【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ちの批判やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part41
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486138484/ ・腕を90度に曲げて腰で固定する
・常に爪先立ちで生活する
・主食はあんぱん(実はCLANNADが好きなだけ)
・激FAXXにはHS2つけてREVERSE、天ヒーはステルスで踏む
・すこしハゲが目立ってきても気にしない >>657
やってて足が上がらなくなる感じもあるけど基本譜面ちゃんと見えてない感覚かも?
エレクリ、鬼鯖あたり挑戦してみて合う練習方法決めます、本当にありがとう ようやくチルノ激をプレーしたけど、バーカバーカ地帯のアフロは
意外と淡泊で拍子抜けした
あれなら、アフロの部分だけならSUPER HERO激の方が難しいと思う
むしろ、アフロ以外の中央付近の交差気味の交互難地帯(?)の
方が難しく感じたわ 俺も>>656と似たような状況かもだけど
自覚としては16分、というか地団駄やカニ渡りの譜面が多くなって足が動かないって感じ
夏色の初っ端とかFlyfarとか足が硬直しちゃって抜けることが多い 30くらいまでは爪先立ちオンリーで16、17やってたけど
33辺りからしんどくて踵使うようになった
省力化はいつか絶対必要になるぞ
半年ほどddrから離れてたらフルコン済みのemera edpとかで足が途中で止まるようになっててやばい
13で必死にリハビリ中 >>660
サビ(ばーかばーかのとこ)の真ん中辺りにヤバい配置あるよね
そこだけ体制がかなり違う、というよりキツい >>662
爪先立ちはシューズの能力も求められそう
つま先のグリップ力が強くないと押し損ね連発
今日プレイした後半同時押し短めフリーズアローが鬼のように出て来る曲が思い出せない
14か15のやつ、心当たりのある方HELP >>664
The Wind of Goldかな? >>665
The Wind of Goldでした
ありがとうございます >>662
いや30過ぎたらそろそろクリア力以外のプレーに着手すべき
30後半に突入したらもっとヤバイ
Lv5〜10辺りを楽しく踏むことに慣れておかないと
DDRに対する熱が一気に冷めてしまうよ
なわけで手始めに2014フォルダの踊Dreamin'(Lv6)を全交互で踏んでみよう!
上級者なら当然フルコンだよね?! >>658
某DDRマシーンの人か
今は名前聞かないけどまだやってんのかなあの人 >>667
いやもう37だけど
昔は13、14のパフェ埋めだったのが今じゃ全然精度が出ない
1日の最初は必ずエアスペ
パフェ1桁なら調子がいいし20超えるようなら諦める 40を越えると、精度を出すにもある程度の筋力が必要なことが痛感できる
一時期10前後の低難易度を気軽にプレーするだけの時期があったが
今は亡き女々しくて激の地団駄がだんだん安定しなくなっていった
変なクセでもついたのかと放置しても改善せず、14前後の体力譜面で鍛えるようにしたら元に戻った
何を目的にプレーするかにもよるが、年をとったからと身体に優しい譜面ばかりをプレーするよりも
今の自分のギリギリの体力譜面も合わせてプレーする方がいいと個人的には思う
問題は、仕事が忙しくて、それだけのプレーする時間を捻出することすら難しくなることだったりするが 年齢が足引っ張るのはわかるけど、年齢を言い訳にするのはカコワルイ 加齢とともに回復力→持続力→瞬発力の順に衰えるので、高難易度が踏めなくなるのはそろそろ末期 >>658
腕を90°に曲げて腰で固定ってどうするんだ? 別に見た目のことを気にする訳では無いんだけど腕が自然と前にならえみたいなポーズになるのがあまりにもダサすぎてノンバーやりたくなくなった
パラレボ抜けた人みたいにダランと垂れ下がってるのは格好いいと思う 壁にぶち当たったかも知れん
14ほとんどクリアしたけどそれから先の15がどうしても無理
妖隠しとナイツしかできん、これからどうしよう 14全部クリアを目指せば?
そうすれば15逆詐欺はクリアできる地力がつくだろう 無駄な力を抜いて対応出来ないなら基礎能力不足だ
プロテインを飲め >>677
14もロクにできてないが15はいくつかだけクリア(ボなんとかはさておいて)ついてるのが言う。
プロテイン含めてタンパク質系超大事。
最悪おやつにから揚げだの焼き鳥だの登場させれば多少は…
>>676さん、>>679さんの仰る通り! 足11でスコア詰めしやすい曲ってロンロン以外で何がある?
0.75かけたらΔ踊は完走できる程度の実力(スコアは聞かないで) 低脂質高タンパク食品ばっか食べてる人は痛風に気をつけなよ それは違うと思う。ちゃんと筋肉つけて運動してるならむしろ足りなくなる
一定水準まで枯渇すると筋肉が付かなくなりメタボ化する
プロテインには含まれないから食事で摂取するしかない。
俺は意図的にビール酵母やらスルメにシシャモやら核酸を摂取している >>683
DDRみたいな高強度の運動だと逆に尿酸値上がるって聞いたけど違う? 水分少ないと生成される運動で生成される尿酸が排出されないんだよ。 >>681
スコアマネージャー見たら
ナイトオブナイツ踊
V激
Playa激
stealth激
あたりがプレイ回数の割に点高かった >>684
それは摂取した栄養やらビタミンの量、運動量や運動強度も関わってくる
満足に使われなければ当然体に残留して通風になるがそこは考慮にあるの?
色んな要素が絡んでるんだから一箇所に拘らずに全体を見なきゃ駄目だよ
ソースを補充したなら消費するためにアダプトゲンやアミノ酸やプロテインを飲む
リカバリと活入れだって偏れば駄目なようにバランスが大事なんだよ
ちなみに筋肉つけるにはコレステロールを摂取するのも大事
卵ドカ食いした後はやはり筋肉がよく付く。 >>671
足14をもう一周クリアしてこよう
話はそれからだ 結局のところDPは十分な筋肉の存在が最低要件だろ?
DPは身体を酷使するからきちんと栄養摂ろうぜ >>677
そのレベルなら15でもなんとかなる(可能性高い)方の鬼パラクリ、Xepherはクリアだけならできるのでは…?
(あと逆詐欺で有名な?激ロマンシングとか)
できる譜面傾向にもよりますが。 >>677
激だと夏色、クレオパトリズム、マインドゲーム
あとヴァル踊 スタミナが無いので鉄のサプリ買おうと思ってるんだけどおすすめとかある?
DHCのヘム鉄が異様に安くて不安 足14は エレクリ パラエボ VEGA 以外はそこまで難しくないかと >>699
無酸素運動でバテるなら原因は鉄じゃなくて窒素系じゃね
プロテイン飲んで、コメをちゃんと食ってるか?
しっかりと筋グリコーゲンを蓄えないと発狂は踏めないぞ 他にはエレトリやエーテル、アラビ、Xスペ全般がきつい Aになって判定は甘くなったけどゲージ若干きつくなったんだっけ?
セツナトリップとかの局所難で落ちやすくなった気がする ゲージはむしろ甘くなった(クリアしやすくなった)ように思えるのだが…… 知らんけど過去バージョンと比べりゃ楽よ
Finalで抜けられなきゃクリア出来ないのと同じだと思ってた ゲージの目盛りが減ったんじゃなくて今まで表示されてなかった隠しゲージがなくなって全部表示されてる
今まではゲージが無くなったように見えて耐えることがあったのが無くなったら終わりになって辛くなったように感じる人がいるだけ >>710
そうなのか、SPwikiの用語集修正してくる 飽くまで体感だし根拠はないのだが
2014よりAの方が幾分かゲージ甘クリア易になった希ガス 回復は多くないけどミスダメージが少ない感じはするかな
満タンから放置しても15ミスくらいは大丈夫な感じ
確かにライフ0から少し耐えてたの、無くなってるな
そういえば9月末辺りから、カード無し現金で遊ぶ場合に
クレジットパセリの画面が出なくなったよ
ダブル選んだらすぐCAUTION画面になる。 1st<2st<finalで減る量変わる仕様は無くなった? 717の言うとおりだと思う。俺の記憶が正しけりゃ1st特攻が使えたのはSN2までだ
ついでにライフゲージのEasy設定もSN2まではあった
今は同一バージョン全筐体共通のはず。 >>716
10年前からタイムスリップしてきたんか とすると、>>716はショックアローも知らないのかも SP完走に飽き足らずDPまでやってるのか
ほんと今の状況ってランカーあってこその盛り上がりだな 最近盛り上がってるとは全く思ったことないのだが
ランカー動画見てないからだったのか
まだ自力で階段上り切ってないしなぁ いや俺も言葉に悩んだけどよ
なんか違うかも、とは思いつつ 盛り上がり って書いたんだよ
なんだ 賑やかし とかのほうが良かったのか まさしく賑やかし程度なんだよな
挑戦権すら得られないから譜面に対してのリアクションが取りづらい ボス譜面に関しては完全に動画厨ターゲットな感じ
ランカーを客寄せパンダに仕立て上げて
ほぼプレイヤーにならないギャラリー界にネタを提供している
肝心のプレイヤー層がぜんぜん盛り上がってない
わりと不評だと思うがX3辺りから意地になって頑なに続けられている チルノ激や隠しコマンド激アフロが踏めないんですがいい練習曲ってありますか?足11・12メインでプレイしているものです ミス出てもいいからどの曲でも普段から交互に踏む意識を付けること
その2つは特殊なのもあって下位に練習曲もあまり無い
普段から意識してれば自力が付くにつれ踏めるようになる
と言ってもまともに踏める様になるのは14が安定してくる頃だと
思うけど あの手の配置は、捻った状態から混乱せずに次の足出していけるようになるまでは厳しい。
今は11、12を淀みなく踏めるようにしたほうがいい アフロではないけど俺があの手の譜面が楽しいと初めて感じたのはsolaのソロパートんとこだな
あれのスコア詰めてから交互に苦手意識なくなった DDR近くに置いてあった長椅子を他の音ゲーに取られた
先生・・・悔しいです >>727
まずは、いろんな譜面を交互に踏めることが前提だと思う
下位に似たような譜面があったとしても、BPMが遅かったりで
スライドして踏んでしまうと、結局練習にならないし
とりあえず、捻り多めで難易度そこそこの譜面として
ハピ恋☆らぶりぃタイム!!とミライプリズムを挙げておくので(両方とも激11)
このあたりをスライドせずに交互に踏めるかどうかを試してみては?
ちなみに、前者は最後に270度捻り(もしくは回転・ボックス)が
後者は中盤ぐらいにアフロっぽいところが出てくる
あと、チルノ激というかポゼ踊の変形アフロについては、
ポゼ楽に4分で同じ配置があるので、それで少し練習できる アフロは普段どおり交互で踏むだけでお終いだろ
なにを苦労してるのか知らんが
90度捻ったあと戻されるから右開始でも左開始でも正面戻しの交互だよ
しいて言うなら
___→
_↓__
←___ ここを軸にする
___→ そのまま交互で踏む
__↑_
←___
これが出来ていないだけのこと
マリサ1000本ノックやってこい チルノのわかりやすいアフロじゃなくて中央絡みのひねるところ
アレを遅くする代わり休憩なくしたのがEDSMの停止前って感じ
どちらかができればもう片方もできる 出掛け先でたまたま入ったゲーセンのパァーノゥがめっちゃキュッキュッとしてやりやすかった
あれが近所にあれば毎日行ってもいいんだがなぁ バーガンは洗剤塗ったほうが踏みやすいみたいだな
さっさと首でも吊って死ねばいいのに >>738
君みたいな人がいるから廃れていくんだよ
バー持ちよりそういう過剰な叩きの方が見苦しいし他のノンバーの人のイメージ悪くなるからやめて >>739
荒らしは放置が原則
荒らしに構うのも荒らし
気持ちはよくわかるけど >>739
初心者が靴脱いで踏むような状況作るやつを擁護するな
硬すぎて死ぬほど踏みにくくなるんだよ
洗剤塗って一回ノンバーでヨロロでも踏んでみろふくらはぎが破裂するぞ というか洗剤塗れのパネルってどうやって戻すの
そのまま踏めば重くてやり辛いくらいだが
水拭きしたらガッチガチになるだろ
塗ってるやつ何なの 知的障害 でもあるんか バーを持つとも洗剤使ったとも裸足でやったとも書いてないのに何でそういう方向に話が飛躍してるんですかね... >>744
裸足なんかどこにも書いてないんだけど。
自分が裸足やから自己防衛本能が働いたのかな?w
そもそも洗剤パネル靴脱いで踏んだら足の皮ベロンベロンに剥けるやろ
自分で洗剤塗って裸足で踏んでたら文句なしの大馬鹿者だわw
本当にやってたら指差して笑ってやっていいよww 俺はウェットティッシュでもパネルの上で足が回転しなくなってダメ
水とかアルコール以外にも色々入ってるんよ(そのせいかどうか知らんけど 洗剤ガー!バーガンガー!って議論にはいい加減辟易だけど、パネルコンディションは確かに気になる
足裏がするする滑るロケでは、振り回し曲が実質プレイ不可能になる
一方ガチガチのロケでは、振り回し曲の安心感こそ半端ないが、だからといって踏みやすいとは思えない
いい感じにきゅきゅっと止まるパネルコンディションを模索する日々 個人的には靴裏とパネルを軽く水拭きしながら何クレかやると滑りやすいと止まりすぎの中間ぐらいになってベストコンディション
切り返しもスライドもいい具合に捌ける その「何クレか」の間で並んだ他の人はどうすればいいのさ 普通に交代しながらでもパネルの上の埃とか無くなっていくから問題ないよ
滑りやすい原因なんて埃とか砂とかその辺だし靴裏とパネルからそれらを取り除けばいいってだけ 最近首が痛い
DDRを画面見ながらやる時
頭を少し前に傾けた状態で激しい運動しちゃうからだろうか
筐体の位置をあと5cmぐらい嵩上げしてくれたらちょうどいいんだけど
他の人もそういう経験はあるのでしょうか、ちな165cm >>753
筐体が低いってより近すぎるんじゃない?
ハイスピ600くらいに合わせてプレイすることもあるけど、下を見てても首が下にまがることはないなあ まず本当にDDRのせいなのか
原因の切り分けしてそれでも治らなくて困るなら病院(整形外科?)
180だけどDDRやってて首が痛くなったなんてことはないよ 個人的にはリバースかけてるとむしろ上向くのを意識しながら踏めて首は楽
低難度だからだろうけど
しかし150台の身としてはこれ以上高くなるとのけぞって転ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています