beatmaniaIIDX 皆伝スレ 108スレ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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皆伝スレ 107スレ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3連打真ん中計33ノーツ、ビームの4ノーツ、隣接2連打15個の片方15ノーツ
を抜いて2574以下にしてくれたらみんなハッピー 卑弥呼穴ハードで黒卑弥呼にノマゲつけれるって聞いた 黒卑弥呼はピギャーの後が非常に愉快、低速前のビチグソとか心躍る たった数ノーツの差がアホほど難易度を変えるというのはシグムンダリアが証明済み
特にラストの4分皿入れた奴は死んでくれ >>188
8回位かかったけど糞ほどむなしかったよ…
何でみんな皿複合+トリルでハマらないのか不思議でならない かなり容赦のない譜面でグングニルダリアが来そうな気がしてる Lighting Showerダリア欲しい
DPAが良クソ譜面 無駄に窮屈な階段と謎の三角同時にランダム殺しの4個以上同時と24分配置のビチグソDPAはNG >>199
Beatmania UDX 26で出るってことかな? Lighting Showerって次回消える候補じゃなかったっけ >>181
FHSだとキーでの変化が通常のハイスピの2倍になるよ やっと全白になった
黒イカ?やってないのでノーカン 黒卑弥呼、壁と終盤の二重階段は穴よりノーツ増えてて押しやすい 卑弥呼はエクハしてるけど卑弥呼黒とかエクハ無理ゲー
それでも黒イカよりは遥かにマシだけど ヴルカンの声ネタ皿にして笛の音全部HCNにしたらヤバいことになりそうだからヴルカン†実装はよ 今作で全白になった人は黒イカは解禁しない方が余韻ひたれる。 セ9の皆伝平均見て思ったけどみんな開幕エクハ落ちとかで放置してるのかな 中伝のジョマンダとリフラの皆伝平均はありえないわ
AAちょいプラだけど俺より下手な皆伝を見たことない そもそもリフラを段位以外でやってる皆伝をほとんど見たことがない copulaからベスト上位にはいるくらいやってる
正直全譜面で一番楽しい 一番やってるの多分Arcanaだなぁ SPもDPもHCNがたまらん曲も最高 リフラは楽しいよな
前半と後半で微妙にパターン違うのもGOOD
ところで真ん中の3連符地帯跳ねてるように聴こえるんだけど一定よね? あれ跳ねてるもんだと思ってたんだけどランカーのライン動画見てたら跳ねてなかったあw >>236
リフラに3連符なんてないぞ
テレレテレレのとこはランカーも黄ばむって言ってるね 楽しいんだけどスコアマジで出ない
皆伝平均少し超えたくらいだわ
リフラに限らんけどCN曲はどうにも視点がブレて判定が定まらん リフラの後半のCNラッシュほんと神がかってる
Quakesとかのアルマゲ強化版みたいなのはそんなに楽しくない レベル10のフルコンレート高い方から何曲かやったらAAA連発したすげえ・・・人間ゴリラだ
高難易度大盛ラーメンの最後のほう並に箸進まない ☆10フルコン埋め始めてみたら僕ちゃん上手かった褒めて!でも高難度は全然フルコンできないよ!
ってことじゃないかな ☆10のフルコンレート高い順に何曲かやってみたらAAA連発したよ(ここで悦に浸る)
だけど☆11以上は数が多すぎて手を着ける気がなかなか起きないンゴねぇ…
こんなところですか!? 113 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ cf61-SJDP)[sage] 投稿日:2017/09/04(月) 09:23:45.27 ID:Rc+waKff0
ノースピ連皿縦連理論の応用として緑上げたら密度上がるから★とか★★とか要らないんじゃないかと思われる
はい 灼熱やplan8とかの超高難易度皿曲ってどうすれば上手くなるん?ハードつかん >>251
やってるうちにそれ用の筋肉が付いてくる
付いた筋肉は使ってるうちに使い方を覚えてくる
時期が来ると伸びだす
っていう3ステップ必要だから短期間じゃ上手くならないと思った方がいいよ
出来ることは筋肉をいたわることくらい plan8はちょっとちがう
一番むずいのラストだし皿複合に近い 皿曲やらなさすぎて冥ハードしてるのにBouncekillerやredすらハードできないわ everlasting resortって跳ねてるのあれ? >>255
跳ねてるかは分からんけど絶妙な具合で光らないよね 今日の一押しハッピーウェッムズすぎませんかね…
あれの全一おかしいってマジ ヘタな☆12より皆伝平均抜くのが難しいことでお馴染みのハピウェ >>252
ありがとう。要は鍛錬だな
っていってるうちに黒イカFCされてた >>256
だよねー乱かけたらCN地帯光らせにくいし光らせにくいわ 最近ハネの概念がちょっとわからなくなってるんだけど
ハピウェ→ただのズレ
クッキーの最後→タカタッタカタッの様な打鍵音がハネてるだけ
フローズンレイ→所謂スコア狙いづらい16分と見せかけた本来の意味のハネてる譜面
って勝手に理解してるんだけどエバラスは所謂クッキー側では
BPMの都合による機械的な難しい話も前に出たし今じゃお前らがどっちの意味でハネてる言ってるのかわからなくなる フローズンレイとかデッドボヲルみたいのだけがハネと認識してる シャッフルみたいなリズムのことでしょハネって
フリースタイルやらこっちをむいてよのトリルとか
他はサンダーとか明日香みたいなの やっぱりそうだよな、クッキーみたいなハネもスコア取りづらいみたいな事言われると変な感じになる
このゲームにたまにあるもしかしたら俺が知らないだけかもって事もあるし安易に否定もしづらいし クッキーもそうだけどヨシタカの曲はメロディーにいちいちピロピロがついてきてノリノリで叩けないから嫌い 傲慢も叩いててスカッとしない譜面してると思う
メインメロディの所の打鍵音が気持ち悪い 一定のリズムでズレてればハネ(シャッフル)、不規則なズレは単なるズレって認識であんま問題ない
まぁAAとかの規則的でも極端にくっついたズレはハネてるとは言わないだろうけど 変なポリリズムもズレ扱いするな
細かく見てないけどAO∞って多分ズレじゃないよね >>269
AO∞の後半のことなら3連符と8分の複合ってだけ
メンデスのブレイク直後とかガニメデと同じノリ 正規で餡蜜組んで約3800回か
こりゃやりたくねーわ 誰かと思ったら黒麺フルコンのWasedaさんか
すごすぎる 黒麺フルコン
穴冥正規フルコン
イカ†フルコン←New!! >>279
リザルト画面も音が無いから…あっ(察し 亀レスだけどリフラは音はハネてて譜面はハネてないラクエンの皿と同じ感じじゃなかった? やっぱ音は跳ねてるよな譜面は等間隔に見える
コロちゃんのあれ系は譜面も跳ねてるのが多いから混乱する
ラクエンは鍵盤はちゃんと音どおり跳ねてるのに皿等間隔だからクソムズい 早稲田はポプがメインだからまあ最近はやってなかったらしいが ちょっと皿曲やっただけで癖つく身からしたら早稲田の才能はほんとに羨ましい いけそうだと思ったら3800回やるというのが一番の才能 そうかぁ…皆伝受かりたてなんだけど皿曲が☆10すら出来ないからよくやってんだけど、いっこうにミスが減らないから心が折れてきたんだよね
暗記するしかないんだろうか… >>289
心折れるのダメ、ゼッタイ
皿曲に愛されるにはこちらから一方的に愛しまくるしかないんだ
報われなくてもいいやと思うしかないんだよ よくやるってもね
全くできないところからならセンスある人間でも数百回は最低ラインやん
この手の愚痴こぼす奴って絶対選曲頻度とかプレイ回数書かないからなー >>290
ん〜ニコニコで皿曲をマイリス登録した方がいいのかな…?
>>291
もう☆9〜11それぞれ20回くらいはやりこんでるのですが全く減らないです(•ω•。`) まずはreally love baby love halfway of promise辺りから気持ちよく始めればいいじゃん? >>293
なるほど…皿曲ってやり過ぎない方がいいですよね?
地力曲はやりこんだほうがいいんですが、皿曲は癖?で押せなくなる一方なんですよね >>292
俺は少なくともハーフウェイ3000回やってると思う
デジタンクからは万の位になるよ 皿で癖とかどういう回し方してるんだ?
枚数とか押し引きとか考えずに適当にぶん回してるだけじゃないのか?
皿の基礎からやるならまず8分皿からやった方が良いかと >>294
皿は覚えゲーな部分多いよ
基礎ができてないとそもそも覚えても回せないけど覚えると回し方に余裕ができてうまくなる
限界を超えすぎない程度に皿曲やりまくって物理的な回し方とリズムやパターンを覚えるのがいい、近道なんてない そうだな、サラは最初は覚えゲー
そしてハンクラは役に立たない
何故ならハンクラじゃ鳴ってる音が偶数なのか奇数なのかわからないから
自分でtextageを開いて、自分の意志で、自分で調べようと思うことが打開への第一歩 >>292
個人的には上手くなりたいなら全然足りないかなと思う
癖がつくっていうのは譜面がきちんと見切れてない+力不足だからで、皿でそうなる場合は回し方を根本的に理解してないと思われる
集中的にやって萎えそうになるなら、まずは皿曲以外をやるときもちょっとした連皿をきちんと取るところからじゃないかな 最初は覚えてやってたのを繰り返しやる内に本物の実力に変わっていくのが皿曲なんだよな
譜面を見てここは引きから入った方がいいとか研究する事もあるけど、それがその曲にしか通用しないなんて事は決してない
下位の基礎曲の応用がどこまでも通用するのが皿曲
まして皿曲に癖が付くなんて話は聞いたことすらないぞw
架空の物に怯えるんじゃなくて積極的にやっていかないとダメだ まず押し引きどっちから入っても2~5連皿をスムーズに回せて止められるようになるのが基礎だと思う
それを実際に曲の中で組み合わせていくのが曲使った練習になるから背伸びしすぎると適当に回すことしかできない
一つの曲を教材として丸暗記して回して止める練習に使うこと自体は悪くないと思うけど手間も大きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています