(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part317 [無断転載禁止]©2ch.net
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part316 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真面目にアドバイス求めてるのに何で叩かれなきゃいけないのか分からん
SP15限界のプレイヤーだって上達したいし
「自分語りウザい」と言われても現状の説明も無しに
単に「○○が出来ないから教えて」だけではアドバイスする方だって困るだろうし
(これが自分語りなら223以降にも同等の「自分語り」が何件もあるし)
そもそもサンキスなんて話題にすら出してないのに 動体視力も反射神経も体力もセンスない痴呆ジジイが高難易度できるわけねーだろ >>243
HS事故は曲が始まる瞬間にHSのアイコンを確認するようにすれば防げる。
矢印が来る手前まではHS変更出来るんだし。 まず高難易度をやりたいなら譜面を頭に叩き込んで足運びをイメージしているよな?
反射神経って言葉が出る時点でやってないと思うんだけど バーガンビートマニアで高難易度クリアしてるの見てもうわーとしか思わんわ >>249
Wiki見て気になった曲ややりたい曲は事前に動画や譜面見て足運びを予習してるけど
ゲーセン行って完全初見の知らない曲を選曲したら反射神経も要求されるんじゃないの?
あとバー持ちノンバー問わずハイスピ3.0とか早いハイスピ掛けてる人にとっては
反射神経も要求されると思うけどどうなんだろ? >>247
安心しろ、そのブーメランは何年か後にお前に刺さる
確かみてみな >>252
そもそも初見の曲を反射神経が必要なハイスピでやることが間違ってる >>252
全てお前の基準で物を語るなハゲデブチビオヤジ EXステージでまだbpmが判明せず???表示されてる初見の曲は速すぎて即死しないようにハイスピ遅めにするのが普通
ソフランでメインbpmが分からない曲は最高速に合わせる
ソフランし、メインbpmを覚えてる曲なら自分に合ったハイスピに合わせる(JOMANDAやヴァルキリーならx2)
自分にとっては速く思えるハイスピでも設定してる当人には適正だから反射神経で踏んでる訳じゃない >>249>>254
ほんコレ
888ピリオド六本木Dニュートリノみたいな特殊な曲以外で
動体視力や反射神経って言葉が出る時点で決定的にズレてるよ
その辺の言葉で高難易度に欲しい要素挙げるなら認識力(見切り力)だね
どこからサンおじの高難易度か知らないけどSP13のBPM140〜200なら等速で踏めるようにして損はない
ハイスピに正解なんかないから自分に合ってると思った速度でええんやで
特にノンバーならどこまで先が見えるといいなんてそれこそ千差万別 >>243
まずはあと500クレやってから出直してきなさい
それまでごきげんよう。さようなら >>247
動体視力と反射神経だけでオッスマンしてソフランに殺される訳ですね わかります 俺ROM専だけどお前らいつまでもバーの有無についてくどいぞ
小学生かよ >>1に
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
って書いてるのにノンバー派もバーガン派もお互いの話題を無視できないみたいだししょうがないね
正直どっちもどっち 適正ハイスピが速めの期間と遅めの期間が交互に来るタイプ(DP専)
昨日まで470適正だったのに今日は390適正とかそういう感じ サンダルおじさんってなんでここまで成長しないんだろう
真面目に不思議 >>265
サンダルおじさんもいたのか
わざとサンダルおじさんって言っただけだったが実在したとは >>263
その日の目とか体の調子によって国交変わるよね >>264
>>255のように「全てお前の基準で物を語るなハゲ」で片付けてもいい気がするけど
真面目に振り返るとこんな感じか
【プレイ状況】
・去年の4月下旬に開始。週10〜20クレ。
・ケガや仕事で半月ほどプレイできないことも多い
・今年の6月までは好きな曲・知ってる曲・足8以下メイン
・7月以降初見足14クリア埋め・足15〜16特攻・足12〜13未プレイ巡回に重心を移す
【成長が遅い理由】
・4分8分以外のリズムの認識力が壊滅的に劣る
・弐寺と違ってノーツが大きいからノーツの間隔が掴めない
・同時踏みラッシュの認識力不足(ポゼ踊終盤など)
・色々な矢印の塊のパターンに慣れてない
・2分間ダッシュに耐えうるだけの脚の持久力(筋力)不足
・高難易度(俺にとっては足14以上)を何曲もプレイする持久力の不足
(弐寺と違って特攻が捗らない)
でも大会目的じゃなくて単に曲に合わせて身体を動かすのが好きだからプレイしてるだけなので
下手や成長速度や容姿を理由に叩かれるのは心外だなあとは思ってる >>270
医者に止められてるのにやろうとしたり
チビハゲデブなのが自明なのに
頑なに認めようとしなかったり
完全にサンおじは池沼の類だろ って本人かよ
そのまま足壊して一生チビデブハゲでいて
俗世に迷惑かけずにひっそりと何処かで野垂れ死ね 絶対仕事も碌に出来ずに
年下で目上の人間とかに媚びへつらって
生産性の全くない邪魔でしかない仕事するんだろうな
早く仕事も辞めれば? 週10クレ以上やり続けて未だにノーツのパターン把握してないってそれ率直に言ってガイジだろ 週10-20クレもやってたら今頃俺なら18制覇してるわ >>270
俺も似たような実力(HS帯やレベル帯的に)だが
「ごまかし」を潰す練習はやってる?
AA+狙いやLIFE4特攻とか、そっちを重点的にやったほうがいいと思う
後は低難易度のAAA狙いでリズムのキープ力と目押し補正力を身につける感じ
16分矢印はBPM100台の低速曲から慣らすとおk
因みにむやみにHS上げて反射神経でってのは↑の「ごまかし」を助長させるだけ
バー持ちならともかくノンバーではNG、やめとくが吉 A曲は捻れば交互に踏める譜面が多いから、ゆっくりA曲を埋めていくのも良いんじゃない
happy、cosy、宇宙戦争とか楽しいよ アドバイスしてもガン無視するのがさんおじが嫌われてる一番の理由だから
構うだけ時間の無駄だよ アドバイスガン無視して定期的に成長しないなー何でだろうなーみたいな同じ書き込みばっかしてるしなぁ >>276
>AA+狙いやLIFE4特攻とか、そっちを重点的に
足10〜13はミスを出さないことを意識してプレイしてたつもりだけど
LIFE4は途中落ちが怖くて使ったことないわ
ミス少なめの曲から使ってみるわ
>低難易度のAAA狙いでリズムのキープ力と目押し補正力を身につける
これだけはウォーミングアップ兼ねてキチンとやってる
>16分矢印はBPM100台の低速曲から慣らすとおk
低速曲は特に苦手意識が強いけど低難易度からやり直すことにするわ
>>277
Happy激は捻りが気持ちいいし
宇宙戦争激はスライドで無理やりクリアしたけど
キチンと捻れれば気持ちよく完走できそうな気がした
てかクリアランプ点灯最優先で正確性を犠牲にしてたから結果的に成長が遅いのかもなあ
2人ともアドバイスサンクス そういう問題じゃなくお前には脳に問題がある
医者の言うことまでガン無視なんだから早く死ね ようやくカムライ鬼解禁できたからSPでやってみたけど、滝がすごいなあれ…
正に足18って感じだった アドバイス聞かないとか成長してないとかじゃなくて単純に文章がくどい
「BPM400位までしか見切れないんだけどなにか練習譜面ないかな?
ノンバーで足13適正です」
ぐらいの文章なら皆普通にアドバイスしてくれると思うよ 医者の言うことも聞かない、ここで何度も何度も何度も文章長いと言われても未だに長文書いてる
こんな奴アドバイスしても全部無視するんだから助言したくならないのは当たり前だろ
結局自分語りしたいだけなんだしツイッターでつぶやいてろ 自分語り
オッス!オラ、○○××
青姦経験あり。2分と持たずに発射!
こうかえ? プレイ中体力きつくなったら目細めると最後の力振り絞れるぞ
理屈はわからないけどみんなもやってみよう >>283
いきなりの三点トリルやしれっと混ざる捻りもあるし踏みがいあるよね
難所自体はキツイけど稼ぎ所もあって18挑戦への繋ぎになってる 身も蓋もない事を言ってしまえばこのゲームほとんどの練習法は人に聞く必要ないぞ
時々>>285の例とそっくりな質問されることあるけど
「何やったら踏めるようになると思う?」と聞き返すと決まってハイスピ落として踏むって答えるの
どんな練習すればいいかなんて自問自答で答えは出るから人に聞くのはその練習にどの曲が使えるかくらいだよ
更に言ってしまえば自分で考える前に人に聞く人は練習法聞いたところでやらないよ アドバイスきくぐらいでうまくなれたら誰も苦労せんからとにかく数こなして頑張るしかないよ アドバイスで上手くなるケースも多々あるけどね
非発狂曲ならともかく発狂曲はただプレイを重ねれば上手くなるほど甘くはない サンおじはSNSで煙たがられて行き着いたここでも叩かれてもう居場所無いから氏ねば 自分にとって耳障りのいい(誤用)言葉しか受け付けないんだからそりゃ上達しないわな
人の意見は一度全部素直に聞いて実行して、ある程度長期間やって違うなってなったらやめればいいんだよ だいぶ時間経ったけど未だにエンディ鬼完走されてないんだな エンディ鬼はマジで無理。
やってみれば分かるけど、550ノーツあたりからは人間の踏む譜面じゃない。 >>295-296
そもそもTwitterは開店休業状態だし音ゲー関連の話題は1度も出したことがない
Twitterなんて上級者のAAAのリザルト報告か
あとはバー持ち叩きだのプレイヤー同士のイザコザばかりだから
正直Twitterで音ゲー関連の話題に関わりたくない
ってかサンキスの話題を全く出してないのに勝手にサンキスを持ち出して
ストーカーのように粘着して叩くザマがキモいと思えない時点で人間として終わってると思う
>>298
アドバイスはできる範囲でやるようにしてるし
散々怒られてたサンキス偏重もしなくなってきたのに
「アドバイスを聞かない」って言われるのが心外
医者の件もちゃんとOKの確認をとってから再開したとチラ裏で書いたのに
勝手に「医者の言うことを聞かない」と脳内変換されるし
かといって5の倍数スレの結果報告みたいにアドバイス聞いた証拠として
いちいちプレイ状況書くのもウザいだろうし 1言死ねって言えば解決やでおっさん
久々にDPやったら滅茶苦茶楽しかった(小並感) ほれみろ反省もせず気持ち悪い長文垂れ流す
スルーが正解だよ 叩きしてる人も上級者もフォローしなきゃいいじゃん
問答無用で雑多な話題が目に入るここよりずっといい
フォローしてくれるのはそのクソだるい長文受け入れてくれる人だしずっと居心地いいだろ 【DDRのスコアアップを目指す人に伝えたいこと】
・4分を制するものは8分を制す
・BASIC、DIFFICULTを軽視しない
・スマホではなく前の人のプレイを見る
・「やる夫 DDR」で検索
・等速で目押しの練習をする
・バーを使わずバランス感覚を養う練習もする
↑サンキスおじさんみたいなのが出てきたらこれ貼って終了にすりゃいいんだよ >>308
バーガンとノンバーは別物だから最後の要らんだろ さっき他板で自転車スレ見てきたけどDDRスレみたいな話してるのな
やれバナナだ羊羮だの カリウムがマグネシウムが筋肉痛に〜だの ここは基本的に筋肉とバーとバナナとホモの話題しか無いしな 2017.9.12 new!
DDR Aの楽曲紹介ページを更新!
ついに「リノンアドベンチャー3」の楽曲のコメントが届きました!
「ENDYMION」
「ACE FOR ACES」
→コメントページはこちらから
「リノンアドベンチャー3」のENCORE EXTRA STAGE進出条件をさらに拡大!
2017年9月14日(木) 10:00より、ENCORE EXTRA STAGEへの進出条件としての「ENDYMION」楽曲プレー難易度を、これまでのDIFFICULT以上からBASICまで拡大します。
今年の夏の思い出を振り返りながら、ぜひあなたもクライマックスまで走りきってください! ENDYMION
こんにちは、"堕落の羊飼い" fallen shepherdです。
もとい・・・イオシスARMでございます(笑
謎感の強いボス曲になったから謎のアーティストで行こう!
というU1先生のアドバイスに従い、変名義にしてみましたが、分かりましたでしょうか?
美しく謎めいた神エンディミオンですが、
ダン・シモンズのSFの大きなスケール感を重ねて描きました。
絶対的強者に相対する緊迫感を、存分に味わって頂きましょう。味わうがいい。
さてこの楽曲、バイオリンとビオラ、ギターが生演奏です。
・・・もう一度書きますが、このバイオリン、人間が演奏しております。
「パガニーニによる超絶技巧練習曲」を研究しまして、バイオリンで表現できるギリギリを攻めまくりました。
さすが悪魔に魂を売ったと言われたパガニーニ、人間の演奏家の心を破壊してくれました。
そんな中、見事に演奏し切ってくれたRabbiTon Stringsの筆氏さん(Vn)、林さん(Vla)、ありがとうございました。
そしてギターのジュクチョー(COOL&CREATE)、いつもありがとう!
ARM
この楽曲から受けた印象は、ストリングスによる格調の高さと、クラシカルな音色とダンスミュージックが織りなす異質な神々しさでした。
その印象を表現するために、この楽曲に辿り着いたプレーヤーを神の末裔であるENDYMIONになぞらえて、月の女神セレーネとの「禁断の出会い」をモチーフにジャケットを作成しています。
加えて、この楽曲の異質な神々しさと格調の高さをより一層プレーヤーに味わっていただくために、この楽曲ならではの、いままでに無い演出が必要だと考えました。
その為に、選曲画面を真っ赤に染め、ジャケットの真の姿を隠し、この楽曲だけの決定演出を作成しました。
赤い空という普通ではありえない空模様は、プレーヤーに危機感を感じさせるためです。
また人工物で神を覆うという背徳感と、壊した外装から女神が出てく不気味さから異質な雰囲気を感じてもらうために、黒い外装でジャケットを隠す演出を考えました。
決定演出でリノンに極太ビームを打たせたのは、ヒートパワーを全てかけて戦うプレーヤーの気持ちをリノンに姿に重ねてゲームに没入してもらうためです。
是非、自身の足でこの楽曲にたどり着き、「禁断の出会い」がもたらす雰囲気を味わって見てください。
square_head
この楽曲の大きな特徴は、まるでツギハギしたようなバラバラのリズムとそれを包み込むクラシカルな要素。そして悪魔のような変速だと感じています。
そういった楽曲の特徴を視覚的にマッチさせることで記憶に残る体験を楽しんでもらえると考え、空の変化をモチーフにしてムービーを作成しました。
エンディミオンが降臨し赤く燃え上がった空。
超高速のAメロに風が吹き荒れる空。
極端なBPMの変化に次元が歪み形をなくした空。
特徴的な音色のリズムに合わせ再構築される空。
バスにあわせ激しく轟く雷が行き交う空。
ラストスパートにたどり着いたプレーヤーを祝福する金色の空。
そして最後には、青く静けさを取り戻した空。
あなたの記憶に残ったのはどの空だったでしょうか。
実はこの空の演出はリザルト画面まで続いています。
ENDYMIONを打ち倒して青空を取り戻してください!
square_head ACE FOR ACES
巡りゆく時の中で 僕らはどれだけの人と出会い そして別れて行くのだろう。
過ぎ去りし時は 決して永遠ではないが こうして出会えたことは偶然ではないはず。
全てのACEたちへ。
TAG
いつの時代も、最高のエースが熱狂を生み、今と未来を作っていく。
U1-ASAMi
今回のジャケットは制作アプローチが少し特殊でした。
どう特殊なのかというと楽曲の雰囲気がジャケットから伝わらないようなデザインを目指したことです。
このようなビジュアルを目指した理由は、楽曲の全貌が少しづつ分かっていくワクワク感をジャケットのイメージで邪魔したくなかった為です。
この楽曲がプレーされるのは、クリアにパーフェクトフルコンボが必須のアンコールエクストラステージです。
昨今の音楽ゲームでは珍しくなってしまった「この曲ってどんなサビなんだろう!?」というワクワク感が体験できるのはこの楽曲の醍醐味だと考え、曲のジャンルや展開が予想されるデザインは避けようと考えました。
そうして生まれたジャケット。
タイポグラフィにはちょっとしたこだわりがあります。
アーティストの文字はDDR Aのティザーサイトで使用されたものをつかっています。
また楽曲名にはAのロゴとGAMEOVERのフォントを組み合わせて使っています。
そしてAの文字を二つの単語「ACE」「ACES」に渡ってレイアウトしています。
ACE FOR ACESは、Aから始まりAに終わる一つの物語の締めくくる楽曲です。
そうした楽曲の特徴をタイポグラフィを使い表現しています。
square_head
この楽曲がプレーできるのは一部の超上級プレーヤーでしょう。
そして超上級プレーヤーであっても、クリアするまでに時間がかかるだろうと予想していました。
「あと一歩、もうあと一歩先を見たい!」
そんな純粋なプレーヤーの気持ちを後押ししたいと考え、今回のムービーを作成しました。
意識を失い炎に包まれるリノンに、パーフェクトフルコンボ以外のクリアを認められないギリギリ状態のプレーヤーを、心配そうな顔で祈るように空を見上げるユニに戦いを応援するDDRファンの仲間に重ねて楽しんでいただければと思います。
また今回の楽曲はイベントのエンディングとして位置づけられています。
全てのゲームには沢山の作り手の思いが詰まっています。
もちろんDDR Aも沢山の人の愛をうけて生まれてきました。
イベントのエンディングである間ささやかな時間、その想いをここまでゲームを楽しんでくれたファンの方達と共に分かち合えれば光栄です。
ムービーの最後に現れるメッセージが皆さんの元に届きますように!
square_head 明後日でエンディまで行けそうだからついでにエンディBSPのAA+を目指すか
んでA4A1歩目落ちと 初参加でいきなりラスボス担当ってすごいな
稼働する前から決まっていたのかカムライの評価で急遽決めたのか? 予想はしてたけど、クレ数緩和じゃなくてBASICまで緩和の方か
8クレは中々時間が取れないんだよ TAGの曲コメが凄い意味深だけど巷で語られてるコンマイ退社説はガチなんかな
DDRのSDは2年ぐらい前から離れてるからDDR担当から外れたって意味ではないだろうし ついにA4Aできる!と思ったら
そういやAA+だった……ハイスコア93万点台だったわ…… 純粋にすげーと思うんだけど、お前らなんでARMだって分かったの?音楽理論に自信ニキなの? 音楽理論とかじゃなくてRabbiTon StringsがIOSYS関係者で東方アレンジやってたりするからそこからの想像と言うか エンディミオンの序盤『ハーイヤー!』の後のリズムがCome to Lifeクリソツじゃん やっぱり◯◯だったとか◯◯がまんまやんとか
後からならいくらでも言えるわな 曲コメントが来たことでギリシャ語読みエンデュミ派が無事死亡したわけだが >>335
流石に楽じゃないの。というか楽であってほしい。
楽譜面なら抜けれるかと思ったが、もしかしたらラストの停止地帯歯抜けにされて余計難しくなるかも…。とか考えてしまった。 エンディミBASIC足13でAA+ならさすがにアンコールはBASIC足7に緩和してほしいわな そろそろヒートパワー関連の緩和して欲しかったな
まぁ最後に全ての人にA4Aやって欲しいって事なんかな まだもう一段階緩和を残しているからヒートパワー緩和はまだだろうな
エンディ習9AA+→A4A習3PFCならかなりの人がいけるだろ ヒートパワー緩和やらないと鬼攻略勢が戻ってこないだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています