(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part318 [無断転載禁止]©2ch.net
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part317 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504106671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
まず公式がやる気ない時点でな
ENDYMION、AFA攻略による盛り上げはランカーありきだし DDRはどちらかと言うとやらせてもらえないとかやる人を割けないって状態だろう A4Aと弐寺のエンディング曲のBGA見るとやっぱ予算と人員の差が分かるね
A4AはENDYMIONも含めてデザイン絡みの仕事は全部1人がやってたみたいだし >>103
割けるほど人員を貰えないってことは残念だけどコナミにとってDDRはその程度って事なんだよな >>104
寺はムービーイベント楽曲量考えるとDDRの10倍どころではない予算貰えてるでしょ 今作Come to Lifeしかいいとこなかったな
来年20周年だけど全然期待できない まだ20年経ってなかったのか
大流行して専コン品切れ祭りしてたの小学生くらいの頃からだった気がしてたけど 個人的にはDDRって母数は少なめだけど良曲の割合は多いってイメージなんだが、今作も含めて
もっと注文つけるとしたら昔みたいに外注増やして欲しいってとこかなぁ、せっかく海外進出も果たしてるんだからさ
演出面に関してはまぁ満足ってわけではないが、endymionまでの一連の演出は嫌いじゃないよ 20周年で20出さなきゃ出すタイミングがもう……2020年? 19ですらまだ6曲しかないのに20出すかねえ
弐寺の☆12はいい加減どうにかしろと思うが LV20作れっていうの見るけどFEFEMZとかのトップランカーが動画上げるの見てるだけなんだろ 初めて足19が出てきたのは足18が16曲出てから
足18が初めて万人向けに出てきたのは2007年1月、3曲同時に出てきた(HDV、FAXX、エタラブ)
足19が初めて万人向けに出てきたのは2011年4月
時期的には来るとすごい盛り上がりそうだけど(動画勢並感) 足18初出からもう10年以上かー、そう考えると足20出てもいいけど……
足19がまだ5〜6曲って考えると時期尚早って気も
20周年新機種のラスボスで習10楽14踊16激19鬼20出すかもねー そんな超絶ラスボス曲は習のないDPの最低レベルが14とかなって初級者お断りにもほどがあるな
ヴァルエンディの13でも酷いのに 別に20出てもいいんだけど、ほとんど更新せず最後の最後に超貢ぎ解禁で足20出しとけば盛り上がるだろみたいに実装されたら嫌過ぎる >>119
今回のリノンアドベンチャー仕様見てるとそーゆー流れが容易に予想できて辛いな
RDAやRDiに比べてスタッフが盛り上げようって気持ちが薄い感はある。まぁ予算ないから頑張ってるんだろうけどさ
「EXEX全部鬼譜面追加すれば喜ぶだろ?足18を4曲追加だ」「ラスボスに9-13-15-18-19持ってくれば盛り上がるだろ?」「裏ボスにPFCアタックでTAG×U1持ってくれば盛り上がるだろ?」 かといってポップンの蠍火みたいな登場も笑えるけどな
わるいいみで 難易度改定のタイミングでぬるっと20に格上げされるのだけは勘弁してほしいな
別にそうされて何か困るわけじゃないが心情的に 何か散々な言われようだが例の人とは別人なんだよ
PFC出せる譜面でアップしても辛い
真面目に相談したつもりなんだけど荒らしたみたいですまんかった 20出すならそれ相応の中堅曲を多く入れてからだわな A発表前の「更新されるだけマシ」「オフラインされなきゃそれでいい」
みたいな空気にくらべたら贅沢な流れだ >>121
ポップンで貢ぎならいっそフィーバーロボ方式で >>132
蠍火はアルバム発売記念に無条件解禁だぞ
しれっと50が追加された衝撃 実際終わることあるんだろうか
代わりがないゲームだし KONAMIにとっては新しいダンスゲームが何かの間違いで流行りさえすればDDRなんて用済みだろうし
プレイヤーにとっても日本以外だとITGみたいな類似ゲーが大量にあるわけで Aになってから少なくとも2台稼働の店では順番待ちしたことないもんなぁ
さみしいけど終わることもありえなくはないと思う
ただそれでも更新はなくともプレイ可能な環境は残して欲しい 次のDANCE GENERATIONSはDDRとダンエボ(+チュウニ)の両方(但し、かなり劣化した版)
を兼ねているみたいなことを実際にプレーした人のツイッターで見かけた
なお、実際にプレーした後のロケテノートの内容はお察しだが コンマイスポーツジムにオフラインでいいから置いてくれな >>134
代わりのないダンエボが終わってるのにそれは楽観すぎ
ロケテ眺めたけどダンスジェネレーションに流行る要素ないから
代わりにDDR終了はありえないとだけ言っておく 終わるってことは人気ないし人気ないってことは代わりを用意する必要も無いし 昔コナミスポーツのWebサイトの業務用フィットネス用品ページに
集団用DDR(4パネのみ数十人分、バーなし)が載ってたけど
いつの間にか削除されたんだよな 最近ノンバーでSPの足18を数曲クリア出来てきたんですが、ノンバー勢的に18できつい曲ってなんでしょう?
バー持ちは足18全曲クリアしてて普段から18ノックしてるから体力は相当自信あります エタラブみたいな同時めっちゃあるやつと捻りだらけのやつ(プリン鬼とか)かな… 捻り系は本当にキツい
仕方なくスライド駆使して踏んでるけどスコアぼろぼろ >>146
18じゃないけどエンディミ鬼なんてどうかな? >>152
確かにアンチ鬼はノンバーだとかなりやばい気がします…
激でもかなりしんどかった気がする >>146
捻りしかない東北とか体力お化けのトリジャニとか IXやらトリジャやらMAX.やらストリームの高い(単純にクソ忙しい)曲は辛いと思うよ
同時が苦手だの地団駄が苦手だのは人によってかなり異なるから大した参考にならん https://youtu.be/Qi3IW3rYLdo
今日の昼にDDRやってたら変なバグ起きたんだが...
特に設定もいじって無いのにインビジブルみたいになったんだけど誰か原因わかる? 遠坂ちゃん!こんちわああああ🙋✨
ツイッターみたよ!遠坂ちん髪切ったんだね!目の保養になり過ぎて圧倒的感謝←🙏
ところで次はいつ集まれるかなぁ?
この前一緒に食べた油そばをまた遠坂ちんと一緒に食べたいな―って話をイツメンで話しててさ😁
あのときの写真部屋に飾ってるよ←!!🙏 選曲中にパネルの上でジタバタしたなら変なコマンド入ったんじゃないかな・・
まだコマンド入力あるのか知らないけど 5chになっても
また迷いこんだのこの板に(´-ω-`) そういえばエゴCSPがWR9990**になってたけど
これPFC出てね? CHRS4LFEが999060だった
これ出てるよな…?出てないの? >>166
出たら本人言いまくるだろうし動画も多分上がると思うよ。 仮に出ていたとしたら94PF出してるってことか、それでも十分すげーわ スコアマネージャーにチルノ原曲と向日葵サンセットが表示されてないんだが自分だけ? 単純にまだ反映されてない。
あれ管理人が手動で追加してるから、すぐには反映されないよ。
どうしても見たかったら管理人に催促するしかない。 なんか疲れてる時ほどFASTまみれになる事ない?
疲れる=認識や足が追いつかない=SLOWなイメージがあるんだけど 体力に余裕がないor電池の時はそうかも。
遅れるとライフも気持ちも尽きやすいし。
本当に駄目な時はすぐ棒立ちになるけど。 自己ベでスコアランク2つ下連発とかするようだったら素直に帰る >>174
ノートの認識はできてるけど、矢印が判定エァリアに重なるタイミングまで待つ余裕が無い FASTまみれって、その日のコンディションよりもまず曲によって違いすぎるので何とも TwitterでDDR歴1年でパラレボクリアした9歳児ってのが回ってきたけど世の中化け物もおるんやなぁ
こういうの見ると今回のエンデュイベントも苦言呈してるのが甘えなのかなと感じてしまう やりこんでるやつってほぼベーシック加入してんのか…
そこそこやってるつもりだが必要あるのかわからない 世界に数人を対象とした超難度出しても、盛り上がるのはゲーセン現地じゃくてネット上だけなんだよなぁ >>184
一回設定変更したらその後は未加入でも設定リセットはされないよ 他の機種もやってるならついでに他のも設定変えれるしそれなりに捗るよ ノーツ小さくしたら低速少しは見やすくなるかなと思って小ノーツ選んだら想像以上に小さくなってすぐ戻したわ 判定文字より譜面を手前にする奴は設定しとくべき
fastslowは好み >>190
俺も課金してるわけじゃないから詳しくはわからんが
課金しなきゃ変更できない設定があって、それを課金してる最中に変更して、翌月課金しない時までそのままの設定であれば、変更はできないけれど課金してる内に設定した状態のまま適用されるってことじゃないの?
ごめん艱難に説明できない >>190
適当に書いてスマン
>>191で合ってる
コンボ表示をノーツの後ろにする設定だけはやっておいた方がいいぞ >>183
ENDYMIONは難易度以前にプレイするまでが大変だろ
1日8クレプレイ強制なんてそれだけ長くゲーセンに居ることができるかって問題だから
自分の努力だけではどうにもならない 誰も来ないと1日3エンディはいけるけど、人が来たら10クレ目でエンディして終わりとかだな
人がよく来る場所だと8クレ到達すら辛い ポップンや麻雀をよくやってた時はベーシック加入してた
今は指メインでやっててDDRもやるけど指ほどではない、つか体力の問題でDDRはそんなに何度も出来ない
指もDDRもベーシック加入してまで見たい情報がないからもうずっと未加入だな >>191>>192
なるほど
Xの頃は加入してたけど、一旦やめてからやってなかった
てかベーシックは全機種共通? >>197
ダイエットとベーシック関係あるっけ?
このゲーム判定揺れ酷いからFAST/SLOW表示した方がいいぞ
特定箇所だけ判定が変わる譜面とか非表示じゃやってられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています