【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part41
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486138484/ 俺がDPできてる感感じるのは
ねこねこ激とかEDMS激とかだな
sola激も中盤のあそこ踏んでる時きもちい キモプリ踊のブン回しからのトラボルタとかDPならではって感じがする エレクトリック激あれマジで14なの…
いや詐欺なのはわかるけど酷すぎると思うんだこれ >>440
クリア狙いにもスコア狙いにも厳しい
上から見ても下から見ても15だな Electronoic or Treat!
下から見るか?
上から見るか? そのレベルまで達してないんだけど流石に酷いと思った>エレクトリック激
ところで、DPでPFCがまだ出てない最低難易度って17?18?それとも16とか15なの?
そこが気になった 19だけでしょ。全譜面PFCでてるかだったら違うけど。 >>445
SPと勘違いしてる?
ハデスプリンとかあるけど >>446
その難易度の中で1つもPFCが出てないって意味だと思ったんだけど、違ったかな?
18はパラレボとか出てるでしょ。 PFCがまだ出てない譜面がある難易度の最低値ってことでしょ
「全プレイヤーの記録を合わせたカードを作ってもレベルフォルダに黄色ランプが点かないのはどこから?」って感じ >>436
よく見るのは確かだけど交互で踏めてないやつのほうが多い
ちゃんとDP出来てるやつのほうが稀
どいつもこいつも全交互で素直に踏めるのにスライドして難易度上げちゃってる
あれを作ったやつも想定ワンパターン以外に辛らつな意味で相当捻くれてると思うけどね >>451
恐らく17
16はスノプリ鬼以外はPFC確認したけどスノプリならPFC出てると思う
17はドーパミンのラストが19に両足突っ込んでるからまだまだ埋まりきらないと思う どうせバーガンだろ
バーガンで出したスコアはSPと変わんねぇよ バーガンを嫌うのは別にいいけどそれをシングルと同列に語るのはちょっと…… >>402です
皆さん色々とアドバイスありがとうございます!
御察しの通りIIDXから流れて来た30代なので体力的なものも少しありますが、やっぱりこれまでのレベルを埋めて来てなかった技術不足があるようなので低難易度も埋めつつ力ある時に13特攻します 少し前にも出てるけど、13特攻のとき1回AA激やってみるといいよ。比較的やりやすい総合譜面
これが明らかに踏めてないなって感じたらもう少し12をやり込んだ方がいいと思う >>455
バーガンシングルと同列に語らないとだめだよな >>456
13から上は技術やら体力もそうだが、大事なのは結局のところ筋肉だよ
相当無茶な距離を一瞬で移動するには全身の筋肉と連携したパワーが必要。
どこまでクリア力を伸ばしたいのか知らんが、今からじゃ思ったほどは伸びないと思うよ
年相応に楽しめるレベルの譜面を色々と掘り下げたほうが充実するのではないかな。 >>452
確か前作最後まで鳥すら出てなかったな...
クリア特攻レベルだと他の17強(エアヒ、ポゼ辺り)と大差ないのに >>444
そもそも踊も11?レベルと評判だったような気が…(詐欺感)
三十路のオッサン(?)には激天ヒーでもキツいわ。 >>459
30過ぎてから復帰して現在足18と戦ってるおっさんもいるからいけるいける
個人的には瞬発力以上に持久力の方が大事やね
反復して練習するために持久力必須だからねー。瞬発力は技術と研究でそれなりに補えるよ 恋閃繚乱EXPERT-DPの最後が堪らなく好き
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ドーパミンって緑FCでも片手の指で収まるでしょたしか https://youtu.be/Ox7ChH9ILiY?t=43
43秒からの中央捻りが死ぬほどきついんだけど
右←
左→
右↑
左→
右←
左↓
この踏み方で合ってるよね? >>465
踏み方はそれだけど、あれは捻りっていうのかな?
最初の塊はやや左向きながら踏めばいいだけだし。 >>465
それで踏んでるよ
最初はきついけどそのうち踏めるようになってる >>465
捻りって思うから難しく感じるんだと思うよ
分類的にはアフロに近いから体の向きを意識すると楽に踏める >>465
踏み方は合ってる
むしろ身体は捻らず左向いて左右移動は小さめで捌くもんだよ
この動画を参考にしてみるといい sm23826112(ニコ動) 俺もそこ苦手だわ
右足始動で前進するのと左足指導で後退するのを同じ瞬発力でやれって無理だぞ ならどうするかっていうと左足始動で後退できる地力を身に着けるってことになるわけで
コツとか特にないけど14では難しい配置だからできなくても気にしないのが正解だと思う 前進と後退が無理なら動かなければいいじゃない
470も言ってるけどあれは上半身あまり動かさずに下半身だけで取ってる
動画55秒がわかりやすい
まあフルコン狙わなきゃ気にしなくていいと思う SPでもDPでも14〜15辺りに壁を感じる人が多いと思うけど
スライド力の占めるところが結構大きいことに壁越えてから気付いた
足踏みするだけのものを除けば
16分3連は8分2連を平然とスライドで踏める前提で更に16分の認識力だからな
単純な4分8分でも捻りは極力回避した方が体力温存できる でも意図理解してその通り踏んだ方がきもちーじゃん? 苺繋がったあああ
覚えげーだけど前半繋がったのは大きな進歩ですよ 苺足紙のために頑張って繋いだけどレーダー無くなってから一度も繋いでないな
序盤の八分5連がどうしても繋げなくてそこだけ片手でバー持ってたわ
低速地帯のとこは安定してたんだけど AA激を初見で踏んだところB判定だったんだけど練習曲は何がいい?
8分滝は問題なかったけど、黄色でごっそりゲージ削れた(それこそdanger表記出るくらい)ので、そこをどうにかするべきと思う 15付近が壁になるのは単純に16分が増えると認識パターンが激増するからだと思う >>479
sola激とかCENTAUR激とかどうかね solaって聞いてcolorless wind来るのかとか一瞬思ったら
solaはsolaだった >>474
14-15くらいなら交互に踏んだ方が楽な譜面の方が多いぞ >>479
ハッピーシンセサイザ激やっとけば大体黄色は何とかなるイメージ。 ようやくポゼ激クリアしたぜ。まさか初挑戦から3年以上かかるとは思わんかった
改めてこれ18でいいだろって思うわ
鬼は16分滝序盤で無事終了 Din Don Dan CDPが16分練習にいいぞ 余裕でクリアできてもギリギリクリアできてもどっちも同じくらいスコア低いよう(´・ω・`) 余裕でクリアできる曲はFC狙ってFastまみれになる
あると思います AA激の練習曲教えてくれた人ありがとう
おかげで黄色は前より踏めるようになった
グレグド祭りでスコアは下がったけどなorz
13フォルダ埋めながら地道に練習していくわ、ラクガキストが辛すぎてちょっと不安だけど ラクガキストはちゃんと交互に踏める
なんども挑戦して時には無理だと思っても交互で試してみたりして運び覚えたらあとはリズムだけを意識すればいい 安定の基準って何なんだろ
その日最初のクレジットで一曲目か二曲目でBクリアなのか
それとも三曲とも同じ曲クリアして安定と言えるのか 今日ちょっと調子悪いとかは別としても明らかに万全でないコンディションは安定の前提には含まないと思う ノーマルプレーで1、2曲目でも気兼ねなく選べる譜面、とか 個人的には80万以上取れる曲ならクリア安定だと思ってる
18、19だと78万ぐらいがベストだと安定クリアには若干届いてない印象 さすがに80万は低すぎると思うが…ミス多いかグドグレ多いかは分からないけど、あんまり踏めてないって見える気がする
個人的には90万取れてれば安定って言うなぁ クリア安定ってことなら、スコアは度外視でいつ選曲しても落ちないって感じかと思ってた
譜面によってはCとかDでも何だかんだ安定して抜けられちゃうし なお俺の目標はPFC
PFCはPFCでもPussy Fucking Chinkoのほうだがなぁぁぁーーー! 難易度によってかわるからなんとも言えん
17以上だとクリア安定しても90万以上出すのはきついの多いしな
ドーパミン激や激ポゼで90万出せる奴はそうそういない >>513
まんこがちんこを犯すのか…
寝不足や満腹時はパフォーマンス出ないよね 久しぶりにDDRのあるゲーセンの近くに行く用事が出来そうなので質問させて下さい
当方、DDp専なんですが7~9位で楽しく踏める曲ありますか?
芸者、サンキス、レールガンとかそういう譜面の奴がいいんですが二年程踏んでないので、どんな曲があるのかわからないので情報お願いします >>516
まったり踏みたいならsiberite、Sephirot(要解禁)
飛び跳ねたいならHappy、I Want You To Know
遠配置を楽しみたいならThe Wind of Gold、MAKE A JAM!(要解禁)、幸せになれる隠しコマンドがあるらしい
あたりがオススメかなぁ
MAKE A JAM!とSephirotは比較的解禁できるまでも早いから選曲した。 >>516
そのラインナップを見る限り、譜面よりも気に入った曲を踏んだ方がいいんでは?
A新曲のDDP譜面7〜9で、とんでもなくひどい詐称譜面はなかった気がするから
新曲をいろいろ聞いてみて、適正難易度で自分が気に入った曲を
プレーするのがいいと思う。
とりあえず個人的には、I Want You To Know(踊8)とか
色は匂へど散りぬるを(踊10逆詐称)あたりをすすめておく。 放課後ストライド激ラストでゲージ一気に無くなる…
4連ひねり?まではほぼ繋げれるんだけどそのあとの階段が無理 >>517
激ポマード全交互は見てワーキングメモリに溜めるより暗記したほうが早い 半回転ひねりってポゼ踊とか魔理沙激の事?
ポマードも半回転ひねりだよね?結構難しいんだよなあれ 13フォルダが1/3くらい埋まった
次第にA取れなくなってきた……12フォルダをA埋めした方がいいかな? クリア力上げたいなら13突攻
スコア力上げたいなら低難易度スコア狙い埋め
基本的に両方やるよろし 低難度っていうか、ほぼ4分か8分だけの山型streamやりまくって
PFCくらい取っておけば、とりあえず単純なやつは大体AA出るはず
意味不明リズムは家庭用CSのハンドクラップを聞いてタイミングを覚える
俺の場合はExcelでマクロ組んで譜面サイトを参考に小数点でタイミング指定して
ハンドクラップだけ鳴らして力技で覚えてる 普通にハンドクラップ付きの動画見ればええやん
ニコニコとyoutubeである程度の譜面は見れるしwikiのリンクから飛んでもいい
宗教上の理由で上記サイトを利用したくない人は知らんけど よほど複雑なリズムでもなければ曲聞きながら譜面見ても脳内でハンクラ再生できると思うんだけど
それが出来ないならそもそも譜面が見えてないかやり込み自体足りない
絶え間なくクレを積んで自力を上げろ >>529
ばっかマクロなめんな
時代遅れ感はあるが動けばいいだけのをツール作るとしたら一番早いぞ 高難易度になると
本来なら両足で踏む所でも片足で踏んだほうが良い場面って結構あるよね >>530
マクロ自体をバカにしたわけじゃなくて、ハンクラもろもろに、わざわざ引っ張りだしてきて大変そうだなぁ、と。
ハンクラ動画でいいじゃん。 >>532
ちゃんと狙いはあってだな
タイミングを確認するだけなら曲がむしろ邪魔だから作ったのよ
曲とセットの丸覚えじゃ他で通じないのがその理由。 13後半あたりから未プレイ曲特攻するときはハンクラ聞かなきゃ怖くてできなくなった それは特攻とは言わないようなw
自分は、未プレー曲に特攻する時は、ソフランの有無だけ確認するかな(特にBPM表示のないボス曲) tribe鬼とか挑戦段階完全初見でついていける人いんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています