beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです ☆ローカルルール☆ ・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎 ・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。 八段スレで俺tueeしないで下さい。 ・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。 ここに残って俺tueeしないで下さい。 ・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。 ・極力プレイサイドを書きましょう。 ・次スレは>>950 が立ててください。 妄想段位も950過ぎてから。 <重要> ・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。 自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。 十段(SINOBUZ) GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A) 注意事項 万九、プロ九段 次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意) ※前スレ beatmaniaIIDX 九段スレ ☆128 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1497368519/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●●●☆12ノマゲ参考表●●● ☆地力B+ (13譜面) fallen leaves -IIDX edition-, Grand Chariot, JOMANDA, One More Lovely, Shooting Fireball, StrayedCatz, SYNC-ANTHEM, The Limbo, TOXIC VIBRATION, YAKSHA, キャトられ恋はモ〜モク, 津軽雪, †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† ★個人差B+ (5譜面) DIAMOND CROSSING, Hollywood Galaxy, Snake Stick, STULTI, 火影 ☆地力B (34譜面) BITTER CHOCOLATE STRIKER, BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX), Broken Sword, Candy Galy, cinder, Close the World feat.a☆ru[A], CODE:1 [revision 1.0.1], Colorful Cookie, Dances with Snow Fairies, Devilz Staircase, entelecheia, Hollywood Galaxy(DJ NAGAI Remix), INSOMNIA, M4K3 1T B0UNC3, Monopole., neu, OTENAMI Hurricane, Proof of the existence, quaver♪, ra'am, refrain, reunion, Session 9 -Chronicles-, Sky High, Super Rush, Timepiece phase II, Valanga, X, #MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ, 少年は空を辿る, たまゆら, 轟け!恋のビーンボール!!, 廿[L], 不沈艦CANDY ★個人差B (9譜面) AO-1, FAKE TIME, Flashes, IMPLANTATION, PARANOiA 〜HADES〜, Red. by Full Metal Jacket, VOX UP, Watch Out Pt.2, アストライアの双皿 ☆地力C (32譜面) Ancient Scapes[A], DARK LEGACY, EBONY & IVORY, ELECTRIC MASSIVE DIVER, Evans, FANTASTIC THREE, Godspeed, GOLDEN CROSS, Gravigazer, Idola, Immortal, Invitation from Mr.C, Konzert V, Last Dance, Ludus In Tenebris, NEO GENERATOR SEVEN, Nightmare before oversleep, NNRT, SAY BAY, Sol Cosine Job 2, Sounds Of Summer, We're so Happy(P*Light Remix) IIDX ver., WONDER WALKER, イザナミノナゲキ, 子供の落書き帳, 疾風迅雷[A], シュレーディンガーの猫, 旋律のドグマ 〜Miserables〜, それは花火のような恋, トリカゴノ鳳凰, 夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -, めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ ★個人差C (8譜面) Adularia, DAY DREAM, Rave*it!! Rave*it!!, Sense 2007, TOGAKUSHI, ZZ ,リリーゼと炎龍レーヴァティン, 海神 ☆地力D (36譜面) AA, ALBIDA, Beat Radiance[L], Broken, DOMINION, Feel the Beat[A], fffff, FIRE FIRE, GAIA, Highcharge Divolt, oratio, POSSESSION, PUNISHER, rage against usual, Rave Cannon, Say YEEEAHH, Scripted Connection⇒ A mix, SOLID STATE SQUAD, SpaceLand☆TOYBOX, TIEFSEE, The Least 100sec, The Sampling Paradise, Thunderbolt, tripping contact, True Blue, V, 〆, 紫陽花 -AZISAI-, カゴノトリ〜弐式〜, 九尾狐夜行, 狂イ咲ケ焔ノ華, 恋する☆宇宙戦争っ!!, 聖人の塔, 即席!脳直★ミュージックシステム, 電人、暁に斃れる。, 表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み ★個人差D (5譜面) BLUE MIRAGE, eRAseRmOToRpHAntOM, mosaic, PLEASE DON'T GO, ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" ☆地力E (21譜面) Colors (radio edit), Concertino in Blue, ΕΛΠΙΣ, F, Fascination MAXX, gigadelic[H][A], Go Beyond!!, invoker[A], LASER CRUSTER, Liberation, Little Star, moon_child, NINJA IS DEAD IIDX ver., Symmetry, Todestrieb, VANESSA, 黒髪乱れし修羅となりて, 少年A, 千年ノ理, 紅牡丹 ★個人差E (9譜面) Innocent Walls[H][A], one or eight, sakura storm, SCREAM SQUAD, Steel Edge, TROOPERS, 桜, 雪月花 ☆地力F (4譜面) A, ICARUS, Ristaccia, SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! ●●●☆12ハード参考表●●● ☆地力D (23譜面) AA, ALBIDA, Beat Radiance[L], Broken, Concertino in Blue, FIRE FIRE, Highcharge Divolt, Liberation, oratio, Rave Cannon, SOLID STATE SQUAD, SpaceLand☆TOYBOX, The Least 100sec, The Sampling Paradise, Thunderbolt, TIEFSEE, Todestrieb, True Blue, V, VANESSA, 九尾狐夜行, 少年A, 電人、暁に斃れる。 ★個人差D (6譜面) eRAseRmOToRpHAntOM, ICARUS, Innocent Walls[A], one or eight, PLEASE DON'T GO, 桜 ☆地力E (12譜面) ΕΛΠΙΣ, F, invoker[A], LASER CRUSTER, Little Star, moon_child, NINJA IS DEAD IIDX ver., Steel Edge, Symmetry, カゴノトリ〜弐式〜, 黒髪乱れし修羅となりて, 紅牡丹 ★個人差E (6譜面) Innocent Walls[H], mosaic, sakura storm, SCREAM SQUAD, TROOPERS, 雪月花 ☆地力F (7譜面) A, gigadelic[H][A], Ristaccia, SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!, tripping contact, 千年ノ理 FAST/SLOW見えるとこに表示させてるか? それでダメなら病気 十段受かりましたいままで本当にありがとうございました 72 58 28 12でした 未だにサファリが押せないなど得意苦手の差が激しいですがこれからも頑張ります。 >>9 おめでとう! スピカ難すぎ、4曲目まではいけたけど2、3曲目両方補正入りだ DAOコン+CS8thに慣れ過ぎてACで高難易度触ると小指ちぎれそうになる 1P1048完全固定だったけど新しく運指覚えるしかなさそう 前スレでSummerlightsが楽みたいに書かれてたからやってみたら難しい 皿複合と密度が濃い乱打とか地力Dぐらいに感じる みんな上手いな CosmicCat†来たらしいが 九段で出来るかな このスレ住民みんなうまいよね 現オリコ一位の人なんかグラビ以外の十段曲ノマゲしてるのに八段なんだもの >>12 十段なって1ヶ月ほどの者ですがイージーは出来ました ノマゲ地力D中位〜C下位ほどに感じましたので九段でも上手い方なら十分狙えるかと思います! >>14 やってきましたがボコボコにされました… 同時苦手な俺にはキツい譜面だった あとCN地帯無理っす 精進します 少年A対策に乱で挑んだら1曲目で削られまくって スピカで落ちた俺のことも忘れないで No13くらいの皿複合は3:5半で難なく捌けるようになったけど4pは意味不明 どうやって拾うのあれ Lv12ってどのくらい11ができるようになったら挑むのがいいんだろう 今日地力F4曲と地力E数曲やってみたけど結局クリアできたのイカルスとSSCだけだった。地力Eなんてほぼ押せない ☆12は結局密度だから☆11の高速高密度譜面の乱ができればいけるよ ΕΛΠΙΣとか 途中送信してしまった ☆11のZED乱難出来れば☆12のΕΛΠΙΣが出来ると思う >>22 なるほど、ありがとうございます ZED乱難できるようになったらまた12挑んでみます あと個人的にDESIREも乱できるようになりたいな >>23 DESIAREも良譜面だと思うよ 優先すべきは☆11の周回だけど☆12は☆12をやらないとできるようにならないから易特攻も大事 ZEDくらいじゃ休憩多すぎるからエルピスの物量に押されて最後見えなくなって乙の可能性が高い VEGAあたりを難まではいかなくともノマゲ安定くらいが頃合いかと思われる >>25 11の未プレイやりつつたまには12もやってみるようにします、DESIREは曲が好きなんでたくさんやりたいですね >>26 VEGAも指標として覚えておきます 確かにVEGAも結構疲れる譜面ですね ☆11NO PLAYあるのに☆12特攻するのは意味ないと思ってる ☆11を90%ぐらいイージーつけれたら地力Eとそこそこ闘えるレベルになるはず それは個人差だろう 俺は九段とりたての頃☆11半分NOPLAYだったけど☆12易5個付いてた まぁそもそも今は11も数多すぎて全部やること自体が大変だからね 選り好みし過ぎると苦手な譜面傾向増えるから危険だけど、乱打も同時も皿も満遍なくやってるなら12やっていいと思う もちろんBP200とか出るなら放置でいいけどね 地力Eの物量に慣れてくる頃には十段というか地力的にかなり道が開けてる頃でちょっと前までまるで歯が立たなかった曲にも一気にランプつき始めたりする >>30 皿ガーとか乱打ガーってより知っている曲かどうかと聞いてすきな曲かどうかの選り好みが多いですね。 地力&個人差Eの中でサクストがbp107、傲慢ちゃんがbp139で一度ゲージ76%までいけたのででこれらのクリアを目標にします 地力E大半が埋まってるけど☆11を9割クリアなんか無理だわ 傲慢いけるならリトスタもいけそう 俺の場合、傲慢とリトスタとサンパラが同じ日に易付いた 12をクリアするために必要な力は12をプレイする事でしか得られないよ 九段だからこそ足易とかステップアップとかどんどん活用するべき 紫ランプに抵抗あるのか知らないけど足易使わない人意外と多い >>33 参考にさせていただきます! 紫ランプはいいんだけどゲージが60%クリアだから何かクリアしても違うなっていうのがある。練習で使う分にはすごく助かるが 大丈夫 ☆12はゲージ100%残ってても2%まで叩き落とされる殺しが多すぎて ちんけなプライドなんて一瞬で吹っ飛ぶから 12は12をやらないとクリアできるようにはならないと言ったな あれは嘘だ マクィルとかCCとか下手な12最下層より難しいのが今はいくつもあるからそれらをやってても12下層くらいなら攻略できたりする 俺は初ランプ狙うときは緑以上でやってるな 変な安心感が出てしまって粘れないのと、80%以上残った時を考えると勿体無くて仕方ない 地力E個人差Eって皿複合上手い人はすぐ埋まるけど下手な人はなかなか埋まらないイメージ それは確かにある、というか発狂中に意図的に皿入れて☆12にしたような譜面が多いね 昔運指が終わってたせいで皿複合がマジで壊滅的だった自分はほぼ鍵盤のみで密度も薄いエルピが飛び抜けて簡単だったな でも皿取れるようになった今でも鍵盤曲の傲慢が地力Eで一番強い気がする 個人差ありなら桜 なしならgo Beyondが難しいと思う まあ灰コースだし九段なら楽勝か 難易度は右肩下がりだけどスコアは出にくい 寝坊しましたごめんなさい 今週の大会です http://i.imgur.com/YibrcH2.png バーン様は好きです でもポップ君の方がもーっと好きです 15年以上前のCMなんてわかるわけないか・・・ 落ちて4曲遊べなくなるの嫌だから初ランプでもアシストイージーでやってる 足易→易→ノマゲでレート順に埋めてくと割とスムーズにランプ更新も出来てモチベ保ちやすくてすき テニス灰ようやく抜けれた 初見でラス前まで行けて結構楽勝そうと思ってたがありゃダメだわさっさと11池 乱常備の人ってこれ乱で楽になる印象ある? ゾウさん当時はけっこうすごかったのよね TVチャンピオンで二連覇してたし >>54 Do it灰正規が苦手な人はマレ正規もきついかも知れない 一応乱で押しやすい配置はちょこちょこあるけど言うほど簡単ではないかも 乱に慣れていると楽になることもあるのか 俺基本正規だからあの1鍵があっちこっち行くの想像したくねえわ シューテムも30回以上乱で落とされてるけどそろそろ正規に戻ろうかな… >>38 逆に考えよう 易ワンチャンある曲を探す為に足易を使うんだ ☆12クリアランプソートした時に点滅が紫になるだけでもモチベ的に全然違う 今回のオリコ灼熱で落ちかけた、8%だったわ 連皿ほんと苦手だ ロケテノートに足易のランプ色変更希望を書き忘れてたことに気づいた 初プレイ時のシリーズに足易オプションあれば使ってたと思う クリア済みの曲には足易常備にしてる >>61 割とゲージ状況は覚えてるからその考え方は無かった あと、ランプ云々よりはBPスコアで地力を判断してるのもある >>20 九段なりたての奴にはとにかく脱力を覚えろといいたい エルピスやって腕パンパンにならなくなったら合格 ランプ増えなくてモチベ下がって地力も落ちてきたっぽい ☆11の点滅が90切ったところで更新できなくなってきたしかといって難ノマゲも落ちるしどうしたものか ランプ更新狙いばっかやってるとモチベ死ぬので(特に12から)BPスコアを重点的に狙うの推奨 BPが大事なのは当然なんだが、クリア出来るかどうかのラインにいる時って粘りが違うと思うんだよな ☆12の発狂とかラス殺し叩いてる時は60と80だと気分的に全く違う 難も死にかけが一番集中してるし プレー中全くゲージ見てないって人ならともかく、クリアランプ付いてないなら 足易でもいいからランプ更新狙っていくべきだと思うわ それすげーわかる ノマゲでゲージ降下してるの見ると実際に捌けなくもない配置でも気分的にもうダメだーってなってそのまま落ちやすい 易だとゲージ減り始めても喰らいつけば何とかなるってイメージあるから必死に手動かして何とかなることが多い 次作からゲージ非表示にできるオプションあるらしいから俺みたいにチキン発動する人には結構効果あるかもね >>61 の足易の考え方は全くなかったわ 今日から☆11上位にも使っていこう たとえまぐれだとしても地力BやCに足易付くと きっと易も行けるはずだと思えるから攻略モチベめちゃくちゃ上がる 足易だと気楽に上位ランクに特攻できるしね 易と足易はゲージ変動同じなんだし易でやって60〜78%なら「ああ、足易相当なんだな」って思うだけでいいじゃん どうせ易や難に変えていくんやし まあそこは人次第だな 俺は紫ランプ点ける位なら点滅の方が100倍マシと思うタイプだから使わない アシストイージーのランプが紫以外なら使うかもしれない 何ランプになるんだ 後はもうピンクくらいしかそれらしい色残ってないな >>73 記録に残ることが重要だと思うけどなあ 足易ですら駄目な曲なのか易の可能性がある曲なのか視覚的に分かるのが選曲時に便利なんだけど オート皿等のオプションでクリアしたときとアシストが同じ色なのがなんか嫌でつけてないなぁ ☆12は挑戦する曲が少ないから覚えてるけど☆11以下は覚えてないわ デジタンのラストの135鍵16分+皿がとれなくてノマゲつかない あの鍵盤どうやって取れるようになるんだ 乱で偏るのを待つ。正規厨なら知らんけど、どうせ地力上がればどうとでもなる 片手を135鍵に置いて指を動かす練習 皿複合得意ならS乱の方が楽 非皿側に寄るオプションで135か357を片手が一般的じゃない あとはR乱か >>86-89 ありがとうございます S乱はだめでしたが乱はやってないのでやってみます、それも無理なら鏡かけて皿側に寄せて左手2本と、右手一本でどうにかします ロッテル太陽みたいな見切りやすい8分+皿じゃないとまともに皿複合できないのどうにかしたい 新作までに十段取りたいんですが この曲ランプつく頃に十段受かるみたいな目安ってありますか? >>90 何度も何度も何度も言われてるが、クッキーとの相性ゲー 得意ならDに数曲点いた程度で抜けられるし、苦手ならBに点き始めても抜けられない >>91 ありがとう 前スレ読んでなかったわすまん クッキー癖つくのやだから最低限D数曲つくまでは十段触らんことにする あと個人的な注意だけど、クッキー抜けてリユニで落ちた場合は行けるんじゃね?とか思って連奏するのは厳禁 それやらかして難民と化した九段を過去の自分含めて3人程知ってる 自分も個人的に言うけどクッキー抜ければリユニ対策すれば抜けられるのでそのまま粘着とかじゃなくて対策を考えつつなら挑むのも全然あり ただ漫然とやってるから癖だできねえだなんだってなるわけで、リユニ抜けるだけなら別段難しい話じゃない サファリやギガデリと同じ。対策してない人としようとしてる人で変わってくる 超個人的な主観だけど、AAハードつくぐらいで10段とれるはず AA難点いたのに十段取れない方がおかしい AAなんて十段取りたてじゃ易すら安定しないわ 正直単純な地力ならFとかレザクラノマゲくらいでもなんとかなる人はいる AA点滅でF乱易すら安定しないけど十段は取れたぞ 七段から十段まで段位4曲目との相性がよかったのはあるだろうけど クッキー抜けるのに必要なのは見えてくても押せるだけ押すっていう必死さだと思う 俺が十段受かったときは地力Dなんかマジで勝負にならないレベルだったし、クッキー後半発狂で毎回落とされてる感じだったけど、 ある日見えないからって諦めずにとにかく手は止めないようにって思って叩いてたら恐らく2%まで行ってたと思うけど奇跡的に抜けられた 不思議なものでそれ以降急に発狂に慣れてきたのかランプ更新も捗ったし、まぐれ合格が気に食わなくてもう一回十段受けたら補正は入ったもののあっさりクリアできたり明らかにちょっと前とは状況が変わった ☆12やるにあたってはBADでもいいから拾えるものは全部拾うっていう必死さって重要なのかもね あんまそういう叩き方ばっかしてるとスコア死んでその先悲惨なことになるだろうけど AA難できるに越したことはないけども 今作の十段曲って高速乱打に寄ってるから高速耐性も並行して鍛えた方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる