【AC】crossbeats REV. 22nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
ttp://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
ttp://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part46【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483709722/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 21th STAGE【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1486727259/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured UNLは存在するだけで稼ぎになるから...RP頭打ちな自分としてはありがたい 前回の電波東方が難しいのが多くて繋げてないのが残ってるから
それがスタンプ対象になることのほうがむしろ助かる 1900弱までは今回の追加曲は稼ぎじゃね?
UNLにしては素直に感じた 夜にイベントだと思い出してゲーセン行ってコイン入れたら
その日1クレ目のラグがあって「あぁ」ってなる
そこそこ好きだやってるけど末期なんやな [マイマイ] [チュウニ4台] [REV.] とb「う並びの店に麹sくと
必bクチュウニは右bゥら順に埋まっbトて
「あb、どうせ誰もb竄轤ネいだろっbト思われてるんbセなぁ」と思う 単にmaimaiがうるさいってだけじゃないかな
多くの上級者が高難度譜面をボタンで捌くから、隣はイヤホンしてもうるさくてまともにプレーできないと思うよ なるほど、納得した
俺はカナル型してればほとんど気にならないからその発想に至らなかったようだ maimaiてなんであんなうるさいんやろ?ボタンが悪いん?プレイヤーがガイジ? ボタンとプレイヤー両方が相まってって感じかも
あのボタン普通に押しても大きい音出る上に、若干強打気味な人が多いように思う
ホームがmaimai4台の隣にREV.置いてた時はイヤホンしててもパカパカ聴こえてきて遊ばせる気がないのかと思ったわ 両方、まあガイジはかわいそうだがw
ポップンのボタン(硬め)を縦置きしてるようなものだからな…必然的に強めになるのだろうね
あとマイマイは当初こそ割と見たけど今は中の画面押し派が全然いなくなったよね
縁に当たって押しにくいってのと連打しにくいのはわかるけど… あまり詳しくはないけど、円周に沿って来る16分があるから仕方ないんでしょ
クロビで言うところのフリックではなくタップだから画面をなぞっても拾えないけど、
物理ボタンをなぞればタップ扱いになる。そのために手袋も必須だ、という認識をしてる タップは画面なぞっても取れるよ
ただボタンの方が精度取れる(公式談)からボタンで取る人が多いみたい
緑〜橙くらいまで触ってたけど、ボタンで大回転をどうやって取ってるのか全く分からない
手袋ありといえ手痛めないのかね あれ画面でもいけるんだ
なぞるノーツが精度取りづらいのはどこのゲームでも同じってことかね またこの曲アレンジかよって思った
キャラと設定だけ作って他人に作らせてるだけだわ東方 いや東方って全部そういうものだし
ほぼ著作権フリーで勝手に好きなように二次創作してねって感じだから 東方が人気あるならリミックスとかカバー曲の人気があってもいいのにそういうわけでもない辺りやっぱ絵とネームバリューしか重視されてないよねっていう キャラと設定(個人製作で三桁を超えるキャラクターデザインと全員の専用テーマと世界観設定粗筋にゲームプログラミング)
だけ考えて他人に二次創作で作らせるだけだもんな東方は
NAOKIの爪の垢を煎じて飲ませてやるたいわ リミックスとかカバー曲の人気が実際あるんじゃないの?知らんけど 原曲の中にUNって書いてある曲のどこにUNが混ざってるのか全然分からなかった まぁ同人音楽サークルもオリジナル曲じゃ出しても注目されないし
東方アレンジでないと売れないから仕方なくやってるてのもありそう そもそもUNってなんの略?というくらい東方素人な人がここに1人…
音ゲーに入ってる曲以外は殆ど知らない…w 萌えとか電波ソング嫌いじゃないけど東方アレンジはお腹いっぱい BDBE裏山椎
しかし東方と言いながら暁レコの曲オンリー追加って関係者でもカプコンに入社したのかなと疑いたくなるw
暁5曲UNLの中ではロックンロールが途中の混フレの拍がズレるなぁという感じでスコアがいまいち伸びない
WARNINGよりも個人的には微妙に難しいって感想、
逆にトレイスは数字難度の割にはかなり素直な譜面でフルコン安定みたいな感じだった >>432
前の東方アレンジがイオシスだったからその流れてサークルごとなんでしょ、あと暁月ちゃんと暁で名前もちょっとかかってるしね。 スタンプ完走すると貰える称号が暁月ちゃんRecordsらしいし狙ってるやろ サークルごとに入れるってことなんだろうけど、イオシスと暁じゃ知名度の差があるからね
今の東方界隈の中だと暁の方がすごく人気あるみたいだけど、東方の中で2年前くらいから流行った暁と10年前に流行って東方曲≒電波曲のイメージをを作り音ゲーの定番曲でよく入ってるイオシスを比べれば
イオシスはああ電波曲作ってるとこねとなるけど暁は誰だよお前となる 曲がよければ誰でもいいけど
すごく人気があるのなら新規が入る理由になるから喜ばしいね 設定は他人や二次創作に任せてるって1同人ゲームに何を求めてるんですかね イオシス信者クッサ
イオシスはファミコンCDやトイレCDの頃が絶頂期であとはオワコンだというのに 次やるならどこだろうな…
東方とか疎いからよくわからん 東方よりオリジナル曲の方向性が気になる
「NAOKI抜けたけど同窓会路線続けるよ!そこにkamejackらのカプコンアーティストも参加するよ!」ならいいけど現実はそうはいかなそうだな 東方イベとか3日で終わらせてはよストーリーイベ始めろ オリジナルの方向性ならアプデ新曲かなりよかったじゃん
閣下(一万歳のあの人ではない)の曲はよ聞きたいよ もうNAOKIのコネは使えないだろうから旧コナミ勢の新曲は期待しないほうがいいだろう
離れる前に依頼したぶんのストックはあるかもだけど 東方リミはよく知らんが入れるならインスト多めにしてほしいな
歌声気持ち悪いのとかプレイしてて恥ずかしいのが多くて
イベントでもなけりゃやる気にならんわ >>445
わかる
声とか歌詞とかきもすぎる
primとあさきばっかりじゃねーか(傾向的に イトケン
浜渦
植松
mega
古代
これくらい招聘してほしいね
セガで出来たんだ、カプコンで出来んことはないだろ そのあたりより任天堂と仲良いんだからUSJとコラボしよう >>447
古代はともかく細江は言えば新曲作って来てくれそうなイメージはあるのだがw フリーランスだけど下村さんの繋がりで
なんとかならんものか・・・ >>449
依頼すればまずつくってくれるんじゃないかな
海外音ゲーにも何曲かあるくらいだし Crankyとtsukasaが来たならあとは細江と.inazawaが来れば個人的に万々歳 イナザワ曲ってテクニカしか知らんけどアケで他に提供してたっけ? kors k曲来ないかなと思ってたけどその前に活動休止してしまった・・・
http://i.imgur.com/ehQsOTA.jpg ワーニングって曲かっこいいな
でも出てくる女の子の服装糞ださなんだが >>443
なんでBlacklolitaじゃないんだろうな
よっぽど昔のストックってことか >>458
名義通りに行くとiOS版リリース前だけど流石にないでしょ
先に目玉にするわ >>459
流石にだよな
この際Dubscribe居るしついでにJupiter追加とかないかな 俺も東方とか歌い手とか嫌いだったけどなぜか知らんがクロビでそして誰もいなくなった好きだわ 日経のコナミの記事に「元コナミ社員を同業他社が採用すると苦情」「退社した者には取り合うなとテレビ局社員へ依頼」なんて内容があった
どこまで本当かは分からんが、カプコン移籍を公にした上でテレビ企画で表に立って楽曲公募とかNAOKIはかなり型破りなことしてたんだな あの記事を読んだ後やとビーツから離れることになった理由はコナミだったりするのか?と疑ってしまう
さすがにそらないやろうけど WARNING×WARNING×WARNING楽しいね 報酬未払いとかの部分は知らんけどKONAMIが他社に恫喝する噂って結構前からなかったか? KONAMIがと言うより取締役兼ねてる奴が逆らったら人生終わるレベルでヤバいやつとか? 記事の中身で関東のIT系の社会保険まとめてるところの上役がKONAMI関係者って書いてるけど
わざわざ関西のCAPCOMに流れ込んだのはこれが原因の可能性が? >>469
いったいどんな可能性だよ
関東IT健保に加入済の会社にNAOKIが入ることでその会社が関東IT健保から外される可能性?
それとも関東IT健保に加入済の会社にNAOKIが入れない可能性?
さすがに考え過ぎ、コジプロの話は新規に健保に加入するときに蹴られたって話だろ(その信憑性も不明だが) 機種であって会社が増えたと書いてないから期待はしてない 音ゲーの大会って見てて楽しいか?
順番待ちで前の奴のプレーをぼーっと眺めてる時と大して違いが無くて中継とか見てても途中で飽きるわ そっちじゃなくて期待してるのはコラボ楽曲の方でしょ
大会なんてどうでもいい 正直天下一よりグルコスコラボの方が個人的によかったからそっち方面でやって欲しいわ ナムコ音源はウェルカムウェルカム
小野秀幸と増渕裕二が組んだりしたら楽しそう イノタク曲とか来ないかな前回の夜明けまであと3秒がメロディアスだったからアイマスの99_nightsみたいなドラムンベース系のが欲しい 一回目みたいに全機種向け書き下ろしとかやるならありがたみあるけど楽曲交換だけなら元の機種やりゃあ良いしなぁ 6機種といってもどうせ過去に対象だったウニmaiボル指太鼓グルコスでFAだろう 致命的に宣伝が下手くそなrevの知名度を上げる意味では参加できるに越したことはないが…
というかてらま飛んでTwitterが完全に死んでるのほんとアレ flowerだのきたさいたまだのガラクタだの
他の手垢付いた奴など要らんわ
ボカロ東方も同じく 1メーカー1機種で考えると、Rev入れたらもう1機種どうすんのってなるし、無難にコナミとセガで1機種ずつ追加じゃないか たまにはスクフェスACとFFACのことも思い出してあげて 常世の使者みたいな称号がrevのBDBEにもあればいいのにとふと思った
RP1550弱じゃ持ってるとは思われないだろうし… さすがに500以下くらいだと「BDBEの存在すら知らないだろうな」と思うけど
1500は十分持ってる可能性あるでしょ >>488
人気度だとありそうでも逆にスクフェスになんの曲入れるんだの段階で無理そう…
スクフェスに行ったコラボ曲をμ'sに歌わせたらある意味すげーとか思っちゃうけどw >>490
>>491
そうなのね、RP高い人の方が持ってる可能性高いイメージだった
でもやっぱりBDBE持ってることアピールできる称号ほしいですね。
あ、それはそうとしてストーリーピース最後の一枚埋めなきゃ そもそも人の称号とかアイコンなんて気にするかね? 俺は知り合いでもなけりゃ見向きもしないわ… そんなことより音楽大学を首席で卒業したという新田恵海さんの曲を入れようよ!
アニメ声のじゃなくて新田さん名義で歌ってるやつをさ >>493
称号やアイコン程度でアピールしたところで残念ながら効果はほとんど見込めない
晒しディスプレイのあるゲーセンならワンチャンだけど、滅多に無いし
俺もBDBE持ってない人から気軽に声かけて欲しいとは思ってるけど、本気でやるなら
・1m程度離れていても認識できるサイズで何らかの表示をする
→極端な話、Tシャツの背中など
・初対面で話しかけても良いとわかる表示をする
→ただ「BDBE持ってる」だけだと、なんか身内向けかなと思う可能性がある
…これくらいしないと効果ないと思う ホームに2台あった頃、「BDBE伝導中」のポップを出せるようになってたな
出してる人滅多に見なかったけど >>497
とりあえず隣に人いたらBDBEをプレイしてる
わかる人ならわかるだろうし 隣に人が来る度にBDBEしてたら自分のやりたいことが進まなくね?
…と思ったが、隣に人が来る事自体が奇跡みたいな確率だから俺もそうするかな ちょっと言ってる人もいるけどゲーム画面でBDBE持ってるアピしたいなら曲ジャケアイコン取ればいいじゃん
条件確認したらめんどくさいけど知ってれば条件達成自体はRP500でも余裕みたいなやつだし
今後伝導楽曲が追加されたらとかBDBE知らない人にどう伝えるんだみたいなことは知らんが 伝導とか誰も得しないからバージョンアップ時に無条件解禁しろ >>503
持ってても伝道の為にそんなアピしないと思うが
いや持ってないけどさ…
まあ時期も結構経ったからそろそろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています