【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
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GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 37【AC】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488891748/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) けもふれは太鼓、指に続いて3番目かな?
タイトー頑張ったな うみゃ!うみゃ!(ブースターに猫パンチをかます)
セガはどうせキャラごとゲームに追加しようと交渉頑張ってるんだろう 予想外の配信きたなぁ
個人的には「けものフレンズ」からはEDの「ぼくのフレンド」が来ると思っていたのだが リニア詰めてるとなんか体が機械になるような感覚を味わった(謎)S++無理だろ…。 リニアは終わって見れば暴走Hより点取れた(994k)わ 今回も封印解除に貢献できて良かった
まぁあの後フューチャーコースターとかいう意味わかんないやつを初見でやって絶望したけどな ジャパリパークはウホウホ地帯がゴリラ専用譜面になりそうで怖い リニアができない、セーフつかってもA乗らない
さいごのヒットクリって裏拍? いや、Aは乗るわS乗らないのミス
GNBLはS乗る 何言ってんのかわからんけどラストはただのHitCriだぞ CriHitじゃない
それにSafe使ってAは勿体無いだろ... アイテム無しでS取れるまで制度上げた方がいい >>929
何言ってんだかわかんないけどそんなうまかったら苦労しない >>927
表
逆ヒットクリはDDTPとかStargazeRで慣れるしかないね
あとスライドでGOOD出さないように 精度上げたいなぁと思うだけでスッと上げられる超人なんだろう 8/3 リニアs++249 結構上がってる 安心するべきなのか焦るべきなのか…。 いやいや、S行かない段階でSafe使っても意味ないだろ どこでミスってるのか把握する意味でも
後は片方のイヤホン外して打鍵音を聞ける状態にすればある程度は改善される 土日だから少し伸びるのは当たり前だろ
いくら休日でも今週中には500行けそうもないし、そのまま伸びが頭打ちになるんじゃない?
二週間ぐらいの余裕はありそう チェインボーナスある時点でSAFE付けた方がよっぽどS取りやすくなるんですがそれは safeは本来AのところをチェインボーナスでSに乗っけるための道具でしょ
むしろSから詰めるときにsafeこそ意味ないと思う セーフ使ってもS乗らないくらい精度が悪いんだ、アドバイスくれ
っていう参考情報として言ってるんだろうに
その精度でセーフ使ってんじゃねえよって的外れにも程があるでしょ エスパーな俺が解説すると
>>927=928
セーフ使ってもS乗らない=素点が75万いかないんだがどうしたら良い?
>>929
アイテム無しでSが取れるまで=Safeを使わない状態で素点が75万まで行くまで練習した方がいい。数に限りのあるSafeがもったいない しかし、同じぐらい下手っぴな俺が解説すると
来るべきExtraのために偶然でもいいからSのって欲しい
連打で運よく噛み合えば偶然素点75万超えることがある。その時にSafe使っていないと超絶後悔するので、やはりSafeは使用せざるを得ない 毎回使うとかじゃ無ければグルコ含めセーフが足りないって事ないしな…
オンマチでも確実にとれる難易度ならブースター系でグルコ稼げばいいし
スーパーセーフなら限りがあるけど リニアのHitCri速いよなぁ
出だし遅れると復旧が間に合わん 俺が変なこと言ったばかりにすまない
Safe使ってFCは取れるけどS乗らないからどうすれば精度上がる?
最後のhit-criticalがめっちゃズレるんだけど裏拍に入れ替わったりとかしてないよね?…って聞きたかった
EX解禁目当てじゃなければ俺も、自力で乗るまでSafe使わない派 >>946
S++じゃなくてS狙いだったか
上で答えた通りヒットクリは表のはず
練習すれば精度上がるというのは当然すぎたので置いといて
とりあえず速攻でスコア向上するという話なら
まずは全ての連打の回数を、奇数か偶数か程度でいいので覚えて無駄打ちによるGOODを防ぐとか
スライド前の連打を普段より軽めに打つことで、連打後のスライド巻き込みを防ぐとか
あとはあくまで個人的なイメージになるけど
速い曲の連打の場合、連打回数とタイミングを予め把握して、先行入力するくらいの気持ちで叩くと精度上がる
アバターと重なる瞬間を待ってるとだいたいズレる
自分は連打曲でMUSIC PLAYER使うと精度上がるんだけどSAFE使いたいだろうから無理か >>947
横から
music playerで精度上がるってどういう理屈?
連打上手くなるなら試してみたいんだが……
ミスさえしなきゃ演奏メロディは変化しないのでは? そうか...てっきり俺はS++チャレンジ狙いかと思ったんだ すまない
>>948 missでキー音抜けるとタイミングがわかりずらくないか?
ミスしても最後まで正しい音楽を鳴らし続けられるなら練習にもなると思うが みんなどんな感じでブースター叩いてるの?
俺がやると連打の場面で乱れ打ちみたいになっちゃう >>950
自分は人差し指1本か人差し指と中指の2本打ち >>950
人差し指と中指と薬指の三本をがっちりかためる
叩き方が悪いのかそうして衝撃を分散させないと指が痛くて 手首を使うのがいいらしいけど、なかなか高速連打とかヒットとクリティカルorスライドの複合とかうまく捌けないんだよね……
いい練習法ないかな? 俺は主に中指と薬指で叩いてるな
左右スライドは親指引っかけて外側がメイン
どうしても内側にスライドしなきゃいけないときは小指球か鷲掴みだな
上スライドは掌底でやってるけど下スライドは指引っかけてるからかその音も次の音も鈍りがちで苦手だわ >>955は
芸能人が犯罪で逮捕された時のTV番組みたいな対応が必要だと思っているということ?
メンバーが脱退したという理由で? >>955
こいつjubeatスレでも同じこと言ってるしよっぽどでんぱ組の曲が消えてほしいんだろうな 事務所脱退とかまであったら削除は有るかもしれないけどグループ抜けただけなら大丈夫そう なんかジャパリパークが出てこない不具合が起きてるらしい リニアがおチラしてるし最近アプデの不具合頻発してない? 前回のイベントで使っちゃったから「たーのしー」は無いらしいな そういえばとんすひのイベって明日までだよね?
何故かうちのホームはオンライン対戦選べなくなってたけど公式でなんかアナウンスあったっけ >>967
多分今朝のトラブルでアプデが完了してないんじゃない?
とりあえず店員さん呼んで再起動してもらうと良い ケモフレで新規を釣ったところに空かさず東方イベントを突っ込んでくるか、なるほど 六楽抄イベヤッター!!
来るとしたらまぁこの時期だろうなと思ってたけど >>970
次スレ頼む
輝針城曲ないのは次の東方イベントに取ってますよと言ってるようなもんだな…w コノハズクはイベ解禁してなかったからやってみたい
なおex >>973
スレタテ乙
EXで糞譜面ってなんかあるかね?
ヒバチ位しか思いつかん EXはオマケ譜面だから好みは激しいけどヒバチだけしかだめってのも逆にすごいわ
Hardまでは普通に音拾ってたのにEXで急に変な音拾ったりするのが個人的に
例あげるならWWDとかDream Coasterとか んーでも俺はドリコスもWWDも好きだけどな...難易度的にもこの辺がちょうどいい
やっぱ許されないのはミューリボだけかな (取る音変えることも含めて)純粋強化系
ノーツの種類だけ置き換えてリズムそのまま系
変則譜面系
どれが好きかは分かれると思う
>>977
個人的にはこんな感じ
どういう取り方を想定をしていたのか
・ミュージックリボルバーEX
・墨染EX
実際巻き込む云々で悪い意味で話題に
・QLWA EX
(楽曲の常駐含めて)必要か?
・怪談リミ EX >>973
乙乙
>>978
DreamCoasterそんなに変な音取りでもなくない?
難易度上げるために主旋律以外の音取るなんてザラだし >>981
別に他の音取るのはいいんだけどそれで譜面が楽しくなくなるのがなんだかなぁ
ドリコスとか歌物だしサビのところがほとんど消えちゃってすごい残念感
確かに難しくするならそれが手っ取り早いんだけどね >>982
無理してEX譜面プレイしなけりゃならない訳でもないんだし目標まで埋めたら好きな音取りしてる難易度でプレイすりゃいいんじゃない?
BPMマシマシのピロピロ曲とかボカロならともかく歌物で主旋律取って高難度はかなりの無理難題だと思うぞ 今日プレイしててスタンプカードが次でスーパーセーフだと思ったら
また2個目のスタンプに戻る現象が起きたんだが…
プレイした曲の成績は残ってるみたいなんだけど >>982
ゲームである以上難しさに楽しさを感じる人もいるしそこは個人の好みとしか言えないわ
俺もグルコスは難しさよりリズムに乗れる楽しさを求めてる方だからそういう気持ちはわかるけど
個人的に取る音変えてノーツ増えるのは好きだけど、ただ難しいスライドとかに置きかわるのは好きじゃない。取れるようになったら楽しいのかもしれないけど ドリコスはやってて楽しいからむしろ好きな方だな
ネムのやつが要らないかなと思う 強化系や置き換え系もいいけれど、変則譜面になるのが嬉しいのはある
こういう感じもあるのか!って思えたりするし
…作る負担はかなりかかるんじゃないかとは思うけれど 俺もEx全く違う感じの譜面になる系も好きだなぁ
初見で!?てなるけどそれはそれで楽しいというか そういやふと思ったんだがここの人達新曲の追加ペースってどう思ってるのか気になった 月8〜10曲程度だから他と比較するなら多いとはいえない程度
タイトーの規模で考えるなら頑張りすぎ 週に1-2曲だからプレイヤーを飽きさせない丁度良いペースじゃないの?って個人的には思ってる 俺はのんびりと曲埋めしたい派なんでこれくらいのペースでいいよ
既存曲のEXが増えてくれたら尚良し ステージから作っているから、労力は大きいと思うし、ペースは早めからちょうどよいくらいだと思う PVの使い回しじゃなく、完全新規からの作成だからな
他の音ゲのペースと一緒にしろとか言うと過労死しそう なんだかんだ月10曲ぐらいあるしな
強いていえばオリ曲をもう少し・・・ 個人的に新曲多いなと思ってたからみんなの意見見てびっくりした
そうか、ほかの音ゲーよりも少ないのか || OVER 1000 | |
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