【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 37【AC】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488891748/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) とりあえず、アルカベーダーは今月まで500円買い切りでステージクリアか実績でキャラ解放
スコアタは序盤ではできないっぽい
だいたい同じだけど育成要素はバッサリカットされてて一部細かい所が改善されてるからプレイできるなら買えって感じ
ttps://twitter.com/taito_zuntata/status/865061139859726337 メダル150獲得でリンカちゃんがゲットできるみたいですね…… ACでリンカちゃんをアンロックしたい
いつになるかなー 4月にイベントでリンカちゃん取れたけど
トロフィー251個でランキング92位でしたわ
まだまだ取れてる人少ないよなぁ アルカベーダ復活と聞いてgoogle playストアに駆け込むも端末のバージョンが古くてインストールできなかった私涙目 アルカベーダ見てみたらGTも出るのか
タイトーオールスターに改名できるな 初めてやったら主に手前方向のスライドがむずすぎだわ…これ基本どう構えて動かすのが正解なん?
隣で複雑な譜面やってた人は手のひらでバンバンやってて凄かったが ブースター上部に指を引っ掛けて手前に引くパターンが一番よく見るやつ
ヒットを取った時に、押した状態のまま優しく手を置いておき、手前にスッ…みたいな人もまれにいる
手のひらバンバンはたぶん下手な人
「手元付き」って書いてある上手い人のプレイ動画とか参考にするのがいいんじゃないかなと 手のひらでスライドするのはスコア狙わないなら有効かもしれないけど筐体へのダメージが大きい上に精度は捨てることになるからオススメできないかな… 手元撮影してる動画探したけど確かに指かけて引く感じなんだなぁ
慣れるの大変そうだが参考になるわ、ありがとう
手のひらの人は帰り際に2500チェインだか見えて上手いんだろうなーって思ったけど叩く音が響きまくっててビビったよ 上手い人は全然肩に力入れずに手首だけ動かしてやってるイメージあるな。
スライドに限らず、腕をほとんど動かさずに手首から先だけが動いてるような、やっぱりあれが精度的にも筐体的にも理想なんだろうか >>243
つまり手の平でスライド入れるとなると腕から動かすことになるからアレなんじゃないかって言いたかったんだけど、一番大事な所書き忘れたスマソ エンヴィのHが未だにSに届かなくてEXが解禁できない
EXをクリアに乗せるよりHをSに乗せる方が絶対難しいと思う
精度上げる方法ってやっぱり練習あるのみ? 他のハードの曲もs乗らないとかじゃない限りエンヴィに関しては精度なんかより譜面覚えた方が有効だと思う >>245
繋がってて精度でSラン乗らないなら譜面を動画とかで暗記するのが一番良いと思う S乗らないところから精度上げるならとりあえず練習
1曲に粘着するよりは複数曲やったほうがいい気がする
同じテンポ、同じ譜面、同じミスを何度もやるより色々なテンポ、色々な譜面、色々なミスをしたほうが経験値になるというか
エンヴィキャットウォーク限定なら、アドリブの場所と最初の連打の回数覚えるだけでも2万くらいスコア上がりそう なんか全然直角スライドが入らねぇ... リバデス久しぶりってのもあるけど大体直角でチェイン切ってるんだよね
次の曲更新で直角だらけのIDが来るっぽいから投げられたら困るわ 直角デュアルは斜め変換すると2通りに簡略化できるから劇的に捌きやすくなるよ 筐体の都合上
←↑と↓→は/ 、↑→と←↓は\で置き換えられるからね (見辛かったらごめんね) IDで頻出する┘┌は両手とも左上、右下って入れる方が楽じゃね
両手の動きが同じだから混乱しないし、最短ルートで動かせば勝手にニュートラルに戻るし 直角スライドのうち[←↑]と[↑→]は、斜め2本で取ろうとすると無理が出る
(右ブースターで左上、左ブースターで右上を入力するのが難しいため)
[←↑][↓→][←↑]みたいな対角線(?)方向の連続の場合
右手は上下交互、左手は左右交互という入力をすると多少ミスしづらくなる
[←↑][↑→][←↑]みたいな入力は、左手は↑↑↑、右手は←→←、とかにするとやりやすい [←↑][↑→][ ←↑][↑→]みたいなのは↖↗で取れるよ 巻き込みに気をつける必要はあるけど あーそうなると女々しくてのサビのやじるしは全部\/でさばけたのか…… ←↑と↓→は右手を上下,左手を左右で固定 ↑→と←↓は右手を左右,左手を上下で固定ってしてる これでIDはだいたいなんとかなる
でもなぁ...全く同じ方法なのにリバデスだけ必ずどこかで抜けるんだよな もう泣きたい(今日も1ミスだったわ) リバデハード逆ズンドコ地帯のがやばいんだけどどうやってるの?
やっぱ練習しかない? >>257
あれ普通のズンドコと同じじゃない? ほぼ初見でやった時もコンフリフルメタの要領でやったら全ピカしたし(1回しかやってないけど) >>256
チェイン切ってる時は確かにスライドで切ってる?
直角スライド地帯の中に1箇所だけヒットの数が違う場所があるけど、それを取り損ねてるとか >>260 やーっとわかったわ 泣き叫ばれてのとこだけ タタタンタン なんだな...
原因Dスラじゃないんかい(実装当初からやってて今の今まで気が付きませんでした 変な癖ついたかもしれん) >>259
一応ズンドコがあるってことだけは知ってたからね… 利き手の都合でズンドコ有利なのもあったり >>261
あの辺りの部分だけ明らかにコースが他より見辛いから仕方ない
多分確信犯だろう 大丈夫追加当時からやってる俺も気づいたの最近だから >>258
うわほんとだ恥ずかしい……
全ピカすっごいな……
ズンドコほんと苦手だから羨ましいわ ズンドコほんとやってるうちに訳分からなくなるんだけどみんなどうさばいてんのか気になる
両手→利き手→反対の手
なのか
両手→利き手→利き手
なのかそれとも別なのか >>266
俺は使い分けてる
それこそずんどことかリバースデスみたいなしばらく続くやつは両手使うし、単発ずんどこは片手でやってる 背面なあ…俺はズンドコとゴッペパンしか出来なかったなあ
単純に凄いっちゃ凄いけどあんまり評価してもらえないよねあれ >>273
最初にやった奴がすごいのでそれ以降は二番煎じ ナッシングで31337と鼓動はできるけど
流石に背面でやるのは色々な意味でハードル高いわなぁ・・・ 背面プレイを考慮した筐体設計だって言ってたし
初公開のJAEPOで87GTさんが実演してたね >>275
じゃあ次はImpossibleだね(マジキチスマイル ナッシングできる曲増やしたいけど覚えやすいのあるかなぁ……
好きな曲なら粘着してるうちに覚えそうではあるが 背面モードとかそういうのが選択できたらもっと背面プレイが浸透したのかね。画面はそのままだけど判定はデフォでreverseみたいな フルメタとかはスライドが単調かつHitCri主体だから覚えやすいぞ ちょっと前に魔理沙をNOTHINGで繋いでた人を見かけたな
しかもCOOL1桁だったからその日は大人しく帰った 背面はさすがに恥ずかしすぎる
都会では当たり前に見かけるの? >>286
鼓動をステルスでやってたら、隣の奴が鼓動を背面で始めた事が一回あったな・・・・ ゴノワハードをインポッシブルで繋いでるのを見たときには流石にドン引きました STEALTH+JUST+NO INFO+NO WAY+BREAKを合わせたアイテムとか良さそう
あれ、もうあったっけ 279だがオススメありがとな
俺の実力だとPIXEL STAR EXができるかどうかくらいかな……やってみるわ
ゴノワとズンドコすごいなおい
ネクロダンサーのアレってEXのやつかな
ズル方式なら行けるがスライド全暗記となると…… 目の前の人がアウターサイエンスHARDパフェってて凄かった >>290
ゴノワはあんま面白くないネタ発言としても、ズンドコは実際譜面が単調だから暗記はしやすいと思うよ
高難易度の中なら、BlackMInDも同じパターンばっかりの譜面だから覚える量は少なくて済むと思う その方向性で行くならナイツHから始めようぜ
あと俺のオススメはスライドの少ない初期の譜面
例えばCrowded spaceとか東方散楽祭とか まあ、ゴノワは目で見る前に体が勝手に動くレベルまで動きを体に叩き込まないとフルチェインできないだろうし、そのレベルなら背面でもクリアいけるんじゃね
俺は画面見てもクリア覚束ないけど 背面プレイなら少年ブレイヴとか
あれ画面見ても見なくても一緒だし グルコス始めて数ヶ月過ぎた今日になって曲一覧の早送りの存在に気付いた 曲一覧の早送りってほぼ確実に処理落ちしてプレイに支障が出るのがなぁ
基板の限界なんかな。もう3年以上稼働してるわけだし 1周してから曲選べばほぼ固まるよな
いつになったら直すやら ミニイベントなのに2週間やるんだな
その後はネムイベントだろうね 豚乙女ミニイベントにはそんなに驚いてない
イベントの度に東方アレンジ書き下ろしてたのここだけだし 影の伝説はタイトーリミックスCDの中でも特に音ゲーに向いてそうだったので嬉しい
この調子でグルコスに曲のないクレオパトラフォーチュンを是非 >>270
上手いとは思うけど生理的に無理、気持ち悪い 今日は風車の前で土下座する日か
でも外大雨だから出かけられねぇ・・・ せっかくやからゲーセンでfive to sevenやってきたけど普通に10ありそうな譜面してるよねホント あれリズム全然わかんねぇわ できる気がしないんだが 527はコース速い癖に飛来ノーツだらけ、そこに加えてリズム難要素も混ざってきてる上に総チェイン数も少ないから押せないとスコアが悲惨なことになるからな
最近の見やすい代わりに連打や複合で難易度上げる譜面と真逆だと思う
リズム的にはラストのスライド以外は16分3連までしか細かいリズムがないけどあの難易度だし カオスが10で居られるのって道中スッカスカだからだよな
そのせいでゲージ満タンでもラストでミスると普通にノルマ割る five to sevenといいwackyといいなぜMEGA曲の譜面はこう 最近曲削除された?今日ランキングみたら点数減ってるのに気付いたので。 久々にオンマチ参加したけどおもしろかった
ソロイベと交互くらいがちょうどいいな うわー削除曲あったのか……
ツイッターでばっか情報見てたから今回のやつ見逃したわショック グルコスだけじゃないが女々しくてみたいな曲が消えると時代の流れを痛感してしまうな… え、夏祭り消えたのかぁ〜
演出好きだったんだけどな 明日からのミニイベに備えてアプリ版で豚乙女曲練習してるけど待チ人ハ来ズのステージ作成者はかなり才能ある気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています