beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part44 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■SINOBUZ公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part43
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502709768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 電波からオサレまでこなせるTOMOSUKEほんと凄いと思う >>339
それ単純に引き出しが狭いってだけでは… そういや山岡晃はガバが嫌いって公言してたけど250bpm作ってたな ID:6Zf5hVUVp
こいつコナミのコンポーザーになれるんじゃね!? 単にゲーム用に音数の多い曲をオーダーされて出来上がったものがガバっぽかったって経緯ではないかと ハウス(overblast)から電波(prim)までイケるLED 情報スレの皆さん❗❗❗❗❗
今からこのスレはぼくのものになりました❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
指くわえてみてろや なんで俺がかこきんだらお前らも書き込むん❔❔❔
いつになったらこのスレ渡してくれるの😡😡😡😡😡😡 幅が広いコンポーザーって言ったらナグレオが思い浮かぶ
でも同じような人が今の弐寺に来てもどうせ埋もれるんだろうな 別に今ってコンポーザーくそ沢山いるし、幅広く曲作れる必要ないなって感じする とぱぞのお手並みハリケーンとか聞くとSEGAを推すわけじゃないけど角田のオーダーがダメな気もする とぱぞは稀にそこそこ良い曲書くくらいで基本は糞曲空気曲量産機だし
彼の動向でオーダーの良し悪し測るのは流石にSDかわいそう 正直Nana Takahashiの歌い方全く好きになれない
サンホリと相まって全部同じに聞こえる サンホリとの合作って角田はリズムしか担当してないらしいな 前から思ってたけどリズム担当とか聞くけどなにやるん
トライアングル担当みたいな感じか? 未だにラフスケ単体のガバが無かったりかめりあの正統派なダブステやハードコアが無いのはどうかと思う サンホリに限らず角ちゃんの合作って相方の曲+角ちゃんのキックってパターン多くね LEDにメロディメーカーのイメージ無いし
仮にLEDがメロディ担当してたとしてもわかる人ほとんどいないと思う ドッドッドッドッデケデケデケデケデケデケ
プシューン・・・ リズム担当っていうとドラム・パーカスと音作りじゃねーの
あとはベースラインとかも作ってるのかも
クロペンなんかは曲構成はほぼ猫又が作ったんだろうし、角ちゃんの合作って大抵裏方に回ってる気がする
それでしっかり打率高いんだから聴いてる側としては何の問題もないが クロペンも大概
数回入るプシューンだけは凄い存在感だけど u1は一曲通してストーリー連想出来るの多いね
これ何て二分間ずっと心拍音使ってるし手術中を連想するわ
https://youtu.be/N4uBtqIArEs how are you? I am all you... we are connected. お手並みハリケーン好きなんだけど評判悪いの?マジで? 今作デフォ☆12全部好きだなって思ってたけどお手並み記憶から存在抹消してた お手並みとかハードした以降プレイしてねえな
曲も譜面も不快 練習にもならんわ
曲単体で聞くと悪くはない(良くもない)けど譜面がアレでかわいそう お手並みはよくあそこまで面白くない譜面にできたと感心する あの曲ブレイクスがすごい雑だよね
それが譜面に影響してしまっている トパゾが急いでトイレへ駆け込んで下痢便出してて下品だけど、女の子が可愛いから良曲良譜面だよね >>389
youtubeの動画から画像キャップって剥ぎコラしようと思ったけど
面倒くさくてしてねえや ただでさえ汚いのにランダムかけても95割正規以上の糞譜面しか降ってこないから逆に良譜面なのかもしれない スパーダとペンデュラルって糞譜面多かったよな
代表例がシュヴァルツ、エボアボ、カイザー 今作もハデスとかサムライとかそれなりに糞譜面あると思うわ
曲で許されてるけど サムライスクランブルはスクラッチが鍵盤に来るのが嫌って思うのはわかる
catch meとかでもやってるけど ピアノ侍の方かと思った
なんかあの譜面は微妙にノリが悪い
クソ譜面とまでは言わんけど 今日の仕事帰り寺プレイ出来るんかな
サーバーフレアで焼かれてそう >>400
ハデスも中盤で皿と鍵盤ぐちゃぐちゃにアサインされてる地帯あるしああいうの好きな人ってそんなに居るのかな やっぱ糞なのに練習になるジェノやINORI最高やわ ハデスってキー音ぐちゃぐちゃなのか
全く気づかなかった ハデスは最後の難しいところよりペーペペペーペペペーってとこの4分で降ってくる皿のとこが死ぬほどつまらない お手並みはちょっと譜面担当したヤツにどういう理由であんな配置にしたのか聞かせて欲しい お手並みって曲が終わるのをひたすら待つだけの譜面って感じがする デフォ曲だとお手並みと成敗は曲好きだけど譜面嫌いだったな
いちいち皿がうぜえ エボアボもよくわからん手抜き譜面に比べればまだマシかと 声ネタ、高速、ブレイクス の三要素ごった煮で良譜面になるわけがない
要はデラのゲーム性を無視して曲作った当然の結果 コスモが消えたしトパゾも消えるかボルテに隔離されるんじゃないかと思ってる
ロケテも新曲なかったし いちいち皿がうざいって言ったらSPADAかな
手首専用譜面かよってくらい難しくて練習にはなる SPADAはクソ譜面多かったけど、カイザーフェニックスは楽しいクソ譜面 トパゾは何かしらの路線変更しない限り次回に来なくていいです 曲に忠実な譜面ではある
まあ練習になる・やって楽しいだけが価値じゃないということでひとつ >>428
クラックトラックスは好きだけど残り全部焼き直しの劣化版じゃんそいつら >>429
でもクラトラ寺にないじゃん、契約の都合上キー音あり移植も望み薄だし
焼き増しでも寺で出来ることに価値があるだろ クラップが鍵盤にいったり皿にいったりって糞要素なんかw
シンバルのアサインなんかしょっちゅうあると思うけど バスが1鍵と7鍵交互に割り当てられてる上に17鍵にバス以外の音も割り当てられてる譜面
大っ嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています