【AC】crossbeats REV. 23nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
ttp://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
ttp://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part46【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483709722/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 22nd STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492578251/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一言で言えばユーザーのフォローアップをしないから行き詰まってるって話 とりあえずイベント実施からある程度期間経った過去のイベント楽曲ぐらいはいい加減ショップに並べて?
振動曲とかゴブラなんか1年近く放置されてるしノイズ曲は14thを放置して残りの2曲は常設ミッションになってるとか意味不明なんだけど… >>184
YUC'e、EDP大阪で見た時遠目だったからギャル調の可愛い人って感じだったけど間近で見るとこんな顔やばいのかうせやろ スカイデルタのアンリミ解禁したんでプレイしたんだが難しすぎワロタ
通常ゲージで落ちるなんていつ以来だろう 宵星くん(ちゃん?)良い子だ
クリア出来なかった時に励ましの声で何か頑張れそう そろそろバラエティ追加来ないかな
ミラクルミルクティのトラベルナやりたい デモクラシー連奏飽きてきた〜
100%はまだ達成してないけど、それ以外でおすすめの遊び方とか無い?
とりあえず全FCでパネルは光らせといた >>200
いろんなオプション付けてプレイとかかなー
あとハイスピ最速と最遅でやってみるとか フォボス表示有りにしてガイド0%APP DAPの疑似ステルス
判定タイミングをずらしてcoolフルコン狙いとか >>200
スコアタ
ロースコア、鯖ロースコア、ULTロースコア
片手クリア、片手鯖クリア、片手ULTクリア
EASYのULTでフルコン落ち狙い
無駄に腕クロスの練習
STDあたりでタップ範囲やフリック範囲ってのはどれだけ余裕があるのか調べて体感しておく
このBPMで8分前に押してFast2を取られるか調べておく
いっそ潔く3曲捨てるときの気持ちを味わっておく、またその時間の計測 レスくれた方々ありがとさんです
擬似ステルス面白そうだな〜
他のも可能な限りは試してみるよ 今朝気づいたんだけど流星デモクラシーって大正デモクラシーに掛かってるんじゃね? >>200
0.7倍な-2超スローのULTプレイとかおすすめ
死ぬときも一瞬だぞ
なお俺はこのモード二度とやりたくない 【8/21(月)】新曲追加
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_138495.html
Palpitation / Zekk
Break the Wall!! 〜ロンリガイネン / 暁Records
サマ☆ラブ / コツキミヤ zekk知らなかったけど、海外音ゲーに提供したりしてる方なのね
本人曰くめっちゃ速いJ-Core+Psycoreらしいから、音ゲー感強い楽曲になりそう そろそろ兵役らしいし兵役前ラストの花火にでもなるのか
兵役してても他のことしてていいなら知らん 和楽器の方にもバンド自体の曲あればと思ったけど和楽器のオリ曲知らん
あとiOSともっと相互して欲しいというか勇敢こっちにもちょーだい 最近の祭曲は無理やろうけどULC祭やスコアタで救済された祭曲ならもう移植してもええやろ
ロマゲアナチャンをACでやってみたいんや ttps://twitter.com/jun_TERRA/status/898492071773749248
NAOKIだけじゃなくjunも二度とクロビに曲書くことはないんやな… 普通に疑問なんだが作曲者って発注されれば余程じゃないかぎり曲書いてくれるものじゃないの?
とりあえずテラの関係は良好で良かったわ >>217
まじか〜
ってかホンマにカプコン無能すぎやろ やりたいことやらせてくれないなら他行くって感じなんだろうけど、NAOKIの「曲」のファンもいっぱいいるだろうしカプンコじゃなくてもいいから定期的に音ゲー界隈に曲提供してくれんかね もう仕方がないと思うことにするけどせめて音ゲー界隈への曲提供はNAOKIもjunも続けてほしいわ…
定期的に新曲欲しくなる NAOKIはカプコンだけどjunはフリーじゃなかったっけ?
junやテラの新曲云々は前からNAOKIがほのめかしてた新しい音ゲーの事だろうけど
カプコンで出すのかそれとも新天地で出すのかが気になる所
しかしNAOKIってゲーム作るだけ作って微妙になったら放り投げて次へ行く癖あるよな… NAOKIは曲は良いんだよ曲は…
あとゲーム部分は良いけど解禁周りのシステムやら運営が昔から下手なイメージ
良い意味で上手くコントロールできる人間が周りにいればいいんだけどね 一旦離れて現チームでの運営が回りだした今、SDとして戻ったらいいのではと思ってたけどさすがに無理か
新作がカプコンならまだワンチャンあるけど望み薄だよな cytusΩがまだ企画終了になってないからまだチャンスはある 実質終了みたいなもんだろ……
もはやアプリの熱も冷めてるし今更再開して費用回収の目処もメリットも見当たらねえよ てかjunって人こんなオバハンだったのかよ…もっと若いの想像してたのに… 喧嘩別れでもなければ普通に外注扱いで収録とかできませんかね 喧嘩じゃなくても契約条件とかの折り合いとかもあるよね
クロビじゃないけどブレインパワー削除の件とか 収録時の契約で期間が定められてたんだっけ DDRの版権と似てるかな
NAOKIもjunもTERRAも大好きだから曲だけは出し続けてほしい 久しぶりにREVやるでーと思ったのに撤去されてた
公式イベントをやったことある店舗なのに酷い 千日前撤去されたのほんと悲しすぎる
誰もやってなかったし、やってる人見たとしてもオタクっぽい奴がダンス(ガチ)しながらプレイしてただけやったからなぁ ダンスしながらプレイとかDJ ITOH思い出したわ その跡地に来たのがシアトリズム8台だし、ビルダーとかスクラグとかいう産廃は残る謎采配 シアトリズムに比べればクロビのほうが稼げるだろ…鬼だな 千日前行けばわかるけど置き場面積に対してゲーセンの位置がよすぎるから話題性中心で回すしかないんだよ 紫があるからって鱒適当に作るの悪い癖よな
アプリより明らかに手抜く
60台前半以下に顕著 どういう意味で適当なのかは知らんけど紫あるなら鱒は60くらいのでいいでしょとは思わんでもない
昔みたいにフルコン前提じゃないし いや、レベルじゃなくて譜面の中身
4つ打ちとかのリズム隊ばらした乱打とか多いわ
Harmony鱒みたいな譜面が理想 アプリの曲とか一時期将来的にREVに移植して紫追加できるようにか祭曲以外スカスカだった気がする Harmonyも赤主旋律ボーカル合わせ、紫は軸追加のテンプレ譜面なんだが
しかもあんな糞配置を理想の譜面とか言われても >>251
紫はやってないから知らんがそのテンプレすらできてない譜面よりはるかにマシだね
XXXとか >>242
そそ、DJ ITOHのダサい版みたいなやつがずっと踊ってた
今はたまにjubeatで踊ってるわそいつ ボーカルもメロディも拾わないシンプルな四分、八分なら曲に乗ると言う意味ではまだ良いけどな
ホコロビ黄のサビみたいに唐突なギター合わせの連打とかは勘弁 >>253
まるでDJ ITOHがかっこいいような言い方だな! >>247
sister's noiseが最高って事でOK? >>217
カプコン何しとんねん
他社がもう引き抜けよ 踊るくらいなら平和なもんだろ
千日前って確か画面割られたところじゃなかったっけ 千日前といえば筐体破壊ってイメージ
弐寺とかギタフリとかもやられてなかったっけ あそこはあんまり環境(ユーザーの質)が良くないって話聞くし台パンとか誰かがもたれかかったとかじゃないの? 新曲のLv80台のやつがなかなかヤバイ譜面してた
サマラブ赤は相変わらず同箇所連打の軸をズラしてなかったな
ほんとそういうのやめろ サマラブでやったことある譜面だなって思ったらマチュピチュの譜面でしたとさ
しかもサマラブの方が難易度高いのに簡単になっちゃってるし 弐寺DP(台パン)プレイか…
>>266
アプリビーツやってなかったからあっさり引っかかったよ 同箇所連打軸ずらしないのは全部書き換えるべきだわな
あれ見ただけで「もうこのゲームいいや」ってなってしまう人多いだろう >>266>>271ヘスペリがクソ汚くなるからやめろ。
サマラブ赤なんて2回目でFC出来るだろ。 譜面の美しさを楽しんではいないので
遊びやすさを優先してほしいね 綺麗とか汚いとか二の次でしょ、まず「譜面が読めること」が大事
連打数多くてズレてるのもそれはそれできれいだと思うけどね
初代ロケテで初めてサテシスのズレ見た時かっこいいと思った 単押し連打ならいいけどね
混フレでやられるとかえって見づらい 見切らせる気の無いズラさないタイプのせいで「は?」ってなるよりは遥かにマシ
イルミナレガロのラストとかふざけてんのか
どうせハイスピ上げるとそんなゴチャゴチャしないしね >>277
高難易度ってそもそも研究しないと譜面を読むもクソもなくない?
だったら綺麗な方が良くね? zekkの曲何か何回も聴いてるとクセになる感じがして良いな >>280
そもそもの元話のサマラブ赤は別に高難易度というわけでは… タイトル画面?の可愛い娘に釣られて始めてみたけど結構難しいな
片方の手で一定のリズムを刻みながらもう片方の手で音楽に合わせて動かすのが無理ゲーで泣けるw まぁ、そこがこのゲームの1番の難所だから慣れれば楽しい 両手で別のリズムを打つ混フレ(混合フレーズの略)は慣れるまで難しいと思うけど、できるようになると一気に楽しくなるから練習するといいよ
会得できれば他の音ゲーにも応用できるし
練習は普段音楽聴くときに両手の指を動かすだけでもできるから、好きな曲聴くついでにやってみよう 混フレできないまま60台70台やってるわ
よく死ぬ 混フレ上手く捌けるようになると曲へのノリも全然変わってくるから頑張れ
タンタンタンタン…といった分かりやすい間隔のは取りやすいけど
タン タン タン タン…と一拍ずつ空いてるの未だ苦手だ 弐寺のノーマル☆5か6くらいが出来るようになると4つ打ち+メロくらいの混フレ捌く力は余裕で付く
けど弐寺になれるのがもっと時間かかる どんな譜面でも大抵は4分と8分と16分のリズムしか来ないって覚えとけ 混フレは初期のTERRAイベの鬼畜っぷりのせいで
随分と鍛えられた気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています