【グルコス】GROOVE COASTER 39【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493481537/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) こんな時間にHPで発表するような会社じゃないと思いたいけどね…
Twitter公式は個人でも入れるからまだしも なんかガラクタやえーりん(cranky)やると手が痛くなるんだがどういう叩きかたすればいいんですかね >>541
手袋や指ぬきグローブとかで掌だけでも衝撃を和らげるとか 案の定蜂が課題曲入っててワロタ
しかしソロオンリーイベントだったらジャンルは特定ジャンル固定(今回だったらゲームで)した方がいいと思うんだよな ただゲーム曲とかだと(音ゲーだと)同じような曲が多くて
内容関係なしにイベントやる人が飽きるというのもあるけどね >>545
コンボ数稼ぎのためにPaVがずっとデイリー1位という事態も勘弁してほしいけどね… >>541
手首を使ってる感じなのか、どう叩いてるのかわからないのがなんとも
メンテ良ければそこまで力入れなくても大丈夫だと思う
疲れすぎているなら、少し休もう
>>547
この曲やりまくるぞ!という気合でSTG曲一曲連奏して追い抜かすかい? ナイツ以外ならなんでもいいです 最近ランキング見てないなあ >>549
ハロウィンタウンもアンデフも良曲なので絞れないんだよ…
しかも今日からは雷電Vにバーニングフォースメドレーも入るし 東方だってゲームジャンルはシューティングなんだから
あまりイベントに出てこない曲が1つ2つくらいあっても良かったんじゃ
と思わなくもない
今回オンラインじゃなくて良かった もう蜂ばかりになるのは辛すぎる オンラインで蜂投げられたら素直にSimpleで行くだけですよ
苦手意識を引きずっても良くないし
東方が避けられてるのは単純に母数が多過ぎるというのもあるんじゃないかな 前回のイベントでほぼ全部放出したってのもあるだろうし 素直にヒバチ投げられたいと思うMな人もいるんですよ…
EXプレイさせてもらってありがとうございます 別にヒバチ投げられてもいいけどさ...どうせなら埋めてない曲をやりたいんだよねぇ(普段はリニア中心に高難度ばっか)
前回も埋め終わったジャパリパークだらけでげんなりしてたよ ほんっとオンラインで投げられる曲偏るって人は偏るんだなー大変そうだ
今回のイベントで燃えるハロウィンタウン聞いて原作が気になりだした
グルコスやっててこういうこと増えたからほんとグルコスありがとうだわ >>557
ケイブシューティングは曲聞いてる暇あんまり無い気がするけど
まだステージ1なら慣れてれば大丈夫かな?
それよりゲーセンだと音が聞こえにくい可能性があるか 音ゲースレなのにそのうち達人王おじさんが降臨しそうな流れだなw STG祭第2弾開催前はトレンドに浮上したガレッガやアカとブルー、達人王もワンチャンとは思ったが、ケイブグレフバンナムMOSSが共産って感じでこの4社ほぼ固定になっちゃうのかな
第3弾あればケツイ、センコロ、ドラゴンセイバー、カラドリウスあたりが来そう ttps://twitter.com/ichimei/status/907544689779253248
このツイートからアカとブルーは微かに期待してる
てかこのツイートの流れでアカとブルー知ったけどホント楽しいからSTGファンは遊ぼ?(宣伝) You Need Fxxkin‘ Anthemすごい気に入ったんだけどこれがよく言うEDMってやつなのかな?こういうの色々聴いてみたいけどジャンルに疎い GNBL思ったより早く終わったわ リニアとかゴノワよりハマりポイントが少ないおかげかな
ラストのあの矢印はガチ押し出来ないから焦ってたけど、全部斜めで取れたから拍子抜けしたわ
...素点が800kすら危ういリニアはもうやりたくないです... >>566
VEGASめちゃくちゃカッコいい…とりあえず密林でSATOのCD買う EDMは括りが幅広すぎてな…wグルコスは色んなジャンルのクラブミュージック入れてくれるのがイイね
SATOの曲また入らないかなあ 流れ豚切りで申し訳ないけど相談
16分スライドとヒット連打→クリティカルがどうしても出来ない
スライドは出来ても精度ガタガタで、AXIONでミス連発(ヒット+スライドは何とかいける)
クリティカルはヒットまではGREATでもクリティカルになると押してるつもりでもミスする(巻き込み?)
これどうやって練習すればいいのかな? 今日1.2kくらいまでかさ増ししたけどあと何円チャリンすればいいのか… >>571
ヒット→クリならヒットの数が奇数なのか偶数なのか分かれば対処できると思う
奇数回なら連打の入りと同じ手の後、偶数回なら連打の入りと逆の手の後にクリティカルってな具合で >>572
1000位狙いなら1000EPまで溜めて後は様子見しながらちょこちょこでいいような
下埋め終わってなければ更に進めてもいいし
正直ナティアにそんな魅力があるとも思えん >>568
SATOって解散したんじゃなかったっけ アンダーディフィートの曲全然Sに乗せられねぇ・・・・
って延々やってたら2000ポイント貯まってたでござるの巻
それでもまだA止まりです・・・ なぜ難易度8にリバジャス地帯があるのか
低速だからか? 難度7でも、ナナメスライドが入るだけで難度が2つ上がる(個人の見解です) Moonboundのクリティカルスライド地帯は全力で手を動かすしかないんですかね…
あそこのせいで99もセーフなしフルチェインもできない 親指をブースターに付けてすぐスライドに対応できるようにした状態にして
人差し指・中指でクリティカルを取る感じでなんとかならない?
斜めが混じるときついけど左右とか2方向だけならこれで取れてる Moonboundねぇ... スライドはヒットおしっぱでも問題ないから押したまま左右に傾ければいいんじゃね?
普段はややこしくなるからそんな感じだけどCruelはガチ押しです(一時期肘押しで練習してたけどね) 初見で取れるのはノーマルまでだな
ハードで初見は無理
最近の譜面は低難易度でも油断ならんし 初見シンプルパフェなら曲によってはそこそこの人が出来るし出来るととんでもなく気持ちいい
初見ノーマルパフェは多分ゴリラじゃないとできない
初見ハードパフェは……初見フルチェなら出来るし出来なくは……いやそんなパーフェクトゴリラいるのか? オンライン対戦でHARDパフェと初プレイしてる人を見たことあるけどサブ垢か何かだと信じたい 初見と言っても曲は知っててプレイするのが初なのか、曲も知らないのかでまた分かれるからな
後者でパフェ取れる人がいたらほんとにやばいが もしもの私H(S Nプレイ後)を初見パフェ出した事あるが、それ以降パフェ出せない悲しさ パーフェクトとと思いきや
コンボが1足りずフルコンボになったときの悲しみ パフェは全然取れんな 990k以上ならたくさんあるけど >>591
シンプルなら曲によっては知らなくてもいけるぞ
ハードでそれやるならほんとにやばいが 秋ミクが発表されたってことは次のイベントはボカロかね 時期的にはIAONEのイベントだけど
ミクと接点ないしなぁ >>583
今のロミシンなら3回で300万出たよ(曲は知ってたけど >>577
今回の課題曲のうち、STGの新曲ハードは癖が強くてツラい気がする
バーニングフォース、デスマ、アンデフは特にキツイと感じた >>601
ええそれって動画で見ず全くの初見で……!? マックスブースターいつの間にか99まで貯まってたわ
はよ89にせな… 雷電IIIはそうでもないけど、今回追加のH8組はみんなきついな
エアウェイやドラスピと比べても差がある >>603
曲以外は全く情報無しだよ 最初の始まり早くなってて出落ちしかけたよ >>605
確かにドラスピ、unknown pollutionよりむずいのは分かる
特にcan't be back?はストラニアと同じくらいの難易度はある気がする そろそろ難易度11以上が必要になりそうだなぁ
8の中にも随分差ができてきたしEXありの9は
それ9じゃなくね?みたいのも増えてきたし 2112410403927243233368のHとかアルカベーダーHとかは他の10に比べて明らかに弱いし、いい加減11作ってもらった方がいい感じもする 某洗濯機も難易度が細分化されたし、グルコスもやっていいと思うけどなあ 人間工学的に困難な操作になればなるほど難易度は上がると考えるのが道理だとしてもせいぜい統計データを取るとかでしか測れないようなもんだと思う 11は要らない むしろ初期の譜面で今は弱くなってきてるやつを下げて調整するべき ミューリボHが8っていうのとヒバチHが9っていうのを基準に調整すればいい感じになると思う
なんか3exになる前にも同じ事言った記憶が グルコスは今と昔で難しさの基準違う(昔:見ずらい、今:操作が複雑)から調整するにも面倒である インフレは確実に寿命縮めるからなあ、>>612みたいなのが悪い傾向の例だと思う 始まってしばらくはプレイヤーの限界を見るためにどんどんインフレしていくものでしょ
今のポプの最難関はサイレントでほぼ固定だがそれに至るまでに何作かかったと思ってるのかって話 ゴモアがずっと最難関なんだろうなとあの頃は思ってた 何回もプレイしてやっとInvader GIRL!クリア出来て大喜びしてた時代が懐かしいわ 洗濯機はもともと一律最高難易度10でシステム更新で10以上が必要になったからなわけで…
難易度高いから俺ツエーができるゲームじゃないんだからいらんでしょ
それに下埋めの意味がなくなる UFDで散々玉砕してから難易度見て気付いたけど
9だと……? >>621
2や3の頃の10と比べると10だろって思うけど、
3exで登場した10と比べると一段落ちるように思う
すーぱーぬことかの簡単な10が下がらないままだからおかしく見えるんじゃないかな >>620
初期のmaimaiは適当だったなぁ...
マスターは全部10だったしね
ゲキテイも源平も10 >>623
別に最高難易度に変わりないから適当ならそれでいいと思うけどな
グルコスなら初心者注意マーク出るから尚更だし S付けた曲にも高難易度注意出るのうっとおしいからなんとかしてほしい あれ単純に難度8以上につくようになってるだけだしなぁ
他ゲーみたいにレーティングないししゃーないだろうけど 流石に一人一人にカスタマイズで高難易度マーク出すの無理やろ
オンオフ機能とかつきゃ別だが ノーミスSクリアで外すくらいならできそうな気はするが いやー現状でさえ選曲画面重い言われてなかったか…?
そこにさらにノーミスSで判断ってつけたら更に重くなるのでは?と思ったんだが、この辺りって実際どうなんだろうな?
詳しい人いる? ミューリボHが8に落ちたとき???ってなったけど、わーにん×3が8だというのなら順当だと思った
現状だと難所がXスライドだけじゃ9に上げられないだろうね 別に私の物言いがインフレの弊害だって言うのは構わないけど、じゃあ例えばの話、譜面だけ見て「アウター>ヒバチ」に納得する人がどんだけいるのかって話
私はアウターは見づらさだけで10に居座ってると思ってるし例えばストラニアが8詐称って言われるのは結局難易度9の基準が上がってるからであってそれに合わせて前の譜面の難易度調整するのが筋だと思う
すまんな日本語崩壊してて jubeatはなんか10が増えすぎたからか弱い10を軒並み9に下方したみたいだけど、向こうは未だに全譜面Lv10とかあるから全く解決してないよなこれ 全譜面10はわざとそう作ってるんだからむしろ下げちゃ駄目だろ 3になってから難易度変更してないし分からなくはないけど
それだけならアウターを9かヒバチHを10にすれば解決するよね…
個人的に11がいらないもう一つの理由があって
11で楽しいっていえる曲が年一回提供できるか程度しかないだろうってのが
物量譜面がつまらないのは封印EXでわかりきってるし
GNBLみたいな変速曲、譜面作れる人自体才能があってこそだろうし >>635
アウターとヒバチの話はあくまでも例だけど、実際まだ難易度調整の余地はあるように感じる 最初からアプリ版と同じ難易度表示で出さなかったのにも意味があるのだろうし、だいたいの目安だろうから増やさなくても良いような気がする。
そもそもグルコスは個人差が酷いから難易度なんて当てにならん。
まぁ、上手くも無いから8以上なんてどれやってもフェーイだからあんまり気にしてないのもあるんだろうがなぁ。
初心者注意マークはまま合ってますわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています