(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part318 [無断転載禁止]©2ch.net
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J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
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◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
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(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part317 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504106671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか疲れてる時ほどFASTまみれになる事ない?
疲れる=認識や足が追いつかない=SLOWなイメージがあるんだけど 体力に余裕がないor電池の時はそうかも。
遅れるとライフも気持ちも尽きやすいし。
本当に駄目な時はすぐ棒立ちになるけど。 自己ベでスコアランク2つ下連発とかするようだったら素直に帰る >>174
ノートの認識はできてるけど、矢印が判定エァリアに重なるタイミングまで待つ余裕が無い FASTまみれって、その日のコンディションよりもまず曲によって違いすぎるので何とも TwitterでDDR歴1年でパラレボクリアした9歳児ってのが回ってきたけど世の中化け物もおるんやなぁ
こういうの見ると今回のエンデュイベントも苦言呈してるのが甘えなのかなと感じてしまう やりこんでるやつってほぼベーシック加入してんのか…
そこそこやってるつもりだが必要あるのかわからない 世界に数人を対象とした超難度出しても、盛り上がるのはゲーセン現地じゃくてネット上だけなんだよなぁ >>184
一回設定変更したらその後は未加入でも設定リセットはされないよ 他の機種もやってるならついでに他のも設定変えれるしそれなりに捗るよ ノーツ小さくしたら低速少しは見やすくなるかなと思って小ノーツ選んだら想像以上に小さくなってすぐ戻したわ 判定文字より譜面を手前にする奴は設定しとくべき
fastslowは好み >>190
俺も課金してるわけじゃないから詳しくはわからんが
課金しなきゃ変更できない設定があって、それを課金してる最中に変更して、翌月課金しない時までそのままの設定であれば、変更はできないけれど課金してる内に設定した状態のまま適用されるってことじゃないの?
ごめん艱難に説明できない >>190
適当に書いてスマン
>>191で合ってる
コンボ表示をノーツの後ろにする設定だけはやっておいた方がいいぞ >>183
ENDYMIONは難易度以前にプレイするまでが大変だろ
1日8クレプレイ強制なんてそれだけ長くゲーセンに居ることができるかって問題だから
自分の努力だけではどうにもならない 誰も来ないと1日3エンディはいけるけど、人が来たら10クレ目でエンディして終わりとかだな
人がよく来る場所だと8クレ到達すら辛い ポップンや麻雀をよくやってた時はベーシック加入してた
今は指メインでやっててDDRもやるけど指ほどではない、つか体力の問題でDDRはそんなに何度も出来ない
指もDDRもベーシック加入してまで見たい情報がないからもうずっと未加入だな >>191>>192
なるほど
Xの頃は加入してたけど、一旦やめてからやってなかった
てかベーシックは全機種共通? >>197
ダイエットとベーシック関係あるっけ?
このゲーム判定揺れ酷いからFAST/SLOW表示した方がいいぞ
特定箇所だけ判定が変わる譜面とか非表示じゃやってられん >>200
ワークアウト履歴を見るにはベーシック加入が必要 今期のブレンドSにDDRぽいもの出てたぞ
リザルトでマベ212 パフェ3 ってスコアが見えた >>196
全てきょうつうだったはず
自分は多機種勢だからお得感ある 一回加入即解除でもOKってのは知らなかった
でも次のバージョンなって同じ仕様だったらまた加入しなくちゃだよね
Aってあとどのくらい続けるのかなぁ 次があるなら、多分またKACで発表するんじゃない? >>205
つまり月1の更新を新バージョンだって言い張れば
コナミはぼろ儲けできるってことか エンディ鬼ライフ4ってRPGとかによくある負けイベントみたいなものだと思ってた エンディ鬼は7thKACでFEFEMZの武器になりそう
んでエンディエゴもう一曲でクリスとFEFEMZの実質一騎討ちだろう DPは和尚が……って言ったら弐寺も同じか
なんで弐寺は開催できたんだ? DPバーガンのプレーを公式で見せることは流石に無いだろ DPで本戦レベルの譜面となると和尚じゃなくても
バー有無に関わらず見た目ひどいことになるし
そもそも点差もはっきり付きすぎるから面白くなるか怪しいからな DP19だとKACファイナリストクラスでも下手したら落ちかねないからな。 >>218
3曲勝負ならTAKASKE-とFEFEMZがいい勝負だと思う。例のDr.Dが以前に主催した大会決勝のオンライン16曲勝負はFEFEMZの勝ちだったけど、19の譜面はTAKASKEの方がスコア高かったから。 >>216
DPバーガン段違いにキモいじゃん
みたことないの?
蜘蛛みたいな動きしてるやつら
ノンバーだと動きが最適化されるからノンバーSPと同程度だぞ バー持ち議論は他でやってくれ ここでやるのはスレチ でもKACでノンバー部門があったら日本人が無双出来るんじゃね? おまえそれノンバー真足取ったFEFEMZに対して言えんの? 最近ノンバーやってるとこ見ないし下手になってるんじゃね?
たかすけも18で中級者並の落ち方してたし FEFEMZは練習量足りないだけで詰めたら寧ろSPより酷いことになりそう
PARADOXX抜けられる日本人もバー無しでBEMERAできる日本人も5年は出てこないだろ PIUとかいうほんの数年前までバー持ち禁止だったゲームで長年かけて培った地力だから
ある意味ノンバーからバー持ちに転向した身と言っても過言ではない
https://youtu.be/nw1qAWwJZhU FEFEMZはDDRが近場にないらしいからな
誰かゲーセン作ってやれ >>215
SPですら頑なに足元しかカメラで映してないからね >>219
いつか対戦した時Fの字が6勝0敗したって聞いたけど… 「ノンバー限定ルールの大会があった」が「このゲームはバー持ち禁止だった」に変換される理解力やばない? KAC毎に来日して二人で対決してるっぽいけど(ユビートに出てたときから)全部FEFEMZのがスコア高かったはず でもSPだったかな FEFEMZはそもそも若いから体力も伸びしろも桁違いなんだよな 実際のとこバー無しが出来る事前提のバー持ちって強いからな
バー離すと全然できなくなる人は超発狂は弱い ファイナリストはみんなノンバーできるんじゃね BROSONI.とchrisとfefemzと513しかノンバー見たことないけど
最近あんまやってないせいか体力ないんだがジムのバイクとか効果ある?あるならヤりたい ノンバーと言えばRIN-GO!のイメージ強い
足18ENDYMION以外鳥はヤバい >>238
ランニングやバイクでつく体力はPFC狙い粘着ができるクレ数を伸ばす感じのもの
超発狂や滝を耐え切る体力が欲しいならレッグプレスみたいなマシントレーニングのほうがよく効く マシンかあ スクワットとかもいいのかね
RIN-GO!もうエンディミオォンクリアしたんか… 解禁したらすぐ鳥出すだろうしなにこいつ 「電気屋みたいな名前しやがってエンディミオン激難しすぎだろ!!」で笑った ACE FOR ACES楽なら抜けれるやろって思ってやるけどENDYMIONクリアしたあたりから足ガクガクなってるのわかってまぁ落ちるよね
疲労とかそんなんじゃなくて単にメンタル面が弱いとつくづく感じるわ
解禁されたら軽い気持ちで踏むからすぐPFC出るかな すみません、先日きっかけがあって始めてみたのですがDDRって覚えゲーなんですか?
他の音ゲーをちょっとだけやった事があるので、少し速度早めの方が楽しいのですが、少し調べてみると「次の矢印によって踏む足が変わるので早めにするのは非推奨、早くするのは譜面を覚えて出す足を覚えてから」のような事が書いてありました
今の所は見えた矢印を踏むだけで特に問題もないんですが、覚えゲーなら好みに合わないので変に遊べるようにならない内にプレイをやめておきたいのです 初見でも咄嗟の譜面に対しての足捌きを体が覚えてるからある意味覚えゲー >>247
こんな酷い停止や超加速する譜面なんて数曲しかないから安心してくれ
暗記なんてせずともノリで踏めるようになる
気づいたらハイスピガンガンかけれるようになってるよ でもアフロ踏みとかある程度記憶しとかんと対応できないときはある それらを覚えってのはなんか違うかと
ポプンで片手3ボタンとか寺の桂馬押しとかドラムのハイハット+バス→スネアの繰返しとか >>245
他の音ゲーとそこまで覚えゲー具合は変わらない
ほら、例えば↑、→、↑って来たら左足、右足、左足で踏むのが楽じゃん?
でも最初から速度早めにしてると反射的に最初の↑を右足で踏んだりしちゃうからそこら辺のコツつかむまでは遅い方がいいよ的な感じ
別に今プレイしてて問題ないなら続けていいよ 暗記しないとまずいのはプリンの最初とCHAOSとプルートさん、各ボスの難所くらいかな
それ以外は音合わせがほとんどだからまあ頑張ればどうにか ヨーロッパで正式稼働するっぽいな。
稼働地域増やして満を持して新作稼働みたいな予定が組まれてるならうれしいな。
DDRスタッフのことだから、新作でまた致命的なバグ出しそうだけど。 他の音ゲーでもそうだけど覚えてからやる、じゃなくてやっていく内に覚えるゲームだから気にしなくて良いんじゃないかな
その為にも色々な曲や譜面に触れて経験していくのが大切 バーガン高速反射神経ドカ踏みというstoicなスポーツあるいは SPwikiもDPwikiもとりあえずの完成が近づいてきてる 譜面覚えゲーはユビートみたいなのであって、こちらは「曲(の停止や加速箇所)」覚えゲーです。
とはいえ九割がたの曲は停止もなにもないから安心なされ
譜面は見切りだけでなんとかなります(ダンス覚えなくても踊れるよ!!) >>233
公式大会がバー持ち禁止だった時点でバー持ち禁止ゲー他ならないだろ
バー持ちという行為はそりゃ昔からあっただろうよDDRと同じく 公式大会が「この曲の中から選んでください」って言ったら
その曲しか遊んじゃダメなん? >>259
公式大会のMALE SPEED部門がバーもつと減点って話だったような 「大会ルール」という概念そのものが理解出来ないんじゃない? 公式大会がそのゲームの普遍的なルールになるという理論が通るのであれば、公式大会がバー持ち放題で何のペナルティも無いDDRは このままだと変な方向に話題誘導しそうだからもう謝るよすまんかった
あのゲームが昔はバー持ち禁止という風潮があったという風に自分が認識していたのは間違いないけど一応229は冗談のつもりだった
259はまあ余計だったわ、レス控えます >>263
バー持ちがプレーしてる姿を映さないのが全てを物語ってるよな バー議論荒らししてる奴は自分が荒らしだって気づいてないのかな >>269
出張とかで運指組む箇所はある程度覚えんとだめじゃね
分業の箇所はある程度アドリブでリズムだけ把握しとけばとは思うけど 指は覚えゲーというか覚えてるとかなり楽になるタイプのゲームだからな
というかそれが覚えゲーか 指は譜面傾向で違うからねぇ
自分は出張譜面が全くできないけど、それとか早い乱打とかは覚えるのとそうでないので違う
逆に動体視力さえあればその他はほとんど初見でも綺麗に捌けるイメージ
バーに関しては、コナミ…というか運営が何も発言してない時点で全ての議論が憶測にしかならないのでは?気になるなら直接電凸でもすればいいんじゃないかなぁ(放り投げ)
まぁそれ以前に新筐体にもバーが何故あるかっていうのを考えるとアレだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています