beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part44 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■SINOBUZ公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/24/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイされる文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part43
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502709768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リフレクってプレイ人数ビーマニ1の時期あったよね
あくまでeアミュの登録人数だから売り上げは関係ないけど 寺やウンドボみたいにハイペースで稼げる機種は強いよ
ポップンもカードが出た瞬間だけ強いけどカードリリースのペースガタ落ちな時点でお察し BEMANIシリーズは幅広い層を得られない体勢なのが問題
今人気の音ゲーはほとんどアニソン・ボカロ・東方が多く収録されているからな
コナミの場合機種多すぎてリソースが行き渡っていない >>240
ll、コレットはなんとなく初心者でも始めやすいほんわかした雰囲気でよかったのになあ
正直あれに戻すだけで少しは人増えると思う 本来は多くても4機種くらいに絞った方がいいんだろうな アニソン、ボカロ、東方よりも既存の人気曲、良曲を移植した方がいいでしょbemaniは 収録曲よりゲーム性を重視すべきだとビーストで学んだはず ゲーセン行ってまでタッチパネルゲーやろうとは思わないんだよなー タッチパネルって時点で得られる気持ち良さがそこそこなのにあそこまで勢いあったリフレクはすごいよ
パステルくんが一番イキイキしてた頃か あれだけ他機種から曲奪っていたネズミも最近は大人しくなった やっぱ操作が直感的でわかりやすかったのが勝因
そこに調子こいてどんどんめんどくさい要素や重い解禁入れて衰退してって
挙句オシャレデザインの筐体をよく分からんMAYA絵で覆い隠して全曲消して自殺
ギャグかな 初代、limelightはほんとに楽しかった
弐寺よりやってたわ 未プレーだったかしましPIを今更やったけど、あべにゅうぷろじぇくとの出来損ないな曲だと思った infinitasの冥全一スコア並の回数とかやばい 黒イカ追加から20日しか経ってないんですけど、3786回??んにゃぴ… 3000回ってPF+クイックありでも軽く5万飛ばね?
低速までで1分あるわけだし やっぱガチ勢はヤバイな
週に数回程度しかプレイしない身からしたら信じられん スタッフ「あれ、もう黒イカフルコンしたの?ならそろそろ黒麺移植するか」 一作通してひたすらPF粘着してたつもりでも300回とかそんなもんだわ
1ヶ月で4000回近くって何?ゲーセンに住んでんの? スタッフ「CSで黒麺フルコン出てるのかなるほど」
スタッフ「ACフルコン粘着で稼げそうだな移植しよ」 1日が24時間以上
実際こんだけ貢いでくれる奴が出るんだから濱田さんが黒麺用意してないわけないんだよな ぶっちゃけフルコン難易度だったら黒イカより黒ドゥーイのほうが難しいよな
皿の配置ほんとひで 早稲田はACで養分になってるだろ
冥やポップンクラ9も粘着やばかったはず 養分になってるからってキー音なし本家譜面BMSで練習して良いことにはならないだろ
ましてやCSDJTのトレモで同じ練習出来るわけなんだし マジレスすると
SPの場合黒麺以外の何を詰め込んでも皆伝にちょっと毛が生えた程度にしかならない てか今回は達成者らぐじゃなかったのか
正規が当たりだからCSで餡蜜徹底的に研究してACでってことね
黒麺のときもそうだったけどやっぱ最終的にはそうなるよね >>281
早稲田だったんだ
養分になった上、結局解析やるんじゃ名声も下がるし要領がよくないな 解析ぶっこ抜きじゃなけりゃ何の問題も無いわけだが。 >>285
解析…?
本家手打ち譜面もあまりいいものではないが
ユータカとか歪んフィズリーやってるからしょうがないとも思う >>287
あれコンフィ差分なんかあったのかワロタ リザルトの音無いから解析BMSから切り抜いたのをヘッドホンで聞きながらやってんだろうな
完全に高須 もう黒麺クラスの譜面でも出ない限りこうやってすぐフルコンされてしまうんだろうな
そう考えると冥ってやっぱ色んな意味ですごいわ 全く違うBMS曲を嘆きの樹そっくりにキー音配置した差分が昔あったけど
あれコンフィ版もあったのかよ BMSに本家オマージュ()自体が曲も譜面も大量にあるのに今更何言ってんのって感じ オマージュはやれば出来る子
Flashesで証明した 歪んだ神はインプレで嘆きっぽいって言われてばっかりで正直可哀相だった ボスくてムズいフルフルと誰もホモ作曲と思わなかった程のガチ系Flashes
からの懐古ジャンルでBIG BEAT、DJ BATTLEとカッチリ決めてきたら手の平返すでしょ パクり問題あまり知らないからホモは最初から引き出し多くて優秀なイメージだな オマージュはしてるんだろうけど、独自のセンスもあるよね
最新アルバムはめっちゃ良かった
https://i.imgur.com/nowrwUO.jpg kors k vs hommarjuめっちゃ楽しみにしてる 他機種ひっくるめて聴いても似たような曲がないのすごいと思う
ホモといえばコレ ってのが無いとも言えるけれど hourのことハワーとは言わんしhonestをホネストとは発音せえへんやろ 引き出しが一番広いコンポザって誰なんだろう
ライズだったらかめりあとオスターがすごいが 96マジで勿体ないなあ
コデカナとかまだ入る可能性あるんかな 太鼓行ったししかもそれがtatsh曲のリミだからもう縁切れたぞ そう思うとほんとライズでフカセだけレベルの低さがすごいな 他の人は引き出し多いしクオリティも悪くない メイルシュトロームなんて意味不明なジャンルの曲作れるから才能は未知数 フカセはキャノンボーラーズで神曲神譜面投下するから覚悟しておけ フカセは大人しくボーカル曲作っといたら中の下くらいの評価保てるしそうしてほしい >>314
wacと96は広くない
特にwacは「こういうジャンルは無理」とはっきり公言することもあったりする
現にユーロとかトランスとかそういうクラブミュージックの畑には全く踏み込んでこないでしょ うお座曲も本来DDRに提供する予定だったけど途中で断念して、結局ポップンにいつものwacって感じで出してたな 作曲者だけで曲の良し悪し決めてる奴絶対いるから名前隠して欲しい クリスピーは何気に引き出し多い。数多いのはいつものクリスピーサウンドで滅多に他引き出さないけど wacがハードスタイルについて呟いてたけど全く想像付かんわ 電波からオサレまでこなせるTOMOSUKEほんと凄いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています