チュウニズム初級者スレ Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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本スレに書き込みにくいと思った人たちのためのスレです。
一緒に上達していきましょう。
・次スレは>>970が宣言して立ててください。無理ならば代行を頼みましょう。
・荒らし、煽りはスルーしましょう。触った人たちも同類です。
・馴れ合いは程々にしましょう。
※前スレ
チュウニズム初級者スレ Part14
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498549446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>486
その2曲引いてダメなら多分何引いても無駄だと思うから悪いことは言わんからヤメトケ アラガミジェネシスブリューナクで絶望したけど何とかクリアできたな >>490
赤J量産曲ばかりで大ハズレれやんw
まあそれで大丈夫なら他のクラスWコースは余裕やろ
どのコースでも言えることだけど自分ならランダムお祈りするくらいの実力なら素直に地力上げてから挑むわ
帯の方が見た目良いしな ジェネシスさえ出てこなければクリアできる自信あるけど地雷が埋まってるってだけで怖い ウィゴパぶいえすって外れじゃないのか…
どっちも勇気安定しないわ 13の中じゃ当たりの部類かと
ただ、ぶいえすは取り方がわかってないと赤J量産どころじゃ済まなそうではある こういうゲージ制だと忙しい系の譜面は赤j以下でまくって難しいイメージはある このスレでWランダムの話見て俺も挑戦したらJackおしゃまインドっていう楽勝コースでワロタ うまい人「5→∞は四則演算やってたらいきなり数IIIが来たレベルの壁がある」
IVすら出来ない俺「ヒェ…」 ∞って確か13+を3曲赤J150未満だっけ
一曲ですら無理だわ >>502
13→13+→14だから1曲目抜けくらいはワンチャンあるかもな >>503
わーお、尚のこと無理だわ
正直曲によっては13すら150未満はキツイなぁ… >>492
今日この書き込み見た後やりに行ってコース4ランダムやったら早速ジェネシス来たわw
ライフ90とかになって絶望してたら一部声とウィゴナとかいう大当たりで残り10位で乗り切れた ランダム一発目でジェネシスきて無理かなぁと思ったら、その後はぶいえす2連来てくれて余裕ありすぎた ランダムハズレ気味でも問題ないなら赤帯も問題ない気もするんだけどまた違うかな?
最近はコースの話題が増えてきてるしみんな解禁落ち着いたんかね
クラスエンブレムは話題にもなんねーよみたいに言われてた気がするけどやっぱこういうのあると取得を狙いたくなるものよな 疑似段位認定だからねエンブレム
まあ初回クリアボーナスも激しくおいしいしやれるラインまではやりたい コースXランダムでリトハ→電撃とアタリきてたのに三曲目で死んだ…
やっぱお祈りしないよう地力を素直に上げるわ 最近始めた者でまだレート9.50くらいの初心者なんですがコースをてっとり早く進めてキャラを集める場合
コースモードをクリアして進行+10チケットを手に入れると云々あったんですが、コースモードをする>進めたいコースをプレイ>繰り返し
という事でしょうか?
あと、EXPERTの9+や10すらたまに失敗する自分にコースモードはクリア出来るんでしょうか?
地道にやってた方が良いですかね? コースモードの+10チケットって結局コースだとマップ進まないからその補填みたいなものだし初心者なら普通にマップやってた方がいいと思う
マップボーナスあれば10マスかそれに近くはなるからそんなに損しないだろうし 普通にプレイして譜面に慣れつつ進行した方が後々良いかと >>511
失敗するがゲージブーストつけててクリアできないって意味ならはっきり言って無理
即死スキル使って閉店するって意味ならまだ可能性はある
STARになって回復ついてfirststepコースならmiss50+α(回復10)だからエピクロス、ODDS、フォルテシモの3曲をジャッジメント使って完走できるまで練習すればなんとかいけるかもしれない
練習する曲固定されてつまらないだろうからエンブレム欲しいわけじゃないなら普通にやることをオススメするが 成る程、普通のプレイした方が良さそうですね
1プレイで6マス×3くらい(マップボーナス無し)なのでそっちの方が早く進めるかな?っと思ったのですが
試しに今度一回やって見て駄目そうなら諦めます。有難うございました >>515
>>5に記載されてるスキルやチュウニズムwikiとか見て必要なスキル集めて育てるとクリアに有利になるよ
がんばれ〜 まあオバジャ+マップボーナス[+1]が付いてるのと同じだけ進めると考えたら
人によってはお得かもね
それより今の環境で初心者が最初に走るべきマップってどれなんだろう? 今更ながらオバジャの優秀さに気付いたけど事故が怖くてなかなか使えない オーバージャッジとか得意な曲をやるときだけつければ良き
ついでに、3倍チケットつけて、マップ優先でプレイしてもよい ORIGINのエクレールまで→AIRep.1のメメまで→AIRep.6のステラリウスまで
俺がやった順番でしかないが >>518
やっぱりoriginfablesじゃないか?
ゲージブーストが275マスで全部揃うしジャッジメントも325マス、オバジャも400で手に入る
始めたばっかりだとマップボーナスも他は過去イベのキャラだから持ってないだろうし
強いて言えばep2のシリウスのジャッジメントまでが285マス、ep6のゲジブエアプラスが260マス
ゲジブエアーは最短ep3の北斗が580マスだからイマイチ
wiki情報だと一部除いてAIR+までだから短縮あるかもしれないけど オリジン走るより今やりたい曲解禁してく方が効率的だしモチベーションも続くと思うけど
STAR1から走るとしたらゲジブスターでも付けて騙し騙しやってく感じが1番なんじゃない?
このマス数きついなって思ってからいろいろ調べてスキル集め始めるくらいでいいとおもう 技量に余裕があるなら155マスで勇気とオバジャ下位互換が手に入るep7
流石に無理があるか 曲解放まで考えるとさすがに人それぞれだな
ただ始めたての人が積極的にオリ曲やるかと聞かれたら?だが
今ならコンボエッジの下位互換として君の名はコラボ2キャラ(60マス)走るって手もありか?
+3まで育てればだいぶ安定して5本いけると思う
originfables走る時もマップボーナスチェイン系の時にも使える利点もある 混フレとホールド拘束プラスαの譜面が苦手なのですが12〜13で良い練習曲は何ですか? こだわらずいろんな曲をやること
こだわると癖がついて伸びなくなる 混フレはsay a vengeance
ホールドは曲名忘れたけどラブリズム歌っている人の曲AIR+で追加した曲 イベントや曲解禁を考えないのにマップは気にするの……?
それはよくわからんわ STARのマップたった110マスでエルシャダイさん取れるぞ
更にLv10の時点で固有スキル210%ゲジブが取れる
本当の初心者はしばらくこれでいいんじゃね ボス曲好きならep7もいいが
そうで無いなら正直おすすめはしないかな
入門者的にマス数が凄い事になってるしスキルも入門者的に使いづらいのも多い
曲も解禁出来ても恐らく黄以下しか触れられないだろうってのもあるし
なにより、あのマス数を見てもこれくらいはどうとでもなる、と判断出来るんであれば
正直ここでどこから進めればいいか、だなんて聞かなくても
自分で道筋は決めれるだろうとも。 遂に虹レ到達したけどスコア見たら13鳥が4つだけで笑った 鳥手前とかが多いならそんなもんじゃない?自分も虹乗りたての頃は鳥の数とか2個しか無かったし エンブレムって太鼓の金段位赤段位みたいにリザルト次第で変化しますか?
それとも完走さえできれば見た目は変わらない感じでしょうか
とりあえず一つクラス埋めたはいいものの次の壁が厚すぎるので
変化するならもっと詰めてみてもいいかなと思うんですが >>534
コース内容のリザルトランクがSだろうが鳥Sだろうが完走すればみんな見た目は一緒だよ。 >>535
そうなんですね
もう少し難易度を細分化できないのだろうか
クラス5→∞は1つ違い程度の難度の差ではない絶対に 段位的なところもあるけど段位とはちょいと違うものでもあるしな
まあコースモード自体は報酬なしで見ても結構楽しいとは思うのでもっと色んなコースを増やして欲しいわ
あくまで自分の聞いたりしたとこでの基準だけど
クラス4エンブレムのみでプラレ近く、帯で15.1前後
クラス5エンブレムで15.40以上、帯で15.50あたり
クラス∞で選ばれしゴリラって感じかな?
まあこれだけだと結構隙間もあるしで細かい実力指標としては微妙よね 15.1でクラスIV帯取れるようならその人はすぐにでも15.3いけるようになる
何故ならアタック30以下のコースにいるAirが難関だから…その後の紅華刑も地味にポコりやすいしね
それクリア出来るようなら大抵指押しできるだろうし、他の曲もスコアとれるよ 15.2だけどクラスWのプレートなんて取れる気がしねえ そのレート帯の人でもAirってそこまでA以下出るの? 特別指押し得意でもないけど、ベスト平均15.1くらいでクラス4全部クリアできてるよ
Airは平均アタミス8〜15くらいだな。どっちかというと紅華刑の方が苦手だわ 鳥S取れてたリセボが落ちたから新しく13何か鳥S取りたいんだけどオススメある? >>543
無難なのはbokutoとかデータエラーとかトレビとかウォークライとか まあ上の目安はあくまで自分の周りだけの話だからあてにしないでくれ
>>542
たぶん携帯で見てるから数字が化けてるだけだと思うぞ
?じゃなく4のプレートの話しかしてない >>543
BOKUTOとれびちゃんwarcryメタフィクションDataerrorおしゃま
あたりは多分そこそこの実力があれば誰でも鳥取りやすいと思う あの3つだとAirが一番調子のムラがないわぶいえすと紅はムラある プレーすればするほど下手になっていく感覚分かる人いる?
もうエアーやホールドすら光らなくなったんだけど AIRってただ単にあの32分だかの四つのタップさえなければ難易度12になるんだよな… Airのラストみたいなんが12にあるようだったらファンタズムとか11+あたりでも許されるわ えーりんにも同じ配置あるけど12だし
それにトリルとフリック付くだけやん
ただ中盤の32分か64分ありそうなあの四つタップは許さん あれ普通に押しゃ光るやろ…
どう考えてもラストが難しい
そんなに早くないから余計にしっかり押せないと緑出るし ↑のミス
ラストはFDの9〜16小節の譜面眺めてれば
たぶん突然分かるようになるかも
FDでもタップスライドみたいにとってるならその通りやってても問題ないと思うし
普通にタップしてるなら尚更気づくと思う チュウニのコースは弐寺でいうと
段位というよりエキスパに近い
オリコか指の大会みたいなのは欲しい
隙妄想 >>555
まあ上にもあるけど実力指標としてはまだまだ微妙な所はあるよね
でも4帯で脱虹底辺、5帯で虹上級入り、∞でさよなら人類くらいの指標にはなるかな 指標自体はレートが立ち位置カブってるから
コースはコース独自の立ち位置確保のがいいんじゃないかなって感
ゲージルールが今の段階でも複数種用意出来てるから
新曲なんかも選曲画面常駐させるまえにこちらでお披露目とか
色々イベント組めるんじゃないかなって感 12もう何やってもレート上がらないんだけど14.60じゃ12ってベスト枠入らない? ベスト枠調べればいいんじゃない
そのレートなら定数高めの12は普通にベスト枠に入ると思うけど 自分語り
14.63だけどまだ12.5と.6なら合わせて10曲ぐらいなら入るな12.4はもうダメ
そろそろ12+鳥増やしたり高い13でSS+以上狙っていかないとまともに上がんないって感じてる 現レート-0.2未満は基本Best枠に入らないと覚えておくといい コースの回復機能って前からあったっけ?
wiki見て初めて知った STARコースの1曲目2曲目をmiss10未満で通過して余裕だと思ってたら
3曲目のstarだけで即死したorz
Lv13の曲でS出せるのが1つもない俺が手を出すには早すぎたようだ ベスト枠平均14.93だけどここから全然伸びなくなった
虹は遠いな 立川浄穢捕物帳の連続赤タップで落としまくるんだけどどうすりゃいいの?
紫でS取りたいけど取れる気がしない >>565
地道な底上げか定数高い13の武器曲を作りメッキ
なんにせよもう一息だから頑張れ ここの連中は虹何て誰でもなれるとか言ってるけどプラチナから虹の道のりがやっぱ一番キツいわ プラチナから虹は始めてからプラチナまでと同じくらいかかると聞いてマジかと思ったけど実際そうだったよ
ホントに同じくらいかかった 金からプラチナと同じくらいで今虹手前だわ
あと.05がなかなか上がらん
新曲は立川が苦手すぎて地獄電車より点低い有様 今回他にない譜面だから対応出来ないプレイヤーが多いな立川
まあ俺もその一人だし一番鳥がキツく感じる >>571
これやってみたけど自分の泥のCromeじゃうんともすんともならないから諦めたわ
ビュワーってやっぱよかったんだなと改めて実感した 4000クレジットやってスパンとしては
1割=それ以下
5割=銀レ
2割=金レ
1割=プラチナ
1割=虹レ
な感じ、銀がめっちゃ長かった
いまは13とか13+とかたくさんありすぎてスコアたいして良くなくても上がるしな
どんどん上がる一方 >>575
俺もうんともすんとも言わないと思ったんだが
そのまま下にスクロールしてみ
ベスト枠表示されてる この辺読んでおけばええんじゃね
http://sp.ch.nico video.jp/inferno_qma/blomaga/ar1136875 無印からやってると確かに銀が長そう
レート理論値でも下限に12.5が数曲入ってた気がするし地力上げんのも曲少なくて大変だろうし プラレまでを1として、大体0.3くらいで折り返しに来た感じ
ここから長いと思いきや新曲のおかけですぐに虹になれてしまいそう >>578
レートの計算に使われる曲ごとに決まってる定数と
その曲のハイスコアから導き出される数値があって
それを数値高い方から順に30曲分並べたのがベスト枠
定数はその曲の難易度の数値の近くで12なら12.0〜12.6の間のどれか12+なら12.7〜12.9
ハイスコアはSちょうどが±0、SSちょうどが+1.0、SSS以上が最高の+2.0で実際のスコアでその間のどこか決まる
まぁ要は難易度12でSSS近辺取りまくってればレート14の金レになれるよ的な
12のSやSSギリギリでは全然そのレートに貢献出来ないけど難易度13のSSなら同等以上になるよと 久々に確認したら780クレやってた
1000までには虹乗れるように頑張るわ >>548
ミラーかけてみよう
速度落としてみよう
しばらく放置して別の曲行ってみよう
>>564
Starはどう見ても12なのに何故かミスが出るよく分からない難しさあるから
別のコース行ってみよう
>>574
ガラクタインド人の研究してたらやりやすかったから多分その辺
Holdを親指で確実に抑えられるとあとは楽だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています