beatmaniaIIDX 十段スレ☆220 [無断転載禁止]©2ch.net
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆219
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関連スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>865
ありがとう
やっぱ正規がよさげな感じか >>861
運指独特すぎて同じような状況の人いないんじゃないか
対象で難しい4鍵フォローが既にできてるから簡単な譜面で3鍵親4鍵左人を慣らすといいよ 3:5か1048か対称で初めて崩しを組み込んでそのままって人が大半だろうしなあ
ところで対称は発狂には強くても皿複合にはたいして強くないのでは? 手首皿アンチってなんでそんな手首皿を敵視してんの? 1P対称メインだけど未だに4を右人差し指でしか取れないや… キモいからだろ
見た目も味方作ろうとしてスレ荒らすところも 手首皿やってみたいけど手が小さくて俺には無理だわ
123に指置いたら皿の端っこが脈を測る場所に当たる 効率性が他のどの運指より高いから恨み買ってるんじゃない?
でも調べてみたら連皿に弱かったり
完全固定だから皿側に寄った譜面が来ても非皿側でカバーできないしカバーできてもその時点で3:5半固定でいいじゃんってなったり
いかんせん見た目がアレだったり結構大変なんだな
将来皿複合が鬼な譜面とかで部分的に取り入れたいからある程度習得しときたいとは思ってる >>872
両方の人差し指使えないと対称キツくね?
1048式のほうがいい気がする 対称は別に発狂に強くないぞ
対称が1048式に対して優位なのは非皿側に偏った時の対応しやすさと
皿+3(5)譜面への耐性、それに関連してべちゃ押しへの切り替えの速さ
逆に1048式が有利なのは3:5への切り替えの速さと
ホムポジでの12(67)トリルの押しやすさ べちゃ押ししやすいから皿絡みはそんなに辛くない(当社比) クリアが難しい譜面をプレイする時はべちゃ押しにすごく頼って左手123右手人4中6親指57みたいなことする PARANOiA〜HADES〜灰乱アシストイージー落ちした
落ち込むわ スタンダードで☆10の難で落ちるのがほんとつらい
DIVEとREALで落ちちった 難なら☆11くらいの密度、配置難だし死んでもおかしくないと思うが 現段階のランキングで20人近くAA超えてるし、言うほど高いか? 超えてるから高いんだよ
十段がAAAAとかもうね一部はAAAAAだし それ書き込む前にこれじゃ伝わりにくいかもと
少しも思わなかったん? ネタでしょ
俺だってAAA乗ったけどAAAしか乗らん insertionが生き残ってれば
AV革命insertionを組めたのに >>909
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1495734697/143 住居侵入罪に女子校も糞も無いと思うんですけど(名推理) (´・ω・`)おまわりさんこの人ですって書けばよかったよ… ☆10で鳥もAAも出ない十段のためにスコアを狙うための練習曲教えてくだしい……
FAST/SLOWが出るたびにタイミングを変えて行くけど、結局合わないまま終わるパターンが多いです。Fla AbobeもAA+50くらいということは、☆8のAA埋めからいくべきでしょう。 判定いじりすぎ
1番光る時の判定位置で固定して、
FAST SLOWガン見で運指の速度を調整する
身体で慣れてください 音量を最小にして自分の打鍵音をしっかり聞くのも良いよ 中伝受かりました、達成率74% ランプ状況は12クリアランプ200難108
ゲージ推移は 56→60→98→32
BPは 71→69→72→157
いつもはMENDESに96%突入して毎回序盤で落ちていて、今日は少し調子が良かったので受けてみたところ何とか残ってくれました
とてもうれしい gaiaの階段練習曲ってなにがある?
point zeroくらいしか思い付かない >>915
横からですまんが
+1.7で一番スコア出てるけどなるべく0に近づけた方がいいかな?
一度+0.7にしてしばらくやってみたらスコアが軒並み1ランク下がってびっくりしたわ
あまり0から離れすぎるとよくないと聞いたもので迷ってる
筐体がどうこうじゃなく自分の感覚がズレてるからかなと思う 俺はホーム筐体差がない限り判定弄らないから常時±0.0だぞ >>914
音楽をよく聴いていま何の音を叩いてるのかちゃんと考えながらやればある程度のレベルまでは光る
AGEHA
EMPTY OF THE SKY
MY FUTURE
Raspberry Heart
Sweet Rader
華爛漫
このあたりをノリノリでやってみようね 同じく判定は全くいじってないわ
スコアなにそれだったからスコアが出ないことで焦る気持ちはわかる
DやE判定でクリアとかそんなんで上がってきたし多分>>914より症状は酷かったはず
スコアを出せるようになる鍵は自分の中のリズム感を信じて自信を持って打鍵することだったなあ >>920
+1以内にしてほしい
打鍵の時の物理音とスピーカーから出る音のギャップ(遅延差)を減らしていくのがスコアを上げるポイントだと思ってる
ついでに自分はSPADA筐体+0.9、DD筐体PENDUAL液晶+0.7でやってる
連皿譜面の時は上記+0.1
tricoro以降判定沈んでるし描画遅いしで上げざるをえん >>918
曲名忘れたけど☆11で永井の東方リミックス
あのゴミつき階段はわりと練習になると思う
それぞれゴミがくっついてる所の同時押しを意識してやるべし 1時間くらいぶっ続けでやるとだんだんFASTに寄るから判定上がってくわ ホームの筐体破壊されて東芝モニターに変わってからはずっと+1.3が適正だわ 液晶って遅延して見た目より判定遅れるはずなのになんでプラス寄りにする人が多いんだろうなと思う俺マイナス2 スコア基礎ならworld wide love
次点でquick master アボベが駄目ならThe smile of youとかWith your smileはどう?
個人的にはこっちのが先に鳥でた MAKE IT BOUNCE灰とかキャタピラ灰、Drive me crazy穴でスコア狙いもいいと思うのです 最近で1番スコア取りやすいと感じたのは
chrono diver fragmentだったな
速さが絶妙な同時押し主体で気持ち良く打てる トリガーオブイノセンスほとんど8分で皿も最後に1枚しかないからスコア出しやすいよ
ただ軸同時押しだから苦手ならsranかけるか灰譜面もいいよ >>925
>>926
おおサンクス
東方の曲か
やったことなかったけどこれを機械に触ってみるわ 確かにCONTRACTもいいけど12321や4567654みたいな小さな螺旋階段だとリトプリのR乱もアリかな、早すぎるけど リトプリの螺旋は早くねーだろ 16分換算でBPM159やぞ トレンディフュージョンの階段も好きたけど
GAIAの練習ってなるとちょっと違うか なんだかんだいってスコア上げには革命が便利
十段にもなって今更あんなのをと思うかもしれんが基本の大事さを理解させてくれるしいい譜面だと思うわ
指が変な動きしてるのを矯正できる >>948
16分主体だからスコア力養うのには向いてないというかモノサシ的な使い方が正しい
大人しくN譜面からオッスするべき 練習の仕方は勿論大事だけど
自分なりの手に何とか届きそうな目標立てることも大事やと思う
目標無しにモチベ維持は難しい そこで忍者ランクを詰めるという今作ならではのスコア力上げの目標をお勧めしたい
☆2のプラチナ、☆3〜8のダイヤモンドあたりを目指すといいかも
☆5のプラチナ取れたから低難度には自信付いた 自分も低難度埋めするとスコアとかなんか色々伸びるって昔聞いたな
まぁオッスマンにならないよう気をつけなきゃならないけどモチベ維持には役立ちそう シノバズのNHだけ埋めて見てるけどスコアバリバリ伸びてるしBPも減ってかつ安定しやすくなった
ウォーミングアップ中だけでもやってみるといいよ、オバジョもそう言ってる まずバスドラの4つ打ちからキッチリリズム刻む癖を付ける
安定してきたら8分がくっついた譜面に対してもリズム認識で押す
出来てきたら8分主体譜面、次に16分付き8分、次に16分乱打・・・って感じでどんどん密度上げてく
基礎的で当たり前のことしか言ってないけどスコア精度上げるには本当にこれしかない、リズム感=スコア力と言ってもいいレベル
低難度曲を認識出来るギリギリまで緑数字上げてリズム押しの訓練するのオススメ、乱より正規のが練習しやすいかも 多分スコア出ない人がなかなかスコア力上がらない一番の理由は上のような基礎に立ち返ることが苦行に感じられるから
特にクリア地力上げることに注力して十段中伝クラスまで駆け足で来た人は今更感があって辛いかもね
寺はクリア力がそのまま実力みたいな認識が強いからあんま気にならない人もいるだろうけど、ドラマニとか基礎怠って精度ガン無視で繋ぐことしか考えなかった結果どうやってもスキル上がらない絶望状態の人とかザラ
バランスはホント大事 今週のオリコは忍者ランク☆5〜☆7の十段内1位2位が居るんだよな 要は高密度譜面の乱ぶん回してクリア特化した結果がスコア力皆無のいわゆる量産型、低難度ばっかやってスコア特化した結果がオッスマンってことだろ
バランスはもちろん大事だけど、周り見てるとスコア力付けてからクリア力付けた人の方が最終的には伸びるイメージがあるな
スコア強いと癖譜面にも強かったり弱点が少ない気がする >>958
鍵盤ならスコア高いけど皿はスコア低い人は? おはようございます
第五回オリコは本日0:00まで&第六回の選曲を同じく0:00から行います
シノバズ伝とフロアの隠し曲はNG ハードB+は一曲まで 1st〜3rdにB+が選ばれた場合はfinalへ持っていく 一度選曲した曲は除外
こちらが選曲ルールになります レイジのノマゲってパラリラ終了2%から終わるまでにどれくらい回復できんの?いつも少し足りなくて凹んでるわ。二重階段んとこ難しい 全つなぎなら余裕で100%行くけど縦連ゴミ付対称と二重階段でほぼ削られるからノマゲも相当厳しい
地力Dにあるけど適正だと割と詐称っぽいしかなり個人差含み
無理に粘着しないほうがいいかも 乱かけて全押し餡蜜って手もあるよ
まぁ最終手段だけど 正規鏡で餡蜜覚えるのが手っ取り早い 十段なら難も視野に入る
乱はガチ当たりでも中伝中位くらいの地力要るで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。