beatmania IIDX DP☆11スレ Phase26 [無断転載禁止]©2ch.net
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DPの実質☆11ぐらいの話題を取り扱うスレです
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●前スレ
beatmania IIDX DP☆11スレ Phase25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1454683382/ 新曲☆11の話題がビビるほど無いな
結構やばい譜面もあると思うんだが とりあえず全部ノマゲいけたぐらいだけどTHE CANNONBALLERは☆12って言われても納得するぐらいキツい 混んでるからまだやってない。
前作の11全白したけどキャノンボーラーって白埋めもキツい感じかな? 11全白なら余裕じゃね?
そこまで難易度高いのはなかったよ BSSのBSSが厄介だった
アブソ✝は譜面が押し辛いのとHCNが白、黒鍵どっちか咄嗟に分からんくてムズイ( ´Д`) >>862
そんなに押しにくいか?
むしろ良譜面だったが 前スレが途中で落ちたけど新作始まったのに見つからなかったから一応立てた
beatmaniaIIDX DPer専用ライバルスレ 6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514136672/ >>865
最初のチャッチャララーが穴と違ってて押しづらかった
あと片方に集中して来る乱打譜面に弱いんでそういう感想になってしまった
片手力を上げれば改善されるだろうか… 最初のチャッチャララーは、白鍵親指で、こう、コチョコチョと
黒鍵同色くの字よりも押しやすかったかな
反対側が乱打やドラムになってる混フレだと同色の方が押しやすいけどね アブソダリアは終盤のHCN拘束が辛かった印象しかなかった あそこめっちゃ楽しいじゃん
ヴァリスよりも押しやすいし ☆11新曲から簡単には白点かせないという意思を感じまくって辛い。
あと、+0.2で判定がちょうどよくなったので参考までに。 人によりけりじゃね?
俺は+1.4でちょうどいいわ。
まあ前作の時点で+0.5でやってたけど。 前作超遅延台で-1.6
今作普通の台で+1.0
もはや何が正しいのやら キャノンボーラーみたいなの光らせられるようになりたいんだけど☆10くらいから片側だけに降ってくる譜面光らせる練習するべき?
現実的な目標はAA真ん中で理想は鳥を目指したいんだけど いまAAちょっとだけどスコア狙う以前に左手の階段がまともに押せない そうなんですよ、片側だけに降ってくる譜面の非利き手がきつい
青少年の方が鳥に遥かにちかいですわ 低難易度スコア詰めもいいけど、適当に選んでるだけじゃダメだと思う、左側に階段くるクリア安定曲の精度あげるといいんじゃないかな ☆9〜☆10なら右手偏重の曲多いからFLIP付けるだけでも効果ありそう 白最難canon ballarだわ
中々超えれない キャノンボーラー2回目であっさりいけてビックリした。bp66でたけど
ただBSSとスピードデモンがまだ白くできてない やっぱキャノンボーラーが最難でいいのかなー
次いでFREEDOM、UMMUだった
おまいらはどう? UMMU>BSS≒Abraxas>その他かな
CANNONBALLERは易配置物量系という点でSymmetryの得手不得手が指標になるかと
今作☆11強群はいい具合に横並びで譜面傾向もバラエティーに富んでる絶妙なラインナップだと思う キャノン>UMMU≠FREEDOMって感じで3つ残った
次点でAbraxas、BSS、デーモン、O/D 今回の☆11難しさを見るとシノバズデフォ曲☆11のぬるさはなんだったのって思う(拙者以外) フリーダムやらキャノンボーラーやらエクハしてきたけどBSSやったらハードすらギリギリだったわ… HADES(H)が9に落ちたけど(A)も11でいいよな…
あれが12.0とか笑うわ フリーダムエクハできてBSSがハードぎりぎりって極端すぎない?
チェッキン灰できないタイプかな ハデス灰は☆8でも誰も文句言わないレベル
適当すぎ 1位UMMU
2位CANNONBALLER
3位FREEDOM
FREEDOMは某所の餡蜜攻略で白
CANNONBALLERは階段が苦手で赤止まり
UMMUは点滅・・・速くて細かいトリルが苦手 メランコリックって11にはならんよね?10にしては強いってツイッターで一部言われてるけど。
HCNも押せれば回復できちゃうわけだし うらら
とろぴかる
ぜふぁ
あしぱん
まあ異常だった前作よりはさすがに易化してるか 九段簡単にしすぎじゃ。
十段までの道のりがさらに遠くなるだけのような。 九段底上げだけでバランス良かったのにな
今回の九段の曲全部ノマゲランプ点いてるのに十段がもうすでに見えないわ DP / 九段
1st WINTER GLOW 麗 〜うらら〜 SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
2nd TROPICAL とろぴかる倶楽部 HALFBY
3rd MEDIEVAL CHOIR Xepher Tatsh
FINAL HARD DANCE Acid Pumper ni-21
DP / 十段
1st TECHNO DXY! TaQ
2nd RENAISSANCE AA D.J.Amuro
3rd 新世紀進歩的羽扇子音楽 真 地獄超特急 -HELL or HELL- DJ TECHNORCH Vs. L.E.D.Light-G
FINAL ASTRAL CHOIR Raison d'être〜交差する宿命〜 Zektbach >>899
安心しろ。
その分十段もヌルくなってる。 でもそしたら十段〜中伝が開くわけで…
まあ上がるにつれて遠くなるのは当たり前なんだけど SP九段は逆にアホみたいに難化させて
十段との差が偉い縮まったらしいな
そりゃ考えてるの別人なんだろうけどもそのあたりのすり合わせはすればいいのに 溺死→AAの序盤終わったら実質十段合格みたいな・・・。 え、一般的には地獄超特急そんな低く見られてるのか
BLACKはなんとかHARDできたけど超特急はいまだにEASY止まりだから皿に関しては難化してると思ってたわ DP十段に物量枠がなくなったのが驚いた
YAKSHA辺りを入れてくるかエクシアが戻ってくると思ってたんだけどなぁ >>902
smileとか段位だとアホみたいに弱いぞ。
今の九段のレベルは知らんけどSIRIUS九段受かった時は11.0半分ノマゲぐらいだったし
アラビアンの方が難しかった >>910
確かに弱いか。
9段に合う☆12思い付かんなぁ
スノストとか? rave canon☆12スレのオリコでやったら楽しかった。 九段に入ったから初めてXepherやってみたけど糞分割譜面過ぎない?
今の時代にわざわざ段位に入れるような譜面じゃないだろ… 前作や今作のDP段位は昔ながらの独特な配置の譜面を
意図的にあえて入れてるっぽい感じするししゃーない QQQ14KEYS
サマバケ14KEYS
色
stoic
桜
この辺の☆12も九段ボス務めれそう わざわざ12使う必要ないだろって思ってる派だけど仮に12が九段ボスになるならrumrum tripletsかAnisakisがいいと思う 12を段位に入れるとするなら
九尾あたりはむしろ1曲目あたりにおいたほうがいい仕事しそう
九段1曲目が12ってどうなのよって話ではあるが なあに、昔はDP最難が一曲目を勤めた皆伝があったりしたんだし。 前作九段ギリギリ受かって今作は麗で落ちて受からない者です。
ああいう感じの階段っぽい物量譜面はどうすれば強くなるのでしょうか。
☆11に半分イージーついてるくらいの地力です。
3鍵や5鍵で親指を押すようにならなければ階段は上達しませんかね、やっぱり 麗って一曲目じゃなかったっけ?
麗抜けた所でゼファーにやられそうな・・・。 >>933
そうなんです、抜けてもたぶん死ぬか背水の陣だと思います、ジリ貧すぎて
>>934
☆9は未難がAIR RAID、Nasty!、Queen's Tragedy、smile、WISHです
エクハなんてそんな、おこがましいレベルです ☆11半分イージー挑戦レベルだと九段は結構遠いと思う
無理皿譜面、ソフランなど好き嫌いせずに☆10〜☆11単曲ノックやり直し ☆9-11のランプ更新に躍起になってればいろいろ見えてくるよ
11に挑みつつ9-10フォルダ全白か全クリア目指そう
階段は押し方考えながらいろいろやってりゃ身につく >>932
Heavenly Sunのランダム譜面とか
5.1.1.のランダム譜面とか良いかも
thunderイージー
votum stellarumとか
おそらくFly you to the starみたいな譜面も苦手でしょ? アルストロメリアをスライド無しで捌く練習とかいいんでない
地力的には☆11半分易で足りると思うが下手に粘着して癖つくのはアホらしいからもうちょっと我慢だ 簡単な譜面からでも良いから1P5鍵2P3鍵を親で拾う練習した方が良い。
単曲で練習するならデンドロ、アルストロ、朧辺りか。
あとその帯だと難所のある方に集中し過ぎてもう片方ばかすか溢してる人多いから認識譜面やって横認識を鍛える。
つまり色んな譜面触ってきてくれ。 サヨナラスーパースターとCaptivAte2覚醒がノマゲできん
前者はイージーすら無理 >>932
階段って結局は指の独立性というか、運指が制限された中での細かい動きができるか、だからそういう練習をするといい
おすすめは、
シュラーク灰
Bahram
DROP
MY FUTURE
あたり、未クリアなら緑つけてから受け直そう
あとAS穴チアトレも良い練習になる
>>941
右利きなら両方ともFLIPのみで少しマシになると思う
あと>>932と弱点同じっぽいから同じメニューこなすといいよ クエって11・0で妥当なの?
11・2にぽつぽつ緑ついてきたけど難所から全然押せなくて回復地帯はいる頃には2%なんだが 隣接配置がゴミだから乱つけると多少当たり譜面に巡り合える
かもしれない あれは初挑戦する順番の目安にするだけでいい
自分も☆11ノマゲラスト5にアポカリとか入ってたぐらいだしクリア順とは一致しないよ 正規だと.2くらいあってもいいと思うけどね
右鏡で易化 ☆11の未難が後4つなんだけど。
sarutobi champion is 拙者
nostos
THE CANNONBALLER
UMMU
どれが一番狙い目かな? >>949
おかしいおかしい
Symmetoryとか出来てその4つ残るのはおかしい
とりあえずnostos最弱だと思う
次UMMUかなぁ >>949
拙者だけが頭一つ抜けて難しくて
他3つはどれもあんまり変わらない印象
自分ならその中からどれかひとつハードしろと言われたらnostosかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。