各コンポーザーの代表曲 [無断転載禁止]©2ch.net
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dj nagureo : 20,November
dj taka : V
L.E.D. : HELL SCAPER
Des - ROW : 大見解
みたいな感じで >>33
「相対的に」近年の曲の方が圧倒的に有名なんだから仕方ないだろ にわかからの知名度の話すると、
宇宙戦争か渚>チョコ含むストライカー>電人シリーズ>ヘルスケくらいまであり得るくらいだろ
リフレクgroovinかPENDUALまで長期間ACにヘルスケ無かったし >>31
にわかだから両方知らんわ、すまんな
弐寺やらない身としてはマジでLEDにはPrimのイメージしかない U1 - Synergy for angels
L.E.D. - GAIA
DJ YOSHITAKA - Elemental creation
Sota Fujimori - empthetic
wac - 創世ノート
TOMOSUKE - 晴天bon voyage >>37
数年前ポップン始めたけど半年くらいはマジでこれだった よくよく考えるとLEDって、ワンモアとかイベント最終解禁曲あんま担当せず、担当したときに限ってキャトられとかDIAVOLOとかおふざけ入るのな。共鳴遊戯もアレっていえばアレだし
で、最終解禁の手前、後ろから二番目くらいの時は比較的真面目に作るんだ、YAKSHAとか、The Fallenとか 別にDIAVOLOはふざけてるわけでもない
というよりもLEDは近年のヒット曲に関しては
primか
合作か
の二択しかないからいけない DIAVOLOは曲はふざけてないけど譜面とムービーはふざけてると思うわ
個人的にはビタチョコの阿波踊りMADが強く印象に残ってて天一の代表曲=ビタチョコのイメージだけどそうでもないんかね お菓子曲だとLED=不沈艦CANDYのイメージ
実際の作者は違うけどLEDの禁煙キャンディーをイメージして作った曲らしいから ショッチョー→concon
泉陸奥彦→Snow Goose
Akhuta→星宿る空の下で 枝に結ぶ願い
肥塚良彦→フー・フローツ
SYUNN→Megalara Garuda 古すぎるゲノムヘルスケ
電波のPrim
立ち位置がワンモアとかイベント最終解禁とかって訳じゃないストライカーや天使三部作やツァーリやらetc.
ボス曲だが合作のDIAVOLOとか地獄超特急とか
どこを取ってもなんかモヤモヤする。
個人的には、Prim名義でありながらハードコア要素も強い狂イ咲ケが今のLEDがどんな人か一番伝わりやすい曲だと思わんでもない。 >>44
でもイケノは人気も評価も三流で肝心の代表曲のところがネックになるぞ というかハードコアっぽさで言えばれっきとしたブリープという意味で宇宙戦争で十分なんだよなあ まずそもそもにわかに基準を置いてるのか分からん
代表曲ってことは本人そのものを表す曲って意味だろ?
新しい曲であり知名度がないと本人そのものを表せないっていうのはおかしくね?
ぼくヘルスケがいい!!!!!!!!!! >>47
古くてもこの人と言えばこれと認知されてれば別にいいんだよ
現にTAKAはV >>47
本人そのものを表す曲なら尚更宇宙戦争じゃん 泉さん - デイドリ
96 - 一網打尽
村井 - Pink Rose or 隅田川
ハマー - えっちだな
Qrispy - CLAMARE
Akhuta - ニグラ(歌ってみた)or日天
TOTTO - Valanga
ラフスケ - Booth of Fighters
P*Light - FUNKY SUMMMER BEACH
OSTER - 疾風迅雷
かめりあ - バンギン
フカセ - cinder
good-cool - Sense 2007
ナヤ〜ン - 高フ風
Q-MEX - ナタラディーン
Mr.T - xenon
サイモン - ホームシック
Jimmy - ミラージュ・レジデンス
Kozo - Dragon Blade
小野 - 三毛猫ロック
山岡 - ライオン好き
ヒラショー - With your smile
Honda - 君のハートにロックオン
Togoシェフ - Miracle Moon
上野 - ふしぎなくすり
TaQ - era
オサクボ - Presto
片岡 - ブタパンチのテーマ
ワイコー - Daisuke
テクノウチ - 廿
SHAMDEL - Towards the TOWER
S.S.D - 花吹雪
RAM - LAB or ワナパ
ARM - ニーソ姫
サンホリ - ハレルヤ
REDALiCE - VEGA
BlackY - マクバ
cosMo - アルトラ
ぺのれり - エバラス
かねち - イルネス
kamome sano - citrus
lapix - Amazing Mirage
王子がマジで決まらん
D/Aはどれも捨てがたい Y&coの代表曲なら音ゲーやらない人でも知ってるMonkey Danceだと思うし
テクノウチの代表曲なら弐寺デビューかつ最難関曲のKAMAITACHIじゃねーの? >>50
オスター疾風は絶対ないわ
リカーシヴかエボアボでしょ
クリスピーもスノプリ 最近の音ゲーマーは王子の曲、というか王子自体知らないんじゃないだろうか >>54
トリトラって一応合作扱いじゃない?単独曲の方が良い気がする >>53
OSTERならむしろリフplus収録のミラクルペイントじゃね?BEMANIコンポーザーよりボカロPとしてだけど
BEMANIオリジナルに限るならリカーシブあたりでいいと思うが。シャッフルリズムやピアノの曲のイメージ強い ゲノムヘルスケ知らんのはまだしも肥塚知らんとかもうどうしようもないな ギタドラ以外には指とポプでちょっとしか活動してない上に、名義も半数くらい歌手名義とか合同名義だからなあ
合同も98とかの、相方の要素は強いけど肥塚要素が薄いようなのが多くて聞いてるけど気づかない人も多そう あ、要素が薄いってのは名義の話ね
○○vs××とか、○○feat××とかじゃなく、相方の名義にちょっともじりを入れるような名義多くない? 太陽とバトルを肥塚王子の代表曲っていうのもなんか・・・ もうTears in Happinessかあいのうたでインザね? ポップンやってる身としてはふたりのマニフェストを推す。
一応公式ブログで「みんなのマニフェスト」ってもじられていた位だし Trick Trapも98もほとんど王子の曲と言って差し支えないんじゃなかったか 正直フーフローツはありな気もするが…
ただ長年ギタドラでロック系メインでやってきたところを
指でSHIONの2匹目のドジョウで作った曲がたまたま評判良くて、それが代表曲というのはいくら何でもあんまりすぎるし
純粋に合作なしだと本当に苦しいな肥塚 アクタはステラじゃない?
譜面的な意味でもドギツい印章を残した機種は多いよね。指、ボルテ、ポプH譜面… そもそも代表曲選ぶのになんで無知な連中に合わせないといけないんだよ 王子はふたりのマニフェストじゃダメですかね…知名度が低い、そうですか >>73
自称玄人が存在を知ってること自体がステータスだと思い込むような曲が代表曲になるわけないじゃん
大半からは見向きもされなかったってことだろ? 知ってることがステータスなんじゃなくて
知らないのがバカすぎるだけ こういうマイオナが高圧的に押し付けてくるだけのズリネタなんてくっさいだけだし誰も求めてないんだよなあ…(笑)
素直に多くの層から支持を受ける人気曲からそのコンポーザーらしい曲を選んだらいいだけ good coolはsense 2007よりIn the ruinsとかI was the oneとか推したいけど、知名度的にはCSでBGA変更になってもうたsense 2007とかネタ曲で有名なポップン体操なんか 王子はDreamsかSweet illusionのイメージだなあ >>72
初出なのはそれだけ
あとの肥塚曲は、98曲がもう二つくらい移植されてるのと、虹色の花とか御千手メディテーションとかの合同イベ曲くらいじゃないかな
>>80
I was the oneはみんな一級だか初段だか でぶつかるから、弐寺プレイヤーからは新参からもそこそこ知られてると思うが
機種プレイヤー以外からの知名度ではポップン体操の方が強いかも そういえばポップン体操グックルか、名義とキャラからすわと片岡のイメージが強い
個人的にはワーンだな good-coolはI Was The Oneになるのは古参の俺もにっこり ヒデオ体操はイントロとヘドバンしかグックル要素ないしほとんどカタオカ曲だと思うわ
王子はWhite Tornadoでよくね
Trick Trapって基本的に泉さんギター引いてるだけで作編曲王子だし 王子は代表曲と呼べる曲は無い、でいいじゃん
それこそ>>50が挙げてる他の曲と並べられるような知名度の曲あるか?
グックルI Was The Oneは文句無しに同意 思ったけど代表曲的なのがBEMANI Fan Siteになかったっけ?
肥塚王子はそっちも参考にすればいいんじゃね? 王子はDreams in the night、Green Lime、合作名義だとブラホラ
フー・フローツとかも良いかもしれないが
というかあさきがまだ出てないのが意外
>>89
あれは初期と中期の曲が足りてないからいまいち信憑性に欠ける
まああそこにある曲もみんな良い曲ではあるが >>90
あさきは>>17
曲もまあ合作抜きなら雫、月光蝶、この子の三択でよさそうだね アクタは評価、そいつらしさから明らかにKnellなんだが
それを許さない別名義の正体未公開がほんと糞 総長 - SKA a go go
yohei shimizu - Quick Master
ヒロワタ - Deep Clear EyesかAttack the musicかDRUNK MONKY
古川もとあき - A SHOOTING STAR
佐々木 - 100秒かコンチェかタイピ
妹尾 - マドブラ
yuei - こたつとみかん
kobo - Searching
kiddy - タナバタ
ota2 - シンパシー
PINK PONG - 候補いっぱい
黒ムル - S.F.M.
Asletics - プリドン
SADA - STAR FIELD
阿部靖広 - Really Love
Akino - the keel
ELEKTEL - MOON RACE
nc - Freeze
Darwin - Air Heroes
劇レコ - バビロニア
達見&佐野 - ゴーイングマイウェイかつぼみ
千本松 - ∞
松井亮 - IMI
TIME CAPSULE Lab. - Snowfield Express
AIKO OI - リミポかcome back aliveかLast Song
onoken - 防人恋歌かCelsus
sei☆shin - 年号ロック
m@sumi - リメンバーリメンバー
GUHROOVY - スタドン
スタトラ - 罪と罰
ヒゲドラ - 打打打
ZUKI - Time granular
真央樹 - MIND ERUPTION
C-show - パニホリ
黒魔 - 大宇宙
Noriken - Electric U-Phoria
Shimamura - Overload Frontier
公募除いたら他に常連コンポザいたっけ 髭はなんだろなぁairflowとかかね?
それかZERO-ONEとか >>95
劇レコは紅蓮の焔だろ
どんだけ寺厨なんだよ >>95
というか色々おかしい
onokenなんか議論の余地もなくコドモライブだし
木田もサイケ
阿部は証
達見はコンポーザーではない >>99
阿部はどう考えてもReally Love一択だろうよ あとコドモライブって一番有名だけどonokenっぽさは若干薄くね
L.E.D.にとっての宇宙戦争以上に >>95
koboはdissolveかTrim
ncはNewYork EVOLVEDかSEDUCTIONかTOMORROW
DarwinはWhy Not一択 いや、コドモライブだろ
商用じゃなかったら間違いなくFelysだけどBEMANIならコドモライブしかない TOMOSUKEの満場一致の凛花があるのって凄いよな
普通ならもっと、ゼクトからブラジャスがいいZETAがいい、Dormir名義も捨てがたい、トイコンだろみたいに議論に上がる曲も多いだろうに全部ねじ伏せる なんでコドモライブしかないって言い切れるのかよくわからない
防人恋歌の方が人気だし知名度もあるだろ >>109
youtubeにある音源の再生数とかを見ても明らかだと思うんだけど
まあ個人的にはAmnolysとかunisonoteの方が好きだし正直どうでもいいけど onokenは防人かStoriesじゃないの?
コドモライブは出たタイミングもあって印象薄い ソースがyoutubeの再生数は草
もし本当に人気ならもっと他機種に輸出されてるんじゃない?w >>110
むしろこいつらが代表曲で良い
ポップンの曲はonokenらしさもonokenである必要性も感じない コドモライブの方が移植数多いのは連動イベントが頻発されてたときのボス曲だからだろ
だいたい移植されてる指とリフレクではコドモライブなんか空気なんだけど >>115
じゃあyoutubeの再生数ぐらいでしか判断できないねw
コドモライブが代表曲だと思う理由は? 続編が作られるくらいなんだから、文句なしで防人恋歌だろ onokenはアートコアでDDR選曲音入ってて音ゲー入り初期曲のstoriesだと思うんだが >>115
そりゃおめぇ指厨なんかLv10しか興味無いだろうし 本人の思い入れ的にもonokenっぽさ的にもstoriesかAmnolysだよなぁ
どっちも移植0だけど >>122
まあ同意は同意だけど
一応ここ音ゲー板だし 昔からいるコンポザの俺の中での代表曲
good-cool:I was the one
RAM:クリムゾン
山岡:ライオン好き
南雲:20,November
PING PONG:madrugada
清水:quick master
SLAKE:GAMBOL
SIMON:Sweet Lab
NAOKI:B4U
敢えてBEMANI現存勢はgood-coolしか入れてないけど、俺の中ではこんな感じだ
ピンポンmadrugadaは周りから色々言われそう >>124
good-cool、nagureo、youhei shimizu、PINK PONG、NAOKIは同意。
RAM…LAB
AKIRA YAMAOKA…iFUTURELISTかLove Me Do
SLAKE…DENIM
SIMON…321STARS >>126
サイモン割れすぎで草
まあサイモンらしさで言うとポップスかホームシックじゃないかな
西新宿と321STARSはまだわかる
SWEET LABはない >>129
RAM、SLAKE、SIMONはピタリだと思うが山岡がまた微妙だな good-cool…Turning the motor over
山岡…エイプリルフールの唄
自分の中だと一般に思う代表曲とは違うことが多いけど世代差なのかなあ
よしたかとかryuとかともすけとか今代表と思われてる曲が生まれる前からのイメージが強すぎて
その前からある曲の方が代表曲にみえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています