beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆128
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1497368519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ムンチャランダム付けてやってみたらめちゃくちゃ簡単になって感動してる
普段端にある奴が真ん中に集まってくれるから簡単に見えるのかな 少なくともまともな九段では絶対にスコアは出ないやつだが…
抜けた人の中でどれだけ拾えたかの勝負になるな 勝手に勘違いしてたがコンチェか
頭の中では完全にコンフィだと思い込んでた イグザミがマシに見えるマゾ構成w
>>510-512おまえら自重w クリクリは#4で使われてるようなので変更するんだったら
月光 >>519
☆11がまともに出来るから九段なんじゃねえの?
3曲は☆11なんだからAAくらい出せよ九段() 選曲は前5回と被らないようにするって暫定ルールだったはずだからクリクリは一応セーフ?
イグザミで1曲目から疲労を溜めに行くコースを目論んだのに蓋を開けて見たらドン引きしたわw
まぁでも次は灰コース回だし今回は難しめでもいいんじゃないかな >>525
九段でこれらをAA判定はこじらせでもないと無理だぞ
十段でもdoitCCのAAはきつい 前五回とは被ってないのでエクザミ→ドゥーイ→クリクリ→コンチェですね
今年のオリコの中で一番ノーツ数多くなるかな…?ドゥーイが極端に少ないからどうだろうか 変更なしか
ノーツ数は1712+1495+987+1311で5505
#11が6358でダントツだな >>527
確かにこいつが荒らしなのは間違いないけど
クリクリは意外とスコアは出やすいぞ
十段で難目指せるくらいならAAはいける
do itはむり 約6000ノーツって#11はどんなコースだったんだ…? >>192からの 打打打→INORI→NORNIR→AAだね
結果が>>368 トップが5桁に乗った回だ 大会です
旅行中なので先週分のまとめは明日の夜以降になります
https://i.imgur.com/elqxI1F.png
>>530
その回のことをすっかり忘れてました
コンチェも案外ノーツ数は少ないんですね 何気にdoitは段位ゲージだとかなり強いからな・・・
回復が全く出来ないから苦手だとただただゲージ減らされるだけになる
まぁCC序盤が割りかし回復だからまだマシ・・・か? >>537
雨は降ってますが、夜になる前に旅館に着けば大丈夫そうなところなのでご安心を
行脚つけたいけど近くにゲーセンが無いほうがよっぽど問題です 昔は弐寺のある宿泊施設もあったんだけどな…
といっても話として聞いたことがあるだけで行ったことはないんだが 皿複合の身につかなさ、なんでなんだ
ギガデリ色んなオプション使って合計6回したけど易つかない
どうやって練習してるの? >>541
もし完全固定でやってるなら運指の崩しとか非皿側の指を出張するスキルも練習するといい
運指変えるようなもんだから☆7くらいの簡単なやつから始めないと伸びないけど >>541
ギガデリ灰なら乱ハードが一番簡単だよ
穴はシラネ ギガデリなんざ完全なラスゲーじゃん
難つけて乱ぶん回す方がはやい >>543
一応(2p側)1048式完全固定の形と3:5半固定を使いわけているつもり+皿側親指も3鍵の置くのはできます
でもNo.13穴とかこのギガデリとかの8分のリズムより上の皿複合だとあまり押せないです
>>544
乱はいいの知ってたけど難のほうがいいんですね
12トリルきたら即死レベルなのは正直怖いですが 12で即死するようならギガデリはまだ早い
高速低速織り混ぜたトリル練習をおろそかにしすぎてる 最近九段に合格したんだけど乱打がてんでできない
クエとか青雨、デコヒーにSHADE辺りをやるしかないのかね quasar → mint → blue rain → shade → anthem landindでステップアップ >>545
基本1048式なら3:5半とベチャ、要は5鍵を左親で取るか右親で取るかの習熟度が高くないはず
ウォーミングアップやクレ内1〜2曲目に☆8〜☆10プレイするときに1曲通して左親だけもしくは右親だけで取るプレイを続けると上達する
使える運指が増えれば当たり譜面も格段に増えるし特にギガデリなんて運指いくつ持ってるかの勝負と言っても良いくらい 前三曲を見て、難曲を突っ込まねばならぬと謎の義務感に駆られた >>550
ありがとうございます
確かに迷った結果とれない時はちょくちょくありますね、その練習方法を実践してみます
>>547
素直にギガデリは諦めます
しかし非利き手中薬指のトリルってどう強化するんでしょうか?
Karma穴正規のような短いものか、DOMINION灰正規のような8分で刻むものなら大丈夫なんですけど何の曲が練習にいいですか? 俺は非皿側の運指改造がどうしても癖があって無理だったから
後々の事も考えて手首皿にしたぞ
元々崩れ1048式だったのもあってか3クレぐらいで小指皿の時と同等のクリア力ぐらいまでいけた 非皿側じゃないわ、皿側か。
まぁダサいし個人差あるあるからオススメはしないけど 非皿側の手は難しい曲やって認識力と運指力上げていけば勝手に上達する
その内トリルを無意識で取っていたりするから今はあまり気にしなくていいと思う >>556
自分も復帰する前の八段までは手首皿onlyでした、2chですごく手首皿が嫌悪されてみるのを見て自分は小指に移動しましたね
>>558
わかりました、今は皿複合練習することを意識してみます 何で手首皿って嫌われるんだろうね
子指皿の人間だが嫌われる理由がよくわからん 見た目がとにかくキモいのがまず一点
筐体に悪影響であるのがもう一点
総じて自分さえ良ければ構わないという精神のプレイスタイルなのがな。見た目は好きにしろと思うが体重かけるやつらはプレイしないでほしい 皿がめくれるは賛否両論だが皿の軸に悪影響なのは確実だからな
いくら掃除しても軽くならないと店員が嘆いてたから話聞いたら手首皿が体重かけるからだと言ってた 酷いとこだとガコッて皿の固定パーツが外れるからな
それも明らかにある方向に外れる
1P側が左上に外れるってことはつまり… 皿の時に運指を崩さなきゃならんからこそ奥が深くて面白いんだろう
完全固定で降ってきたノーツに対応した指をカタカタ動かすだけのゲームならここまでヒットしなかった ゲーム性ガン無視だからな
手首皿なんかでやるならポップンやキーボードBMSでもやっとけ 上手けりゃ運指なんかどうでもいいわ
手首皿はそもそも指短くて届かんから普通の運指だけど たかがゲームに奥の深さ求めるんか九段って
効率の良さ考えたら手首一択 上手けりゃなんでもいいと思うけど
たまに皿めくれてんのって手首皿のせいなのかよ
筐体に極端に負担かけてるなら嫌われても仕方ないな >>566
そういった奥深さがあったからナンバリングが24になるまで固定ユーザーが残ってるんだぞ
ひたすら効率重視して最短で皆伝取ったところでなんなのって話になるし楽しんでやるのが一番
たかがゲームと割り切れてないのはむしろ自分の方じゃないのか? ゲームにすら奥の深さを見出せない奴は相応の人生しか送れないよ
そういうのはゲームに限った話じゃない >>569
めくれてるだけなら手首だけのせいとも言えないし店員にも落ち度はあるんだけどね
あれはほぼ完璧に直るから(といってもめくれない方がいいのは言うまでもない)
めくれ以外の変な破損はほぼほぼ体重かけてるやつがそこで頑張ってるせい >>570
俺は地力上げが一番の楽しみだし皿云々で伸び悩むぐらいなら手首皿にして中伝までさっさと取ったほうが俺はいいと思うからな
実際初めて半年で中伝に慣れたし 効率効率言うなら待ちガイルだって効率的だし松井(今なら清宮か)を5打席連続敬遠するのだって効率的だわな
どちらもルール違反ではないし結局空気を読めるかどうかだけ FANTASYコースクリアできたんだけどこれは自慢していい? ドラムンコースなら自慢してもいい
さっさと十段行けってレベルだから 今週のオリコやったけどさ………きっっっついわ……… クリクリ終盤の乱打を叩く頃にはヘロヘロになってる
>>509-512お前らさっさと十段取れ! クリクリよりドゥーイがやばかったですね…(D抜け) 更に粘着して逆に癖道を極めてほしい、みたいな所はある 認識力付くまで我慢
てか癖付くレベルで段位なんか受けるな そもそも九段ではまともに押せないのが当たり前
癖だなんだと言うのは逃げに繋がる
一度革命灰からやり直せ。絶対に階段の押し方が変だから 革命灰は九段から十段になるまでスパ乱で縦連鍛えるのにお世話になった 鍛えてから出直すしかないか
ミラーだとリユニオンが押しにくくてダメだった
gaia抜けるとリユニオンの最後の発狂までいけてだんだん抜けられそうになってるから粘着しすぎたのが仇になったな… リユニまでいけてるならあとは回復力次第だけどな
ジェノとかスチニーの難を目指しつつmurとかrumとかエルピスとかリトスタとかやってけ
宇宙戦争に抗えるならリユニは段位抜け可能だから一つの指標にするといい
リユニは真っ向勝負できる相手じゃないので回復しての逃げ切りだけ考えればいい >>590>>591
この間受かったばっかりなんだけどこのあたりはどの段位でも言われてるよな 1Pクエ式なんですが、皿123に限界を感じてきたので1048も身につけようと思うのですが
なにかいい曲とかあったりしますか そら段位の攻略法なんか、受かるまで放置か万全に対策するの二通りが主だもの >>599
俺もクエ式だけど別にそのままでも割と行ける
35半の切り替えと右手の崩しをスムーズにする感じ。ぶっちゃけひたすら練習するしかない
1048に変えても崩しの練習をせにゃならんのはどうせ変わらん。止めはせんけども 運指増やすのは良いことだけどクエ式と1048式両方できるようになる利点は少ないと思う
なら3:5半(+ベチャ)をしっかり身に付けた方が☆12と戦えると思う >>601
3:5半との切り替えは今までもやってきたんで完全固定にこだわるとかは全然ないんですけど、
皿123同時に4鍵6鍵絡んでくるようなの押せなくないですか?
崩すのは良いんですけどパッと戻るのがなかなか難しくて >>603
切り替えは練習あるのみ
3鍵絡みは同時に来る鍵盤を見て右親かべちゃのどちらで取るかあらかじめ考えておくといい
イメージトレーニングで土台作ってあとはひたすら実践
12346なら3右親4人6中でべちゃ使わなくても取れる 皿12左346右
こんだけのこと
raveitくらい多くなってくると無理矢理感が凄まじくなってくるが >>604-605
すいません、間違えました
皿135と言いたかった そりゃ13べちゃ押しでしょう
右手を崩してもいいけど 3鍵を右親で押すだけが3:5半じゃないぞ
5鍵を右人や右中で押せるようになって初めて3:5半と言える ☆10位の曲で3鍵に右親固定でやりまくるだけでいい
それくらいしないと運指なんて習得できない AA灰を3:5で無理矢理通すのとか中々の練習になる
135や246とかを練習したいならsecretsとかクッキーブーケなんかがかなり有効 >>607
やはりベチャ押しですか
個人的にあんまり好きじゃないので使っていなかったんですけど、
これからは考えないといけなそうですね
>>608
35を人中しかできないですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています