SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK326 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
こっ…これは乙じゃなくてポニーテールなんだからねっ 最近は疲れよりもドライアイのせいでできなくなってきたなぁ…
まばたきしまくるせいで初見やハドゲが辛い ドライアイでできなくなったことあるけど、1番の原因は暗めのゲーセンでボルテやりすぎたせいかなと思ってる
保証はできないけど自分はホームの場所変えたら無くなった 目薬常備して数プレイごとにさしてる
安い奴なら両目1回あたり1円 俺はタオル常備で隣のコンビニのレジでチンして目の血流よくしてる ゲーセンの明るさより筐体の明るさで目の負担が変わる気がする 明るくて綺麗な発色してると疲れない 黄色の12と赤の12ってやっぱ結構違うもん?
黄色12は基本クリアできるのに赤やったらしんだ Vの黄色12は難しいのも結構あったと思う
初代の12は結構独特な配置してるのもあって難しいかも 初代の譜面はツマミが簡単な代わりに鍵盤がなんとなく癖あるし、
低難易度の割に拾ってる音がマニアックだなと感じることがある 黄12は黄12で黒髪灼熱ops:codeみたいなド地雷もあるから何とも どうせ作り話だよ
レンジはチンなんて鳴らないしな! 弐寺とかポップンもそうだけど初期の譜面って癖が強いよね
初代3強はミラーかけないとハードできなくなった >>13
同レベルなら黄より赤の方が複雑な配置が多くて難しい 夕立って混フレがあって苦戦した覚えがあるけど
なんかと間違えてるかもしれん 夕立は折り返しありの階段と途中の逆つまみが12にしちゃむずいからなぁ booth譜面って補正ありきの配置多いから繋ぐのも一苦労するんだよな 12適正だと夕立は24分も対称つまみも出来ない気がする >>20
イートインある所なら使えるんじゃない?
変なもん温めるなって注意されそうだけど 初期譜面は花赤のサビのFXロングが糞配置すぎてなあ
パニホリとか孤独の番人は好き どんなゲームでもそうな気がするけど初期譜面がクッソいやらしい配置ばっかなのはなんでなんだ この前アルビダ赤初めてやったんだけど、13だからUCいけるでしょってやったら全然繋げなかった… 初代のつまみ仕様になる設定追加されないかな
かなりの上級者くらいしか得しないと思うが >>41
それがいやらしい配置かどうかすらわかってないからだよ VILE CATは蓄積がなかったから仕方がなかった…? 1の仕様だとつまみで難易度上げるの難しいから鍵盤のクセを強くしたんじゃないかな 1の時って速さも合わせないとだめだったのかな?少しやってたけど結局つまみむずすぎてあきらめた思い出がある 初代仕様はつまみがどうこうよりニアでゲージ回復0な事の方が鬼畜 ニアで回復無しもそうだけどやっぱりつまみの判定が厳しかったのが思い出にあるな
初代の判定で炎嵐をやってみたい感はある >>49
方向さえ合ってたら速さはどうでもいい今と同じ仕様
ただし直線部分にロックがないからピッタリ止めておかないと簡単に外れる 猫大樹の人がリミックスコンテストで小室哲哉賞ノミネートてやばないか 同方向に連続で来た時
毎回戻さなきゃならないのって
1だっけ?2だっけ? 2でもそうだったよ グッハイの⚡︎とか回しすぎると次のツマミを動かしてていきなり始点が外れてるって感じだった 今でもたまに回しすぎると始点ロック外れるから回しすぎ注意 >>54
なるほどありがとう
今の譜面でそれだと相当難しいだろうね つまみで文字ネタだけの譜面とか作られないかな
LDみたいな 天下一
ttp://www.aou.or.jp/news/1709/05.pdf
配信のべ店舗数のみ発表。
天下一用先行配信曲配信店舗は1007
9割がた先行配信される模様 よし今日もゲーセン行くぞ!!!バンギンクリア今日こそ! 最後のFXを押しきるまで気を抜くなよー
昨日、それで初クリア逃した アルトラかエバラス聞いてボルテ始めたって人はそこそこ見掛けたけど
その人達の最終目標になってそう Regertful FlowerのおからヒットのFXロングやつまみエフェクトがすごくTAKUYAっぽい
ただ譜面構成が面白いのでOKです 4th KACの動画を見てボルテを始めたけど、エバラスクリアまで3年近くかかったなぁ…というかIVになるまで解禁出来なかったなぁ エバラスクリアが最初の目標だったけどクリアしてから暴龍天取るまで結構かかったしラクリマクリアするまではもっとかかった 今の20の5曲は何だかんだ個人差の範疇で済む難易度だと思うけど、次のKACで頭一つ抜けたのが来るのかなあ 次のKACは停止と合わせて新しい仕掛け入れてきそう そういやジャケ全員女か
そろそろライレフマキシマ集合してもいい気がする レフトライトマキシマを押し退けてジャケットに就任する氷雪ちゃん
やはり可愛いは正義なのか…… 氷雪ちゃん枠のかねこちはる曲は雪女→絶対零度→WHITEOUTって強くなってってるイメージ
かねこちはるさんの高音メロディが印象にあってて素晴らしいと思う
WHITEOUTはなんか途中までピアノみたいな譜面してんなこいつって思った
特に16分+12分のポリリズムとか かめりあにバンギン系列で最優秀狙って欲しいな 改めて聞くと格好良すぎた 雪女系ももちろん好きだけど、かねこちはるだと陰部系も好きだわ
だからこそミュゼカのボレロをくれって常々思ってる 兄弟ジャケットの曲は次の天下一楽曲かとおもってたけどどうだろうね KACみないで解禁当日中に即効でがんばって初見プレイで最優秀やると面白い仕掛けを初見でプレイできるから
結構オススメ 古株だったカモメが最優秀取れたからそろそろYoohあたり選ばれそうな気がする
ただ次以降も2枠用意されているのか まじでYoohはそろそろだと思うんだけどなあ
そもそもYoohの19すらリミックスのスノストと合作のハボクロインカオジャだからソロオリジナルが欲しいところではある 普段暴龍天が占拠してるゲーセンだけど
11の曲でフルコンしてめっちゃ喜んでる天極見てほっこりする ディスコンは本当にKACコンで出したら最優秀賞狙えるレベルの曲だと思うわ
多分今まで割と最優秀賞にはならないだろうって心持ちでそふらんとかスピードスターとか送ってたんだろうけど2連覇の前例が出来た以上次はガチで最優秀賞狙いに行ってくれることを期待してる 一昨日のディスコンはかっこよかったな
個人的にカモメとかねこちはるの曲もライブで聴きたいんだけどあの2人は表舞台立つこと無さそうだし期待薄かなぁ 停止譜面狙いでななひらとネタ曲作ってくるのだけはやめてほしい ディスコンは19なのになぜ未だにPUCがでないのですかねぇ・・・? https://www.youtube.com/watch?v=VVrqLfAxPFo
やっぱディスコンの螺旋ってこんな感じに工夫して押したほうがいいのかな
追いつく気がしなくてここだけできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています