REFLEC BEAT 総合スレ 258th BATTLE [無断転載禁止]©2ch.net
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いつもいつでもリフレクビート! KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場! 第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中! 次スレは>>950 が立ててください。 重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。 楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。 荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。 ▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。 (荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる ) ★公式 http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html ★関連スレ 【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/ 【iPad】REFLEC BEAT plus Part56 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488799490/ 【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/ ★BEMANI wiki http://bemaniwiki.com ☆前スレ REFLEC BEAT 総合スレ 257th BATTLE http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492850647/ ※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※今作は大幅な仕様変更が行われたため、前作からはREFLEC ID以外(スコア・ランク・アイコン等)一切引き継ぎできません。 【リフレシアからの変更点】 ・ホワイトハード追加・ SPECIAL廃止 SPECIAL吸収廃止個性を追求したもう一つのHARD譜面。難易度表記部分をタッチすることで従来のHARD譜面と切り替えることができる。 これに伴いSPECIAL譜面は廃止され、旧曲のSPECIAL譜面はホワイトハード等に吸収される予定。 ・オブジェクト速度・ハイスピード関連の仕様変更本作ではオブジェ速度が完全にBPM依存となる(旧曲のオブジェ速度もこの仕様に修正される)。 本作では0.1刻みで最大3.0まで変更可能。 ・難易度表記細分化 上限値変更VOLZZA 2では13段階だったが、今作ではロケテストでプレー可能な楽曲のうち最高レベルが15となっている。 Lv14の楽曲はこれまでの11中〜11強相当でLv13までは従来のLvの値を+2したものがほぼ相当する。 ・スコアシステム変更 クリアラインがBASIC譜面がAR60%、HARD譜面が75%以上に変更。 ・スライドオブジェクト廃止 これにより旧曲の譜面が変更される可能性が考えられ、例えばCODE:1はDJ TOTTOによるとスイッチロングオブジェクトを活用した譜面にすることを考えているとのこと。 ・クリアランク「S」新設 AAA+の更に上のクリアランクが登場。ボーダーはAR98.0%。 ・スコア等情報のレイアウト変更 3TOPの上には黄色い数字でコンボ数が大きく表示され、その上にこれより少し小さい数字(赤または青)で現在のスコアが表示される。 ・キービーム追加 オブジェを叩いた時の爆発エフェクトが、IIDX等のキービームと同じものとなっている。カスタマイズで爆発エフェクトを弱くしたマイルドにすることが可能。 ・オブジェクトデザイン完全統一 通常オブジェクトとバーティカルオブジェクトのデザインが同一になった。 ・詳細スコアの表示変更 ジャケット写真を長押しすることによってダイアログで詳細が表示される仕様に変更された。 ・隠しオプション「GOOD OFF」 (2017/02/22実装) プレー開始前画面にてジャケットを長押しすると発動する。クラスチェックモードやEXTRA ROUNDでも使用可能。 設定時は1プレー内は効果が継続、ゲーム終了(データ保存)時には自動的に解除される。 【ライセンス曲】 オラリオン / やなぎなぎ Paradisus-Paradoxum / MYTH & ROID 一瞬のクオリア / 茶太・霜月はるか 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む / 霜月はるか(tieLeaf) 星謳う民 / canoue 【デフォルトコナミオリジナル曲】 Agony for Glory / RoughSketch アネモイティエライ / bermei.inazawa feat.結良まり Apocalypse / Morrigan feat. リリィ 風詠之舞〜カゼヨミノマイ / world sequence 彼方のリフレシア / DJ TOTTO feat.Annabel & 日山尚 昏き甲鉄のヴェルガ / arcane feat.rionos 黒紅掬い / 猫叉Master feat.霜月はるか Strange Flow / Sota Fujimori 追想ブロカント / onoken feat. Rin ディーナ・シーの踊り / 大嶋啓之 DAWN OF FALCON / L.E.D.-G Dragon's Tears / 96 & keiichi DREAMER / SOUND HOLIC feat. 709sec. Towards The Horizon / かめりあ Night Clock / kidlit / 深水チエ know / emon(Tes.) feat.conoqa Nostalgic Magica / cosMo@暴走P 【×▽×】FANTASTIC NxxD BABY【×_×】 / P*Light feat. mow*2 彷徨オルフェウス / 劇団レコードfeat.猫叉Master BOMBER BOMBER / DJ NAGAI 瀦 / PHQUASE 勇気のペンダント / Qrispy Joybox feat.茶太 宵月の歌姫 / OSTER project feat. りぼんぬ Requiem of Lament / Powerless feat. Shoohey The 6th KAC DJ TOTTO's SELECTION / remixed by DJ TOTTO Gt.TATSUYA めうめうぺったんたん!!(割印[Breakcore] Remix) / 日向美ビタースイーツ♪ 【EXTRA ROUND 専用楽曲】 Dracophobia / 上ノ瀬つかさ 【ノスタルジア稼働記念 楽曲交換キャンペーン】 nostos / Setaria Virtuoso 【FLOOR INFECTION】 Everlasting Message / ぺのれり 【リフレシアモード】 [ノーマルクエスト] Myth Collapse / HuΣeR Oh My Jam / Hommarju Emblem of the Moon / dj TAKA LEAD Gravity / Des-ROW glacia / DJ TOTTO Laevateinn -無響鐘剣- / Morrigan feat. リリィ with Uisce / bermei.inazawa Deadman falling / 猫叉Master Tortura / MAX MAXIMIZER [討伐クエスト] 円環のヴァルキュリア -lopula tragedia- / ARM×狐夢想 feat.anporin Point of No Return / kors k 零 / Akhuta Works feat.ランコ(豚乙女) Eira / DJ TOTTO 刹那のカーリギッド 〜セトリオスの6の赦罪より〜 / UNVEIL et 葉月ゆら Catastrophic Dance / the wandering bard feat. 志方あきこ --- リメイク(旧曲)譜面リスト http://bemaniwiki.com/index.php?REFLEC%20BEAT%20%CD%AA%B5%D7%A4%CE%A5%EA%A5%D5%A5%EC%A5%B7%A5%A2%2F%A5%EA%A5%E1%A5%A4%A5%AF%C9%E8%CC%CC%A5%EA%A5%B9%A5%C8 貢ぎも必要ない条件だし自分が上手くなれば解禁できると思うんですけど(名推理) 新曲じゃないくせに強制3クレ開放ホントやめて欲しいんだが 逆に過去に復活したけどWHついてない曲とかリフレシアモードで新規追加してほしいんだが SDRにWHつけてほしかったなぁ いい曲なのにもったいない 新曲じゃないけど新譜面なのでセーフ 一応今までに新曲でも新譜面でもないのを条件解禁させたのは透エモ黒点ドラキラの赤以下だけ デフォ新曲多スギィ もっとリフレシアモードに回してほら WH譜面も作るんだよあくしろよ 煽りカスはいてもこのスレに他機種を笑っても良い立場だと思ってる奴なんていないだろ・・・ ポップンで最近待遇悪いって聞くけど他機種から見てどうなの トイコンとムラクモはスタッフが自重してると言ってたからいずれWHで本気譜面作ってほしいな ムラクモは移植元の威厳があるかどうかは別にして、 小気味いい乱打が楽しい良譜面だと思う。 ジョマ加速地帯つながったのにその後のトップ単押しで何故か反応せずに死亡 左トップが時折無反応になるから意識してるのに無情にも流れていくノーツほんとクソ 必死で押した後に普通の密度来ると上ら辺押してしまう 撮影用に何か既存のポップとか使ったスマホの固定法ないかね ボルテは上部のパネルに上手いこと固定できるらしいけど ラウワンでチュウニにスマホ撮影用アームが設置されてたがあっという間に設置台数減った 安物を特に大事にもせず皆で使ってたらまぁ壊れるよな… あれ個人で使ってるけど根本が一番不安、ガタつきがでてくる REFLEC BEAT STAFF @reflecbeat573 【悠久のリフレシア】 5/25にリフレシアモード討伐クエストにて、「JOMANDA (WHITE HARD譜面)」が登場します!!お楽しみに #REFLECBEAT https://pbs.twimg.com/media/DAkvX2ZV0AAoayZ.jpg マジダョン 3クレ面倒やけど3クレで解禁されるとか超良心的やろと思うのは宇宙戦争とかに毒されてるんかな… 文句言ってる層はエネミーレベル高いと無理なプレイヤーでしょ? 腕と装備があれば最短で行けるから作業感溢れるが、 そうで無いなら3曲通せても倒せずに1クレが完全に無駄になる上に何クレかかるか見通し立たなくて辛いっていう せめて楽曲のカケラ1つか2つでも持って帰れたらなあ 9クレかかったとしても今からレベル上げと装備揃えてたら9クレじゃすまないどころか時間切れになるし 1曲目で死んでしまうレベルじゃどうしようもないが 死なない程度の実力はあるのに装備がなくて…ってのはイライラするんだよな 3つ貰えるか0かって極端なのもどうかと思うし 今週ジョマだけ? ほんとがっかりやわ 前作のSP解禁でさえ糞作業だったのに クロビですら最低条件のアンロック選べばジャケットピース1枚は持ち帰れるというのに Torturaの赤譜面だけでもやりたいんだけどリフレシアモード手付かず勢は無理? リフレシアモードやるための装備を集めるための時間が無いんだけど プレイ頻度も装備も無いとなると現状討伐は厳しいと思う 最終章前にまたわーいらくちーん装備が来るとは思うからリフレシアモードやる気力が無いならそれまで我慢だな 条件は別にいいんだけど勝手に3曲選曲されるのが作業感強くしてるんだよな PWQみたいにある程度の範囲から選曲できればいいのに そろそろこんだけレベル15が無駄に増えるとレベル14の曲数超えるんじゃないの? かつてのgroovinのように >>44 サンクス らくちん装備ならミディアム譜面でもクリアできるのかな スイッチできないと赤13〜14と白13〜14で3段階くらい違うし 連レスごめ 俺のスコアランキングからしてアクティブプレイヤーは9000人以上はいる Tortura行くまでに結構装備強くなるしレベルと腕前次第ではあんまり寄り道しなくてすむかも 御三家の曲面白いからぜひこっちも解禁してみてほしい どの程度まで進めてるかの問題もあるしな 装備が落ちやすくなっているとはいえ二章殆どやってないならそれなりなクレ数をやらないといけない 御三家が素晴らしいので是非ともやって欲しいというのは同意 Torturaやりたいだけなら誰かにロカマチを頼むという手もあるが リフレシアモードの曲は選べないのかな ロカマチ頼みたくても常に過疎ってて人いないんだけどどうすりゃいいの 装備集めるのに同じクエスト何回もやって 11とか12の同じような曲ばっか出てくるのほんと苦行だった。 そういうのがあるからクエストは1日1回1クレ目の腕ならしの為にやると決めてる おそらく御三家まで行くの秋ころになりそうだ リズム結構変わってるのな 中盤のワラカシはうーん・・・・・・ 全体的にグラシアみたいな感じかな 加速地帯がちょっと動画見たのを後悔した、初見で見てびっくりした方がいいわこれ アヴァロン白が一瞬で過去になってる 元々の曲自体が稼がせない気満々な曲だからしゃーない 加速地帯やったらドコドコや押してるSE一切鳴らなくてワロタ つまり何も押せなかった… やってみた感じアヴァロン白のスイッチとは違うベクトルのヤバさやで ジョマンダスキルレート84はない、最低でも86は欲しい それぐらい繋がらないし見切れない ジョマンダ白84じゃないな・・・ 加速地帯以外にもTOP絡みが嫌らしくて明らかにヴァリスと同格かそれ以上だろ ジョマンダのエネミーレベル10と低かったおかげで解禁までに新エクセ3つも増えた ジョマンダさんは加速地帯が抜けまくりでgoodoff無いほうがスコア高いわ 予想の斜め上を下から潜り抜けたような譜面で草しか生えない JOMANDA白、Eira白より明らかに難しいんだが 初見時は確かにそう感じたけど結局は真ん中のスイッチしか怖くないと評価 TOPを振り回してくる△◯△◯が苦手な段階だと辛そうではある 曲の真ん中で繋げさせない配置+接続前提のスキル計算式=クソ 今まで通りスコア基準にしてコンボボーナスを高くするだけでいいのにな ゲーセンから帰って動画でジョマンダの加速地帯見たけど改めて笑えてくるわ あそこ以外はそうでもないんだけどなあ ジョマンダSLOを良オブジェと思ってる俺でも控えめに言って作譜者減給してほしい譜面してる あの高速地帯ほんとわけわからん 最後の長いOFFが絶対触れるわ 300BPM前半の4本並んだSLOの部分メチャクチャ楽しいのに対して後半意味不明すぎる もう14以上の白譜面について行けないんだが今後も普通に実装され続けるんだろうなあ 討伐系楽曲も移植ものが多いから次来るとしたら天空の夜明けがいい 話題になってるから解禁しようと思ってずっとやってたけど 毎回敵の体力100残って倒せなくて自分には縁が無かった VOランダム機能があればバドマニどうにかなるんだがなぁ 別にいらなくない? 判定甘いのとGOOD OFFのおかげで稲妻VOピカピカ光って気持ちいいわ 精度完全無視でいいなら「K」で振ってくるVOとおなじ間隔で下ライン全押ししてたらあの階段もVO軸付きの2-1も繋がるぞ あの譜面はラインの押す場所7つ分の間隔把握してるかテストされてる感じある しっかり固定したら割と押せるようになったわ ジョマンダ白解禁日に1ミス出してる動画あるけど、よく繋がるな… しかもミスしてるの加速部分じゃないだと… >>95 韓国の人があげてるやつ?あのハイスピだと俺加速地帯そもそも見えないや… 加速地帯抜けた時点でミス20以内に抑えればS狙える 加速前半の比較的単純なSLOを完璧に捌ければ後半ボロボロでもS圏内だと思う >>94 ノーツの飛んでくる位置が基本ランダムなリフレクならではのテストやね 位置把握なんて普通は初歩なのに、リフレクだと最上級レベルで出されても違和感が全然ない JOMANDAの加速地帯楽しくなってきた、上手く捌けるとシャキシャキ音がなって気持ちがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる