ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
乙。ここまでスレが来たのを考えるとみんななんだかんだいって
ポップンが好きなんだろうな。好きじゃなきゃここまで伸びてないだろ。 乙
アンチスレからも人が消えた瞬間がポップンの終わり
16当時のwacはこんな惨状になるとは思ってなかったのだろう… 置いときますね
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
>メールの内容がご意見の場合は原則返信を差し上げておりませんが、 今後の運営、施策の参考 とさせて頂きます。 運営とランカーは既に金の力で繋がっているからね、しょうがないね 今のはポップンの同人ゲーでしょ
はぁポップン21早く稼働しないかな〜 ナビくんせめてスチパンっぽい進化させろよ…
小さい時の方がまだスチパンっぽい
なんで進化したらただの人間のような姿になるんだ… 大層なサブタイつけてる割にシナリオとかは何にもなかったな
こっからその辺追加されるとは思いがたい サニパ?
ウォーカーまではよかった
何故路線変更した、何故長期放置した サニパ後半は今世紀最大の駄作くらいに言われてたよな
まさかそれから駄作以下が何作も続くとは思ってなかった ラピスでテコ入れするはずがまさかとどめを刺すことになろうとは… ちっひ、ミスターそばっ子とかレインボーヤとか描いてた頃に戻ってほしい…ショタはショタでもこっちの方がポップンらしいよ
カイもいい感じだった
かおりんみたいな元気な女の子は好きだし得意そうだから、やっぱり他デザイナーをもっと入れてちっひに書けないもの描いてもらって全体的にバランス良いキャラデザにして欲しいな
shioが統括してた頃のちっひはshioが描けないものを書いてる感じで良かった
eimyちっひshioでバランスとってた時代が好きだったなー >好きの反対って嫌いって思ってる人が多いと思うんですけど
>僕らの業界じゃちょっと違くて
>好きな反対って何だろうと真剣に考えると
>無関心なんすよね
>僕らが一番怖いのは何をやっても興味を持たれないこと
>ちょっと刺激強かったかなと思うんですけど
>あえてラピストリアの世界しか見せない形でプロモーションを行って
>大きくノイズを上げようと
>ということで今回PV作って
>昔ポップンやってましたという人まで結構この話題に食い付いて戴けるような形で
>最初のノイズの上げ方としては非常に成功できたかなと思ってます
(略)
>楽しめると云うよりも興味を持ってもらえたかなと
https://www.youtube.com/watch?v=Qu4Lh9WUonQ#t=14m28s http://www.4gamer.net/games/365/G036577/20161214071/
最新作『pop’n music うさぎと猫と少年の夢』は、多数の新要素を取り入れ、新しい音楽ゲームへと生まれ変わりました。
本作のテーマは「女の子が遊びたくなるポップン」。
女性人気の高いアーティストやコンテンツの楽曲を多数収録し、譜面も今まで以上に遊びやすく進化しました。 >>15
eimyにはあんまり良いイメージが無いな……
見た目も動きも地味で華が無いキャラばっかだったし
何よりあの歌唱力で何曲も歌おうとするのが辛い >>18
ヴィジュアル4のユーリのキャラデザはよかった
でもアニメはねぇ… ナビ旅のせいでだれもEXやらなくなったしな
難易度考えずパフェの方が伸びるとかくそだわ スチームパンクって検索したら意味出たからうさ猫スチームパンク全然関係ないじゃん。
スチームパンクにするならミステル・フンガーノとか何故新アニメ(イラスト)にしなかったんだろう。 eimyの歌はごく初期のポップンを思い出して結構好きだw
そもそもスチームパンクってテーマとサブタイトルが全く一致しないのなんで
最初ファンタジアみたいな路線だと思ったわ >>23
ぶっちゃけフィーバーロボのせいで未だに
自分の中では14がワーストだわ
レトロディスコがテーマで解禁イベントが
戦隊ヒーローってなんでやねん フィーバーは一周回って好みだったわ
田舎クソ過疎地域にはあの解禁方式大分キツかったが >>24
スチームパンクよりレトロディスコの方がテーマがオシャレ >>26
そのオシャレなテーマをガン無視した悪乗り全開の
隠し曲ばっかりだったから嫌いなんだよ
CS14はwacの書き下ろし曲とかもあってよかったけど むしろどこまで行くのかハラハラしながら見てたから割と楽しんでたなw
ちゃんと悪ノリを突き通しててあれはあれで好き
解禁はもちろんできなかったが >>23-25
そんなことよりはやくフィーバーロボにeasy譜面を作ってほしい
ボルテとドブに移植されたんだし作ってもいいだろ
現状はポリブレの対象だったがやらない人が多く見られたし、
ドブは譜面リメイク()で削除済みだけど レトロ→昔ながらの戦隊ヒーロー
って微妙にずれた発想がポップンらしくてそれもそれで好きだったけどな 過去作はdis勢もいれば推し勢もいるのに最近のシリーズときたら 俺もファンタジア好き HELLとかかっこ良すぎひん?ノマ→ヴェラムと神曲続きからのムラクモにはちょっとガッカリしたが 好き
それにデフォ曲で既にテンション上がってたなぁ...懐かしい ファンタジアの不評って主にシステム面が原因だったような
解禁が面倒で離れちゃったけど曲とキャラは大好きだしサントラとかインタビューが載ってる雑誌も買った
今読むと悲しくなる 俺はラピスから始めたけどきっかけはファンタジアの雰囲気と曲に惹かれたからだった、絵柄が変わってて最初驚いたわ 私はサニパから
TЁЯRAがいるのとキャラが可愛いから始めたのにどっちも消えるという... フィーバーで興味持ってアドベンチャー後期に始めた
ニエンテを生で初めて見た時は呆然とした
ホームで1番上手いプレイヤーも呆然としてて周りもざわついてた
アルカディアについてた10周年のポスターまだ部屋に飾ってるわ 19くらいから始めた奴はアプデで前作より面白くなるのを経験してないんだな
20以降右肩下がりだし下がり方の度合いが凄いとこもある 俺いろはから始めたよ
ちょうど色んな曲の良さが分かって、腕前も上がってきた頃に記念作のパーティー出てきたのが嬉しかった ((
/⌒´ ̄ ̄`'く⌒ハ
. _/: : : : : : : : : : : : V乂
〃7: : : : : : : : : /\ : ∨__>
乂i: : : :、/|/\// ∨:小、
. く厶|: : :|/ l| │:│f^!
|八:| l| 、、 |八(⌒ヽ
. /人 マフ ノア(. _ノ ダージュEx!
∨\≧_‐zr 〃{{ `ブ
/\::::::ト-/ 弋_r'′
/ \∨ 「
. く\ / 凶 │
/\∨ /}ハ | サニパ前半は許してやっちゃくれねえか
ウォーカーと冬休みほかほかBEMANIは過去作と比べても遜色ない良イベ
それがずっと続くと思っていたのだが…宇宙戦争やら動物園やら糞を垂れ流しやがって サニパ前期後期で別ゲーと言えるぐらいだからね
コンマイ税導入に連動に予算と人員の削減と吹き荒れる中で維持が立ち行かなくなった結果が後期の惨状なんだろうけど
前期と変わらない制作体制でウォーカー完走させてたら最後の傑作になれたかもしれないのに勿体ない サニパ後期gdgdだったけど動物園は好きな曲いっぱいあるから好き。連動は難易度高い移植曲いっぱいあったから譜面は楽しめたけど正直「ポップンでやる必要ある?」って曲ばっかだったのはなぁ他の音ゲーもそうだけど。やっぱトイコンはポップンだね 一応移植含のコナオリ追加頻度で言えば全機種3位 (ノスタルジアは新作の関係なので別)
http://i.imgur.com/K09Xj2G.png >>47
ギタドラの常に一定数以上安定供給してるの見ると凄えなってなるな
どんだけ仕事してるんだあっちのSD >>49
今年は復活込だから若干新って観点だと少ないかも ギタドラ復活が半分メインになってるとはいえたまに版権入ってプレアン込みで新曲毎月2曲ペースであるからそうなるのか
むしろIIDXもっと入ってきてると思ってたから意外と少ないんだね 未だにポップンにアイマス曲とアイマスキャラをて言ってる人見ると
あのNEW GAMEの時すらポップンだけ譜面以外何もなかった(指はマーカーとシステムボイス、ビーストはアニメ付、リフレクすらキャラアイコン有り)不遇っぷりなのに
今のポップンスタッフに期待するだけ無駄だと思う NEW GAME コラボを補足すると、
Jubeat :OP・ED以外にも劇中歌も入り、マーカーの他に録り下ろしのボイスまでついだが、イベントキューブを完走すると、
もうボイスが聞けない上に一回しか復活してない 版権の癖に解禁可能な期間が短かった
リフレク:アイコン全部削除済み
ビースト:稼働終了に先立って削除済み
うまるやふなっしーみたいに大げさなアクションとかできないし仕方がない あらゆるコラボ案件でほぼ放置のDDRニキ
ムービー入れられるのに…… >>54
DDRも本音つけられるのムービーくらいだぜ?昔みたいにキャラつけられるなら
コラボキャラってつけられるけど海外プレイヤーが知っているかどうか。 Jubeat のNEW GAMESコラボはOP以外は半年間塩漬け中
洗濯機にも入ったから二期に一番便乗できてるのはセガ 新作出たらその時に入るんじゃない?新作出たらだけど >>59
新作12月だと思うのですが・・・。その頃には『こんなのもあったな』になってそう 下手にアップデートしなくていいからまともな次回作作ってくれ ポップンが最速の版権曲なんてニャル子とゆるゆりくらいしか知らん エクラルの時に最新作作らないでいいからダンエボみたいな感じで
オンラインサービス続けてくれればいいと思ったこの頃。 カードって毎作3回は出てるからまだ3分の1くらいなのかな 今日ゲーセン行ったらオンラインアップデートの通知が表示されてたし何かしらあるんじゃない NEW GAMEの二期の曲はポップンには入らないっぽい。ドブとか要らんからポップンにしろよ
jubeatも塩漬けになってるが、新作までお預けか?ボイスも短期間しか聞けない上使い捨てとかもったいなさすぎ キー音ないアニソン入れても面白くないから入れなくていいよ MXのアニュ研の次回予告でポップンプレーしてる姿が一瞬写った >>72
新堂敦士もクロスビーツもそうなってるわな ポップンの新情報が欲しいから公式をプッシュ通知してたけど
最近半分は今日のたつ凄い動画だからもう切ったわ あの中身の無い公式ツイまだフォローしてんのなすげえ
正直もうあれフォローする理由ないだろ もう出されたゴミに何の疑問も抱かずただただマンセーし続ける脳味噌の無い信者や腐女子くらいしかフォローしてなさそう 感情のピクセルが次回作に入ったらいいなと思うけど
もしPONにカバーされたらと思うと身震いがする >>77
容易に想像できるからこそなおさらやめてほしいなそれ 腐女子も大体はおそ松さんに流れたからフィルソの縮小が目に見えてでかい 次回作、「版権強化したよ!」とか言って♪♪♪♪♪無双とかやりかねん、それでもまだ現状よりはいいが。 カバーソングなら昔の版権復活させればいいだろ?
ルパンとかコナンとかボーカルはいってないやつだけでも復活してくれ
譜面もそのまま尾と切ってあるのも再現できるんだから安上がりだろ
本人歌唱でもアイチュウとかいう爆死してCDショップの貴重なアニメソングコーナーを
占拠してるゴミやアクエリオンとか需要皆無なもん残しても仕方がないんだし アクエリオンやってる奴は結構見かけたけどな昔
つーかキー音なくしたんだからもうちょっと版権入らないんですかねえ
太鼓並みにしろとは言わんから あなたと合体したいとかいう下品なパチンコのCMが流れてたころじゃない
10年位前 正直アクエリオンのカバーのボーカルは結構好きだった
逆にコネクトは有り得ないくらい最悪のボーカル NEWGAMEけものフレンズも冬くらいに収録されて誰得展開だろうな 音ゲー機種の中でも収録曲ジャンルの幅広さが魅力だったのに今じゃすっかり指に負けてる感がある
アイマス辺りもまず入るなら指かリフレクだろ ドラえもんのうたを入れずにジャイアンリサイタルを入れてくるような変化球が欲しい 今のポップンだったら松下とかを豪華アーティストっていっていれる程度じゃね?
けものフレンズだとかないない いくらなんでも今回はやらかしすぎだな
次回作出るんだろうか 次回作になったとしてもまた熱帯と天体消すんだろうなぁ
意味わかんないわ デコパーツもどうせ消すのに解禁に混ぜるのやめて欲しい。使わんし そもそもキャラセレクトも20秒しかなくて短すぎるし、本当にいらない
こんなの作ってるならラピス以降の曲に背景つけろと 時間足らずで新規さんに新規キャラを使わせて新規絵に馴染ませようとしたのかとゲスパー
以前よりも時間少ないから他のキャラもあまり選ばずに固定する事が多くなったが 曲セレクト時にキャラクターも変更できるようにすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています