【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 37【AC】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488891748/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) >>394
グルコスwikiのイベント履歴の項目見るといいよ 結構曲のテーマや曲名なんかの共通点がある場合も多いしね。こじつけって言われたらそうかもだけど、運営側も多少考えてるとは思う BPM200手前らへんの速さの連打が出来なくなった
気づいたら両手で同時に叩いてる ああいうDスライド使えるんならもっと前に出てきててもおかしくなかったと思うんだけど 135°は慣れれば斜め180°で処理できそうだな
↗
↘これ無かったことにされたわけじゃなかったんだね >>394
さすがにREVイベの時のロミシンと炉心融解だけは解せなかった
他の曲が何かしら繋がりがある曲ばかりに UFD EXのDスラ頭おかしいだろ... 次のE.G.G曲で連発されそうで怖いわ >>400
REVイベの時はサンドリヨンとロストワンじゃなかったっけ…?
どっちにせよあれは新曲枠だけど たぬきゅんアバターが
300ポイントって書いてあったけど
400で出たんだが…
まあ1000まではやる予定だからいいけど 135度スライドで戸惑っているところにリズム難を混ぜてくる感じ
初見はそこらの10より難しく感じた。慣れないことには見えてこなさそう 斜め180度Dスライドすら捌けないというのになんたる仕様! UFDやってきたわ これのEXってどうみても9のレベルじゃないだろ
8分の間隔でHit+新Dスラとか軽く9のレベルを超えてる(Criじゃないだけまだマシだろうけど,新スラ自体に慣れてないから結局捌けない) まああんだけ無理無理言ってたヒバチEXも最近じゃ1ミス(しかもミスったのはHitCri複合のとこ)に落ち着いたからなあ
しばらくはこの時空が歪んだ譜面とにらめっこですわ ...いつの間にマジェスティ10になったんだな UFDのEXやってきたんだけどさ
もちろんデュアルもやばいんだがスライドクリティカルって連続で来る地帯がさばけなさすぎて困ってる
あれどうすりゃいいんだ >>410
アケ音ゲ出してるメーカー全部巻き込む為にクロビとスクフェスとかかな?
又は今一番勢いが有るチュウニを入れるとか? イベントランキングtop10に海外勢が既に2人もいるけど、海外でグルーヴコースター流行っているのかな? グルーヴコースター 海外 でggったら
米国で2曲$1.5とか書いてあったぞ 高くね? 他の地域はこんな感じらしい
香港:1プレイ6HKD(約85円)
マカオ:1プレイ5MOP(約70円)
韓国:1プレイ500WON(約50円)
シンガポール:1プレイ2SGD(約160円)
台湾:1プレイ30NTD(約110円) その国に於ける百円の価値とかあるしなんとも言えねえ
年収とかもセットで知りたい 一番酷いアドリブってなんだろ
速すぎる階段リミ?
物量が多いメリリー?
16分ズレと12分ズレが混在するBreach of faith?
無音とBPM変化の合わせ技オツキミリサイタル? 酷いってなんだ、アドリブ譜面の最高峰はスタヴォEXだと思ってるけどあれは良譜面だし
悪い意味で言うならホールド直前においてあって判定吸ってく単発アドリブに勝るものはないと思う リンクリンクフィーバーの一番最後にあるアドリブなんかも
直前のデュアルスライドに吸われてスカる事多くない? クソいのは怪談かなぁ 未だに訳わからんわ
スタヴォEXとゴノワ序盤のアドリブは神 異論は認めない 怪談にクソって言うのはウンコにお前ウンコみたいなやつだなって言うのと同じだぞ(暴言) ヘッドフォンアクターかな 無理やり4分表拍に合わせる必要を一切感じない 大変な物を盗んでいきましたのアンアンアドリブは天才だと思うんだけどnormalでホールドの判定吸い取るのやめて… >>425
ゆるゆりさんはいゆるゆーりさんはい、もなかなかだけどアンアンは最高すぎた >>417
わかるかそんなもんって感じの連続複数アドリブ系、付点とか三連符が絡んでるとなお酷さアップ、具体的にはFreestyle BeatsとかMGGとか
特に初期の曲だから空打ちでアドリブミス出やすくかつPERFECT PLAYER無かったから尚更印象に残ってる
あと>>418に近いもので言えばNight LifeのBEATの8分後ろにあるアドリブとか ボス曲は判定もきっちり作ってあるから判定吸われる事もないし、程よく独特なリズムだし、適当にやってればそのうち把握できるからアドリブが楽しい
そう、ゴノワお前のことだ アドリブの件高難易度じゃなくて逆にシンプルでいうなら
難易度2で16分4連打のアドリブが隠れてるやつとか でんぱ組.inc 古川未鈴・夢眠ねむの『VOCALOID4 Library 夢眠ネム×グルコス』ドリームパーティーin STORIA
2017/06/16(金) 開場:18:57 開演:19:00
lv298473180
cz64zcx4 ゴノワのアドリブ作った譜面製作者はマジで天才やと思う 相手にならんだろ にぼしの方がやってて楽しいんじゃね? もう少しソロイベントのポイントを増やして欲しいね。
オンラインと比べて稼ぎにくすぎる気がする・・・ ちょいちょい話に出るってことはやっぱソロはかせぎにくいのか 個人的には作業感が強いのが重要で、目標ポイントまでがやたら長く感じる
作業と割り切って2000チェイン↑の曲のHARDをS++FC左右バランス無駄のない動きでやってれば☆63だけど飽きるな >>433
あのアドリブPP使わずに全て把握出来た人0人説 メカクシExが出たのもPPが出る前なんだよなぁ... そんなになのかとおもってPPつけてメカクシExやってきたんだが連打あれ何連打だってかびっくりした それ言っちゃエンヴィもなかなかアドリブ把握無理ゲじゃない? ソロイベントは下埋めしようにも難易度で稼げるポイントで低くなるしなぁ
せめて一クレでもらえる最低BPの保証が欲しい 少なくとも曲にある音とってる間は鬼畜じゃないから
クルーエルは厳しい >>444
だいたい取れるポイント数を計算すれば、何クレかわかるが、何EP取っているのか気になる 下田祐って蜂群崩壊症候群書いた人かよ
音ゲーにピッタリだな メカクシは直前のフレーズと同じアドリブじゃなかったっけ? パーティクルパーティーがHard8で詐称だと騒がれていた事実
もはや(詐称曲として)後続の曲に埋もれてしまった… 3稼働での8降格勢の時点で既におかしかったから
なんでミューリボHが8なんだよ 8にはストラニアとかいう化け物がいるからね… ヒバチと同時期じゃなかったら絶対もっと騒がれてた STG祭に]-[|/34<#!入れたのはやっぱり間違いだったんじゃないですかね(n回目
まあ第2弾でガレッガ1面かケツイあたりのさんたるる枠入れてくれれば満足ですけど あれは死ぬがいいを入れたかっただけでは…
元ネタ(のゲーム)知らない人の方が大多数だしよかったんじゃないの 夢眠ネムとかいうボカロなんか知名度低すぎだろ
今回のイベントなんか参加者がほとんどいない
ゴミイベント決定だな 削除された曲のスコアってまだマイページには反映されていない感じだっけ?
全理論値者のスコアとステージ数が一致しない >>454
出たばかりなんだから知名度ある訳ないじゃん DORO*Cナビゲーター予想斜め上すぎる、取らねば 1イベントでオリ5曲バラエティ3曲とはグルコスらしからぬ大振る舞い 気づいたらまだ半分くらいしかポイントたまってねえわやべえやべえ
土曜に10クレだけやらんとな 流石にアーティストの2Dデフォルメは特定できないでしょw なにげにモザイクロール消えるのな
ジャケットかぶりで紛らわしいから? モザイクロールはちょうど3年目の削除だし、太鼓からも消えてるからそういう契約なんでしょ ノーマル以上だとイベントポイントが多くもらえるように調整するみたいだが、
シンプル★1 ノーマル★3 ハード★5 エクストラ★7位にするんだろうか ノーマル以上の修正、これはsimple理論値勢に納得いかないhardエンジョイ勢の仕業だな。
simple理論値なんて楽するんじゃねぇー!(キリッ 獲得ポイント調整はありがたいけどそろそろ報酬ラインを見直してはどうか
とぱぞさんに「900ポイントっていうなかなかに強い条件」とか言われてっぞ シンプル理論値に納得いかない人とかいるのか
俺自身バシバシ使ってるからなんともなんだがセーフに納得してない人のが多そうな気がしてた Simpleかつセーフ使っててすまんな
まあこれからはノーマルセーフになるだけだが 少なくともこのスレにシンプル理論値やめろってレスした人はいないわけだが誰と戦っているのか とりあえず俺がノーマルジャストしだして自滅する未来は見えた シンプル理論値だけならいいけどそれにJUSTまで使うから分からんでもない
ただでさえS++は余裕だからよほどじゃない限りスコア下位にはならないしね >>479
前のスレからちょいちょい物議を醸してんだろ
まあsimpleで4拍子叩くだけのゲームには運営もしたくないんだろう >474 シンプル1,ノーマル3,ハード6,エクストラ10 位にしないとわざわざEX選んでる俺がアホらしくなるわ
そりゃハード選べばいいじゃんって思うだろうけど,その曲の最高難易度で勝負したいってのはあるじゃん? 言っておくとクリア時の☆数が
s1,n3,h5,ex6になるのは確定(ソースは夢眠ねむ発売のグルコス生放送)
アイテムは知らん >>476
あれは900と言う高いポイント相応の曲があるよっていう意味合いでしょ シンプルジャストパーフェクトは今後も続けるつもりだけどノーマルのパーフェクトも狙っていけるようにしないとな どうせゴリラちゃん達には絶対に勝てないから
俺は50BP以上を目標にプレイしてるな そもそもハードで特攻してくる方が悪いと思うがいっそ難易度じゃなくてDifficultyの方で点数付けたらいいんじゃね?
10EXは魂温泉くらいしか投げれないけど >>479
475の最後の一文がシンプル理論値に否定的なんかなって勝手に深読みしてたわ、すまんな >>486
情報ありがとう
今までシンプルがあまりにも有利すぎてつまらんかったから、この調整はうれしいわ 情報もみる暇ない社畜過ぎてイベントに調整入るの今知ったぜ!
とても良い調整だとは思うが、Nすらクリア怪しい曲あると素直に喜べないな。
まぁ、自分がゴリラになる努力をするか、お賽銭箱に入れる量がさらにさらに増えるだけだけど。
それより曲解禁のptを500pt位にすれば良かったのにな。
普通の方には流石に800とか900はキツいと思うわ。
そんな方はグルコ解禁まで待てば良いんだろうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています