【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 37【AC】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488891748/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) >>153
そんな事言ってたら入れないぞ。
1000ptは最低稼げ。 >>166
おうソロイベ来てからセーフ買いまくってグルコ減り続けて残高3万の俺の悪口やめーや 無邪気と言う名の正義ハードアドリブ確か4つくらいしかなくてびっくりした
アドリブ一番少ない曲ってなんだろう ウミユリHの1個が最低
チュートリアルはアドリブ0でFCになるけどこれは例外だろう 逆に一番多いのはどれだろう?
Thrash Beat、でんぱ組の曲のどれか、すーぱーぬこEX、あたりかな? Warrior確かに少ないな
良い譜面だとばかり思って不覚にもアドリブの少なさに気づいて無かったorz イントロに4分合わせでいくらかあるからそんなに少なさ気にならなかったけどイントロ終わってから最後までで1個しかないのかこの曲 やっぱりソロイベントの方がマイペースに好きな曲やれて良いなぁと思うこの頃
オン対戦派の方が多いとは思うけども 単純に待ち時間が少なくなるからサクサク進行出来るってのが大きい
新曲の曲埋めでやるといい感じにポイント貯まるし 俺は両刀だからどっちも欲しいなぁ
序盤はまずソロで曲の感じ掴みたいし、ソロがだれてきたらオンマチで戦いたいし
あと理論値狙いならJUST効率がいいソロがいいかなぁ 今更ながらみんなサンクス
意外とアドリブ少ない曲あるんだな
あと多いのも いつでも、ソロとオンライン両方出来るようにすればいいのに何故しないんだろ? 前も出ていたがシステム的にソロイベントとオンライン対戦は同時には出来ない模様
それならいっそのこと(ポイント引き継ぎなしで)完全に分ければいいのに、とは思う システム的に出来ないのかもなって予想が出たことがあるというだけで
公式情報とかではなかったと思うよ
オンライン対戦側が確実に過疎るからやらないのではっていう説もあるけど
もしできるならミニイベとかで試してみればいいと思うんだけどね たしかに、オン常設だとイベント無い期間は過疎る予感がするなぁ オン対戦は楽しいんだけど3曲終わるまでの進行のテンポ悪いんだよな
オンライン要素だから当たり前なのはわかってるが オンとオフで分けないとマッチング厳しいんだろう
温泉始まったばかりの時ですらマッチングしないとかしょっちゅうだったからな ジーニャスアドリブは楽しいんだけど最初の大天才がホームの台だとメンテの関係で取れない・・・ ジーニャスが意地でも曲名覚えさせようとしてる演出でワロタ やっぱ手が込んでる しれっとBPM205の16分連打があるし
複合多くて総合力が問われるし
ラス殺しはアウターサイエンスを短くした代わりに速くしたようなもんだし
軽く見積もっても8は低すぎ もういいぜ見つけてやる
週末に未プレイ曲総ざらいだ 新曲配信日にアドリブとか演出が話題になってる時点で配信直後の新曲だって気づけや
ハイパーゴアムササビスティックディサピアリジーニャスでしょ すまんな
5月の配信楽曲はチェックしてたつもりだったがこんなのあったのか
早くツベにHARDあがらないかな ピリオドゼロで最後のストーリーボイス収録のついでにグルコスのボイス収録だとよ サービス終了でぽしゃったと思ったら
グルコス用ナビボイスはちゃんと収録されるのね、良かった タイトーのソシャゲはすぐ死ぬな……
いっそのこと新作STG出せば?って思ったけどゴ魔乙とモロ被りして死ぬな…… play merrily のジャケットゴモアっぽさある
ゴモアの弟ですか? JASTがカンストしたから使ってみたけどスコア詰めに有効なのか良くわかんね
早いのか遅いのかまで出ないと相当強いヤツが温帯でスコア稼ぎに使うくらいしか使い道が… >>207
JUSTは早いのか遅いのかまでは出ないけれど、ズレてることはわかるからね
後は、微調整と慣れ
あと、無理に高難易度で使うよりかは、低難易度のSIMPLEで使って行くのがいいかと思う
例として、自分は、SIMPLEでグルコボーナス・パフェ狙い・イベの星ボーナスの為に使ってるな >>207
JUSTとかそもそもスコア詰め用のアイテムじゃないし
普段プレイでの実用性がないとダメだなんて言い出したらアイテムなんてみんなゴミだよ
STEALTHとかどうすんの ブレイクなんて全然使わないからスタンプカードだけで所持数99だよ
超過分をGCに、とかできないのかなぁ 超過分のアイテムはもったいなく感じるからなにかしら欲しいとは思うよねえ 自分の実力じゃ理論値なんて狙わないから2年間1回も使ったことがないBREAKが余ってしょうがない… 変に値の張るアバターやアイテム作られるよりは余った方がいいと思うけどね
あくまでおまけなんだし そもそもショップで入手できるアバターがそれほど種類もないという
昔のイベントアバターの復刻分とか需要高そうな一部東方系アバターをショップ売りすればいいのに 理論値狙う時はBREAK使って1COOL 出すたび中断するより
後半をより安定させるための練習だと思って続けたほうがいいと思う
BREAKはむしろGC2倍時に地味〜に稼ぐのに使ってる 理論値狙うなら相当噛み合い待ちになるまで煮詰めてからBREAK使わないとマジで金の無駄感半端ないし、そういう意味では私の知り合いみたいな捨てはしないけど取り敢えず気を引き締めるために付けるって人にしか大きい需要はないかもしれないね BREAKはほぼ理論値手前が安定するくらいじゃないと効果は望めないかなぁ…
(逆に中途半端なところで切り始めて結果的に時間も金もかかったパターン多かった) 理論値狙い確かにJUSTかBREAK使ってるなぁ
BREAKだと10回ミスすれば切れるのがありがたい
JUSTはイベントのときお世話になるのと1回でもcool以下だしたらすぐチェイン切れる緊張感がいい アルイン復活やったね、ナティアナビゲーターわんちゃんあるぞ もういっそのこと歴代TAITOヒロイン皆ナビゲーターにしてしまおう
ニンウォリのクノイチさんなら海外デフォナビボイスでも違和感あるまい ありがとうありがとう
Wifiないからまだデータダウンロード出来なくて内容見れないけど、どこまでが同じでどこから違うのか楽しみ とりあえず、アルカベーダーは今月まで500円買い切りでステージクリアか実績でキャラ解放
スコアタは序盤ではできないっぽい
だいたい同じだけど育成要素はバッサリカットされてて一部細かい所が改善されてるからプレイできるなら買えって感じ
ttps://twitter.com/taito_zuntata/status/865061139859726337 メダル150獲得でリンカちゃんがゲットできるみたいですね…… ACでリンカちゃんをアンロックしたい
いつになるかなー 4月にイベントでリンカちゃん取れたけど
トロフィー251個でランキング92位でしたわ
まだまだ取れてる人少ないよなぁ アルカベーダ復活と聞いてgoogle playストアに駆け込むも端末のバージョンが古くてインストールできなかった私涙目 アルカベーダ見てみたらGTも出るのか
タイトーオールスターに改名できるな 初めてやったら主に手前方向のスライドがむずすぎだわ…これ基本どう構えて動かすのが正解なん?
隣で複雑な譜面やってた人は手のひらでバンバンやってて凄かったが ブースター上部に指を引っ掛けて手前に引くパターンが一番よく見るやつ
ヒットを取った時に、押した状態のまま優しく手を置いておき、手前にスッ…みたいな人もまれにいる
手のひらバンバンはたぶん下手な人
「手元付き」って書いてある上手い人のプレイ動画とか参考にするのがいいんじゃないかなと 手のひらでスライドするのはスコア狙わないなら有効かもしれないけど筐体へのダメージが大きい上に精度は捨てることになるからオススメできないかな… 手元撮影してる動画探したけど確かに指かけて引く感じなんだなぁ
慣れるの大変そうだが参考になるわ、ありがとう
手のひらの人は帰り際に2500チェインだか見えて上手いんだろうなーって思ったけど叩く音が響きまくっててビビったよ 上手い人は全然肩に力入れずに手首だけ動かしてやってるイメージあるな。
スライドに限らず、腕をほとんど動かさずに手首から先だけが動いてるような、やっぱりあれが精度的にも筐体的にも理想なんだろうか >>243
つまり手の平でスライド入れるとなると腕から動かすことになるからアレなんじゃないかって言いたかったんだけど、一番大事な所書き忘れたスマソ エンヴィのHが未だにSに届かなくてEXが解禁できない
EXをクリアに乗せるよりHをSに乗せる方が絶対難しいと思う
精度上げる方法ってやっぱり練習あるのみ? 他のハードの曲もs乗らないとかじゃない限りエンヴィに関しては精度なんかより譜面覚えた方が有効だと思う >>245
繋がってて精度でSラン乗らないなら譜面を動画とかで暗記するのが一番良いと思う S乗らないところから精度上げるならとりあえず練習
1曲に粘着するよりは複数曲やったほうがいい気がする
同じテンポ、同じ譜面、同じミスを何度もやるより色々なテンポ、色々な譜面、色々なミスをしたほうが経験値になるというか
エンヴィキャットウォーク限定なら、アドリブの場所と最初の連打の回数覚えるだけでも2万くらいスコア上がりそう なんか全然直角スライドが入らねぇ... リバデス久しぶりってのもあるけど大体直角でチェイン切ってるんだよね
次の曲更新で直角だらけのIDが来るっぽいから投げられたら困るわ 直角デュアルは斜め変換すると2通りに簡略化できるから劇的に捌きやすくなるよ 筐体の都合上
←↑と↓→は/ 、↑→と←↓は\で置き換えられるからね (見辛かったらごめんね) IDで頻出する┘┌は両手とも左上、右下って入れる方が楽じゃね
両手の動きが同じだから混乱しないし、最短ルートで動かせば勝手にニュートラルに戻るし 直角スライドのうち[←↑]と[↑→]は、斜め2本で取ろうとすると無理が出る
(右ブースターで左上、左ブースターで右上を入力するのが難しいため)
[←↑][↓→][←↑]みたいな対角線(?)方向の連続の場合
右手は上下交互、左手は左右交互という入力をすると多少ミスしづらくなる
[←↑][↑→][←↑]みたいな入力は、左手は↑↑↑、右手は←→←、とかにするとやりやすい [←↑][↑→][ ←↑][↑→]みたいなのは↖↗で取れるよ 巻き込みに気をつける必要はあるけど あーそうなると女々しくてのサビのやじるしは全部\/でさばけたのか…… ←↑と↓→は右手を上下,左手を左右で固定 ↑→と←↓は右手を左右,左手を上下で固定ってしてる これでIDはだいたいなんとかなる
でもなぁ...全く同じ方法なのにリバデスだけ必ずどこかで抜けるんだよな もう泣きたい(今日も1ミスだったわ) リバデハード逆ズンドコ地帯のがやばいんだけどどうやってるの?
やっぱ練習しかない? >>257
あれ普通のズンドコと同じじゃない? ほぼ初見でやった時もコンフリフルメタの要領でやったら全ピカしたし(1回しかやってないけど) >>256
チェイン切ってる時は確かにスライドで切ってる?
直角スライド地帯の中に1箇所だけヒットの数が違う場所があるけど、それを取り損ねてるとか >>260 やーっとわかったわ 泣き叫ばれてのとこだけ タタタンタン なんだな...
原因Dスラじゃないんかい(実装当初からやってて今の今まで気が付きませんでした 変な癖ついたかもしれん) >>259
一応ズンドコがあるってことだけは知ってたからね… 利き手の都合でズンドコ有利なのもあったり >>261
あの辺りの部分だけ明らかにコースが他より見辛いから仕方ない
多分確信犯だろう 大丈夫追加当時からやってる俺も気づいたの最近だから >>258
うわほんとだ恥ずかしい……
全ピカすっごいな……
ズンドコほんと苦手だから羨ましいわ ズンドコほんとやってるうちに訳分からなくなるんだけどみんなどうさばいてんのか気になる
両手→利き手→反対の手
なのか
両手→利き手→利き手
なのかそれとも別なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています