【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part41
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486138484/ ビブラム使ってるけど、使いはじめは性能云々より足の痛みが気になるよ
何クレやっても足がダメージ負わなくなるのに二ヶ月かかってしまった
性能はDP用としては申し分ないと思う、振り回しに強くなれるし軽いから地団駄も疲れにくい >>598
かなり遅判定だった気がする。ずんたった地帯とか曲にあわせようとするとグレまくる そもそもアフロが分からん
テンプレにもwikiにも書いてなくね? 上ビジの直後に下ビジが来る6歩の構成をアフロと認識しているが
間違ってたらごめん
大昔はカズダンスとか言われることもあったよね 回転配置をボックス踏みするやつはヒゲダンスだっけ?
カズダンスってなんのこと?? ヴァルCSPの480地帯にカズダンスあるんだよなぁ…… アフロは←↑→←↓→みたいに体の向きを変えずに踏むビジステ(DDPポゼの転調部分とか)
カズダンスは1P→↑→2P←↑←みたいに隣接した見た目で左右振りが激しい配置(EDPトリガーの最初のFA直前とか) ←↑→←↓→の流れだと→←で体の向きを左にしないと踏みにくくない?
俺がすぐ横向いちゃう雑魚なだけ? アフロ譜面は回転はしないのが前提?
たまに曲によって回転譜面があるって聞くけど あーすまん
アフロの←↑→←↓→は1Pから2Pへの渡りじゃなく片側から移動しないんだ
SPで交互をイメージすると体の向きを変えないビジステになるでしょ? どういうこっちゃ
カズダンスはDPにしか無いってこと??
縦ビジのことって言う意見もあるようだけど。 カズダンスといえばエーテルCDPのラストに入ってるあのパターンだと思ってるけど
人によっては着物DDPのサビの捻り振り回しもカズダンスなんだろうか
体の動かし方は似てるので チルノedp踏んだけど足14を頑張って踏んでるレベルだと難しかった
でも譜面は面白いわ カズダンスはESPデッドエンドみたいなパターンを言う場合もあってややこしい カズダンスって着物DDPのアレを指すものと思ってたけど違うのか
結局どういう譜面を指してるの? 速キャンスト激のあの部分だろ?
渡りの箇所で太ももがくっ付いて金タマが挟まれそうな所 カズダンスってフォロトゥモEDPのイントロみたいなやつじゃないんか ちょうど今トリガー激挑戦中だけど低速のワチャワチャは左右捨ててジタバタしてるわ >>613
東方のイーヤッサーイーヤッサーてやつの激譜面とかは
アフロ地帯そのものに回転は無いけど、それが終わった直後の
ポゼっぽい中ビジ連発から1P向けての返しが回転して踏めるようになってる イーヤッサーイーヤッサーって何だと思ったらひょっとして魔理沙か? 曲名で覚えてないから分からん
確かDDRAフォルダ、ジャケットがアニメ絵で満面の笑みの女
冒頭でわら人形にどっすんどっすん五寸釘?て言ってた気がする 魔理沙以外の何者でもないな
序盤がきついことに定評がある なんだDDRに少しご縁があったのか
SuperNOVAのun deux troisもフランス語の123だぞ カズダンス→Cosyの低速明け
アフロ踏み→Sota.Fの曲でよくあるやつ
変則アフロ→ポゼDDPとかまりさEDPとか カズダンスは志村けんと加藤茶が全員集合でやってたやつだろ。 変則アフロほんとムズイ
ポゼDDPとマリサEDP以外である? 魔理沙で練習しようと思うけど
後半がダルすぎて1回やってやめちゃう奴〜 >>637
だからそれはアフロとは言わんのだって。
同じビジの連続はアフロもどきだよ 難しい曲になると
フリーズアロー踏んでる足を途中で左右入れ替えなきゃいけない場面あるけど
公式踏みでそういうステップってあるんだろうか SPなら海神とかピリオドとかがあるけどDPだとパッとは思いつかない >>641
フリスペの終盤に1回だけ推奨箇所がある ←
↑
→
←
↓
→
左足始動、2回目の←を右足で踏む(体が左向きになる) 後半のフリーズのみアフロはエンドルフィン激でも出て来るな これか
https://youtu.be/lVdZyW9rdVQ?t=78
最初の←フリーズを右足で背面押ししないと詰むという初見殺し >>649
そこも647と同じく左足始動の典型的なアフロ踏み
べつに右足始動で踏んでもいいけど直前の同時押しから足の入れ替えが発生する エンドルフィンのアフロなんて複雑でもなんでもないやろ・・・
耐性低すぎる人多すぎだと思うわ流石に 煽るつもりは毛頭無いけど
足18や19やってる人はバーガンスライドが多数派だから、それを見た後続も正面固定バーガンスライド以外の選択肢を知らなくて横向いて交互踏みができないんじゃないかと思ったことはある
SPだけど経験者であろう人がバーサスで初めての友人にバー持ちでやるんだよと教えている所を見て驚いた バーもちに師事した初心者がバーもちから始まるのあるあるすぎる レス見てると15以上はまともに出来ないんだろうなって人多いしレスしてる層の自力の問題じゃないかな
一応スレ的にはノンバーの人が集まっているとは思うけど ノンバー爪先踏みの拘りでやってます
15以上で後半足が動かなくなる譜面が多くて行き詰まってます
アドバイスください >>656
疲れで動かないのかそもそも譜面が見えないかで違うと思うよ
前者ならエレクリとか(荒療治)鬼鯖なんかを3連出来るくらい頑張る
後者なら足14の詐称曲以外を全部ライフ抜けするくらい認識力上げる
無理ならレベル下げる
特定の曲のこの部分が踏めません ならともかくそれ以外なら
レベル下げてフルコンもしくはスコア埋めするしかない ・腕を90度に曲げて腰で固定する
・常に爪先立ちで生活する
・主食はあんぱん(実はCLANNADが好きなだけ)
・激FAXXにはHS2つけてREVERSE、天ヒーはステルスで踏む
・すこしハゲが目立ってきても気にしない >>657
やってて足が上がらなくなる感じもあるけど基本譜面ちゃんと見えてない感覚かも?
エレクリ、鬼鯖あたり挑戦してみて合う練習方法決めます、本当にありがとう ようやくチルノ激をプレーしたけど、バーカバーカ地帯のアフロは
意外と淡泊で拍子抜けした
あれなら、アフロの部分だけならSUPER HERO激の方が難しいと思う
むしろ、アフロ以外の中央付近の交差気味の交互難地帯(?)の
方が難しく感じたわ 俺も>>656と似たような状況かもだけど
自覚としては16分、というか地団駄やカニ渡りの譜面が多くなって足が動かないって感じ
夏色の初っ端とかFlyfarとか足が硬直しちゃって抜けることが多い 30くらいまでは爪先立ちオンリーで16、17やってたけど
33辺りからしんどくて踵使うようになった
省力化はいつか絶対必要になるぞ
半年ほどddrから離れてたらフルコン済みのemera edpとかで足が途中で止まるようになっててやばい
13で必死にリハビリ中 >>660
サビ(ばーかばーかのとこ)の真ん中辺りにヤバい配置あるよね
そこだけ体制がかなり違う、というよりキツい >>662
爪先立ちはシューズの能力も求められそう
つま先のグリップ力が強くないと押し損ね連発
今日プレイした後半同時押し短めフリーズアローが鬼のように出て来る曲が思い出せない
14か15のやつ、心当たりのある方HELP >>664
The Wind of Goldかな? >>665
The Wind of Goldでした
ありがとうございます >>662
いや30過ぎたらそろそろクリア力以外のプレーに着手すべき
30後半に突入したらもっとヤバイ
Lv5〜10辺りを楽しく踏むことに慣れておかないと
DDRに対する熱が一気に冷めてしまうよ
なわけで手始めに2014フォルダの踊Dreamin'(Lv6)を全交互で踏んでみよう!
上級者なら当然フルコンだよね?! >>658
某DDRマシーンの人か
今は名前聞かないけどまだやってんのかなあの人 >>667
いやもう37だけど
昔は13、14のパフェ埋めだったのが今じゃ全然精度が出ない
1日の最初は必ずエアスペ
パフェ1桁なら調子がいいし20超えるようなら諦める 40を越えると、精度を出すにもある程度の筋力が必要なことが痛感できる
一時期10前後の低難易度を気軽にプレーするだけの時期があったが
今は亡き女々しくて激の地団駄がだんだん安定しなくなっていった
変なクセでもついたのかと放置しても改善せず、14前後の体力譜面で鍛えるようにしたら元に戻った
何を目的にプレーするかにもよるが、年をとったからと身体に優しい譜面ばかりをプレーするよりも
今の自分のギリギリの体力譜面も合わせてプレーする方がいいと個人的には思う
問題は、仕事が忙しくて、それだけのプレーする時間を捻出することすら難しくなることだったりするが 年齢が足引っ張るのはわかるけど、年齢を言い訳にするのはカコワルイ 加齢とともに回復力→持続力→瞬発力の順に衰えるので、高難易度が踏めなくなるのはそろそろ末期 >>658
腕を90°に曲げて腰で固定ってどうするんだ? 別に見た目のことを気にする訳では無いんだけど腕が自然と前にならえみたいなポーズになるのがあまりにもダサすぎてノンバーやりたくなくなった
パラレボ抜けた人みたいにダランと垂れ下がってるのは格好いいと思う 壁にぶち当たったかも知れん
14ほとんどクリアしたけどそれから先の15がどうしても無理
妖隠しとナイツしかできん、これからどうしよう 14全部クリアを目指せば?
そうすれば15逆詐欺はクリアできる地力がつくだろう 無駄な力を抜いて対応出来ないなら基礎能力不足だ
プロテインを飲め >>677
14もロクにできてないが15はいくつかだけクリア(ボなんとかはさておいて)ついてるのが言う。
プロテイン含めてタンパク質系超大事。
最悪おやつにから揚げだの焼き鳥だの登場させれば多少は…
>>676さん、>>679さんの仰る通り! 足11でスコア詰めしやすい曲ってロンロン以外で何がある?
0.75かけたらΔ踊は完走できる程度の実力(スコアは聞かないで) 低脂質高タンパク食品ばっか食べてる人は痛風に気をつけなよ それは違うと思う。ちゃんと筋肉つけて運動してるならむしろ足りなくなる
一定水準まで枯渇すると筋肉が付かなくなりメタボ化する
プロテインには含まれないから食事で摂取するしかない。
俺は意図的にビール酵母やらスルメにシシャモやら核酸を摂取している >>683
DDRみたいな高強度の運動だと逆に尿酸値上がるって聞いたけど違う? 水分少ないと生成される運動で生成される尿酸が排出されないんだよ。 >>681
スコアマネージャー見たら
ナイトオブナイツ踊
V激
Playa激
stealth激
あたりがプレイ回数の割に点高かった >>684
それは摂取した栄養やらビタミンの量、運動量や運動強度も関わってくる
満足に使われなければ当然体に残留して通風になるがそこは考慮にあるの?
色んな要素が絡んでるんだから一箇所に拘らずに全体を見なきゃ駄目だよ
ソースを補充したなら消費するためにアダプトゲンやアミノ酸やプロテインを飲む
リカバリと活入れだって偏れば駄目なようにバランスが大事なんだよ
ちなみに筋肉つけるにはコレステロールを摂取するのも大事
卵ドカ食いした後はやはり筋肉がよく付く。 >>671
足14をもう一周クリアしてこよう
話はそれからだ 結局のところDPは十分な筋肉の存在が最低要件だろ?
DPは身体を酷使するからきちんと栄養摂ろうぜ >>677
そのレベルなら15でもなんとかなる(可能性高い)方の鬼パラクリ、Xepherはクリアだけならできるのでは…?
(あと逆詐欺で有名な?激ロマンシングとか)
できる譜面傾向にもよりますが。 >>677
激だと夏色、クレオパトリズム、マインドゲーム
あとヴァル踊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています