンスきらい >>972
KAC新曲の影響で糞ワンモアになり、最終的にはKAC新曲自体やめた弐寺が上手く行ってるの見てるとな
ポップンに予算無いのは明らかなんだしKACだからと変にキャラ拘らん方がええわ
曲と譜面だけでいい キャラの魅力で女性が定着なんてもうポップンだけじゃないからな
ポップンメインだとあの絵柄に愛着湧いて過大評価しちゃうだけで 弐寺ボルテ辺りと比べて使い回し増えてる機種で予算沢山あるなんて言う人がおるのかは気になる 沢山あるとは思わんが横ばいかも知れない
ちょっと両極端過ぎるぞ >>983
間に一回抜けてるらしい
おそらくそれを見て言ってるんじゃないか 去年の使い回しでもいいからバレンタインかキャラデコなんか欲しかった お粗末とか今更誰もやらんだろ
このタイミングでポプテピピック収録出来ないの流石コンマイ 版権なんて最低でもLv44,5はないとやる気にならんしおそ松が1回抜けたオワオワとかクッソどうでもいいんだよなあ
流石に混ぜるな危険EXクラスが最低限とまでは言わんけども まぁ松入れても音ゲー映えするかってーと…
ポプテピピックは欲しい このスレッドは1000を超えました。
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