【グルコス】GROOVE COASTER 39【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
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GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
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非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493481537/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) >>1乙
これは「おつ」じゃなくてレールがなんちゃらかんちゃら >>1乙
じゃぱりパークはまだ譜面確認のyoutubeしか見てないけどなかなか演出良さげね >>5
HARD以上だと合いの手(EXはフェネックパートも)アドリブになるから初心者も高難度楽しめる良譜面だね >>5
俺も譜面確認しか見てないけど最初からオープニング再現があって鳥肌たった ジャパリパークは確かにやってて楽しい譜面で良いね
唯一納得行かないのはシンプルの「はじめまして」の所のアドリブ位
この曲&このゲーム知ってる人はあそこハードと同じたたき方しちゃうよな ジャパリパークのsimpleでこのゲーム初めてのパーフェクト取れて嬉しかったのだ(アライさん並の感想 ジャパリパーク予想以上に素敵な譜面で楽しかった
どの難易度も叩いてて楽しい SIMPLEとNORMAL以上とでアドリブが違う曲が大半だからしゃーない >>12
そういう意味では脱獄も良い譜面
ジャパリパークのインパクト強すぎてあまり語られてないけど ジャパリパークは何時まで某なんちゃらおぶナイツさんからランキング1位を守れるかな? >>14
ナイトなんちゃらなんちゃらってなんでいつもランキングにいるの ナイトなんちゃらナイツさんは大体1位なのにホームでやってる人ほぼ見たことないなぁ
ガラクタとかもプレイしてる人多いみたいだけど1回もみたことない ナなんとかはネシカ無しで遊んでる人とかほとんど曲埋めしてない新規ユーザーなんかがよくやってるのを見る
東方アレンジとかニコニコはほとんど知らないけどこれはなんとなく知ってるって人が多いんだろう 東方だけ(又はボカロだけ)オールSで他はほぼ手付かずって人案外居るよね
そういう人達がナイツおぶなんちゃらをぶん回してるのかな? 今回の東方イベの新曲良いね
やっぱインストアレンジの方がプレイしてて楽しいわ コノハズクEXやべぇ...ちょっと空振りしたら後ろもズレまくってゲージがモリモリ削られるわ
ジュンコは割りと行けそう(今回の追加曲だとこれが一番好き) >>15
・曲自体の知名度
・そこまで捻くれた譜面じゃない(ちょっと練習すればあっさり捌ける)
・Lv10&EX付きで高難易度派にも対応
って感じじゃない?
アレな言い方すると俺が好きな曲が短期間しかプレーしてなくても結構スコア出て高難易度出来る俺TUEEEE、みたいな需要を満たしてそう ナイツ人気なのは「とりあえずビール」的な心理現象があるんだと思ってる 最近難易度10の曲が増えて嬉しいな。
7 8をハードでプレイする人は少ないだろうしもう出さなくてもいいと思う >>28 それは違うよ 曲が好きなら難易度低めでも楽しめるぞ(ネクロの議論が好きな人 演出がお気に入り) なんかずっと前にも同じこと言ってる奴いたな
そういや今回のはどれもいい感じの曲らしいな
はやくやりにいきたいぜ ナイツとか毎回上位だからあまり低難易度の曲プレイする人少ないと思ってたが、勘違いだったか。
スレ汚しすまん たぶんナはランキング一位だからやってみようってなる初心者が多いんじゃね? >>25でしょ
高難度だからずっと1位なんじゃなくてナイツだから1位
つか知名度と譜面のとっつきやすさはでかいと思う
他音ゲーから触った人も選びそうだし ナは毎日30クレぐらいその曲だけに注ぎ込む人がいるらしいじゃん 皆新規がやってるのをよくみる〜とか言ってるけどどういうことなの
行きつけのとこ他の人がやってたことも並んでたことも後ろに並ばれたことも一度もないんだが… そういう人って並んでまでグルコスやろうとは思わないんでしょ
あの人またいる…やらんでおこうってなってるんだと思われる
…私のことですか 個人的には昔からちょくちょくランクインしてるガラクタの方が謎なんだよなあ… >>39
ガラクタはmaimaiやってる人が触りたくなるし、演出も良いし、程よく難易度も高くて疾走感もあるからランクインするのも自然だと思う ネシカ持ってない子が先客でいることはよくある(昼間)
ただネシカ使用のプレイ者は...店内ランクが全く変動しないんだよな うちはトップ2がしょっちゅう遠征してるらしく俺が1位だったり3位だったりよく変動するわ 店内ランキングで俺の上にあと2人いるはずなのに見かけたことないな…
時間帯があわないだけかね 自分の良く行くゲーセンだと
東方専で店舗ランキング上では目立たないけどやりこんでるって人は何人か居る やってる人はちらほら居たりする
並ばないけど居なくなるまで他のとこぶらぶらしてる コノハズクプレイしたけど、相当難しくない?
東方の中でも一番難しいかな? 自分が獲得した称号をまったく把握しきれていない今日この頃 取得した全ての称号を一回は使ってNewを消す派
結構大変
アバターもどこにNewあるのかわからず探すことしばしば 今更ながらガンスト3の啓蒙やったんだけど、なんっていうんだろうガンスト3曲はどれも譜面背景ジャケット共に過去ガンスト曲より作り込みを感じないっていう そういえばまだリニアってEX解禁されてないんだよな...東方イベも始まっちゃったから解禁がいつになるのかわからんな 500人どころか400人にも届いてないしね
たまには封印したままでもいいんじゃないのかと思った >>48
良い加減マイページで獲得した称号確認できるようにしてくれんかな
制限時間付きの中で確認するの面倒だわ リニアは封印したままでいいです…
Sすら取れる気がしないからイベント課題曲にならない限りEXできる気がしない >>48
>>53
3になる時にちょっと期待してたんだけど残念ながら来なかったな〜
>マイページでの所持してる称号とアバターの確認機能 それやろうとすると持ってない人にもその一覧出ることになるしね…
二度と取れない称号も多いし
持ってる称号だけ表示するタイプだとマイページ更に重くなりそう 称号確認ページ欲しくてもマイページこれ以上重くなるのは勘弁。
フレンド数人しか居ないけど表示時間掛かるから、多い人ってかなり重そう…。 はじめのうちは挑戦する人も多いだろうけど
今もリニアS++狙ってる人ってどれくらいいるんだろ
S+乗らなければ諦めてるでしょ イオシス夏のオールスター大感謝祭
2017/08/11(金) 開場:17:57 開演:18:00
lv303613390 KANAKO(2D)アバター使ったらワロタ
お前、本体そこなのかよw 1ヶ月ぶりにグルコスしにいってきた
リニアやってきたぞ Starlight Visionの最初のアドリブ難しすぎ……
なんかコツない? 半年くらいmaimaiやってて久々にグルコス触ったんだが
知らない曲だらけで驚いたのと、リニア何とかっての難し過ぎないか Starlight Visionの最初は一応音には合っている(ゲーセンで聞こえるかどうかは別) スタビのアドリブはなんか空打ちいれると叩きやすいとかなんとか(やったことない曲やからくわしくはわからへんけど) リニアは取れる人は割と取っちゃってるやろうから結構頑張らないときつそう スタビの最初の5つのアドリブの内、初めの2つは4つ打ちであとの3つはバスドラム合わせの裏打ち
空打ちは下手するとアドリブにミス判定とられるから入れてない https://youtu.be/Xkhs3e30Hwg?t=30s
ゆっくり聞いてみた
後半3つのところバスドラムというより、ブツッブツッブツッとしか聞こえねぇw 難しいアドリブねぇ...未だに階段リミックスのアドリブは理解できんわ
>>63リニアはまだぬるい方 ちょっと前に追加されたFuture Coasterやってみ? Sすら遠くて泣ける
なおGNBL... >>70
まじか
maimai行く前はゴノワS+取れる腕だったけどリニアもBが限界だし、それだと他のはクリアすらできない可能性があるのか 是非ともGNBLを全くの初見で挑んでみて欲しいと思ったがアレ通常解禁まだだっけ ゴノワS+取れるならリズム難さえ対策すればリニアもS+乗ると思うよ GNBLは初見最難関だけど回復地帯多いしラス殺しそこまで強くないしでS+まではそんなに厳しくないから通常解禁されたら臆せずやってみてね GNBL解禁できなかったから早く通常解禁してほしい
で、ブチのめされたい コノハズクの半不規則スライドが出来ねぇ...
仮に突破できても16分のhitSlideは運だわ コノハズクの飛来スライドはある程度簡略化できるよ(希望があれば書くよ) 16分のスライド複合は斜め取りを利用してネジを押すことを意識すると捌きやすかったり コノハズク一応初見クリアはできた
昔は初見クリアって嬉しかったんですけどね、
今では初見Bクリアとか屈辱ですよ 今回課題曲出すのぎりぎりだったねー、選考決まらなかった? ブースターが消耗しやすいような譜面がどんどん追加されてつらい うちの近くのゲーセン前からボタンの感触悪くてそこじゃやらなかったんだけど
たまたま他のゲームしててなんかやけにうるさい音するなって思ったら
馬鹿みたいに強くガシャガシャやってるやつ居て
あぁーこいつのせいかーって納得した
あんな力入れて疲れねーのかな
もっと優しくやってくれよん
1台壊れたらしくてずっと調整中だと思ったらいつの間にか無くなってるし 俺も昔はクラッシャーっぽい動きしてたなーって思うことあるわ
最近はかなり軽く叩いてるわ、疲れるし 言うて課題曲発表って大抵一日前なんだからそこまで言うものでも
>>85
スライドは自分も気を付けないとやばい時があるから、自省したい 今日1個壊したので、腕が疲れたのもあってえらくソフトに叩いてみたら普通に反応したので今までの叩き方に反省
とは言え高速連打、しかもそれにクリティカルやスライドが混ざったりしたら強く叩いちゃうよなぁ…… うーん...力を抜きたいのは山々なんだが、バネ弱い筐体だと弱く弾いたときにすぐに戻ってきてくれないから高速スライドが抜けるんだよね...
ホーム台のボタンはバネ硬めになったからやりやすいわ 前のボタンは埋まったりしてマトモにプレイさせてくれなかったりした 初見で速いのだとね…
どうしても身構えてガチガチの状態になって無理矢理身体動かさんといけんくなってな… 気抜いてるときに割りこみノーツ来た時、(やっべ!!)ってなってつい強く叩いちゃうことがあるわ みんな確実に叩きたいからどうしてもボタンは強く叩いちゃうと思うんだよね、グルコスに限らず
弱く叩こうとするとリズム取りにくくなったりするし 86だけど、慣れたら力抜いてやりたいね
今回のSadRainとか全力でやると疲れてしまう… 打鍵音に関しては「公共のもの」である筐体の
ダメージを減らすためにもできるだけ早く
力を抜いてプレイできるようにシフトしたほうが
いいと思う。こんなこと言うとアレだけど
打鍵音強い人って印象があんまり良くないことも
あるから人間関係に気をつけたい人は
特に意識したほうがいいと思う。 長文失礼しました グルコスでも開脚オッスマンみたいなの居たりするん? >>96
称号も芸人臭がするしな
グルコスのセプテットもストレートにカッコイイアレンジ入れればいいのにな 原曲が原曲だからストレートだと難易度高く作れないんじゃないかな。ボルテの公募で電波一曲しか無かった時も言われてた 萃夢想とか緋想天とかのイベントはやらないんですかねタイトーさん
天子が東方の中で一番好きなキャラクターだからモヤモヤする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています