【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 60【洗濯機】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1499898026/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MURASAKi PLUSの曲も出揃ったし個人的に詐称・逆詐称だなと思ったのは
【詐称】
バット・ダンス・ホール☆11+
【上がるかも】
言ノ葉リンネ☆11+
オーディエンス☆11+
【逆詐称】
Paradisus-Paradoxum☆12
夢花火☆12+
ARROW☆12
ホシトハナ☆11
【下がるかも】
なし
MiLKで大幅難易度調整はあるのだろうか
あと私怨だけど白ゆきとナイセンは難易度一つ上がって いい加減アシメを11+にしてやれよって思う
一週間切ってるしそろそろロケテやるだろうから、すぐ判明しそうだな とりあえず列挙したのはMURASAKi PLUS登場楽曲だけだがアシメとBarbed Eyeは11+はよいけとしか思わんな アシメ昔どれだけ粘着しても鳥出なかったのにこの前ふとやってみたら1発でAP載った
これ、一定以上地力あるとめっちゃ簡単なやつだ……だからレベル上がんないんだなぁ >>785
ありがとう!
確かに一本めのスライドのとこにくるTAPに必死になりすぎてた記憶があるから意識してみるわ!
本当にありがとう! レベル変動あるとしたらインド人は下がるかな?
個人的にアンハッピー11+、ヘラ13行って 難易度大幅に変える前から難易度変わってない連中は全体的にむずい デスパレイトが12+で許されてるならラストブレイブ、夢花火が12+で許されてるなら桜吹雪と儚きものも12+にするべきだと思う
あとガラクタはかつての大ボスとしてお情けで13に上げても文句少ないと思うから上げて欲しいなぁ
インド人はもう13の晒し者でいいよ >>794
インド人簡単とか本気で言ってる?
ブレイク多すぎるせいで麻痺してない? インド人はブレイクの数20くらいに減らしたとしてもレベル13としては弱すぎるレベルだと思う >>796
他の多くの12+に負ける物量
ほぼ全てのスライドが連結スライドも使わず視認しやすいスライド
強い混フレ無し
そんなに忙しいわけじゃないのにしっかり用意されてる休憩地帯
左右交互での16分TAP無し(間違えてたとしたらすまないがほとんどないことには変わりない)
ブレイクは拾ってくださいとばかりにご丁寧に4分8分のリズム合わせで置かれたものばかり
唯一の難所が初見殺しの一番から開始する速度違いのEACHスライド
ラス殺しや発狂も無し(ラストは8分のリズムでガンガンブレイク叩かせてるだけ)
リズム難要素も多くない
低速地帯もそんな理不尽すぎる配置でもない
そしてテンポもそんなに早くない
あくまでも主観でまとめてみたけどインド人のどこが13にふさわしい難しさがあるか逆に教えて欲しい インド人はブレイク気にせずリザルトだけ見ても20-6-1とかだし難し目の12+とそこまで変わらんのよな…
一応101%は乗るしな…
でも12+だったら上位だと思うぞ、100%乗って逆詐称だ!12だ!いってるのは放っておけ
まあ個人的にはガラクタ13にするならインド人下げる必要はないかなってイメージ AMAZING MIGHTYYYY!!!!の赤譜面を12にあげて欲しい。あれ並の12+より難しい。アメマイと紫+で追加された12+どっちがしんどいかと言われたらアメマイや。 >>801
あんな簡単な譜面が12とかこれこそおかしい話だわ鳥S難易度で言うなら12あっても言いと思うけど純粋なクリア難易度なら11+でも高いくらい 900ノーツあって激しいハネ気味16分のリズムを腕交差して叩かされるのに簡単はねえよ
赤はアメマイ一強で問題ないわ
12もないと思うけど 腕交差してハネるのが曲者だよな
鳥難易度でいうと遅いスライド+流しが中々ハマらなくてあわれも強かった ゲロンと違って折り返すからアメマイ赤の練習はアメマイ赤だと思うわ
それはそうとしてゲロンしたいゲロンゲロンゲロン アメマイ赤が赤の時点でおかしいと思うのです。
そんじょそこらの紫よりKONNANじゃない? MiLKのテーマソングのノーツデザイナーは最初に表示される人がmaimai班、後から表示される人がチュウニズム班っぽいな
チュウニのドライブオンザレインボーのチュウニペンギンのストーリーに書かれてる内容と一致する >>808
わかりにくかったから追加
テーマソングのPVに出てくるノーツデザイナーのところ >>810
チュルリラ上下反転すればそれっぽくなりそう アメマイ赤は完全に地力がものをいう譜面だと思う
研究するべき箇所ないからある程度実力あれば初見でも鳥Sくらい簡単にでるし紫12に比べたら弱いことはすぐ分かる さくらふぶき 儚き コンフリを上げて
インド人 夢花火を下げたら丁度よい感じがする インド人を13っていう奴もあめまいを12っていう奴も地力が足りてないよ
早く上まで上がってこい ちなみにぼくはFLOWERとかライクとかLANCEとからへんは12+だとおもいます
あとデスパレイトは12行っても納得できます
ガラクタイグニスコンフリクトは個人的に13いってください
あわれインカオスは13+の項目早く作ってください maimaiでメガロ出来るようになるのは何時ですか?
つーか、クロビコラボはよ コンフリは一応SS乗ったし個人的にBMSならドラレの方ができないから13はないなあ BMSはドラレだけ鳥でコンフリだけSSもいってない
その辺は個人差だろうな もうすぐmaimai milkになるから称号集めしてるのだが、naraku withinの全曲からランダムの称号が欲しくてランダムで選曲したんだけど、称号手に入らなかったのだが これって今のVerだともう取得できないとか? インカオス13+も言いすぎだと思う
研究すれば普通に伸びるパノプ枠だわ
鳥やAPはゴリラ化が足りないから話についていけない >>819ランダム選曲称号はPiNKアプデ時に消されてるはず >>801
激しく同意 12鳥20譜面、12+SSもそれくらいあるけどアメマイ赤97%から上がらない 他に練習曲がないのが難しい 妹さえいればいい。にジョイポリス出たらしいがコラボとかあったりするのかね >>821
そうだったのか…返答ありがとうございます あの、オンゲキのロケテをしに行こうと思うんですけど
どのくらい待ち時間かかると思います?
整理券とか配布されるんでしょうか…
あと、秋葉原の近くにmaimaiの画面キャプチャができる店があったら教えてください 基本的にロケテというものは時間のほうが大事なら大人しく避けたほうがいい 秋葉原にあったっけ
1台しかないけど御茶ノ水のスマイル館はUSB録画できたはず ロケテって整理券は配布されるけど朝もらって夜できるとか普通にあり得るよね
よっぽどの失敗作なら数日すればガラガラになるけど >>822
それは地力が足りてないんやで。最初はクソ譜面かよと思ってたが何回も反復練習したら99.87まで上がったぞまだ鳥Sじゃないから練習続けるけど 削除曲見てたらスペハリ消えるんだな
セガのゲームなのに何故… あぁやっぱあれコラだったのな
ちゃんと公式確認してきたわスマン アメマイ赤に必要なのは地力じゃなくてアメマイ赤に対する慣れだと思うが
他12+とかでS取れててもアメマイ赤はやらなきゃできないから難しく見える
個人的にはHERAとかCYCLESのようなもんだと思ってる 足とか尻でリズム取りながらたたけ
焦るな
ボタンでもハイブリッドでもどっちでもいい
とにかくメトロノームになれ 疑問なんだけど赤より紫の難易度高いのは当然なんだけどBlackoutみたいな紫が逆詐欺レベルに簡単な曲あるけど
赤より紫の難易度が高くないといけない決まりでもあるんだろうか?紫と白なら白の方が低いとかあるけど >>841
白のが低いってなんだって思ったらレート値とかに影響してる有志が調べた内部での難易度(チュウニの譜面定数に値するもの)でのBlew moonのことか
Black outは過去に唯一赤11紫10の逆転現象あった曲だからまあ…太鼓とかと違って難易度が絶対評価だから上の難易度であれば数値も上って運営もしたいんじゃね? バージョンアップ前なのに何も情報こないけど、生放送で全部発表するつもりなのかな 「ほぼ毎日」情報公開で土日はなかったから版権曲くらいは今日か明日には情報出すだろうとは思うが…
最初のチャレトラは生放送で発表かもだが 帰ってきたのか言ノ葉
まあ流石に外伝か、ツカサ復活!とかやってもなあ ひなこのーとは音ゲーに合いそうって言われてて案の定だったか ジャパリパーク追加するならセルリアンのテーマも一緒に追加してほしいな ブーム去ったというかKADOKAWAに呆れた人が多いだけじゃね 言ノ葉終わってみると案外寂しかったから、外伝楽しみだ けもフレは角川叩きとかたつきがどうとかいうのを見てて一気に興味覚めたな カラミティの1:08から1:11の乱打ってちゃんと押せる気がしないんだけど高難易度を回数積んでいけばちゃんと押せるようになる? 叩けないから光れと祈って流してるけどSSまでならそれでも乗るよ() 40万ZENNYを効率よく明後日までに使いきる方法無い?
通貨持ち越しさせろや >>861
未購入のアイテムひたすら買って
協力者呼べるなら複数人で乙姫様に貢ぐしかないんじゃない? 1回に貢ぐ額が2万MZを超えるとボタン1回10MZになるからコレクション全部買ってると20クレ以上かかるね
貢ぎコレクションが取れない時点で余りはゴミだから貧乏性を発揮して消費する意味ないけど >>862
アイテムはまいどおおきにって聞かされるのが嫌になるほど買った
なお協力者はいない maimai MiLK
とりあえずキャラが決まらないから声優で選ぼうとしたけど・・・
ラズちゃん:ひめゴト(織田光永)
シフォンちゃん:こえでおしごと!(青柳柑奈)
ソルトちゃん:・・・知ってる作品なし
とりあえず、シフォンちゃんで行くかなぁ・・・
みんなはどれから攻略する予定? ソルトはモバマスの杏とか、アニメじゃないけどひなビタのめうめうだな
特徴的な声が癖になるからオススメだよ サプライズなのは無い感じかな?
けもフレと砂の惑星とかぐらいしか知らないけど 公式生放送でチャレトラ発表でデフォルト曲終わりな可能性 マザーグース砂の惑星ドッペルゲンガーとかちょっと前に流行ってた人らの復活作をまとめて入れてきたな
珍しくボカロに力入れてる気がする もうリマスターはつくらないのか?
あと青譜面は今後作らんでええやろ 紫から入り浸ったんだがバージョンアップの時って筐体のがわだけ新調するのかな 早い所は明日にはロケテストバージョン稼働するから、今日中にゼニ使わないと... 今日は目眩がするんで明日稼働とかやり納めができない 明後日にしてくれ
頼むよ、セガさん サバイバルの曲って毎回サバイバル選択しないといけないのかな
だとするとめんどくさい maimai MiLK稼働&新作ロケテスト記念 チュウマイ公式生放送 2017冬
2017/12/13(水) 開場:19:50 開演:20:00
lv309115850?ref=qtimetable&zroute=index MiLKってどっち方面に進むんだろう
サイトの一番下に
「maimai MiLK 制作委員会」の記載がある(今まではSEGAのみ)
アニメ化とかあるのかな? >>883
浅川悠
実はGreen時代からガイドボイスも担当してる人
2年ぶりぐらいのニコ生か
次回出場権持ったやつが転生したりで色々あって大変だったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています