(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part317 [無断転載禁止]©2ch.net
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part316 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>308
バーガンとノンバーは別物だから最後の要らんだろ さっき他板で自転車スレ見てきたけどDDRスレみたいな話してるのな
やれバナナだ羊羮だの カリウムがマグネシウムが筋肉痛に〜だの ここは基本的に筋肉とバーとバナナとホモの話題しか無いしな 2017.9.12 new!
DDR Aの楽曲紹介ページを更新!
ついに「リノンアドベンチャー3」の楽曲のコメントが届きました!
「ENDYMION」
「ACE FOR ACES」
→コメントページはこちらから
「リノンアドベンチャー3」のENCORE EXTRA STAGE進出条件をさらに拡大!
2017年9月14日(木) 10:00より、ENCORE EXTRA STAGEへの進出条件としての「ENDYMION」楽曲プレー難易度を、これまでのDIFFICULT以上からBASICまで拡大します。
今年の夏の思い出を振り返りながら、ぜひあなたもクライマックスまで走りきってください! ENDYMION
こんにちは、"堕落の羊飼い" fallen shepherdです。
もとい・・・イオシスARMでございます(笑
謎感の強いボス曲になったから謎のアーティストで行こう!
というU1先生のアドバイスに従い、変名義にしてみましたが、分かりましたでしょうか?
美しく謎めいた神エンディミオンですが、
ダン・シモンズのSFの大きなスケール感を重ねて描きました。
絶対的強者に相対する緊迫感を、存分に味わって頂きましょう。味わうがいい。
さてこの楽曲、バイオリンとビオラ、ギターが生演奏です。
・・・もう一度書きますが、このバイオリン、人間が演奏しております。
「パガニーニによる超絶技巧練習曲」を研究しまして、バイオリンで表現できるギリギリを攻めまくりました。
さすが悪魔に魂を売ったと言われたパガニーニ、人間の演奏家の心を破壊してくれました。
そんな中、見事に演奏し切ってくれたRabbiTon Stringsの筆氏さん(Vn)、林さん(Vla)、ありがとうございました。
そしてギターのジュクチョー(COOL&CREATE)、いつもありがとう!
ARM
この楽曲から受けた印象は、ストリングスによる格調の高さと、クラシカルな音色とダンスミュージックが織りなす異質な神々しさでした。
その印象を表現するために、この楽曲に辿り着いたプレーヤーを神の末裔であるENDYMIONになぞらえて、月の女神セレーネとの「禁断の出会い」をモチーフにジャケットを作成しています。
加えて、この楽曲の異質な神々しさと格調の高さをより一層プレーヤーに味わっていただくために、この楽曲ならではの、いままでに無い演出が必要だと考えました。
その為に、選曲画面を真っ赤に染め、ジャケットの真の姿を隠し、この楽曲だけの決定演出を作成しました。
赤い空という普通ではありえない空模様は、プレーヤーに危機感を感じさせるためです。
また人工物で神を覆うという背徳感と、壊した外装から女神が出てく不気味さから異質な雰囲気を感じてもらうために、黒い外装でジャケットを隠す演出を考えました。
決定演出でリノンに極太ビームを打たせたのは、ヒートパワーを全てかけて戦うプレーヤーの気持ちをリノンに姿に重ねてゲームに没入してもらうためです。
是非、自身の足でこの楽曲にたどり着き、「禁断の出会い」がもたらす雰囲気を味わって見てください。
square_head
この楽曲の大きな特徴は、まるでツギハギしたようなバラバラのリズムとそれを包み込むクラシカルな要素。そして悪魔のような変速だと感じています。
そういった楽曲の特徴を視覚的にマッチさせることで記憶に残る体験を楽しんでもらえると考え、空の変化をモチーフにしてムービーを作成しました。
エンディミオンが降臨し赤く燃え上がった空。
超高速のAメロに風が吹き荒れる空。
極端なBPMの変化に次元が歪み形をなくした空。
特徴的な音色のリズムに合わせ再構築される空。
バスにあわせ激しく轟く雷が行き交う空。
ラストスパートにたどり着いたプレーヤーを祝福する金色の空。
そして最後には、青く静けさを取り戻した空。
あなたの記憶に残ったのはどの空だったでしょうか。
実はこの空の演出はリザルト画面まで続いています。
ENDYMIONを打ち倒して青空を取り戻してください!
square_head ACE FOR ACES
巡りゆく時の中で 僕らはどれだけの人と出会い そして別れて行くのだろう。
過ぎ去りし時は 決して永遠ではないが こうして出会えたことは偶然ではないはず。
全てのACEたちへ。
TAG
いつの時代も、最高のエースが熱狂を生み、今と未来を作っていく。
U1-ASAMi
今回のジャケットは制作アプローチが少し特殊でした。
どう特殊なのかというと楽曲の雰囲気がジャケットから伝わらないようなデザインを目指したことです。
このようなビジュアルを目指した理由は、楽曲の全貌が少しづつ分かっていくワクワク感をジャケットのイメージで邪魔したくなかった為です。
この楽曲がプレーされるのは、クリアにパーフェクトフルコンボが必須のアンコールエクストラステージです。
昨今の音楽ゲームでは珍しくなってしまった「この曲ってどんなサビなんだろう!?」というワクワク感が体験できるのはこの楽曲の醍醐味だと考え、曲のジャンルや展開が予想されるデザインは避けようと考えました。
そうして生まれたジャケット。
タイポグラフィにはちょっとしたこだわりがあります。
アーティストの文字はDDR Aのティザーサイトで使用されたものをつかっています。
また楽曲名にはAのロゴとGAMEOVERのフォントを組み合わせて使っています。
そしてAの文字を二つの単語「ACE」「ACES」に渡ってレイアウトしています。
ACE FOR ACESは、Aから始まりAに終わる一つの物語の締めくくる楽曲です。
そうした楽曲の特徴をタイポグラフィを使い表現しています。
square_head
この楽曲がプレーできるのは一部の超上級プレーヤーでしょう。
そして超上級プレーヤーであっても、クリアするまでに時間がかかるだろうと予想していました。
「あと一歩、もうあと一歩先を見たい!」
そんな純粋なプレーヤーの気持ちを後押ししたいと考え、今回のムービーを作成しました。
意識を失い炎に包まれるリノンに、パーフェクトフルコンボ以外のクリアを認められないギリギリ状態のプレーヤーを、心配そうな顔で祈るように空を見上げるユニに戦いを応援するDDRファンの仲間に重ねて楽しんでいただければと思います。
また今回の楽曲はイベントのエンディングとして位置づけられています。
全てのゲームには沢山の作り手の思いが詰まっています。
もちろんDDR Aも沢山の人の愛をうけて生まれてきました。
イベントのエンディングである間ささやかな時間、その想いをここまでゲームを楽しんでくれたファンの方達と共に分かち合えれば光栄です。
ムービーの最後に現れるメッセージが皆さんの元に届きますように!
square_head 明後日でエンディまで行けそうだからついでにエンディBSPのAA+を目指すか
んでA4A1歩目落ちと 初参加でいきなりラスボス担当ってすごいな
稼働する前から決まっていたのかカムライの評価で急遽決めたのか? 予想はしてたけど、クレ数緩和じゃなくてBASICまで緩和の方か
8クレは中々時間が取れないんだよ TAGの曲コメが凄い意味深だけど巷で語られてるコンマイ退社説はガチなんかな
DDRのSDは2年ぐらい前から離れてるからDDR担当から外れたって意味ではないだろうし ついにA4Aできる!と思ったら
そういやAA+だった……ハイスコア93万点台だったわ…… 純粋にすげーと思うんだけど、お前らなんでARMだって分かったの?音楽理論に自信ニキなの? 音楽理論とかじゃなくてRabbiTon StringsがIOSYS関係者で東方アレンジやってたりするからそこからの想像と言うか エンディミオンの序盤『ハーイヤー!』の後のリズムがCome to Lifeクリソツじゃん やっぱり◯◯だったとか◯◯がまんまやんとか
後からならいくらでも言えるわな 曲コメントが来たことでギリシャ語読みエンデュミ派が無事死亡したわけだが >>335
流石に楽じゃないの。というか楽であってほしい。
楽譜面なら抜けれるかと思ったが、もしかしたらラストの停止地帯歯抜けにされて余計難しくなるかも…。とか考えてしまった。 エンディミBASIC足13でAA+ならさすがにアンコールはBASIC足7に緩和してほしいわな そろそろヒートパワー関連の緩和して欲しかったな
まぁ最後に全ての人にA4Aやって欲しいって事なんかな まだもう一段階緩和を残しているからヒートパワー緩和はまだだろうな
エンディ習9AA+→A4A習3PFCならかなりの人がいけるだろ ヒートパワー緩和やらないと鬼攻略勢が戻ってこないだろうね。 TAGっていうよりSUPERSTAR満みたいなコメントだな RDAでもRDIでもメダル緩和なかったのに何でヒートパワー緩和が来る前提なの?
日を跨げないのは面倒くさいと思うけどここの緩和は来ないんじゃないかな これさすがにKACより前に次作来そうだね
なんか同時がおかしいとか騒いでたのが既になつかしい >>349
2014年頃から踏み始めたワイからすれば更新は頻繁だし新曲は多いしでDDRA最高やったわ ほんとARMっていろんな曲描けるんだな
今後も幅広いジャンルに挑戦してほしい せめて他機種の半分位の追加頻度が欲しいなぁ
今年は今のところ他の1/3以下
更新あってもファンサイトトップページのニュース一覧に載せないとか手抜きが激しい
最新から3つが7/12, 6/12, 5/31とか ラスボス枠がARMだったの正にピリオドの先って感じがあるな 初めてしっかりと触ったDDR Aだったけど普通に良かったと思う
ただ序盤のXepher等の判定ずれ同時押し無反応はちょっとな Aダメダメだったって思う
初期の微妙譜面、低速低難易度の多さ、更新の少なさ、版権曲、有名曲のなさ
それでAfA!人類の挑戦!みたいなのやられてもなんか一人で盛り上がってんなぁ寒いなあって感じ >>358
初期の微妙譜面→?
低速低難易度の多さ→原点回帰させたいというコンセプト上仕方ないところも
更新の少なさ→他機種と比べるとやっぱり少ない
版権曲、有名曲のなさ→最初の洋楽で力尽きた感が
微妙って思っちゃうのも仕方ないことなのかな
弐寺って全然版権無いイメージだけど一番人気なのは積み重ねてきた歴史が違うからなのかしら 原点回帰っていつ言ってた?
DDRは流行を追い求めるとは言ってたけど
それで入れるのが他機種で7、8年前に入れてたような曲という >>356
ゼファーの判定は昔から変だったよ
今作で奇跡的に直って嬉しい 低難度譜面ばっかだったけどミドルテンポな曲はDDRならそこそこあった方が嬉しいわ >>352
再起動バグって最近見ていない気がするけど
直った? むしろ低速低難易度の曲って今作はほとんど無かった気がするが
洋楽版権以外はほとんどが足12以上でBPMも100以下はソフラン曲以外無かったし エンディA4Aのラスボスたちの盛り上げがトップランカー頼みでしかなかったのはいただけないわな >>365
最近では足14とかも中難易度とか言うしBPM200も中速とか言うらしい というか、A4Aの存在の確認、及び曲の全容が判明するのが早すぎた。
オバピリの時は習譜面の完走に数ヶ月かかってたのに、今回は数日で完走者が出て、そうそうにアプデ内容消化しきってしまった感があった。 でもそれ他人がやっただけでお前はやってないよなって話で
自分が完走した上で消化しきったわーって言うのは分かるけど >>368
ちょっとA4Aの内容が簡単すぎたのかな、足15とまでは行かなくても、足14強でもっとソフランすればもう少し引き延ばせたかもね
エンディ激の条件で一瞬でAA+出しちゃうトップランカーもトップランカーだけど…… >>364
どうだろうな
確かに最近見ない気はする GOLD RUSHの分岐条件ってわかってたのか……
1st→AC固定
2nd以降→前の曲に依存(CSの曲をプレイ:CS、ニデラの曲をプレイ:ニデラ、それ以外:AC) 個人的にEDITの封印は致命的
それさえ無ければ… >>358
そこまで悪くはないと思うけどなんか薄味だった感じはする
うまく表現できないけどDDR A!って感じじゃなくてDDR 2016みたいな感じ >>374
まだ直ってないか
ボタン連打しないように注意してたのが良かったのか
それとも単に運が良かっただけか ボタン連打はあくまで落ちる原因の1つであって落ちにくくは出来るけど完全に防げはしないとかそういうのなんじゃね?
もうあざとすぎるくらいの選曲で移植いっぱいしてくれないかなって思うんだけどそれも出来ないくらいスタッフ少ないのかな
リフレクライムライトとかそれで大成功したんだしDDRオリジナル曲少なくて移植まみれでも全く問題ないよ 最初の頃は1日1回は落ちてたけど今は週1,2くらい ライムライト〜コレット時代のリフレクは移植やCD発売記念で自分のところだけ曲をホイホイ入れまくってるのウザかったから良い印象無いわ >>378
SUPERNOVAでそれやって大不評だったって聞いたことあるけど やっちまったな…もうこの曲超えられないだろってラインを
何度も超えてきて最高だった 移植曲でも問題はないけどDDRに合う曲合わない曲は有るよな >>381
それは前作までがDanceManiaxと共に歩んできた作品だったから拒否反応強かったんだろう
それも過去の話で既に多機種移植たくさんあるゲームだから今は不評ということにはならないだろう AのシステムUIとかシステム曲とかは超俺好み
EDSMがプレイアブルになった時はうれしぃあったな
あと土日にたくさんプレイするのでヒートパワー制は自分にマッチしてた >>373
SPwikiに書いてあったんだが……明日検証してみようかな 2013、2014の評価が低すぎて相対的にAの評価が上がってるだけ
X時代を考えてみろよ 弐寺にあるOOOって曲が楽しく踊れそうな曲だった。 今回はラスボスというかエンディング演出実機で見たいナァ、エンディ楽AA+ならワンチャンありそう
X2→末期アペトラから始めた
X3→パラレボ激なんか無理
2013→実質ラスボスはいたがイベントは無かった
2014→エゴのソフランが酷すぎてphase2に行けなかった(し、アンコールに行けたとしても習ピリオドx1.5リバースLIFE1は不可能だった) >>391
三文字の何かだと思ったけどそのまんまなんかーい Ryu☆ @RyutaroNakahara
今週のWEEKLY RANKINGは『OOO / Ryu☆ feat. moimoi』🙌
曲名の正式な読み方は「オー・オー・オー」だけど、「オーズ」でもいいよ☺??
タカ!トラ!バッタ! >RT #IIDX >>392
激しく同意
俺も前作はエゴ無理ゲだったし、超えれたとしてもピリオド居るってのが絶望感満載だったな
エンディ習ならAA+超えれたし、まずは習への緩和後の廃墟リザルドが楽しみだわ おっおっおーって歌ってるから
おーおーおーかおっおっおーだよ 正直X2末期から始めてENDYMION楽がAA+ワンチャンってやる気が足りないのでは >>400
クリアランプは17埋めまで終わってるんだけどねぇ >>358-359
A初期譜面の酷さはガチでしょ
移植含むコナオリはまだしも東方と洋楽が終わってる >>401
典型的なバーガンクリアラーじゃないか
ゲーセンでアスレチックやってないでちゃんと音ゲーやって、どうぞ 17までのクリアランプ埋めが終わってるって発言だけでバーガン扱いされるのか……
じゃあノンバーで18の鳥埋めがほぼ終わってる某氏もバーガン扱いするんだな? >>402
洋楽の譜面普通に楽しいじゃん
俺主にDDPしかやらんけど >>388
X時代より明らかに劣って見えるのは、予算ががっつり減らされてるからだろうな
もう、X2のときのような豪華さは期待しても無駄なんだろうか これから豪華になるどころか機能減らされてるんだから期待より心配した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています