beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP☆12のノマゲ及びハード難易度を大まかに表で表すスレです
☆12挑戦したての方も難曲をクリアできる方も幅広く意見をお待ちしております
・初クリア基準なので安定難度は度外視
・難しすぎ/あるいは地力がつきすぎて判断できないのなら意見を出さない
・全員の意見が揃うとは限らないので時には妥協も
・一度に多くの話題を取り扱うと混乱するので特に旧曲の話は空気を読んで
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください(!←忘れに注意)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性があります
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下さい
解禁直後の楽曲は意見が多い反面、正確な判断は難しいので集計の際は注意してください
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part15
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493033786/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハードは分からんけどノマゲはA+中レベルで十分通用する そりゃねえわ
共鳴よりノマゲ強い現A+なんてBSEが人によって入るくらいだろ エルフェリアはノマゲできたが共鳴はゲージがそこを這うんだが エルフェリアノマゲって2%からでも余裕を持ってノマゲつくし
ラストの縦連とトリル耐えるだけだしそんなむずくないでしょ
ハードは共鳴以上だな 共鳴ハードってなんだかんだSあると思うんだけど
少なくともシグムンドよりは難しい >>536
アルマゲはちょっと前に個人差から地力になって、地雷化しないようにランク1こ上げたって経緯があるからなんとも…
共鳴はCN複合が難しいけど回復すべき地帯やラストは典型的な地力譜面してるから押せる地力ある人とない人で体感難易度かなり変わると思うし慎重に考えた方がよさそう 2%からノマゲ持ってける腕ならそもそも発狂終わりでゲージ残る
2%から回復できる系で許容一番少ないと思うんだけど >>547
アルマゲのランク上がったっけ?
今はノマゲSなのか? >>548
逆に発狂2%で終わる人は絶対クリア無理だよな 発狂2%からノマゲいけるけどなぁ
手前の皿複合が意味わからなさすぎる ノマゲのゲージで発狂残すほうがよっぽどむずいと思うが…
2%からでもノマゲ全然いけるぞ ノマゲハード話題噛み合わなさすぎだろ
もうスレ分けちまえよ 発狂で2%になるような地力の人じゃそこからノマゲはほぼ無理だろ >>554
ツイッターで「エルフェリア ノマゲ」で検索すると割と初ランプの画像上がってる
7.8割の人は発狂でゲージ残してるが2%から回復してる人も一定数いるな
少なくともほぼ無理は無い ツイッターで上げてる数の中でさらに2、3割って相当少ないだろ
何件あんの? エルフェリアノマゲ点く奴が共鳴のどこでゲージ減らすんだ?? 蠍火ジルク音楽
得意な人はサクッと付くけど苦手なやつはトコトン残るよね
俺もジルクはAラストだった でも変えるとなると反対意見多そう、主にそういう譜面が得意な人から 蠍は個人差行ったほうがいい地力部分がじゃんじゃんドコドコ×4のところくらいだ
あとは連打力とテクニックでなんとかできてしまうし それなら対策って方が伝わるだろな
対策すれば云々の譜面ほど個人差行きやすいのはあるだろな エルフェリアノマゲは配置次第で発狂終わりゲージ残せるとかそれぐらいの地力あれば後は気合って感じする
ハードは手首皿と完全固定を差し引くと難しい譜面してると思うし個人差も出そうなもんだけど…
地力Aラストはジルク→蠍→ハエレだったな
ジルクは地力据え置きでいいと思うけど蠍は個人差行きもアリかもしれない 蠍火ジルクハードは道中でゲージキープしてラス殺しに備える地力ゲー
ラス殺しに補正ギリで突っ込んでる時点で地力不足 何でもかんでも個人差にする今の風潮本当良くないと思う
量産型譜面以外全部個人差になりそうじゃん 蠍とジルクのハードを個人差と主張していいのは、ゲージ80%とか残ってんのにラス殺しだけで落ちて、A+がほぼ埋まってるレベルの奴だけ ジルクはラスト以上にラスト前の縦連混じり乱打がA上位ある 蠍ハードってクッキーハードより簡単だと思うんだけど
中伝でもあの曲だけ浮いてる そもそもお前口悪すぎてまともな対応したくねえもん
どうせお前の言ってるような返しをしたところでまたクズクズ言われるだけっしょ ランカースレかな
あんなとこ見てる時点でお前が悪い >>571
蠍白くなった時クッキーEXHついてたわ >>571
クッキー下手くそすぎんだろw
段位ゲージでは弱いのは同意 >>569
A+以下全部白だけど地力Aで唯一蠍だけラスト超あたり引かないとハード抜けられないので個人差に一票
落ちる人はラストだけで落ちるんやで… ミスった
共鳴は今やるにはまだ時期尚早かもと思った、もうちょい詰めた方がよさそう
比較対象もうちょい欲しい
即身(ノマゲ/ハード)雪妖精(ハード)エンテレあたりどうなん?
蠍個人差は今すぐやるのは早そうだけど心に留めとく >>581
全部今まで何回かは挙がった曲たちだと思う
自分は何回か話題になったならやってみていいと思う >>578
ラストで削られない人はいないんだから個人差出てないじゃん >>578
これはさすがに頭悪い発言だなぁ
ラストで削られるのは誰だって当然なんだけど、それでもゲージが残ってクリアできる人とクリア出来ない人に分かれるだろ?
白壁とかもクリア適性の頃なら誰だって縦連で減るわけだし、その減り方に差が大きく出るから個人差にいるんだぞ 蠍火は得意不得意の差は出やすいけど、ランクはそんな差出ないだろ
この程度で個人差ならDORNWALDも個人差になる DORNWALDは個人差だと思ってるよ
ラスト意味不明だわ 手首だけどクッキーの方がダウンロードジャングルよりムズいわ 実際ダウンロードって票ある程度割れてたよね
個人差にしろとは言わないけど ダウンロードは超当たりあるからな
平均BP30くらいだけど自己ベBP一桁まである
どんな譜面だったか憶えてないけど どうしよ
何かやる?様子見する?
成仏あたりはやってもいい気もするけど その辺の判断は管理人に任せます
話題に出てたのは即身、雪妖精、蠍、共鳴あたりか じゃあ即身成仏だけやりますか
ハードの方も何度か話題になってた気がするしノマゲハード両方で 投票開始します
ルールは>>2>>3
期間は2017/07/06 0:00 ~ 07/12 23:59
対象曲と現在のランク以下の通り
・Sol Cosine Job 2 地力C/地力C
ノマゲ、ハード共に「維持」or「上げ」で投票して下さい
よろしくお願いします! ササで携帯回線禁止する説得力のなさ
引っ越してネット未だ開通してないのでごめんね
ドルンヴァルドは多少異論あったけど
多少は織り込み済みだしこのまま本決定します
火影クラスの大荒れを基準にすると相当ハードル上がっちゃうな
本来どうでもいいし、言葉尻捉えるようで申し訳ないけど折角なんで
俺の役割としては管理人というほど強くなくて
まとめ役(学級委員とかの)のイメージでいる
実際は俺が決めてる所は結構あるけど、それはみんなの了解あってこそだと思うんで
これからもよろしくね 投票
維持/維持
正規押しやすいし体感下位〜中位まである
なんでも個人差あるのは分かるが 投票
Sol Cosine Job 2 上げ/上げ 投票
Sol Cosine Job 2 維持/維持 ドルンヴァルド表への反映だけど
今PC使えないんでかなりめんどいしミスりそうなんで
ネット開通工事する土曜まで待ってもらってもいいかな >>605
俺は全然問題ないと思うよ
そう急ぐもんでもないし、いつもまとめてもらってるのにこちらが文句言う筋合いはない IPあるからいけるんじゃないか?
集計主にそこら辺は明言してほしいが 毎回ワッチョイが正しく表示されてないときの投票は無効って明言してるんですが 投票
Sol Cosine Job 2 維持/維持 投票
Sol Cosine Job 2
維持/維持 ティーフゼーとハイチャージってノマゲ地力Dの中で浮いてない?
ティーフゼー地力C上げとハイチャージ個人差行き提案したい TIEFSEEってノマゲもハードもAAとかBrokenと同程度で地力D基準くらいかと思ってたけど適正目線だと違うのかな ティーフゼーはBrokenとか中速の16分同時押しが続く譜面苦手だと上位に感じるのは分かる
得意な人は早い内に出来るし過小評価で地力Eとか言われてたことも考えると昇格は怪しいと思う
ハイチャージは正規押しやすいし個人差出るか?
短いCNもElishaより簡単 tiefseeは下から見るとノマゲのラスト誤魔化し効かないから地力Dの一番上に感じるタイプ そんなに強いかね?地力Cの中速と比べると明らかに弱いし地力Dで妥当な気がする
適正目線だとまた違うのかもしれんが 初クリアの段階ってガチ割れだと逆にきつくないか?
スコア狙いとかエクハ狙えるくらい譜面見えてるならめっちゃ押しやすいが tiefseeはイージーは上位、ノマゲは中の下くらいの埋まり方だった
その辺だとtrue blueの方がかなりキツかったなあ そういえばトゥルブルノマゲはCって意見何回か見たな TIEFSEEは地力Dの中じゃ強めだけどCはさすがにない
broken、True blueのがまだ強い トゥルブルはノマゲ逆ボ1、2回経験してるがティーフゼーはノマゲで終了時60以上残ったことがないもので…
ハイチャージが個人差っていうのは一応ZZやトガクシなら易ついてるが未だにアシ易止まりっていうのとサクストやスティールエッジが個人差ならハイチャージも個人差じゃないのって考えから それお前がラストの二重階段しっかり押せて無いだけだろ 易狙いなら当たりも何も1P正規2P鏡で普通につくと思うんだが トゥルブルノマゲ点いたからティーフゼーやったらノマゲ点いたわ 地力Dじゃん
ハイチャージは正規鏡R乱全部ダメだったが 比較対象ZZ戸隠っていうけどハイチャージbpm200だし高速苦手なだけでしょ TrueBlueは最後の皿混じり乱打が難しいけどノマゲ地力Dの範疇でいい
個人的にノマゲ地力Cに上げてほしいのはスクリプとレイジとドミニオン >>635
全部中盤発狂から後半回復するタイプじゃん、君がそういう譜面苦手なだけでしょ
取りこぼしが多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています