【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 60【洗濯機】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1499898026/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やったことないから新曲7曲 古いのは基本曲が短いし いっぱい追加されたけどアプデまで待ってみるか
糞曲とか糞譜面っていうと神曲とか良譜面とかいうやつが最近現れるのほんと滑稽 ウィゴナなんか面白いクソ譜面って感じだし
言葉尻だけ捕らえて自分以外バカと思う厨房思考は背中がむず痒くなる 別に糞譜面かどうかなんてどうでもいいんですけど
俺が言っているみたいになって勘違いさせたけど
糞譜面とかにすぐ過剰反応するやつを滑稽といってるのよね
別に俺は個人差だろって思うわけで ほんま糞曲(糞譜面)やなぁ
と思うのはあるけど口に出して言うことはないです
勘違いさせてすまんな 背中掻いてやる >>706
アンチというかBOFの件が嫌なんだと思う
BOF2016で優勝したのにこいつの曲入らないのは、たぶんそこの考え方は変わってなくて断られた カラミティ、無条件解禁枠初の紫13
白はBeat Of MindとIn Chaosが13 カラミティのような置きスライドを使わずに物量で攻めるpink+を思い出す譜面久々。 >>716
インド人「・・・」
Noon of Moonがボス曲なら
カラミティは裏ボス
白枠はラスボス >>719
スミマセン
天下一のブロック決勝、白13のどちらかが来そうな >>716 最初からLv.13として登場した無条件追加楽曲って意味ならあってるけど
13に昇格した曲も入れて言ったとしたらナイツ白や(店がAOU入ってたら)風神もあるし何より二番目に古い13のフレグラさんを忘れないであげて 今週新曲3つにリマスター3つに宴2つ追加あるのに、来週バージョンアップでさらに新曲たくさんくるのか
曲追加少ないと思ったらいきなりたくさんくるし、もう少しバランス考えて欲しい クラッキンDJのこれら宴じゃないの?
ライオンハートお蔵入りとかガラクタ選挙後半のような無理っぽさがあるけど
あわれなりの難しさと違って物理的に 難易度のあげかたは、物量あげるとか、遅いスライドおくとか、無理配置にするとかいろいろあるけど、ネタ切れ感はあるよな ほんとにもうひとつ13来たなとか思ってたらひとつどころじゃなかった
ちゃうねん
12+がほしいねん…… 12+のやつも12+にしてはかなり難しいな
ホールド地帯ややこしすぎる 誇張抜きでリマス13両方あわれなりより出来ない
そしてリマス残りとカラミティどれも98.8%ぐらいで止まってSS取れねえし
クラッシュオンユーのラストは左最初にスライド消してブレイクと同時に右のスライド消せば光るのかな? ジングルベルの宴譜面個人的にMASTER譜面よりやり易い。 Twitterだといなくなる解釈が多いけど、次回があるみたいだし次は地上編はじまりそうだよね 乙姫、地上進出したってよ。
カラミティSSは乗ったけど鳥遠すぎるよ LINEにこんなに通知が来たのいつ以来だろうしかもクリスマスに!
って思って開いたらこれですかそうですかアーヨカッタネー ブレイク150個ぐらいじゃ初日に理論値出ちゃうんだ 昔はピーマンですら理論値無理ゲーみたいな雰囲気あったけど、今出たら初日に理論値出そう
今日の新曲のせいで未Sが1曲→3曲に増えてしまったわ In chaosのAP動画あがってて草
普通最高難易度ってそのゲームのオリジナル曲だから、maimai milkだとこの辺超えてくるのが来るんだろうか >>741
おまおれ
どうせ1曲→3曲のラインナップも全く同じなはず 千日前でmaimai破壊したのがTwitter復帰してるな。 Moon of Noonとか隠しコマンドじゃ締まらないなーって思ってたから突然とんでもない譜面追加されてびっくりした 紫+で初めて極プレート取れるかなーって思ってた矢先にこれはあんまりだ… milkで怒槌とか来るフラグだったりしてなハッハッハ >>750
まじか知らなんだわthx!
カラミティ頑張るわ! Genesisで片手トリルしながらホールドとかスライドとかしてみたい 5年前ニャインが独りで作った初期譜面が
現代に幹部四人によってリマスターされててなんか感動 ふおあああああああああケモ耳ロリ可愛えええええええええええ
クンカクンカスーハースーハークンカクンカ うおおおおおおおおお!!!
超かわえええぇぇぇ!!!!
乳搾りてえええぇ!!! ごちうさもどきみたいな連中まゆげおかしくね?
麻呂みたい パートナーレベルとかあるのか
乙姫のレベルをあげたいんだが 乙姫リストラならツンツンからデレッデレッになるまでの過程を公式サイトとかで公開してくれんかね? MILKはモリモリあつしか
ttps://twitter.com/ats024/status/938617305742827520 サバイバルコースとか完全にCHUNITHMのコースモードやん SEGAから新しい音ゲー「オンゲキ」が発表された
ニコ生のシルエットはこいつ? 何その妖怪退治しそうな仮面ライダーは
新システムの「キャラとコミュ力上げろ」って
やらんと解禁出来ない曲とかあるのかな
すごい萎える… 今26万舞ゼニーくらい持ってるんだが、バージョン変わる前に使い切っちゃった方がいいのか? ゼニー余ったら乙姫に貢いで地上への旅費の足しにしてもらうべし 萌え豚だからブヒブヒ言いながら舞うことになっちまうな MAKOだけ知らないな なるやってるM・A・Oとは違うのか
あとテーマ曲DECO*27なのか、彼の曲結構収録されてるよね あと一週間で紫終了か
なんでこっちのキャラはウニと違って微妙にイモいのかな カラミティラストの魔剤ウミユリ地帯の失点が1万2千近く出てS乗らない助けてください
なんか気づいたらボーダーがモリモリ減ってて多分ミスとグッド祭りしてるんやろうけどリズム掴んでるつもりでやってるからどこを意識すれば繋がりやすいとかがわかってないと思うから誰でもいいからアドバイスくださいお願いします >>783
一本目のスライドを捌くタイミングが来たら
すかさず体と視点を次のスライドの方
(スライドが右だったら左へ)へすぐ移してそっちに集中する
ギリギリ金レくらいの実力だけど
これ意識したらSはすぐのった
わかっててもテンポが速いから大変だが
患部白が全般的にいい練習になりそう MURASAKi PLUSの曲も出揃ったし個人的に詐称・逆詐称だなと思ったのは
【詐称】
バット・ダンス・ホール☆11+
【上がるかも】
言ノ葉リンネ☆11+
オーディエンス☆11+
【逆詐称】
Paradisus-Paradoxum☆12
夢花火☆12+
ARROW☆12
ホシトハナ☆11
【下がるかも】
なし
MiLKで大幅難易度調整はあるのだろうか
あと私怨だけど白ゆきとナイセンは難易度一つ上がって いい加減アシメを11+にしてやれよって思う
一週間切ってるしそろそろロケテやるだろうから、すぐ判明しそうだな とりあえず列挙したのはMURASAKi PLUS登場楽曲だけだがアシメとBarbed Eyeは11+はよいけとしか思わんな アシメ昔どれだけ粘着しても鳥出なかったのにこの前ふとやってみたら1発でAP載った
これ、一定以上地力あるとめっちゃ簡単なやつだ……だからレベル上がんないんだなぁ >>785
ありがとう!
確かに一本めのスライドのとこにくるTAPに必死になりすぎてた記憶があるから意識してみるわ!
本当にありがとう! レベル変動あるとしたらインド人は下がるかな?
個人的にアンハッピー11+、ヘラ13行って 難易度大幅に変える前から難易度変わってない連中は全体的にむずい デスパレイトが12+で許されてるならラストブレイブ、夢花火が12+で許されてるなら桜吹雪と儚きものも12+にするべきだと思う
あとガラクタはかつての大ボスとしてお情けで13に上げても文句少ないと思うから上げて欲しいなぁ
インド人はもう13の晒し者でいいよ >>794
インド人簡単とか本気で言ってる?
ブレイク多すぎるせいで麻痺してない? インド人はブレイクの数20くらいに減らしたとしてもレベル13としては弱すぎるレベルだと思う >>796
他の多くの12+に負ける物量
ほぼ全てのスライドが連結スライドも使わず視認しやすいスライド
強い混フレ無し
そんなに忙しいわけじゃないのにしっかり用意されてる休憩地帯
左右交互での16分TAP無し(間違えてたとしたらすまないがほとんどないことには変わりない)
ブレイクは拾ってくださいとばかりにご丁寧に4分8分のリズム合わせで置かれたものばかり
唯一の難所が初見殺しの一番から開始する速度違いのEACHスライド
ラス殺しや発狂も無し(ラストは8分のリズムでガンガンブレイク叩かせてるだけ)
リズム難要素も多くない
低速地帯もそんな理不尽すぎる配置でもない
そしてテンポもそんなに早くない
あくまでも主観でまとめてみたけどインド人のどこが13にふさわしい難しさがあるか逆に教えて欲しい インド人はブレイク気にせずリザルトだけ見ても20-6-1とかだし難し目の12+とそこまで変わらんのよな…
一応101%は乗るしな…
でも12+だったら上位だと思うぞ、100%乗って逆詐称だ!12だ!いってるのは放っておけ
まあ個人的にはガラクタ13にするならインド人下げる必要はないかなってイメージ AMAZING MIGHTYYYY!!!!の赤譜面を12にあげて欲しい。あれ並の12+より難しい。アメマイと紫+で追加された12+どっちがしんどいかと言われたらアメマイや。 >>801
あんな簡単な譜面が12とかこれこそおかしい話だわ鳥S難易度で言うなら12あっても言いと思うけど純粋なクリア難易度なら11+でも高いくらい 900ノーツあって激しいハネ気味16分のリズムを腕交差して叩かされるのに簡単はねえよ
赤はアメマイ一強で問題ないわ
12もないと思うけど 腕交差してハネるのが曲者だよな
鳥難易度でいうと遅いスライド+流しが中々ハマらなくてあわれも強かった ゲロンと違って折り返すからアメマイ赤の練習はアメマイ赤だと思うわ
それはそうとしてゲロンしたいゲロンゲロンゲロン アメマイ赤が赤の時点でおかしいと思うのです。
そんじょそこらの紫よりKONNANじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています