【SEGA】maimai TRACK 60【洗濯機】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 59【洗濯機】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1495403304/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 最初から鳥での称号はあれど理論値の称号はなかったしな
鳥=ほぼ理論値の曲はあるけど
それにクリア(80%)基準が周りが勝手にS基準S基準ってなってるのも思うのがあるんだろ Sに関してはMASTER解禁の基準になってる訳だから変わるでしょ
それにSとAAAで達成率のプレート色も文字色も変わるし >>359
赤はともかくだけど最初は紫譜面全部難易度10だから…
7〜9の間ならクリアもSも大して変わらないんだけどさ >>357
理論値ゲー嫌いだからスコア緩いんじゃね? >>361
そういう意味なのかな
質問が『理論値にもうちょっと意味を持たせても良いのでは』みたいな内容だったからあんまり理論値を目標に頑張って欲しくない→じゃあ理論値難しくても簡単でもいいじゃん
あ、自己解決したスマソ 理論値ゲーになると向こうもこっちも判定調整に神経使うしな
ウニもまいまいも(DIVAも)失点に対してボーナス点で対抗ってスタイルは個性的だし好きな人多いんじゃないか 横浜行った人のみ、ミュウツーが取れたと聞き、挫折感
ユビキリなんかどうでもよくなった・・ >>364
一瞬ミュウツーをM2Uのことだと思ってしまった 今日のコハDへの質問と回答見てると、結構柔軟に要望取り入れてくれてる感じだからどんどん要望はあげていったほうがいいと感じた DIVAのエクセレント評価無かった頃知らんか? ぱふぇ以外人権無かったぞ
あるラインが存在しちまうとそこが最低ラインに見なされるんだよ
ここでも他人のS未満を親の仇みたいに見られてるように S未満は実質未クリアって言われると発狂する糖質ウキウキでワロタ クリア基準の難易度でもいいけど、中級者以上にはまったく意味のないものになるなぁ くっそどうでもいいけど
公式が正式に存在に触れる
の方が分かりやすく感じるけど に が連続するのを避ける方が正しいのかな? フレグランス赤が赤のラスボスだと思う(KONAMI) 映画やってたし2期もあるからちょうど良さげなタイミング
ソシャゲはあれだが 今度からfacebookアドレスはクソ解析野郎って決めつけるわ ナンセンスすぎる あれTwitterでも流れてたぞ
なんか一部Aimeの楽曲購入欄に出現してるとか >>378
池袋GIGOの偶数台にたしか伝道してる人が居たはず BPM遅い哀れなりが難しい法則あるけど、チュウニズムのPhilosopherがこっちきたら難しくなるのかな。
スライドどうするか次第だろうけど。 アメマイ赤はムズいっての分かるけど人形赤ムズいはいまいちよく分からん
最初の長めのトリルがハマるかとラストのクソ鈍いスライドが光るかだけじゃないか
まだリズムと配置複雑なシスゼ赤の方がきつい
あと個人的にインド人の赤は割と難しいと思うんだ
スライドするとノーツ巻き込むしあと往復スライドにホールド絡むところがよく分からん ここでいうS狙いの話だから多分鳥とかAPなら弱いんじゃない
S狙いだとリーチ紫みたいな地帯がつらいんじゃ インド人なんかタップ終わらせてからスライド処理で巻き込まないから初見しか引っかからんがな
人形赤は何でトリルなんて超簡単な所の話してるのか謎だけど終盤のイーチ撒いてある所が難所だわ >>391
チャレトラライフ5で大体死んだのが一番最初のトリルだったから…
そこ抜ければラストのクソ鈍スライドまでライフ5でいけて完走できなかったがSは乗ったから… よく分からんが多すぎて何が言いたいかよく分からんけどライフ4つ分のミスでSまで落ちるか? >>393
クソ鈍いスライドでGREAT出て残りLIFE1が0になったってだけ
でもかなり最後の方だから完走できなくてもSは乗ったからMASTER解禁ってだけよ APはやっぱアメマイ赤だわ、休憩地帯直前のイーチのとこが当たらなさすぎて0-0-1ばっか 俺もそうだが、マイマイマーって文章をまとめるのめちゃくちゃ下手だよな
音ゲーやってる人って賢そうな人が多いイメージだけど、雰囲気だけで実はバカなんだろうか >>397
バカじゃなかったら浪人してなかっただろうから多分馬鹿だよ 良かった、みんなバカなんだな・・
冷静に考えたら眼鏡かけてる人多いからそう感じるだけだったわ 他ジャンルのゲームに比べて考えること少ないからね
おんなじこと繰り返すだけだし 進研模試で偏差値79出した現役工房ならここに、と小声で自慢してみる どこで切れてもいい流れだったとはいえ唐突な自己紹介でそれをやるとは
ドガバゴ殴りながら首かしげてる奴と同じじゃないか >>409
ホールド取れるなら覚えゲー
ホールド取れないならココロスキャンしてもらえ あわれできるの羨ましい…
まだS乗ってねえよちくしょう…
まあジングルも98.5%とかでSSは乗ってないが
ジングルは間奏休憩地帯(大嘘)でしっかり稼げないときついかもな >>411
あわれは認識難ってだけだからな
ちゃんと組めばS行くぞ
まだ90%超えてないけど リーチ赤のホールド→タップ→ホールドのところがリズムが解らず、ぐどったりミスったりでS取れません >>413
アンサー音:ターン タ タッ
<===> ○
↑ホールド ↑タップ
これを意識するだけでだいぶ変わるかと >>414
おかげさまでSとれました!
ありがとうございました ライクの1分44秒辺りからのスライドとTAPはどういう風に捌けば良いのですか?
95止まりを何とかしたいです TAPを流しながらスライドを取るだけ
95ならあそこ取れた程度じゃS厳しいからブレイク割らないのと他の箇所の叩き方を考え直したほうがいいと思う >>418
ありがとうございます
中々厳しいものですね
プレイしながらミスの多い箇所見直してみます あわれめっちゃ譜面研究したけどSいかなかったし、結局32分のとこ叩けないと研究しても無理 >>420
それ
あわれなりは研究重視の譜面なのに研究してもできないの最高におかしい likeはラストわしゃわしゃグレグド量産でも風が好き取れたからラストは捨てて最初のウォォォォォを確実に決めれるようにやった方が良いぞ
あわれなりやっと95%台到達した
とりあえず96%後半取れるまであわれなり専用サブ垢で頑張る 紫以降、AP取ってもアクティブティに載らないんだが、なんで? 消えたと思ってた扇風機ディシディアさんに取られてたのを目撃してしまったでござる…
みんな快適にプレイしてね… >>423
expert以上のAPは載るよ
あとは設定で「アクティビティを表示する」にチェックしてないのでは 乙姫コースの楽曲はコースイベント完走しなくても
イベント終了後に誰でもプレイできるってことで合ってる? レート12であわれなりS出してるやついて死にたくなるほどくやぢかった >>426
selector四月の雨とかはコース終わったらシェア楽曲
ムラサキプラスから無条件解禁だった
今回も多分一緒だろう >>427
わかる。うちのホームにもレート10代なのにHERAとジャンブルをSとってた人がいたから、もうすぐ銀レートなのに12+のS一個しかない自分が恥ずかしくなったわ。 レート低いのにうまい人たまに見かけるな
サブなのかわからないけど、ああいう人見ると俺もカード作り直したいと思ってしまう
レートの割に下手すぎる レートってやっぱその数字以下の難易度の曲?はS取れないとまずいのかね
14ぴったりくらいだけど13のグロクラとかフレグラ全然出来ないわw >>436
埋め状況にもよるが、13全Sなら14.5前後はいる
それでもあわれなりは無理 そんなにレート恥ずかしかったら表示せんかったらええやん 14.15で12+鳥無し12鳥5曲しかない俺みたいなのもいるしレートなんぞ飾りだよ >>438
なるほど!あくまで指標ってだけで今はまだ特に気にしなくていいのね
ありがとー!
最近譜面が見にくいからハイスピ上げると逆に追いつけないって感じなんだけど、無理やりそのままプレイしてたらそのうち慣れるかな?
ほぼずっと5でやってたせいで他の人が選ぶ7とか8とかでやると速すぎて全然追えん・・ そもそも前提としてレートなんている?前サブか本カードか知らんがレート12であわれなりのMSTをSとってる人もいるし
指標もくそもないと思うけど 1つの例外だけみて指標にならないって言うのは頭悪いわ history枠が新設されて以前ほどレートが指標にならなくなった印象
実力に関係なく色んな譜面やってりゃそれだけでレートは上がる あえてサブカを作る理由がわからん
カード忘れた はまだいいけど レートって今は曲埋めてりゃ上がる
昔は高難度ずっとやってりゃ上がる
ぶっちゃけどっちのほうがいいのかね 俺は前のレートが好きだったけどライトユーザー考えたら今の方がいいんじゃない 最近の121314は全然明確な指標になってなくて大変そうだとは思う
15行けば気が楽だぞ頑張れ あと段位も進めた方がいいぞ 13.8だけど十段受かりませーん
コンフリ無理でーす
13もSのってる曲ないです 1000万マイル乙姫報酬無かったらしいな
報われねぇなぁ 普通のプレイヤーにはメリット全くないけど、舞ゼニー効率的に集めるなら筐体貸し切って9段以上の段位コースで捨てゲー繰り返すのが最適解なんかね 皆伝無理だからせめて金十段でもとりたいんだがコンフリSS安定しないしSS乗った時に限って分からないSS逃すのはなぜなんだ
>>450
インド人も13なのよ頑張れ >>453
インド人の存在忘れてたw
レート詐欺が嫌であまりやってないけどSSはのってる
他の曲はコントラかOshamaから狙おうと思ってる >>450
俺も十段受かってないや
コンフリどころかわからないも無理 prophesyも13入門に良さそうと思うんだがどうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています