【iOS】Arcaea(アーケア) part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハイスピ固定じゃなくてBPMに合わせて変えなきゃならんやつか >>79
同じく
指の渋滞に視認性の悪さと厳しい上下の判定が相まって押したつもりでも全然押せてない ビーム上下はまあ大体の人が感じてる通りなんだけど、
ノーツ捌きつつのビーム左右も触れてるつもりが全然違うライン触っててゲージ消し飛ぶことがよくある 8と9の間にもとんでもない壁があるな
正直何もわからない 読み方はシリウスでいいのか最後のやつ
これの赤途中で停止してたしそれ以外も意味がわからなかった やっぱ端末でかいほうがやりやすいかな
5インチスマホと親指だとぶちぶち切れる
やり方次第でなんとかなるのかこれ >>83
読み方はシェルダーらしい
解禁がクッソ辛くてやっと抜けたら太刀打ち出来なくてワロタ、解禁=地力充分って訳では無さそうだ…… 10インチタブでも9やると指ぶつかるのに5インチのスマホでできる気がしない ハイスピは固定じゃないしロングの判定は狭すぎるし判定のズレは曲によって違うしデザイン以外の部分が適当すぎる そのデザインも見た目優先でクッソ見づらいんですけど! 上でも言われてるけど視認性が酷すぎるわ
一番重要な要素なのにそれが根本的にダメって音ゲーとしてどうなんですかね ビームの玉がもっと判定に吸い付くなら今のままでも許せるかなってレベル
あとボルテ意識してないでホールドと同様に持ち替え可能にしてくれ 黒背景のときはまだマシだけど
白背景のときは青ビームと下段ノーツの色が微妙に被って見づらいのも困る ミュゼカが見づらい見づらい言われて白背景から黒背景にしたのを思い出した
運営見てるかーそういうとこだぞー >>63
俺も同じく
解禁は欠片の数だけにしてほしいわ 別々の端末で同じアカウントにログインしてるのにデータ共有されてないんだがアカウントの意味なくね?
こういう仕様なのか? 判定ライン上下にずらすのはいいけど上下のノーツが見えてから判定ラインまでの時間一緒にしてくれんかな 正直lostなんたらクリア出来ないとGOODTEK譜面理解できないで楽しめないと思うからこのままでええんじゃね? Babaroqueで詰んでるわ
リズム取りづらすぎ 待って
1回解禁しても条件失敗するとまたロックされんのコレ? >>102
そういうこと
条件を再び達成すると欠片なしで解禁された >>103
ロストしてもロックされなかったからAクリア条件のB以下クリアした場合とかか? >>97
解禁状況やらハイスコアやらは端末に保存されるけど、
ログインした状態で”新たにクリア”したらそのスコアが垢に保存されるって仕組みじゃねーかな
つまりログインはあくまでフレンドや全国でスコア競うためだけの要素
まあ複数端末でやってなくて、オフラインとログイン状態でやった見解だけど スコア競うためだけって書いたけど、有料アイテム購入状態の管理も兼ねてるか
で、ロックされるって話になってるけどまだ経験したことないな
何か条件あんの? というかこの仕様だとエッセンス気軽にプレー出来ねぇじゃんか 仕様だとしたらなんか極力シビアなゲーム性にしようとして方向性間違えまくってる感じがする ビームが手や指の入れ替えできないのキツいなあ
あの形状だと指一本分しか判定幅取れないから仕方ないのかもしれないけどさ チュウニズムのエアはちゃんと判定分かりやすくなってるな
せめて影くらい付けてくれれば少しは分かりやすくなると思うんだが 影つけたら通常ノーツが把握しづらくなって逆に分かりにくくなるような気もする >>118
9+2つあるけど一つはソフランありでどっちかっていうと練習曲がなくて難しい、もう一つは9を純粋に難しくした感じ、両方とも9とは格が違う なんだ、ツマミノーツ複数指で取れるじゃん
ちゃんと加点されてるか未確認だけど、少なくともコンボは繋がる 上のノーツのタイミングが超わかんねぇ
同時押しなら影で何となく分かるけど
基本的にタイミングはノーツを見ずに曲に合わせて押すか、暗記になる リフレクのTOPみたいな感じで拾ってるからそこまで苦手意識ないな
中途半端な位置にあるのは生ゴミだと思うけど とりあえずようやく無料曲全部クリアできたけど、
結局一番苦労したのがLostなんちゃらだったっていう
システム的にアプデ入るか様子見てから拡張曲買おうかなあ とりあえず追加パックのPRAGMTISMの白っぽい女の子が
ステージの背景に出てきたときは
あ、これそのうちレーンが消えたり
上ビームがレーンの外側に飛び出す譜面出てくるなと思った。
下手なので解禁進んでないからもうあるのかもしれんが まだ止まるのしか無いな、あとは出るか出ないかのギリギリまでレーザーは移動するぐらい
というかこれ譜面製作者が本気出したらボルテのラクリマの例の地帯とかも出来るだろうしインフレは止まらないだろうな これ空中ノーツもビーム上下だけじゃなくいくらでも調整できるから
2つ同時押し限定ゲーなら難易度インフレで頂点狙えるな インフレするのは一向に構わんけど、ビームの持ち替えだけは最低できるようにしてほしい バンドリといこれといいボルテもどんどんパクられるな ボルテボルテ言われるけど別物だと思うんだよなぁ
インターフェースは似てるけど操作感がなんか違う バンドリはデレステとラブライブとSB69を足して3で割った感じ 上も下もノーツを叩きながらさらにビーム2本とか来たらほんとにやばそう sheriruthの何がやばいってレーザーの前のラス殺しなんだよ
スコアは900kとか出てもゲージは終わる時には必ず10パーとかになる ゲージ減る時の勢いすごいねこれ
それはいいんだけど、解禁したい曲のために全く惹かれない曲強制されるのが超だるい ビームむずかしいわー
Sheriruthのうねうねしてるのほんと入らん あのグルングルン回るビームとかちゃんと追いかけられるもんなの? バンドリはUI含めてデレステそのものだけど糞だったフリックが無くなってスライドになってるな
ベータ版だと難易度低めに見えたけど あとアーケアにもスクフェスにもないけどデレステにある真ん中ノーツを押さえる指を左右の手を間違うと指がクロスして詰む譜面がないな
ほんとデレステは最低のゲーム >>137
丸ノーツで同時押しが線で繋がってるところとかまんまデレステなんだが
チュウニ要素の方がないだろ >>130
ビームが初期位置より上行くのもありそうじゃない? 曲がすごく微妙
初期からOnokenやCrankyを呼んでたCytusを見習え こういうなんか惜しい音ゲーに触れるたびにRayarkはスマホやタブレット向けの音ゲーメーカーとしてなんか別格だなって思う
出てきたときの完成度が全然違うわ
Dynamixなんかも最近はすごく勢いあるけど最初期は音ズレとか結構あってゲテモノだったし
アーケアも今後に期待 難易度や見た目がどうであれ判定がクソじゃ続かないな
パクるのが好きな割にiOS音ゲーの判定なんか緩めで丁度良いとVOEZで学ばなかったか VOEZ最初きっつきつで離れたやつ相当数いただろうなあ
これも同じくらい逃げてそう 緩くなったのか、またやってみようかな
マジで即ずれてストレスすごかったからな 配信初日にやったとき横判定糞ゴミですぐ見限ったけど、
ちょい前に気が向いて久々にやったら緩く感じたから調整入ったんじゃねーかな
公式でなんかやったとかは調べてないから勘違いの可能性はある、各自調べてくれ Wiki開設しました。ひとまず各楽曲ページとタイトル順一覧を作ってあります。
情報提供よろしくお願いします。
ついでに人気投票ページで1票どうぞ。
http://wikiwiki.jp/arcaea/ VOEZは縦判定はいいけど横判定がほんとキツくてやらなくなったなあ
横判定が緩くなったんだったらまたやろうかな 昔の曲は緩くなってないぞ
最近の曲は反省したのか横ライン広く取ってる曲が増えただけ リザルト画面に連奏するボタン欲しい
わざわざ戻ると読み込むの長いしめんどくさい Air2でやってるんだけどこれイヤホン差したら判定変わってるよね? 追加曲は9+だろうか
PRAGMATISMに手も足も出ないからそっちの系統だけはやめてほしい 低速が苦手なんだよ……
sheriruthはクリア安定してるから許して 初めてやったけど楽しいなこれ
ビームくるくるすんのは初見びびった LostなんとかでAクリアしないと残りの二曲できないのだめだとおもうんだけど
GOODTAKはおいといて、qualiaはlostなんとかよりもずっと簡単だし >>167
俺lostはEX、GOODTEKはAAだけど一番下のやつは何回やってもAA行かないんだけど 皆レベル高杉じゃないですかね
qualiaは何回かやったらサラッとAAのったのにlostは未だにAAものらない
GOODTAKはAものらない… まだレベル9も解禁できてないんですが・・・
めっちゃキツイけど結構楽しんでるが
ただ判定厳しくてそれがつらい コンボ加点ないのがいい
ところでこのゲームの難易度表記おもしろいよな スマホ音ゲーにはありがちな事だけど、
タップしてから、タップしたと判定されるまで
の時間が他の音ゲーアプリより長くない?
その上判定厳しいとかクソ過ぎ
指プラとかリフプラとかリズムジアを見習えよマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています