【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 60【洗濯機】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1499898026/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 悉く休みを潰されてMoon of Noonコレクション期間中に出来なかった、くそぅくそぅ ええやろ! 合ってないことはないながらズレつつもなんとなくそれっぽいこと言ってなんか言った気でもなんかええ感じやろ! >>294
タカタッ・タカタッていう三連打繰り返しならたいして難しくない、隙間のとこで次の形を把握できるから
その発展系として一個増え、全部繋がっているから認識できなくなるけど、基本は同じで四個で区切って次々認識していく
ガイドスピードを7.5か8まで上げてないのなら、ここまで徐々に上げていくのがいいと思う これより低いとかなり詰まって見えるから認識しづらい
なおこれより高いのはあまりおすすめできない 1個ずつブッ飛んでくるから四個の区切りとして見るのが難しくなる まぁ7.5の時点で早いけどな
昔はそのぐらいでやってたけど今は6速
ジャンピンは上下反転してみ 流石に5.5以下はあまり見ないわ
この前4速の人見たけど
上手い人は遅め多いよね 最初は遅くて見切れないから上げていって上手くなったら見切れるから反射神経に頼らないし下げてく感じだね
4は上限6時代の人か 今の上手い人は6.5か7が多いイメージ
グリーン以前は使用上遅くてオレンジ時代は速い人が多かった気がする たまに9速とかでやってる人いるけど早すぎてよく見えるなって思ってるわ >>300
なるほどわからん・・すまん、でもありがとう
ハイスピは確か5だったんでちょこっと上げてみます ジャンピンとか月に叢雲とか、乱打よく見えてないけど、何かできる
フレグラは赤でも何か全然できない ホームに10速がいる
遠目から見ても速すぎるのにプレイしてる側はもっと速く感じるんだろうな 遅いとわけわからんし速いと追いつかない
個人差やね 遅いハイスピでオワタ行進曲を初見で鳥とった人をみて、もう速度とかどうでもいいやって思い始めた 幽霊船赤めちゃくちゃリズム難と脳トレで大爆死
どうやるのあれ? >>308
フレグラは単純なパターンの組み合わせが顕著だからそのパターンに対応するだけでできるぞ 最近始めたんだがやっぱ譜面って覚えんと行かんのか? 要所要所で捌き方を覚えていくことはある
一曲丸暗記はバカ STGと格ゲーの中間を機種ごとに漂ってるんだよな音ゲーって
いろんなパターンを身に付けて曲ごと様々に配された譜面に対して自分の引き出しで勝負するmaimaiは格ゲー寄り 少なくともDIVAよりは格ゲー寄ってねえ?
曲粘着してるとSTG的になるけど、それだとどれでもそうだし よく分からんがスペハリやればSTGっぽくなるしJACKYやれば格ゲーっぽくなるんじゃないんですかね あんま関係ないけどJACKYの紫譜面は覚え要素強いよね。 俺が初心者だからだと思うけど、
伸ばすやつ(押し続ける)と、普通のやつ(叩くだけ)を同時に押すやつ。(黄色の)が苦手。頭が回んなくなる。 >>323
慣れだから数こなせば対処できるようになるけど混乱したらとりあえずどっちも長押しして頭整理してからtapだけ離せばいい
頭整理する時間が短くなればそれはもうできてる 金レの女の子がゲーセンにおって
打音結構でかいのに12+を平然と連奏するしなんなの…
自分は最近力不足で筋トレと脱力意識さえし始めてるのに何が違うってんだ 知らない曲やろうって気概ないのかよ
音ゲー向いてなくね 知ってる曲しかやる気ないなら、先にそれ全部言えよって話だわな
すすめようがない なんで知らなかったらやってはいけないんだ?
ダメなら知らないことを聞こうとしてる自分は存在していいのか? お前が知らなくても俺らは知ってる
お前がどれを知ってるのかは俺らは知らん
お前が知ってる曲よりも知らない曲の方が世の中には多い
それでも知ってる曲しかやらない、聴かないつもりかな さて恐らく来週楽曲追加だろうけど何が来るかなぁ…。
チャレトラ+ゆゆゆ+(イロドリミドリライブ記念で)Still? >>333
せやな。
俺が悪かったわ。
知ってる曲だけだったら面白くないしな。 >>339
Back 2 Back
選考理由:たのしい(こなみかん) いちジャンル系統でノリも難度も似てる上に搦め手もあるから言ノ葉が出たんだと思うけど
試す前に次次に聞くなら練習になるのは全部だよ。てのも今そっちは曲単品で尋ねてるかも知れんけどこっちは譜面含めてのそれだよ
お前はできるヤツだろ
MIGHTYYYYYやらせるぞ P4Dの4曲かな
まぁ知らないからやりたくないとか言われたら他音ゲーなんてもっとできる曲なくなるわな Yが多いぞ
アメマイ中盤以降は1%落とすかどうかなのに序盤が全然できない病気にかかったわ そっかぁ...。
じゃあとりあえず言ノ葉をやってみよう。 ていうか興味がある曲をどんどんやってみることにしたわ。 そう...じゃ流しますえ...(京訛り)
最近APすることでシナプスつながって楽しいけど
それってスマホゲーにも言えるよね、maimaiである必要ないよね
という葛藤が
maimaiは一度赤をやる無駄があるから
どうも新しい曲をやろうと思えない
SSとか金FCで満足したい
ぜひウニみたくMZで紫チケット売ってくれませんかね
あれはウニの1番良いところだと思うんだ
あれだけをまねしてほしい、あれだけな
あ れ だ け だ ぞ ゆゆゆコラボ来るらしいから
ぼく、どういうアニメなのかとおもって
TSUTAYAで借りてみたんだ
うぅ……ぅ…… よく予備知識なしで観ようと思ったな
あれある意味まどマギより救いがないのに 今やってる鷲尾須美の章も合わせて見るともっと楽しめるよ(ゲス顔) 鷲須はまだしも、1期は救いがない話ではなかったと思うけど 今週はどうせボカロ枠だろうしチャレトラとかゆゆゆとやらはないんじゃないん?
もうちょっとコンスタントにオリジナルとか有名所くれないかなぁ
うっすーいカルピスとか腐ったリンゴはいらないです 久々にたくさん触ってやってなかった譜面手付けてるけど振り回す配置増えたな
リンカーネイションとか12のくせして死ぬほど疲れる何あれ 最後まで見たらちゃんと救いあってよかったわ
2期は丁度今週がキツかった……
12+オリジナル欲しいね
13はしばらくいいかな moonがSすらきついのに、さらに13増やすのはいやーきついっす ライブのテーマ曲っぽいstillを配信しないとか
maimai勢でライブ行くやつどうすんの、CD買えば済むけど やっと来たか
でも二つだけか。TRUSTやりたいんだけど来るとしてらStillが先だろうな。個人曲2はいつになることやら 知らんうちにイロドリメンバー増えたのか
それとも苗字同じだしここなつみたいな扱いなのか >>363
両方とももうイロドリミドリ加入したよ
最近出てる曲はこの二人も一緒に歌ってる
stillは譜面楽しくなりそうだから早くしてくれないかな stillの譜面ってチュウニズムインスパイアするなら、MVP編の曲出揃わないと作れないか
だから追加しないのかな まじでイロドリくれ
JAEPOとかでライブやって(あぁ…maimaiにはないやつだ…わからんやつや…)ってなるのはもう嫌だわ
次のワンマンで終わりにさせて… キャラソン二周目はどこかのタイミングで全部一気に収録するか差別化のために収録されない気がする
StillとHighはそのうち来るだろ ウニに言の葉が全部入ったところを見るに、maimaiにもイベントコースみたいなのでいずれくるんでない? ボタンぐるぐるがなかなか上手く出来ん
始点が左半分なら回転方向関係なく左手で取ってるが、身体的に時計回りなら◯手で取った方が楽とかあるのかな?
最終的にはどちらの手でも始点、回転方向関係無く取れるようにならなきゃだめなんだろうけど・・ どういうこと?回転のことか
利き手のほうがそりゃ得意だけど、利き手じゃないほう始点のときは回転の途中で手変えたりもするよ
半分を左手、半分を右手みたいに
左手だけでぶんぶんまわしたいときは、画面でまわす よくよく考えたら利き手始点でも、結構途中で手変えてるわ
よほど早い回転じゃなければこれかな 文章下手ですまん
人間の身体が、例えば右手は時計回りが楽で左手は反時計回りが楽→始点6でも時計回りなら右手で取りに行く方が楽に回せる
とかあるのかなあ、と気になった
回転の途中で手を変えるとか考えもしなかったわ、なるほど・・ 6始点で右手から回すのはきつい
でも8まで左で回して1から右手っていうのもあり
終点でリズム狂いそうだけど 回転は両手でとればええやん、8番まで左手、そのあと4番まで右手でまたそこから8番まで左手みたいなとりかたしてるわ 新曲両方12なのか
12が一番やりやすくて好きだわ 白奈の曲簡単だなと思ったら終盤でウミユリみたいなの出てきて意味分からなくなってオワタ
姉のほうは割とオーソドックスな12 >>378
回転の分業ができないんだけど、できる人って最初はゆっくりめの曲で練習したのかな 亀のコスプレ地味すぎてもともと角生えてるキャラなのかと思った 儚きもの人間のイーチが全くできないんだが
めっちゃボタンの位置ずれるけどどうすればいい? >>382
練習したことない、気づいたら分けて取ってた。
>>384
慣れしかない。 >>384
よく抜けるところをしっかり見ながらやると、そのうち安定する >>382
大抵の人間が自然にできてたってパターンだろうけどこれつまるところ、基本操作が染み付いてるかどうかだと思うんよ
例えば全然できない頃は
「ボタン2の位置にTAPがふたつ来た! 筐体右側なので右腕を上げてボタン2を右手で押す!! 2個目が来たから筐体右側な(ry
みたいなことを慣れれば
「2、2」
になるわけだから、そこを捌きたいから気付いたらそうなってたみたいな感じだと思うんよ 分業回転について教えてくれた方ありがとう。わかりやすい maimaiが久しぶりの友人とADVANCEDでボス曲巡りしてたがいつの間にグロクラ9+とかなってたのな
確かに黄色9のあわれマイティよりかはキツかったわ ソリストライフの2:15ぐらいからのTAPとイーチとスライドの複合が何故かよくわからない
ここで毎回ミスが出る 並んでる人に声かけろよ
みんなそうして友達100人作ってんだぞ 最近ちょっと曲追加早くなったと思ったら
8月末の光線チューニングから2週間に1回のペースをキープしてるのね
MURASAKi無印は3週間くらい空けることも多かったけど結構気合入れてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています