【AC】crossbeats REV. 22nd STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
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関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part46【クロスビーツ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1483709722/
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【AC】crossbeats REV. 21th STAGE【クロスビーツ】
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※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 割と今回の東方は好評?
とりま大型アプデが来てくれて嬉しい 前回は人を集めることに必死になりすぎてどこでも入ってる奴(しかも電波ばっか)だったからな… warningも曲調自体は割とポップ系じゃないかな
歌詞が電波寄りっぽいのかもしれんけど
今回の追加東方曲の「こういうのでいいんだよ」感がすごい
コメントの掌返しには笑ったけど 敵ってカプコンのことかな
ナオキP時代オリジナル楽曲提供してくれなかったし かっこいい風に歌ってるポップ系の電波ってカテゴリでいいのかあれ というかてらまって元タイトーのグルコス社員でしょ?異動早ない?
アプデでの音ゲー製作で一時的にクロビに補助入ってただけなのか 【6/5(月)〜6/18(日)】東方Project追加記念☆暁Records特集
東方Projectより、アレンジ楽曲が5曲登場!
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_137870.html 音ゲ人気トップの中二が東方祭りやってる中に当ててくるとは
なんつーかこの 新UI結構好き
こんだけUIとか変えるのならメジャーアプデでもいいように思うけどな >>348
新バージョン出す予算が出なかったんだろうね 新バージョンにするとポップ配布とかいろいろあって金かかるから関係あんじゃない 個人的には大型アプデからのめんどいから撤去を回避するためやと思ってるけど 尚樹おじさんのほのめかし、天下一機種に+4社共通シェア楽曲収録内定
をほのめかしている感じもする
そうなればそれなりに事件になりそうだが。
AOUの誰でも見られる会報が中旬公開だしそこで天下一開催+クロビ参戦+α判明はあるやもしれん 楽曲提供したくらいで「敵」とは言わなそうだし
天下一はプレイヤー同士が戦うだけで、メーカー(機種)は別に敵じゃないと思う
「昨日の味方(クロビ)は今日の敵、昨日の敵(他社)は今日の味方」
この解釈なら、他社(コナミ、セガ、バンナム、タイトー)に移った説があるな
「理不尽」とか「逆らえない」とか言ってたし、反発して辞めた可能性はあるでしょ 何がほのめかしおじさんや
ワイは暁月ちゃんのアソコほじくりおじさんになるで 自分の仕事丸々奪われたんだしぶっちゃけNAOJIは今のクロビ憎んでるだろう 憎むのはカプコンもしくはカプコン内の人事判断であってクロビではないだろ cytusΩってお流れになっちゃったんだっけ?
まさかの開発再開&p就任とか クロスビーツ放送局 #06ようつべで見れるのいつ? ほのめかしおじさんの発言真に受けて考察してるの笑う NAOKI (前田尚紀)? @NAOKI_MAEDA428
実はもう全く関与していないので、お伝えすることは難しく、お力になれず申し訳ないです(≧∇≦)
僕は今、充電中であります!充電が溜まり、放出する時が来た時はぜひ、よろしくです!! ツイートだけ見てるとナオキってすげーめんどくさいメンヘラ女みたいな奴だな 言ってる言葉に深い意味ないって身内に言われるくらいだからほんとに気にしなくて良いと思う >>360
ゲーセンに受注取ったけど最低生産ロットに届かない位しか注文取れなくてお蔵だから再開は無さそう
クロビ筐体使い回しする気も無さそうだし 発表しちゃいけないことを言っちゃう人だからな、
周囲がそう言って問題ないことにしようと必死なんだよ!!
逆説的に考えて、NAOKIの言葉には深い意味があるんだ!!!!1!11!! NAOKI食レポおじさんになってるけど日本帰ってきたんかね 日本語記載してるインド料理屋だし日本でしょ
東京なのか大阪なのかは知らんけど
カレー返しに大阪なの?って聞いてるから大阪なのか? 渋谷っぽいけど細かい詳細ないからこれ以上わかんねぇや NAOKIを切っただけならまだいいんだが他のコナミから流れた人達はどうなってるのか
今後東方とかばっかり追加されるんならサントラVol2出たら完全に離れるかな俺も 東方関連とは言えコンポーザーピックアップはクロビっぽい所あるよな
6/23の新曲にTsukasaが居るから楽しみすぎる カプコン社内のコンポザに依頼したり各方面の書き下ろしもあるし、バランス取れてて最近の更新は好きだな
むしろバラエティ良くなってていいと思う
いくらか前まで更新も少なければBMSのボス曲みたいなのと東方曲とかばっかで、copulaやSINOBUZに浮気してたわ 今度バラエティフォルダ出来るからそこにBMSぶっこんできそう BMS入れるならZEUSオナシャス!
というかルゼに来て欲しい… NAOKI東方嫌いだし、高級専門店目指して大事に育ててきたクロビが
あちこちに身売りしてすっかりコンビニになってしまったの見て心穏やかじゃいられないんだろうな 自分が東方嫌いって言えばいいのにNAOKIを盾にすんなよ NAOKIが離れて東方祭り始まったのはやっぱそうなんだろうな
無料バーゲンセールやっても客がつかなかった高級店とはww 考えてみりゃタッチパネルゲーってアーケードで全く流行らんかったな
ビーストは天に召されRevもシンクロニカも低空飛行リフレクも結局求められてたのは上から降ってくる要素だけだし
謎のタッチパネルブームはなんだったのか maimaiが当たったからだと
でもあれが他のタッチパネルゲームと決定的に違うのは
ノーツ視認性が良かった点に尽きるんだよな
作ってる途中でそこに突っ込み入れる奴はいなかったのか シンクロとビーストもある程度やったけどクロビの視認性はまだ良い方だと思うよ
ガイドラインの存在はやっぱりでかい このゲームの原案がリズミンならかなり良くなった方だぞ >>385
マイマイじゃなくて指のような気がする
一時期の勢い本当に凄かったし。調子に乗って自爆しちゃったけど SUNRISEになって、外部から始めた俺が言うのもなんだけど正直視認性が悪いってただの言い訳に過ぎないんだよね… それなりの高さの壁となってるのはわかるけど、越えようと思ったら越えられる訳でw
他ゲーに浮気可能な状況のモチベ具合かどうか。またそいつの資金面の問題。
今はAC音ゲーが飽和してるしな〜。 それとクロスビーツが覚えゲーって言われてるのって数学が暗記教科って言われてるのと全く同じな気がするんだけどw
連投スマンなw >>382
いや別に東方は普通に好きだよ
むしろNAOKI見限ってさっさと東方入れたカプコンは英断だった
時流無視して頑固に私的感情で選り好みしてたNAOKIはほんと老害に成り下がってたと思う 東方たってラインナップが燃え系電波で偏ってたし、出涸らしのごみだろ >>390
まあ初期のは視認性問題自体はあったのは否定は出来ないかな
それでも慣れれば特定譜面以外さほどくらいにはなるけど、燦ライズ以降はほぼ慣れだけの問題
とはいってもやってない人からみたら最初に抱えるイメージってのは結構引きずるから
当初そのイメージになってやってないタイプの人は視認性が悪いと言うかな
その辺は違う方向性になっていったシンクロニカも結構迷走してた部分だよね 初期スキンはただのガイドラインの交差点を間違えて押してた覚えあるな
あのスキンは慣れてないとノーツがある程度出たときにどこ押すのか分からなくなる 俺もREVから入ったから今のスキンになってかなり見やすくなったわ >>330
特に意味はないが敢えて憶測するなら
・天下一音ゲ祭の開催種目になった=4社からのシェア曲をいただけることになった+クロビからも4社へのシェア曲2曲提供することになった
・CAPCOMを退社しBEMANIに再度楽曲提供することになりました(またはCAPCOM所属のままBEMANI楽曲提供することになった)
・CAPCOMを退社して新しい音楽ゲームのプロジェクトに参加することになりました
位か。まあ本当に深い意味はなさそう NAOKIはパクチーたっぷり入ってるラーメン大好きなんだよね >>399
予防線貼っててもしつけえよ
Twitterでやってろ NAOKIいないならチュウニみたいにアニメジャケットでアニソンたくさん入れればいんじゃね 今回の追加曲全部にUNLあるのはいいけどどれもこれも微妙なレベルで稼ぎになりそうにないなぁ…
一応スタンプ対象曲が11+1で新曲が3枚目と比較的楽なのが唯一の救いか? >>387
順番が逆。リリースはリズミンが先だけど、情報が世に出たのはクロビが先。
だから当時は「リズミンはKONAMIがクロビ潰しのためだけに作ったゲーム」
みたいな扱いをする人も居た
もしかしたらリズミンもガイドラインを付けたかったのかもしれないが、
そこはクロビがしっかり特許を取っていた UNLは存在するだけで稼ぎになるから...RP頭打ちな自分としてはありがたい 前回の電波東方が難しいのが多くて繋げてないのが残ってるから
それがスタンプ対象になることのほうがむしろ助かる 1900弱までは今回の追加曲は稼ぎじゃね?
UNLにしては素直に感じた 夜にイベントだと思い出してゲーセン行ってコイン入れたら
その日1クレ目のラグがあって「あぁ」ってなる
そこそこ好きだやってるけど末期なんやな [マイマイ] [チュウニ4台] [REV.] とb「う並びの店に麹sくと
必bクチュウニは右bゥら順に埋まっbトて
「あb、どうせ誰もb竄轤ネいだろっbト思われてるんbセなぁ」と思う 単にmaimaiがうるさいってだけじゃないかな
多くの上級者が高難度譜面をボタンで捌くから、隣はイヤホンしてもうるさくてまともにプレーできないと思うよ なるほど、納得した
俺はカナル型してればほとんど気にならないからその発想に至らなかったようだ maimaiてなんであんなうるさいんやろ?ボタンが悪いん?プレイヤーがガイジ? ボタンとプレイヤー両方が相まってって感じかも
あのボタン普通に押しても大きい音出る上に、若干強打気味な人が多いように思う
ホームがmaimai4台の隣にREV.置いてた時はイヤホンしててもパカパカ聴こえてきて遊ばせる気がないのかと思ったわ 両方、まあガイジはかわいそうだがw
ポップンのボタン(硬め)を縦置きしてるようなものだからな…必然的に強めになるのだろうね
あとマイマイは当初こそ割と見たけど今は中の画面押し派が全然いなくなったよね
縁に当たって押しにくいってのと連打しにくいのはわかるけど… あまり詳しくはないけど、円周に沿って来る16分があるから仕方ないんでしょ
クロビで言うところのフリックではなくタップだから画面をなぞっても拾えないけど、
物理ボタンをなぞればタップ扱いになる。そのために手袋も必須だ、という認識をしてる タップは画面なぞっても取れるよ
ただボタンの方が精度取れる(公式談)からボタンで取る人が多いみたい
緑〜橙くらいまで触ってたけど、ボタンで大回転をどうやって取ってるのか全く分からない
手袋ありといえ手痛めないのかね あれ画面でもいけるんだ
なぞるノーツが精度取りづらいのはどこのゲームでも同じってことかね またこの曲アレンジかよって思った
キャラと設定だけ作って他人に作らせてるだけだわ東方 いや東方って全部そういうものだし
ほぼ著作権フリーで勝手に好きなように二次創作してねって感じだから 東方が人気あるならリミックスとかカバー曲の人気があってもいいのにそういうわけでもない辺りやっぱ絵とネームバリューしか重視されてないよねっていう キャラと設定(個人製作で三桁を超えるキャラクターデザインと全員の専用テーマと世界観設定粗筋にゲームプログラミング)
だけ考えて他人に二次創作で作らせるだけだもんな東方は
NAOKIの爪の垢を煎じて飲ませてやるたいわ リミックスとかカバー曲の人気が実際あるんじゃないの?知らんけど 原曲の中にUNって書いてある曲のどこにUNが混ざってるのか全然分からなかった まぁ同人音楽サークルもオリジナル曲じゃ出しても注目されないし
東方アレンジでないと売れないから仕方なくやってるてのもありそう そもそもUNってなんの略?というくらい東方素人な人がここに1人…
音ゲーに入ってる曲以外は殆ど知らない…w 萌えとか電波ソング嫌いじゃないけど東方アレンジはお腹いっぱい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています