【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ちの批判やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part41
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486138484/ 少し前にも出てるけど、13特攻のとき1回AA激やってみるといいよ。比較的やりやすい総合譜面
これが明らかに踏めてないなって感じたらもう少し12をやり込んだ方がいいと思う >>455
バーガンシングルと同列に語らないとだめだよな >>456
13から上は技術やら体力もそうだが、大事なのは結局のところ筋肉だよ
相当無茶な距離を一瞬で移動するには全身の筋肉と連携したパワーが必要。
どこまでクリア力を伸ばしたいのか知らんが、今からじゃ思ったほどは伸びないと思うよ
年相応に楽しめるレベルの譜面を色々と掘り下げたほうが充実するのではないかな。 >>452
確か前作最後まで鳥すら出てなかったな...
クリア特攻レベルだと他の17強(エアヒ、ポゼ辺り)と大差ないのに >>444
そもそも踊も11?レベルと評判だったような気が…(詐欺感)
三十路のオッサン(?)には激天ヒーでもキツいわ。 >>459
30過ぎてから復帰して現在足18と戦ってるおっさんもいるからいけるいける
個人的には瞬発力以上に持久力の方が大事やね
反復して練習するために持久力必須だからねー。瞬発力は技術と研究でそれなりに補えるよ 恋閃繚乱EXPERT-DPの最後が堪らなく好き
__↑_____
__↑_____
__↑_____
←_↑_____
__|_____
_↓|_____
___→____
____←___
_____↓__
_______→ >>452
ドーパミンって緑FCでも片手の指で収まるでしょたしか https://youtu.be/Ox7ChH9ILiY?t=43
43秒からの中央捻りが死ぬほどきついんだけど
右←
左→
右↑
左→
右←
左↓
この踏み方で合ってるよね? >>465
踏み方はそれだけど、あれは捻りっていうのかな?
最初の塊はやや左向きながら踏めばいいだけだし。 >>465
それで踏んでるよ
最初はきついけどそのうち踏めるようになってる >>465
捻りって思うから難しく感じるんだと思うよ
分類的にはアフロに近いから体の向きを意識すると楽に踏める >>465
踏み方は合ってる
むしろ身体は捻らず左向いて左右移動は小さめで捌くもんだよ
この動画を参考にしてみるといい sm23826112(ニコ動) 俺もそこ苦手だわ
右足始動で前進するのと左足指導で後退するのを同じ瞬発力でやれって無理だぞ ならどうするかっていうと左足始動で後退できる地力を身に着けるってことになるわけで
コツとか特にないけど14では難しい配置だからできなくても気にしないのが正解だと思う 前進と後退が無理なら動かなければいいじゃない
470も言ってるけどあれは上半身あまり動かさずに下半身だけで取ってる
動画55秒がわかりやすい
まあフルコン狙わなきゃ気にしなくていいと思う SPでもDPでも14〜15辺りに壁を感じる人が多いと思うけど
スライド力の占めるところが結構大きいことに壁越えてから気付いた
足踏みするだけのものを除けば
16分3連は8分2連を平然とスライドで踏める前提で更に16分の認識力だからな
単純な4分8分でも捻りは極力回避した方が体力温存できる でも意図理解してその通り踏んだ方がきもちーじゃん? 苺繋がったあああ
覚えげーだけど前半繋がったのは大きな進歩ですよ 苺足紙のために頑張って繋いだけどレーダー無くなってから一度も繋いでないな
序盤の八分5連がどうしても繋げなくてそこだけ片手でバー持ってたわ
低速地帯のとこは安定してたんだけど AA激を初見で踏んだところB判定だったんだけど練習曲は何がいい?
8分滝は問題なかったけど、黄色でごっそりゲージ削れた(それこそdanger表記出るくらい)ので、そこをどうにかするべきと思う 15付近が壁になるのは単純に16分が増えると認識パターンが激増するからだと思う >>479
sola激とかCENTAUR激とかどうかね solaって聞いてcolorless wind来るのかとか一瞬思ったら
solaはsolaだった >>474
14-15くらいなら交互に踏んだ方が楽な譜面の方が多いぞ >>479
ハッピーシンセサイザ激やっとけば大体黄色は何とかなるイメージ。 ようやくポゼ激クリアしたぜ。まさか初挑戦から3年以上かかるとは思わんかった
改めてこれ18でいいだろって思うわ
鬼は16分滝序盤で無事終了 Din Don Dan CDPが16分練習にいいぞ 余裕でクリアできてもギリギリクリアできてもどっちも同じくらいスコア低いよう(´・ω・`) 余裕でクリアできる曲はFC狙ってFastまみれになる
あると思います AA激の練習曲教えてくれた人ありがとう
おかげで黄色は前より踏めるようになった
グレグド祭りでスコアは下がったけどなorz
13フォルダ埋めながら地道に練習していくわ、ラクガキストが辛すぎてちょっと不安だけど ラクガキストはちゃんと交互に踏める
なんども挑戦して時には無理だと思っても交互で試してみたりして運び覚えたらあとはリズムだけを意識すればいい 安定の基準って何なんだろ
その日最初のクレジットで一曲目か二曲目でBクリアなのか
それとも三曲とも同じ曲クリアして安定と言えるのか 今日ちょっと調子悪いとかは別としても明らかに万全でないコンディションは安定の前提には含まないと思う ノーマルプレーで1、2曲目でも気兼ねなく選べる譜面、とか 個人的には80万以上取れる曲ならクリア安定だと思ってる
18、19だと78万ぐらいがベストだと安定クリアには若干届いてない印象 さすがに80万は低すぎると思うが…ミス多いかグドグレ多いかは分からないけど、あんまり踏めてないって見える気がする
個人的には90万取れてれば安定って言うなぁ クリア安定ってことなら、スコアは度外視でいつ選曲しても落ちないって感じかと思ってた
譜面によってはCとかDでも何だかんだ安定して抜けられちゃうし なお俺の目標はPFC
PFCはPFCでもPussy Fucking Chinkoのほうだがなぁぁぁーーー! 難易度によってかわるからなんとも言えん
17以上だとクリア安定しても90万以上出すのはきついの多いしな
ドーパミン激や激ポゼで90万出せる奴はそうそういない >>513
まんこがちんこを犯すのか…
寝不足や満腹時はパフォーマンス出ないよね 久しぶりにDDRのあるゲーセンの近くに行く用事が出来そうなので質問させて下さい
当方、DDp専なんですが7~9位で楽しく踏める曲ありますか?
芸者、サンキス、レールガンとかそういう譜面の奴がいいんですが二年程踏んでないので、どんな曲があるのかわからないので情報お願いします >>516
まったり踏みたいならsiberite、Sephirot(要解禁)
飛び跳ねたいならHappy、I Want You To Know
遠配置を楽しみたいならThe Wind of Gold、MAKE A JAM!(要解禁)、幸せになれる隠しコマンドがあるらしい
あたりがオススメかなぁ
MAKE A JAM!とSephirotは比較的解禁できるまでも早いから選曲した。 >>516
そのラインナップを見る限り、譜面よりも気に入った曲を踏んだ方がいいんでは?
A新曲のDDP譜面7〜9で、とんでもなくひどい詐称譜面はなかった気がするから
新曲をいろいろ聞いてみて、適正難易度で自分が気に入った曲を
プレーするのがいいと思う。
とりあえず個人的には、I Want You To Know(踊8)とか
色は匂へど散りぬるを(踊10逆詐称)あたりをすすめておく。 放課後ストライド激ラストでゲージ一気に無くなる…
4連ひねり?まではほぼ繋げれるんだけどそのあとの階段が無理 >>517
激ポマード全交互は見てワーキングメモリに溜めるより暗記したほうが早い 半回転ひねりってポゼ踊とか魔理沙激の事?
ポマードも半回転ひねりだよね?結構難しいんだよなあれ 13フォルダが1/3くらい埋まった
次第にA取れなくなってきた……12フォルダをA埋めした方がいいかな? クリア力上げたいなら13突攻
スコア力上げたいなら低難易度スコア狙い埋め
基本的に両方やるよろし 低難度っていうか、ほぼ4分か8分だけの山型streamやりまくって
PFCくらい取っておけば、とりあえず単純なやつは大体AA出るはず
意味不明リズムは家庭用CSのハンドクラップを聞いてタイミングを覚える
俺の場合はExcelでマクロ組んで譜面サイトを参考に小数点でタイミング指定して
ハンドクラップだけ鳴らして力技で覚えてる 普通にハンドクラップ付きの動画見ればええやん
ニコニコとyoutubeである程度の譜面は見れるしwikiのリンクから飛んでもいい
宗教上の理由で上記サイトを利用したくない人は知らんけど よほど複雑なリズムでもなければ曲聞きながら譜面見ても脳内でハンクラ再生できると思うんだけど
それが出来ないならそもそも譜面が見えてないかやり込み自体足りない
絶え間なくクレを積んで自力を上げろ >>529
ばっかマクロなめんな
時代遅れ感はあるが動けばいいだけのをツール作るとしたら一番早いぞ 高難易度になると
本来なら両足で踏む所でも片足で踏んだほうが良い場面って結構あるよね >>530
マクロ自体をバカにしたわけじゃなくて、ハンクラもろもろに、わざわざ引っ張りだしてきて大変そうだなぁ、と。
ハンクラ動画でいいじゃん。 >>532
ちゃんと狙いはあってだな
タイミングを確認するだけなら曲がむしろ邪魔だから作ったのよ
曲とセットの丸覚えじゃ他で通じないのがその理由。 13後半あたりから未プレイ曲特攻するときはハンクラ聞かなきゃ怖くてできなくなった それは特攻とは言わないようなw
自分は、未プレー曲に特攻する時は、ソフランの有無だけ確認するかな(特にBPM表示のないボス曲) tribe鬼とか挑戦段階完全初見でついていける人いんのかな tribe鬼をRISKYはヒドイと思うが、上手い人なら完全初見でLIFE4クリアできそう
自分は、ゲージでないと完全初見クリア無理 ハンクラ事前学習が地雷になる稀なケース
STULTI激行けんじゃね?→実際に踏むと交互に踏面すぎて余裕のデンジャー 13は予習なしでも何とかなるけど14はどこ踏んでるのかわからなくなる 自分が通ってるところは画面の録画装置ついてるからホント助かる 最近上手な人と時間帯が被るようになって待たせるのがすごく申し訳ない 台から降りるときグラサンに派手な衣装を身に纏って
「待たせたな」って言ってみたらどうだろう 男同士…
二人で…
ダブルプレイ…
何も起きないはずがなく… ♂ダブルプレイ♂は置いておいて俺は別に待ちは気にせんけどな
スタイル違うならスマホ見ながらのんびりしてるし
同じスタイルで難易度や曲違うなら譜面確認にもなるからちょいと見てる
でも等速SPで足10辺りぴょんぴょんしながらPFCしてた姉ちゃんは思わずガン見した クリアレベル高いけどスコア俺より低い人とかスーツで激しく踊る人とか踏み方キレイな人のは見ながら待てるから楽しい
裸足でマベアタしてる人の時はスマホに集中
そんな待ち時間を過ごしてる 他の人のプレイ見ないで携帯ばっかり見てる人なんなの?
上達する気ないの?
とか言う人嫌い。好きかってさせろや。 そういう人種って俺のプレー見て勉強しろとか思ってるんだろうか
気持ち悪すぎて鳥肌が立つわ 別に強制する気はないけど、よほどプレースタイルが違うのでなければ
自分より上手い人のプレーも、そうでない人のプレーも、勉強になるけどな
特に上手くて踏み方も綺麗な人のプレーはとても貴重だから
自分がプレーするよりも見ていたいぐらい 別にみんながみんな効率的な上達を目指してるわけじゃないし
余計なお世話なんじゃない? まぁゲームだし。面白けりゃいいよね
ただしパネルに洗剤やら油やら何かの粉やらぶっかけて
人に迷惑かける馬鹿はさっさと死んでくれと願うがな 綺麗に踏みたかったら自分のプレーを録画して見る方が良さげ
なかなかやりづらいけも >>549
補足すると、それ言ってた奴は中途半端な地力で、そういうニュアンスでは言ってなかった。 >>554
それもやってみたいけど、なかなか録画する機材や環境がなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています