【AC】crossbeats REV. 22nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
ttp://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
ttp://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part46【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483709722/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 21th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486727259/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>458
名義通りに行くとiOS版リリース前だけど流石にないでしょ
先に目玉にするわ >>459
流石にだよな
この際Dubscribe居るしついでにJupiter追加とかないかな 俺も東方とか歌い手とか嫌いだったけどなぜか知らんがクロビでそして誰もいなくなった好きだわ 日経のコナミの記事に「元コナミ社員を同業他社が採用すると苦情」「退社した者には取り合うなとテレビ局社員へ依頼」なんて内容があった
どこまで本当かは分からんが、カプコン移籍を公にした上でテレビ企画で表に立って楽曲公募とかNAOKIはかなり型破りなことしてたんだな あの記事を読んだ後やとビーツから離れることになった理由はコナミだったりするのか?と疑ってしまう
さすがにそらないやろうけど WARNING×WARNING×WARNING楽しいね 報酬未払いとかの部分は知らんけどKONAMIが他社に恫喝する噂って結構前からなかったか? KONAMIがと言うより取締役兼ねてる奴が逆らったら人生終わるレベルでヤバいやつとか? 記事の中身で関東のIT系の社会保険まとめてるところの上役がKONAMI関係者って書いてるけど
わざわざ関西のCAPCOMに流れ込んだのはこれが原因の可能性が? >>469
いったいどんな可能性だよ
関東IT健保に加入済の会社にNAOKIが入ることでその会社が関東IT健保から外される可能性?
それとも関東IT健保に加入済の会社にNAOKIが入れない可能性?
さすがに考え過ぎ、コジプロの話は新規に健保に加入するときに蹴られたって話だろ(その信憑性も不明だが) 機種であって会社が増えたと書いてないから期待はしてない 音ゲーの大会って見てて楽しいか?
順番待ちで前の奴のプレーをぼーっと眺めてる時と大して違いが無くて中継とか見てても途中で飽きるわ そっちじゃなくて期待してるのはコラボ楽曲の方でしょ
大会なんてどうでもいい 正直天下一よりグルコスコラボの方が個人的によかったからそっち方面でやって欲しいわ ナムコ音源はウェルカムウェルカム
小野秀幸と増渕裕二が組んだりしたら楽しそう イノタク曲とか来ないかな前回の夜明けまであと3秒がメロディアスだったからアイマスの99_nightsみたいなドラムンベース系のが欲しい 一回目みたいに全機種向け書き下ろしとかやるならありがたみあるけど楽曲交換だけなら元の機種やりゃあ良いしなぁ 6機種といってもどうせ過去に対象だったウニmaiボル指太鼓グルコスでFAだろう 致命的に宣伝が下手くそなrevの知名度を上げる意味では参加できるに越したことはないが…
というかてらま飛んでTwitterが完全に死んでるのほんとアレ flowerだのきたさいたまだのガラクタだの
他の手垢付いた奴など要らんわ
ボカロ東方も同じく 1メーカー1機種で考えると、Rev入れたらもう1機種どうすんのってなるし、無難にコナミとセガで1機種ずつ追加じゃないか たまにはスクフェスACとFFACのことも思い出してあげて 常世の使者みたいな称号がrevのBDBEにもあればいいのにとふと思った
RP1550弱じゃ持ってるとは思われないだろうし… さすがに500以下くらいだと「BDBEの存在すら知らないだろうな」と思うけど
1500は十分持ってる可能性あるでしょ >>488
人気度だとありそうでも逆にスクフェスになんの曲入れるんだの段階で無理そう…
スクフェスに行ったコラボ曲をμ'sに歌わせたらある意味すげーとか思っちゃうけどw >>490
>>491
そうなのね、RP高い人の方が持ってる可能性高いイメージだった
でもやっぱりBDBE持ってることアピールできる称号ほしいですね。
あ、それはそうとしてストーリーピース最後の一枚埋めなきゃ そもそも人の称号とかアイコンなんて気にするかね? 俺は知り合いでもなけりゃ見向きもしないわ… そんなことより音楽大学を首席で卒業したという新田恵海さんの曲を入れようよ!
アニメ声のじゃなくて新田さん名義で歌ってるやつをさ >>493
称号やアイコン程度でアピールしたところで残念ながら効果はほとんど見込めない
晒しディスプレイのあるゲーセンならワンチャンだけど、滅多に無いし
俺もBDBE持ってない人から気軽に声かけて欲しいとは思ってるけど、本気でやるなら
・1m程度離れていても認識できるサイズで何らかの表示をする
→極端な話、Tシャツの背中など
・初対面で話しかけても良いとわかる表示をする
→ただ「BDBE持ってる」だけだと、なんか身内向けかなと思う可能性がある
…これくらいしないと効果ないと思う ホームに2台あった頃、「BDBE伝導中」のポップを出せるようになってたな
出してる人滅多に見なかったけど >>497
とりあえず隣に人いたらBDBEをプレイしてる
わかる人ならわかるだろうし 隣に人が来る度にBDBEしてたら自分のやりたいことが進まなくね?
…と思ったが、隣に人が来る事自体が奇跡みたいな確率だから俺もそうするかな ちょっと言ってる人もいるけどゲーム画面でBDBE持ってるアピしたいなら曲ジャケアイコン取ればいいじゃん
条件確認したらめんどくさいけど知ってれば条件達成自体はRP500でも余裕みたいなやつだし
今後伝導楽曲が追加されたらとかBDBE知らない人にどう伝えるんだみたいなことは知らんが 伝導とか誰も得しないからバージョンアップ時に無条件解禁しろ >>503
持ってても伝道の為にそんなアピしないと思うが
いや持ってないけどさ…
まあ時期も結構経ったからそろそろ 伝導は伝導で面白いからアイコンか称号でやってくれ、曲はやめて 使い道のないRC解禁でもいいぞ
万単位でもいい
無印はRC溜めづらいのに解禁には大量のRCが必要で、
サンライズはその逆、ってバランスおかしいよな
客寄せになるiOS祭曲もRC送りでいいと思うんだが
NAOKI、tatsh、hakkyoukun、… RCの使い道がないとは言うがどれだけプレイしていればそうなるんや >>508
今までのイベント曲を全部拾う程度のプレーでもかなり余る 週1ログインにプレミアムかけるだけで1クレ1000こえるから、それだけでもかなり貯まる 今のSHOP解禁楽曲の総額が7万弱くらい
各種ボーナスの回収量にもよるけど250クレ強とかで解禁しきるんじゃないかな プレミアムが来て最初の頃は「月曜初回はプレミアムおいしい」と思ってたけど
どうせ余りすぎるほど余るからどうでもよくなった >>508
フツーに200プレイもせずにRC使うことなくなったぞ
まあ前作全購入はしてたけど 始めたての友人は貯めて解禁するのを楽しんでるっぽいんだけど、全曲ゲットしちゃうとな。
イベント曲はイベントで解禁出来てそれが終わって2つ後のイベントの時に前々回の曲をショップ送りとかでいい気もするけどなぁ。 来週アップデート予定なのに公式は沈黙したままやね
情報小出しでいいから何か言ってくれてもいいのよ… それなり大型アプデだと思うけど
情報は生放送で出し切ったんじゃないの
まぁ内容はともかく公式アカウント動けよってのは同意 アプリの方もイベントの告知全然しないし
てらまの跡継ぎ見つかって無いのかな 今日から始めたんだが、適性level帯から次のlevel帯にシフトアップしていく基準ってだいたいどれくらいのスコアランクなの? >>519
なんか良く覚えてないけど、難易度高め表示のをクリアすると次のレベル帯が出るんだっけね…
とりあえず3曲保証だし数字と実難易度は一致してる訳でもないし、
特に最初のうちは自分の向き不向きで伸びる曲と伸びない曲の差が大きいから
難易度気にしないで開放含めて色々やるがいいと思うよ
でも譜面密度的に上位黄譜面よりは下位赤譜面やる方が伸びるとは思う…個人的には >>519
レベルは大体の難しさだからなぁ
そのレベル帯でsとかs+取れるようになれば次のレベル帯もクリアできるでしょって感じ
50以上になってくると混フレが出てくるようになるから譜面によって出来る出来ないが増えてくるかも そのレベル帯でグレードSが安定して出るようになったら次へ行っていいとは思うわ
後はプレイスタイルに寄るけどUNLボーナスの件もあるし出来る限り色んな曲(譜面)触ることをおすすめする
そのうち混フレの熱烈歓迎受ける時が来るだろうけど頑張って乗り越えてくれよな! >>519-522
ありがとう!
今はLv35-40がA+多いんでそこからプレイしていきます
黄譜面しか触ってなかったけど赤譜面もやってみます ゴミイベが終わったからやっとでREVやりに行けるわ
次のイベント情報早く イベントやってても別に人増えてないだろw
プレイ待ちで並んで待ってる構図をほぼ見ないのに >>524がどういう理由でイベント中は避けてたのか地味に気になる
>>525は「イベントのせいで待ちが発生するから」と予想したようだが
俺は「東方だとスタンプシートを見るのすら不快なのか」と思った どうでもいいなら他の話でもしてればよくね?
なんでも自分にとってどうでもいいことをやめさせようとすんなや まあ俺はイベントで前の東方曲UNL解禁して初めてやったら海原雄山になったよ?
なんだよあの譜面は
チルノは面白かった チルノは(圧縮フリックがそびえ立つクソの塊だけどスコアタやULTのことを考えずに
単純にプレイした楽しさとしては)一番面白かったと俺も思うよ 他のがただの「ぼくのかんがえたさいきょうふめん(やってもストレスしかない)」でしかなかったからチルノはまだ勢いでリズムにのれた感じはする ジャスティス出来るとめちゃくちゃ楽しいよ
16分全くないし RP1800になると同時に1000クレ突破した…
音ゲー下手ってのは分かってるなりに遊んでた身、1800にもなると嬉しいな
俺は東方譜面で嫌いなのないけどな
どれも最初はワケが分からんが、分かると一気に楽しくなるわ とりあえずアンリミ無いレベル低めの赤にアンリミが欲しい アプデの筐体告知出たね
予定通り23日にアプデされるようで 札幌南 吹奏楽部 廃部危機 ウィダー 部内復興 最後の希望 不正ツール ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org456374.png
現時点でのUNLなし楽曲一覧 >>542をもとに、80を超えると望み薄、版権とNAOKI曲の扱いはちょっと怪しいものとして、
あとマーメイドとrevoltは今度来るとして、他にいつ来てもおかしくないのはこのへんかねぇ
59 流星デモクラシー
62 DReam WorKer
64 Binary Overdrive
64 金星(kinboshi)
65 Notos
66 Rising Day ft. Satan
67 Rise Up
68 Touch n Go
70 Another Essence
71 Adverse Effect
71 La vie en Fleurs
74 EVERYTHING
74 電脳少女と機械仕掛けの神
76 電脳少女は歌姫の夢を見るか?
77 魔界村(平地BGM)
77 Awake, Speedy
79 Summer End Anthem >>542
juicyのこと忘れないであげて
思ったよりUNLのない曲少なかったな
30曲ちょいしか残ってないのね >>543
EVERYTHING、機械仕掛け、Speedy、サマエンはまじでUNLいらないでしょwwwwwwwwwww
サタンは85以上だっけ?
1年以上も温めてるの謎過ぎるよな… アンリミもDDRの鬼譜面みたいにネタ譜面化してもいいのよ ドリームウォーカーは赤で結構完成されてる感があるけどまた別の傾向の譜面が欲しいな エブリシングは今のMASをアンリミにして50代くらいのMASが欲しいレベル 暇だしULT埋めとかしてみたいんだけど他の人はどんな基準でULT挑戦してる?
フルコン?S+?クリアレート? >>550
1.新曲が追加される
↓
2.とりあえずノマゲか鯖(Lvによる)で何度かやってみる
↓
3.切断が5以下、Cool30以下ぐらいになったらULTつける
↓
4.フルコンできたらいったん終了
(5.RP対象なら99%を目指すこともある)
だいたいこんな感じ。たまに3と4が逆になる曲があるけどな、viceとか。
Cool基準は40くらいでもいいかもしれない。 だいたい>>551と同じだな
ノマゲで何度もプレイして、繋がるか決まった切り所がなくなった辺りでULT付けてる フルコン死を何度かやらかしてるからレートとミス数の兼ね合いでざっくりは決めてるなー
ミス殆ど無しでもレート低かったらちょっと警戒してしまうくらいか… 7月辺りかと思ったらアプデの3日後かよ
思った以上に早かった 大型アプデから1週間くらいしてからと予想していたがそれより早かったか
新曲をやる暇がないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています